廃墟の語り場 にわちゃんも芽生えた? 電撃大王7月号分のトリコロ感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
948】 【947】 【946】 【945】 【944】 【943】 【942】 【941】 【940】 【939】 【938
 
ヒロト
 上記の通りだ。内容にはネタばれを多々含んでいる。それだけは注意してくれ。

カオス
 今月はちょっぴりノスタルジック!!(笑)

○情報○ ※【】内はタイトル、()内は登場人物

 掲載:P317~P324

 本数:15本

【ミダス】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)

【計算ミス】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)

【表現】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【長織市】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【ここは】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【有機】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【変身】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【1962】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)

【扱い】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【幼少】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【スタートダッシュ】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【リープ】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【羨望】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【青】(潦景子、潦和弥)

【自白】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)


○感想○ 
 
■光よ街の天使達に届け!■
 
コスモ
 犬は歩けば棒に当たりますが、八重ちゃんは歩くと幸運に当たるんですね。まあ、本人にとっては不幸かもしれませんが(苦笑)。

ヒロト
 見つける八重ちゃんも八重ちゃんだが、金のエンゼル付きの空き箱を捨てた奴が一番悪い(笑)。
 
カナメ
 と言うか、天使から八重ちゃんの元にやって来るって感じね。八重ちゃんには悪いけど、、やっぱり羨ましいわねえ。
 
コスモ
 金のエンゼル、、俺やヒロトも見た事が無いですよね。それどころか銀のエンゼルすら一度も、、八重ちゃんの元に集ってるんでしょうか?

ヒロト
 更にはチョコボールすら数える程しか買った事が無いからなあ、、流石は八重ちゃんだよ。

カナメ
 ……それは八重ちゃんの所為じゃない!!
 
 
■古き良き時■
 
ヒロト
 女神に新幹線に仁義、、初っ端から飛ばすなあ(笑)。それは兎も角、四人が辿り着いたのは一件の駄菓子屋さんでした。……駄菓子屋か、、最近はめっきり見てないな。

コスモ
 ヒロトのシマにも二件程在ったんですけどね、、この間見た時には両方共にお店を畳まれてまして……(溜息)。

カナメ
 ちょ、、映さないで! 悲しみを映さないで!!

ヒロト
 いや、順番が逆だぞー? ちなみに、私が小学生の頃には学区の他にも”大通りでの自転車禁止”等と云った行動制限が在りました。

コスモ
 あれって、自転車移動が増える高学年になると面倒でしたよね。わざわざ裏通りから回って行ったり、友達に見つから無い様にしたり……。

カナメ
 最後には、開き直って堂々と走っちゃってたんだけどね(笑)。

ヒロト
 ……うん、、良い思い出だ(苦笑)。
 
 
■それは店の人の罠だ!?■

カナメ
 お金を払わずに大量に商品を持っていった人は、天罰として身体がプクプクと……(汗)。

ヒロト
 やめい!! 

コスモ
 と言いますか、、駄菓子屋に来てまでカロリーチェックしないで下さいよ(苦笑)。そういう事を気にしてたら駄菓子なんて食べられませんよ?
  
 
■駄菓子大百科■
 
ヒロト
 おお、にわちゃんがSMプレイを!?

コスモ
 いや、違いますから(苦笑)。

カナメ
 チューブ入りのラムネは食べた事が有るけど、、あんなに長いのは見た事も無いわね。

ヒロト
 アイスも、駄菓子屋では買った事が無いな。まあ、霜が落ちてるのは何処も同じさ(笑)。

コスモ
 コンビニとかだと比較的に綺麗ですけどね。酢昆布はどうですか? 一時期は女子高生の間でブームになったとニュースで流れてましたが。

ヒロトカナメ
 あ、一度も無いな。
 一度も無いわね。


コスモ
 ……二人共、本当に駄菓子屋に行ってたんですよね?

ヒロト
 ふふ、色々なお菓子があるのが駄菓子屋だからな(笑)。今までのはあまり知らないが、泡の出る飴なら食べた事があるぞ。てか、今でも普通にスーパーで買ってる。

カナメ
 ガムを噛むとついつい膨らましたくなるのはフーセンガムの影響ね(苦笑)。ガムって言うと、私は風船ガムより10円ガムの方が印象強いなあ。

コスモ
 にわちゃんが食べてるのは水飴ですかね? 水飴と言っても、固まってキャラメルみたいな感じに成ってる奴ですけど……。

ヒロト
 あれは歯にくっ付くんで苦手だったな(苦笑)。水飴自体はドラえもんが食べてるのを見て好きになったんだけど。
 
 
■八重ちゃん■

カナメ
 にわちゃんの焦りっぷりが凄いわね~(笑)。それはそうと、、飴玉と云い親戚のお兄さんと云い、最近の八重ちゃんは昔語りが多くなって来た感じがするわ。これって、順調に向き合える様になってるって事かな?
 
ヒロト
 だろうな、、指輪やジャガーは最初から覚えていたって感じもするが(笑)。だけど、重要な所にはまだまだ触れてないって感じもする。それに今回の駄菓子関連の台詞についても、、ちょっと引っかかる物が……。

コスモ
 ああ、確かに一回に千円は高過ぎますよね(苦笑)。

ヒロト
 ……いや、そうで無くて! 確かに高いと思ったけども!!
 
 
■親子■
 
コスモ
 ちゃっかりと、和弥さん分の駄菓子も買って来てたにわちゃん。やっぱこの親子も仲が良いですねえ(笑)。

ヒロト
 まあ、どっちが親かは分からないけどな(苦笑)。哀れ、なごやんは四日間駄菓子をお預けされるのでした。

カナメ
 でも、何だかんだ言って渡しちゃいそうだけどね(笑)。それで、走り去った車を事故ら無いか見えなくなるまで見送ってるって感じかな?
 
 
■その言葉に込められた願い■
 
ヒロト
 さて、多汰美嬢が早速使ったその言葉は幸江さんが八重ちゃんに話した言葉だった様です。……何と云うか、紙飛行機の回とかクイズ本の回とかを考えると、、物凄く重たい様な気がするなあ。この言葉。

カナメ
 うーん、実際はどうだったのかしらね? 小さい頃は人見知りだったって言ってたけど、、だけどちゃんと駄菓子の思い出も持ってたのよね?

コスモ
 でも、幸江さんと一緒に来ていた可能性もありますし、、その辺りの過去についてはまだまだ分かりませんねえ(苦笑)。


 どうでも良いですが、、今月ななせの出番が無い!?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日