作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
ニンダイ待機。
仮に気に為ったゲームが有ったとしても、遊べるのは先ですけどねー。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [翔矢 (・・;)]
アウト?
※意味は分からないが、なんとなくアカンのは察した。
>[黒はぐれ (ーー;)]
んー、セウトだな。
但し、バレなければどうということはないっていう、かなりギリギリだけど。
>[鈴奈 (ーー;)]
バレ起こしたら、ガチアウトまっしぐらだからねぇ。
理解度の方は、まだ「そのままの君でいて」だねぇ。
>[アリエル (・・;)]
? ……あ~。(納得)
>[はぐれ (ーー;)]
どっかの修羅場は傍目にはそー思えるんだろうけど、自主避難している身内が居るのをお忘れなくー。
>[翔矢 (・・;;)]
(2人から)なんかみえたから。>自主避難
>[はぐれ (ーー;)]
あー、何か出ていてもおかしくはないんだよなぁ。
間に挟まれている方は、ガチの竜虎が相搏中に居合わせて動けないモブポジだからなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
おひおひ。
>[翔矢 (ーー)]
ちがう? >メア姉妹
>[鈴奈 (ーー;)]
あー、そだね。
修羅場というより、いつもの天丼ネタだからねぇ。
オメガのヤツは、好評発売中。
>[はぐれ (ーー;)]
あー、現在放送中っていう、モロな旬だからなぁ。
>[アリエル (・・;)]
ライドルは忘れられたわけでもないんですね。
>[鈴奈 (ーー;)]
そだね。
>[はぐれ (ーー;)]
マーキュリー回路の方は、若干、メタな勘ぐりがあったりなかったり。
>[アリエル (・・)]
?
>[はぐれ (ーー;)]
持参、組み込み担当がV3なんで。
>[アリエル (・・;)]
あ~。
※視聴率が下がりまくると「V3(の中の人)を呼ぶぞ」って現場向け発破があってだね(以下略)
>[鈴奈 (ーー;)]
サラマンダーは具材かいっ。
只、一番目は納得だけど。
>[翔矢 (・・)]
?
>[鈴奈 (ーー;)]
戦果を上げた功労者(MVP)への褒美みたいなモノだから。
>[翔矢 Σ(・・ )]
おー。
>[はぐれ (ーー;)]
オークションはコレだから、考えモノなんだよなぁ。
>[翔矢 (・・)]
はずれは?
>[はぐれ (ーー;)]
あるよ。
某何でもな鑑定団で、依頼人置いてけぼりで「あ、察し。」な空気になったりするって、そーいうことだからな。
>[翔矢 (・・;)]
あ~。
>[鈴奈 (ーー;)]
気温は……数字的には、もうしばらく続きそうだねぇ。
ホントにきついのは物理(日差しの照りつけ)だけど。
>[アリエル (・・;)]
そうですね。
>[翔矢 (・・;)]
うーんと、ゴルゴムのしわざ?
>[鈴奈 (ーー;)]
大晦日まで続いたら、そーいうボケネタも出るよねぇ。
ある意味、実績(?)あるし。
>[はぐれ (ーー;)]
あ~、人工太陽で、東京の気温を38度にした事があるからなぁ。>実績
>[アリエル (・・;)]
中々とんでもない実績ですね。
>[はぐれ (ーー;)]
昭和~平成初期の、まだ35度以上がめったに無かった頃だから出来たネタだからなぁ。
今だったら、勝手に38度(以上)になるから、某ジャマールみたいに逆(氷河期寄り)にしてたかも。
>[翔矢 (・・;)]
あきどこいった? もあるよね。
>[はぐれ (ーー;)]
そーだけど、大晦日だと「秋と冬、どこいった?」になるぞ。
>[翔矢 (・・;)]
あ。
当時は、子供を参加させるって事自体が初だったからなあ。
後々では、おうち公園で時間を潰すスタイルに。
おうち公園ね、遊具ね、いっぱい増えたの!
いっしょだよー?
チアキちゃんが産まれた頃には、ほぼ増やし終わった感じだったかなー。
……にしても、二人にも何か見えたら良いのに。
ふふん、そう云うのを隠すのは得意ですから。
慣れてるから、ですか?
さ、最近はやってませんから、鈍ってるかも?
