廃墟の語り場 皮肉:01月06日。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
950】 【949】 【948】 【947】 【946】 【945】 【944】 【943】 【942】 【941】 【940
 
○エイの一人言:異形。○

 …人間の感情というモノは、どうしてこうも不思議なのだろうか。

 目の前でテレビ画面を観ながら、今更ながらにそう思う。

 テレビに流れるのは午後のニュース。その中の特集に、外国で流行している”肉体改造”を取り扱っていた。

 舌を二股にした者、皮膚を変形させた者、腕を自らの意志で切り捨てた者、、次々と紹介させる”肉体改造”を行った人々。

 彼等に向けるコメンテーターの眼は冷ややかだが、外国ではそれなりに認められているらしい。まあ、流行として取り扱われているのだから当然か。
 その癖、その国では古来から続く人種差別、、肌の色の違いを理由とした”子供の喧嘩にも劣る愚かなで不毛な争い”が続いている。

 肌の色には意味も無く拘る癖に、自らを異形の肉体に改造する事には何の抵抗も無い人々。

 
 …伝統を重んじ、流行にも敏感、、か。


 こんな皮肉を浮かべるとは、自分も随分と冷めてしまっているらしい。




カオス
 桜花の独り言は前にも在ったけど、エイの独り言は初めてか? てか、MIXIで書いたのって転載を忘れがちなんだよな(苦笑)。


○雨が止んだ。○

 ヒロト:ついでにもう少し暖かくなってくれると在り難いんだけどな(苦笑)。まあ、あと三ヶ月もすれば春になるか。

 カオス:…まだ三ヶ月先なんだよな(苦笑)。

 ヒロト:もう三ヶ月だよ(笑)。


 冬の後に春が来て、それに夏が続き秋が追い付く。そして再び冬が来る…。
 このサイクルは、人間がどう叫ぼうが足掻こうが、、変える事は出来ない。




カナメ
 そういえば、コスモも似た様な事を言ってたわよね。それと、人間はこのサイクルを”変える”事は無理でも”壊す”事は出来るとも……。


○気を持ち直そう!○

 ヒロト:三日に渡り、会話式では無い日記を書かせて頂きました。…正直に言おう! ちょっくら凹んでた!!

 カオス:…それを公言するという事は、、もう大丈夫なんだな?

 ヒロト:ああ! 波の向きが変わったんでな!! ここからは普段通りのノンノンフィクション日記を書いていくぜ!!!!

 カオス:ノ、ノンノン!? 何だよそれは?

 ヒロト:フィクション+ノンフィクション、、つまりはノンノンフィクション!!!!

 カオス:いや、、意味分からないから(苦笑)。


 私は気分屋。落ち込みもすれば浮かれもする。
 どちらの感情にも限界はあり、どちらかの限界時に措いて相反する感情が生まれれば、坂を転がる様に落ち込み、または穴の開いた風船の様に高く舞い上がる。

 だから、私は”大丈夫”とは言わない。いずれまた落ち込む事が来ると確信しているから。

 それもまた、乗り越えるとだけは言っておくが。


 …ノンノン~♪ (色々と台無し)




カオス
 乗り越えるって言うか、堪えてる内に終わってるって感じかもしれないな(苦笑)。……ノンノン~♪

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日