廃墟の語り場 私信3137回目! 具材の代名詞って感じなのに。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8689】 【8688】 【8687】 【8686】 【8685】 【8684】 【8683】 【8682】 【8681】 【8680】 【8679

ヒロト
 スープと言えば、どうにもジャガイモを使うのが苦手で使えて無かったり。
 皮を剥くのもだけど、芽が怖いんだ。


タイム・汗
 前者はそのままでも食べられますが、後者は最悪の事態に為ったらオシマイですからね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
お茶漬けとかそんなくらいの硬さですねぇ、お粥と言うよりも。

>紅桜
お粥はお粥でシンプル過ぎるし、もう少し何か欲しいと言う気持ちも出るしな。
で、コンソメ嫌いなのは前も言っていたか。

>シリアル
たまにその話題出てる気はしますね、間が空くので忘れるのも仕方ないですが。
あ、観空は克服するつもり特にありませんっけ。

>観空
給食食べなくなってから困ったこと特にないし、まあヨシって事で。
SVはー、他の2ルートに比べて移動の快適さホントに大事。

>紅桜
崖やらなんやらで移動ができない場所結構あるしな、序盤。
たまに変なアクションして強引に突破する人も居るが、それはまた別の話だろうし。

>シリアル
そう言えばDLCで追加された飛行能力は、本当にずっと飛べるので結構気持ちがいいみたいですね。

>観空
ミライドンだとジェット感強くなりそう。
ティアキンの方は、確かにパラセール貰う前にインパに出会えるねぇ。

>紅桜
わざと気球を落下させて地上に帰る手段もあるらしいな。
黒い丸の切り抜きカットインが入って何とか地上に、だったか。

>シリアル
ティアキン、そう言う表現時々入りますよね。

>観空
NPCに強引な事するとなんかそうなりがち。
そしてこっちは強引な事をしてもカットは入らず、最後まで何かしらする所(むにむに

>紅桜
強引とは言うが、同意みたいな所あるしな。

>シリアル
事後承諾気味な所もありますけど、ホントに嫌な事はしませんしね。

>観空
そこは長年のアレで見極めてるので。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
200円もたまにあるくらいで、ほとんど300円ってイメージはやっぱりあるんだね~。

>モーシル
物が良くなってるのと、言い辛いですが物価が色々高くなってるのが影響してそうですね~。
勿論物は良いんですけどね、昔みたいな本当にただのプラスチックの塊みたいな玩具とか見なくなりましたし。


ヒロト
 お茶漬け、子供の頃は食べてる内に柔らかく為っちゃってたなあと、しみじみ。
 お粥の具材については、割とガッツリ入れてたり。


タイム
 味付けも含めて改めて考えると、お米の入ったスープって感じです。
 冷凍の枝豆や肉団子、有る時は玉子も追加してます。
 

観風
 ボリュームたっぷり~。
 コンソメ使ってる今なら、微塵切りした野菜とかも合いそう。


ヒロト
 ん、追加でミックスベジタブルでも買って来ようかなっと。
 苦手な物だと、私は相変わらず生魚が駄目。
 
 
エヴァ
 お粥と違って、コッチは相変わらずみたいです。
 それでSVでの移動、ヒロトさんも変なアクション勢な気が……。


カオス
 裏技だったかんな、後ろ跳び移動。
 序盤は行けない高台なんかも、グイグイ登れちまう。


ヒロト
 アレは本当に便利だったけえ。
 ……その後ろ跳びや後に開放される崖のぼりですら一切受け付けない、マップ端の壁は中々に衝撃的だった思い出。


タイム・汗
 ヒロト、当初は端まで到達したと分からずに困惑してましたねえ。
 ちなみにインパ様の気球を壊せば無事に(?)降りられるって事を知った時も、中々に衝撃を受けてました。

  
観風・伏せ目
 大惨事を防ぐ、ギャグ演出。
 ちなみに暗転での仕切り直しは、ヒロトも何度か遭遇済み~。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 主に看板関係の許されざる事態。
 ああ、観風には許可を得た上で本人を立て飾ったりなんてプレイも度々。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 はうぅ、断れないって分かった上で聞かれるの、恥ずかしくって、、ゾクゾクしちゃうの。
 私の全部、ヒロトに捧げてるって事、再確認させて貰えてる感じがして……♪


ヒロト(さわさわ、ぐにぐに)
 命令口調で従わされるのと、どっちが好き?


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ どっち♪ もぉ♪♪


タイム・背
 はいはい、どちらの続きも後は別部屋でお願いしますよー。


カオス
 人件費辺りも上がってるかんな。
 100円で高クオリティーみてえなのは、もう無理なんだろうぜ。


エヴァ
 手頃な値段でだったら、今は100円ショップの出番なんでしょうね。
 ミニチュアも色々と有りますし、オリジナルの玩具も多いです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日