コホン、コホン。
翔ちゃんは、逃げ所さんが有って幸いさなあ。
そして始まる、二人っきりでの甘い時間♪
詳しくー!
むきー。(ペチン)
それは、悔しく。
おお、天丼ネタを外して来たな。
おやおや。
ヒロトさんが購入を迷われてる商品ですと、タイフーンも有りましたね。
説明不要かもしれませんが、初代仮面ライダーの変身ベルトです。
コッチは悩んだ末に数年経っとるで。
むう、やっぱり初代仮面ライダー好きを公言している以上、1つ位は持っときたいよな。
ライドルの省略、V3が来た事も含めて従来ライダー向けにした路線変更の煽りって感じ。
変身も装備不要の大変身に変わりましたからねー。
まあ、武器無しで渡り合う姿は純粋にパワーアップした感じがして好きだったりはします。
それでもやっぱり、Xの戦闘で印象に残ってるのはライドルを振り回す姿。
ゴブリンは確かに一番槍なんだけど……。
攻撃にカバン使っちまった所為で、中に入ってたアイテムが全滅しちまってたぜ。
お陰で、旅に同行していた騎士様との間で一悶着が起きてたな。
そこに振る舞われる、烈海王の明火粥。
さて置き、オークションでの購入物で今の所はハズレ無し。
古雑誌だから美品じゃない場合も多いけど、写真で分かった上で買ってるからねー。
あっ、転売だったりトラブルだったりを良く聞く某アプリは未使用。
一応、何度か覗いたりはしてます。
日差しについては、そんな事を話している内に弱まって来ました。
雨予報のオマケ付きだな。
でも来週も30度超えの予報だぜ。
秋の気配は、あつ森の中でー……も、ちょい早い感じかも?
木々は青いままだし。
カブトムシ達の姿が消えて、鈴虫やコオロギが鳴きだしたりはしてます。
それとドングリ。
明日はニンダイか。
金曜日にやるの、珍しいよな?
マリオ40周年に合わせて来た、なんて話も聞きました。
何にせよ、楽しみですねー。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
どこからともなく現れて秘伝技使ってくれるポケモンが異質だっただけに、こういう形で助けになってくれるポケモンとして付いてきてくれるのが結構嬉しいもので。
>紅桜
そう言えば戦闘には関わらんが手助けしてくれる枠として図鑑ロトムが居るが、特に何も説明もなく一緒に居るな、アレ。
>シリアル
しかも作品、個体によっては人の言葉で意思疎通してきますからね。
パッケージポケモンは、アギャッス達程序盤からべったりする枠は今後出たりするんでしょうか?
>観空
あんまり同じ手法使うと食傷気味になるだろうから、何かしら変化はあると思うけどねぇ。
ポケモンが居る世界にあこがれてるのもあって、ああやって常に一緒に居る枠好きになりがち。
>紅桜
ただ同時にポケモンの恐ろしさもダイレクトにやってきそうだな、ああ言う世界。
SVは本編もDLCも人にしっかり悪さをしている準伝枠が多いから、その辺りも変わっているか。
>シリアル
一応、主人公の手持ちに居る限りは何もさせないでしょうけどね。
で、ZAは似たような相棒枠とかあるんでしょうかね?
