廃墟の語り場 私信3138回目! 相変わらず実況動画に弱い。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8693】 【8692】 【8691】 【8690】 【8689】 【8688】 【8687】 【8686】 【8685】 【8684】 【8683

ヒロト
 ここ数週間、どうぶつの森やりたい欲が再燃中だったり。
 

タイム
 正月辺りから燻ってますが、時間を食われる事が確定しているので躊躇してます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [翔矢 (・・;)]
 わかる。

>[アリエル (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 雑に言うと、ショッカーの何とか男や女の一部を別のモノに変えたというか、くっつけただけ感なんでねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー、2種をまぜこぜにした感じじゃねぇんだよなぁ。
 ⊃[ハエトリバチのスチル]

>[アリエル (・・;)]
 本当に雑造形ですね。

 ちなみに、ナメクジキノコは?
 かなりコケにしてましたけど??

>[鈴奈 (ーー;)]
 コイツは、マジでデザインが手抜き感全開だから。
 ⊃[ナメクジキノコのスチル]

>[アリエル (・・;;)]
 ……あ~。(納得)

>[はぐれ (ーー;)]
 戦闘は、トドメが見せ場になっただけマシな方か。

>[翔矢 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 尺の都合で弱すぎになったとはいえ、戦闘シーンがある分、再生怪人共(ルビ:何しに出てきた、オマイラ)よりはねぇ。

>[翔矢 (・・;)]
 あー。
 ※何で、すぐ消えちゃうの? w

>[はぐれ (ーー;)]
 ローラースケートは履かなくても、特定床限定で代替え手段があるからなぁ。

>[翔矢 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー)]
 つるっつるな床で、スケートごっこ。

>[鈴奈 (^^;)]
 やっぱり、そーいう事やるかー。

 で、ガジェットな方はー?

>[翔矢 (・・;)]
 むり。

>[はぐれ (ーー;)]
 他に色々要るからなぁ。

>[翔矢 (・・;)]
 そー。

>[アリエル (・・)]
 安全面での配慮ですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。
 ローラースケート使用可な広場でも、メットに、肘、膝のガードを付けていないと引っかかるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 モロ、ガチ装備で挑まないと、アウトなのね。

>[翔矢 (・・)]
 かいせつは? >無いクロン

>[鈴奈 (ーー;)]
 面倒なのでパスというか、ヒューマギアもどきなロボキャラが居ないからねぇ。
 だからと言って、ネタで増やすと、そこのタオル巻きが発狂するから。

>[はぐれ (ーー#)]
 茨(※いばら)をやっと正式化したけど、新規のアイコン作成は当分やりたかねぇ。

>[翔矢 (・・;)]
 ざんねん。

>[はぐれ (ーー;)]
 ライダーと関わりがない警察官は、子供の話を一蹴するのはアレだけど、戦闘力はしょーがねぇんだよなぁ。
 生身の人間よりやべぇの相手にするんだから。

>[翔矢 (・・;)]
 わかる。

>[はぐれ (ーー;)]
 もっとも、生身の人間ならどーにかなるかっていうと、そうでもないのが居るからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、ガチ話になるけど、刃物ぶん回しながら突っ込んでくる生身は、格闘術(※空手、柔道とか)より、発砲しないとどーにもならないからねぇ。

>[アリエル (・・;)]
 えーと、クウガやアギトって、平成に入ってますよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーというか、平成ライダー1期組です、はひ。
 とりまぁ、あの人達の後の無関係者に、悪徳警察関係者が出てきたのはあるねぇ。

 ミニ四駆はなんか出る?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー……無いこともないな。
 種類は1,2しかないけど、5月と9月に新型出るから。

>[アリエル (・・;)]
 アオシマって、結構ぶっ飛んでるんですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、あそこは車が中心だけど、小惑星探査機とか、他はまずやらないニッチなプラモも出してるから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーなんだよねぇ。
 個人的に、制作しようと思う発想自体がぶっ飛んでると思ったのは「団地」だねぇ。

