廃墟の語り場 マガジンZ7月号分の「仮面ライダーSPIRITS」の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
964】 【963】 【962】 【961】 【960】 【959】 【958】 【957】 【956】 【955】 【954
 
カナメ
 マガジンZ7月号分の「仮面ライダーSPIRITS」の感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 
カオス
 驚愕! JUDO対W旧ライダー!!

 
○扉絵○

 仮面ライダー旧一号! その雄姿も然る事ながら、煽り文句が格好良いですね(微笑)。


○高知にて○

ヒロト
 さて、前回の話では手を指し伸ばすだけだった風見志郎=仮面ライダーV3ですが、今月では遂に、オヤッさん=立花藤兵衛の叫びに目を覚ましました! やっぱり、風見志郎は不死身の男だー!! 

コスモ
 オヤッさんも大喜びですね(笑)。仮面ライダーZX=村雨良について訊ねる風見さんに、オヤッさんは「仮面ライダーは不死身だ(by本郷ぅ)」の確信から大丈夫だと応えますが、、四国どころか日本にすら居ませんよー(汗)。

ヒロト
 しかもJUDOと対峙中ってな(苦笑)。そして、今度は結城丈二=ライダーマンの事を訊ねる風見。おお、ちゃんと先月号の台詞も覚えてた(笑)。

コスモ
 喋れなくても意識は在ったんですかね? 風見さんの問いにオヤッさんは直には応えず、、動かした目線の先には、風見さんの手をがっしり握ったままで外されたカセットアーム! そしてアタッチメントも……!!

ヒロト
 オヤッさんが来た時には、既に姿を消していた結城。やっぱりと云うか何と云うか、バダンに潜入したりわざと捕まったりしたのか? 出来れば再改造はして欲しくないんだけどな(苦笑)。

コスモ
 そして風見さんは、姿を消してしまった戦友にまだ戦いを続ける事を誓います。……確か何処かの雑誌で「ライダーマンの腕型銃で戦うV3」を見た事があるんですけど、、これからの風見さんもそういう戦い方をするんですかね?

ヒロト
 変身能力を失っても尚、戦友の義手を片手に戦う、か。流石、風見志郎は闘志の男だな。……それにしても、ZXと共闘したライダーは見事に戦線離脱するな。Xライダーはもうコンラッド達と頑張った方が良いんじゃないか?(苦笑)
 
 
○始まりVS終わり○
 
コスモ
 さて、所は変わりましてツクヨミの牢獄の中。旧1号の姿となったJUDOと、ZXの戦いが始まります! ……そう云えば、ZXは旧1号を知らないんでしたね。TVスペシャルだとビデオを観てたから分かるんでしょうが(笑)。

ヒロト
 ……実はそのビデオにも旧1号は映って無かったりする(笑)。仮面ライダー後期OP「ライダーアクション(子門真人)」の歌詞宜しく、空気を蹴って襲い掛かるJUDO! しかし、ZXだって黙っちゃいないぜ!!

コスモ
 空中からの拳撃を受けて倒れるも、直様立ち上がってZXパンチでライダーパンチに対抗! そして空中に跳ぶと、、ツクヨミが見守る中で再び衝突するライダーキックとZXキック!!

ヒロト
 第二部第一話の再現だな。あの時はZXの足が砕かれたが、、今度はZXのパワー勝ち! あの時に比べて身体のスペックは落ちてるかもしれないが、ZX=村雨良の精神は成長してるんだ!!

コスモ
 まあ、相手もスペックダウンの旧1号ですしね。おまけに中身は本郷さんじゃないですし、本郷さんじゃない旧1号なんて今のZXの敵じゃないですよ!

ヒロト
 ……JUDOってラスボスなんだけどな(苦笑)。


○抱える恐怖○

コスモ
 キック同士の衝突で地面に落とされたJUDOが立ち上がると、、その右手には千切れたJUDOの左腕が!? サイズが先月号とまるで違いますよ!!

ヒロト
 これにはZXも驚くのだが、後ろに浮いてるツクヨミの説明によれば、あの巨大な腕はZXがJUDOに抱く巨大な恐怖の虚像との事。……アマテラスを求めた時の腕も虚像か?

コスモ
 えっと、、あそこに居た人達の恐怖だったんじゃないですかね? V3やライダーマンは岩石大首領やネオショッカー大首領との戦いの記憶もありますし、大首領=巨大と云うイメージでも染み付いてるんですよ。

ヒロト
 ……自分達の相手にした組織の首領は骸骨だった癖にな(苦笑)。さて、千切れた右腕を再び結合させたJUDO、、今度は旧2号ライダーに変身!? あ、変身ポーズの時点でベルトだけは一足先に変わってら(笑)。
 
コスモ
 これはこれで新鮮な絵ですね。おまけに左腕はJUDOのままですし(苦笑)。

 
○まだ続くJUDOの快しみ○

ヒロト
 旧2号への変身を終えたJUDO、、腕は結局そのままなのな(苦笑)。

コスモ
 そんな外見のチグハグ具合は何のその! ライダーパンチで吹き飛ばし、更に空中に持ち上げてからのライダー返しと、JUDOはZXを圧倒します!! ……1号と2号のスペックってあんなに違うんですか!?

ヒロト
 ああ、1号よりもパワーアップしてるのは確かだよ。タイフーン一つでも、風車が大きくなってたりシャッターが付いてたりと改良が施されてるんだ。その先程までとは違う強さに驚くZXに対して、JUDOはそれが進化だと平然と答え、、、その構えは!!

コスモ
 ツクヨミの説明によれば、JUDOは再生を進化と云う形で演じているとの事。……自身と同じ肉体を持つ者に対してかなりの余裕ですね。そして次に演じるのは、、V3!!

ヒロト
 ご丁寧に、変身の仕方が風見志郎と一緒だよ(苦笑)。にしても皮肉だね。本人は変身応力を失ってるってのに……。

コスモ
 このまま一人ずつ変身していくんですかね? と言いますか、、ライダーマンの時はどうするんでしょう(苦笑)。

ヒロト
 ……本人とJUDO、両方でライダーマンが気になるな。まあ、何はともあれ!

ヒロトコスモ
次回もお楽しみに!


 メインのZX対JUDOよりもライダーマンの行方が気になります。そして地味に格好良く思えたWタイフーン旧2号(笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日