廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル6月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
871】 【870】 【869】 【868】 【867】 【866】 【865】 【864】 【863】 【862】 【861
 御郎:上記の通りの内容です。ネタバレを多く含むので、その点だけはご注意を。

 栞:今月の表紙は、ほんわか笑顔のちるみさんです(微笑)。

○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○

 連載二回目! お嫁さんと似た理由でメイドと成ったちるみさん、初っ端から破壊に磨きを掛けてます(笑)。
 大樹君は、、吉田君に脅迫されて再び演劇部に入部ですか(苦笑)。……別に大丈夫じゃないのか? 大樹君の周りって妙に多いし(本気メイド)。
 

○えんれんCafe(吉田美紀子)○

 遠距離恋愛三ヶ月目! 今月も、さらりと凄いぜ西脇さん(笑)。そして同僚君はいい加減に認めなさい。
 さて、神田さん絡みのアクシデント(事故であり故意ではない)で連絡が取れなくなった二人ですが、、やる事はどっちも一緒か(悦)。すれ違いだけど(苦笑)。


○てんぷら(なんば倫子)○

 薫さん、勇志君のお弁当を語る! の巻。料理に限らず、勇志君への信頼は絶大だ! だけどティッシュは食べちゃ駄目だって(笑)。
 男の料理って、自然と味が濃くなりがちなんだよなあ。勇志君のお弁当が美味しいのって、やっぱり好きな人に作ってるから、、なんだろうなあ~(悦)。 
 

○ふぁみコン(カタクラユキ)○

 園生ちゃん赤面する、の巻。主婦と話が合う園生ちゃん、見事にお母さん化が進んでるなと思います。流石は世話焼きだねえ(笑)。
 身内の出てるドラマを観るのって、幼稚園の頃のビデオを観るくらいに恥ずかしいんだろうなあ(苦笑)。そして今回の入浴で、こだまさんとの距離も少しは縮まったかな? 


○だてまき。(オザキミカ)○

 GWは映画に行こう! な今回のお話。映画と言うより、まきちゃんの目的はポップコーンですが(笑)。ああいう場所で食べるポップコーンって、何故か美味しいんだ。
 動物の映画と云うと、私は「南極物語」を思い出すなあ。あれって最後はタロとジロとの感動の再会だったけど、、その道中でかなりの数の犬が死んでるんだよなあ……。


○おねえちゃんDays(和田真由美)○

 こいのぼりにはしゃぐゆう君とるなちゃん。そしてパパは失言しっぱなしのママ怒らせっぱなし(笑)。てか、ブラジャーなんてどうやって折ったんだろう? サイズの参考はママさん?
 ゆう君もるなちゃんも、ゆっくりじっくり大人になってる様です。子供って甘噛みが出来ないから、噛まれると痛いんだよなあ(苦笑)。お化粧は、、あくまでお遊びにして欲しいなあ。


○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○

 皆で仲良く苺狩り! の巻。普通そんな心配は無用の筈なんだけど、コッパちゃんの場合は油断出来ないよなあ。真っ先にああいう形のを選んだのも、きっと大きかったからだな(笑)。
 ビニールハウスが暑いのは保温性の問題だから、日傘を差しても解決にはならないと思うけどなあ。にしても、誰から教わったんだその被り方(笑)。私にも出来ないぞ~?
 

○あいどく!(おおた綾乃)○

 今回のよしのちゃんは、「ロハス」な生活を送る作家さんの取材に同行します。……いや、幾等よしのちゃんが農場の子でも「ケキー」やら「パオーン」やらの鳴き声な動物は管轄外じゃないか?
 にしても、彼氏については引っ張るなあ。最初はペットとか弟とかその手の事を考えていたんだけど、、どうやら本当に人間の彼氏みたいだねえ。別れる前に出て来て欲しい(苦笑)。  


○きらきらてくてく(笹野ちはる)○

 引き続き、26歳の乙女のお話。先月はなつさんの発言から、店長を意識しっぱなしの忍さん。まあ、なつさんが楽しそうな事(笑)。忍さんと店長、この二人がどうなっていくのかも楽しみだねえ
 それはそうと、犬のしっぽなんて良く踏めるねえ。いや、外にいる犬って大抵歩いてるから、尻尾まで接近出来ないと思って。


○24時間サンシャイン!(吉川景都)○

 今回はこどもの日! それに加えてビューティさんと店長の過去話が明かされます!! ……うわあ、昔からあんなだったんだねえ(苦笑)。てか、のんちゃんもすっかりツッコミ役が慣れて来たねえ(笑)。
 ビューティさんの作品って、外国人には受けそうだよな。間違った文化が広がりそうで恐いが(笑)。そして、最後のオタネさんにちょっと感動……。


○5ーA(渡辺純子)○

 身体測定、桜、一年生との集団下校と、新学期は忙しいモノです。……三吉君、座高で勝っても嬉しがっちゃ駄目だ! 二ノ宮君も、気持ちは分かるが泣くんじゃない!!(笑)
 それにしても、未だに登場人物全員の名前が分からない(苦笑)。これだけ多いんだから、柱に人物紹介でも書いて欲しいね。えっと、、三吉に二ノ宮に四条に市井先生に千里に万里にちまに……。


○えすぴー都見参!○

 都ちゃん修業する! いや、剣術だけでは無くてメロンパン作りの方もです(笑)。どこぞの『炎髪灼眼の討ち手』みたいに、拘る所には拘るんだねえ。てか、OLに成っても刀は持参ですか(苦笑)。
 そして後半は直人君のお話。金持ちで顔も良くて頭も良くて人柄も良くて、、恐ろしく出来た人間だねえ! これは雪さんも都ちゃんも惚れるよなあ。てか、怒った顔が静かに恐い(笑)。


○エン女医あきら先生(水城まさひと)○

 長引く風邪についてのお話。市販と医者が処方する薬だと、確かに医者から出された奴の方が安心するよなあ(笑)。それと、ちゃんと専門家が症状に合わせた物を選んでくれるってのもあるから。
 にしても、、あきらさんと歩さんの恋は本当にまったりペースだねえ。まあ、本人達はそれで満足してるみたいだし、別に良いんじゃないかな(笑)。


○7to7(胡桃ちの)○

 本日はお茶漬けメニュー! てか、本当に何でもメニューやらコースに出来るんだよな此処は(笑)。それでいて専門店レベルの味だってんだから、流石は精鋭揃いだよ。
 お茶漬けって言うより、私の場合はだし汁やスープを掛けて食べる奴の方が好きだな(既に”お茶”じゃ無い)。そういえば、永谷園で「スープ茶漬け」ってのが出てたっけか? あれは美味しそうだよなぁ。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日