>[翔矢 (・・;)]
 え?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そのまんま、団地。
 それ以上も以下もないから。

 

>[アリエル (・・;)]
 本当に、そのまんまの団地ですね。


ヒロト
 ショッカーの植物怪人だと、サラセニアンとサボテグロンが好き。
 戦闘面で一番不遇だったのは、、ハエトリバチさなあ。

 
タイム・汗
 海に落ちそうな1号を踏んでたら道連れに為って、そのままフェードアウトですもんね。
 案外、あの後も荒波に揉まれながら激闘してたのかもしれませんが。


観風・伏せ目
 それだと、1号が怪我をしてエイドクガーとNo.2にやられちゃったのも納得。
 あっ、エイドクガーは2号のライダーきりもみシュートだっけ?


ヒロト
 ん、2号が初使用しての勝利だもんで、ある意味で特別な倒され方。
 ライダー映画で敵の再生怪人が全滅するのは、V3が初さなあ。
 
  
ロゼ
 ダブルライダーの映画でね、怪人ね、殆ど居なく為っちゃうの。
 
 
チアキ・伏せ目笑い
 ばいばーい。


カオス
 んな呑気な状況じゃなかったけんが、そうだったな。


カナメ
 バイバイで、そのままフェードアウトしちゃってたわね。
 で、安全面のアレコレはセットのを買えば解決するわよ。
 
 
エヴァ
 えっと、ヒロトさんが子供の頃に買って貰ったローラースケートは、そのタイプだったらしいです。


タイム
 ちなみにインラインスケートが既に流行っていた頃でしたが、昔ながらの2列タイプでした。
 ……それで良く、同じく2列タイプのガジェットを買いたいとか思いましたよね。
 
 
ヒロト
 幅が昔のより広いから安定しそうだし、ローラーシューズと同じで片足だけ装備って方法を思い付いてたから。
 尚、買ってないんで実際の滑り方は知らないまま。
 
 
きりたん・伏せ目(どやっ)
 まあ、自転車が無い場所で手軽な移動手段を求める気持ちは、分かりますよ。
 私の場合は、きりたん砲で飛んじゃいます。


ついなちゃん
 へー。
 その設定、ちゃんと反映されとるんね。

 
きりたん・呆れ
 設定言わない。


ヒロト
 行く先々にシェアサイクルが有れば便利なんだけどなあ。
 藤枝に有った時は、かなり助かった。


タイム
 旅行先で自転車に乗れるの、何だか不思議な感覚でしたねえ。
 さて置き新キャラと言いますか、コッチだと義母さん達のママ友や俺の仲間が未登場だったりします。


観風・伏せ目
 前世が姫騎士で元旦那のDV被害から娘と逃げる中で嘗てライバルだったサキュバス(子持ち)と再会して現在は百合夫婦してる二人とか、結構長い付き合いだったりします。
  
  
カナメ
 結構マニアックな愛し合い方とかしてるから、私達が愉しむ参考にしてるわ。

 
カオス
 その情報は要らねえよ。


ディアン
 おやおや。
 子供達とも、仲良しですよね。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 うん!
 ともだちー♪


ヒロト
 何時か私信にも登場して貰いたいなあと思いつつ、早数年。
 タイム側の仲間は、ミニチュワールドで会った面々がチラホラ。


タイム・背
 コチラも出会ってから数年が経過してます。
 紹介は、俺が完成してからです。


カオス
 ……紹介、何十年後だろうな。
 警察官レベルの武装じゃあ、怪人相手には厳しいぜ。

 
カナメ
 滝さんがSPIRITS隊の装備を付けて漸くって感じだもんね。
 ミニ四駆の新型については、チェックしてる?
 
 
ヒロト
 いや、現地で確認予定。
 にしても、団地のプラモかあ。


タイム・汗
 何と言いますか、こう、、ブンドド用のお供とかじゃない、主役って感じの大きさが凄いですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日