>観空
んー、レジェンズ系列は本編とちょっと変わってるからねぇ、アルセウスだと普通に御三家が相棒枠だったし。
そう言う意味では相変わらず御三家を炎枠初手選ぶ身としてはもう相棒が決まってるから、その進化先を見ないように我慢しないとって気持ち。
>紅桜
レジェアルで御三家がそれぞれ新しい進化先を貰ったから、ZAも同じことになりそうだしな。
あとピカチュウだが、旦那様が初手に炎を選ぶ関係で水対策に電気が欲しい、そうなると知名度の関係上か序盤で出てきやすいピカチュウが何かと手持ちに入る事多いな。
>シリアル
それと炎、電気に共通して有利取ってる地面に対して水も欲しくなりますが、これも妙に序盤から手に入りやすいコイキング→ギャラドスルート多いんですよね。
>観空
なんかもう初代からずーっとお世話になってる。コイキングはPT入れてるだけで育つようにもなったから楽だし。
ブラホワとかは殿堂入りまで既存のポケモンが出てこないとかあったから、あそこは別だった記憶もあるけど。
>紅桜
それと旦那様の個人的な好みのブラッキーも入るとして、こうして考えると意外と手持ち固定枠多いのだな。
>シリアル
後はその地方での犬的なポケモンが居たら手持ちに入ったりしますよね。
>観空
犬好きなんでねぇ、どうしても惹かれる。
そんでこっちはそう言う意味の好きとは別の意味での好き(むにむに
>紅桜
好きにも色々種類あるしな、何とは言えんのが多いのだが。
>シリアル
こっちだとそれとなく匂わせるくらいが限界な内容多いですからね。
>観空
露骨に出すと爆心地になりかねなくてねぇ。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
ゲームから得た知識は色々あるらしいけど、どれって言われるとコレってパッと思いつかないのはあるみたいだね~。
>モーシル
言われてそう言えばゲームから得た知識だった、ってのは良くあるみたいですからね~。
流石にゲームそのままじゃなくて、ちゃんと調べて裏付け取った知識に限る話ですけど。
思えば、初のオープンワールドなポケモンの伝説としてピッタリの役割だったなあと思ったり。
伝説に限らず、常に一緒のライドポケモンは今後のシリーズにも入れて欲しいかも。
手持ちの数との折り合いが悩み所さん?
にしても、ロトムが入ったガジェットも、すっかり御馴染みに。
最初はSMでしたっけ?
ああいう役割、本来は人工ポケモンのポリゴンが最適な気もします。
その内、完全に新規の人工ガジェットポケモンや、ライドポケモンが出て来たりしてな。
常に一緒の枠、ヒロトも良く妄想してたぜ。
旅パに一体は相棒を連れて行ってたらしいです。
その時々で悩んだりもしましたが、初代だとニドキングさんで固定ですよね。
ん、あの子は別格。
ZA御三家は、どんな姿に為るのか楽しみさなあ。
BWでの事がキッカケで、ヒロトは情報を得てから選びたい人ー。
旅パで定番の流れってのは、有るよね。
ポケモンの種類までは覚えてないけど、相棒と御三家枠以外だと取り敢えず水電気地面飛行は揃えたい感じ。
それと初期だと、忘れちゃいけない秘伝要員。
今は完全に不要な枠に為りました。
代わりに、捕獲要員が入ってたりします。
昔は捕獲に専念する時だけ入れ替えてたっけなあ。
尚、観風の捕獲要員は私。(むぎゅぅ、なでなで)
ぁん♪
もぉ、ヒロト以外には捕まる気なんか無いしー♪
はいはい、捕まえた先の事は別部屋で堪能して下さいねー。
まあ、パッと思い浮かべるのは難しいよな。
ずっと読んでた月刊誌辺りでも知識を直接的に会得してた筈だけんが、直ぐには思い付かないぜ。
忍者の兵糧丸については、学習雑誌で知ったのを覚えているみたいです。
それと、ソレ以外の知識は大体、忍たま乱太郎ってアニメで知ったと言ってましたね。
セノバのガンダムベースは、未だ行けてなかったり。
LINE使った受付が必要だったり、BB戦士は殆ど無いって情報が入ったのも、足が遠のいてる原因。
特に後者は、ヒロト的に致命的でしたねー。
ガンダムベースに惹かれてるの、過去キットが買えるって部分が大きいですし。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
ピンポンパンポーン♪
9月10日は、雪姫ちゃんの誕生日です。
おめでとなー!
おめでとー!
おめっとー!
はーい、ケーキも用意したから皆で食べてねー♪
> [鈴奈 (ーー;)]
それは流石に無いねぇ。
>[黒はぐれ (ーー;)]
無いなぁ。
>[菘 (ーー;)]
やったら、アウトを通り越して一発終了(オワタ\(^o^)/)ですからね。
>[鈴奈 (ーー;)] [黒はぐれ (ーー;)]
「「そーそー。」」
>[黒はぐれ (ーー;)]
イチャイチャは、あー、うん。
>[鈴奈 (ーー;)]
そっちは、逃れられない運命(只の修羅場)があるからねぇ。
>[菘 (・・)]
スラッガーは、数というかパターンが結構あるんですね。
>[鈴奈 (ーー;)]
ホントソレ。
>[はぐれ (ーー;)]
別世界(昭和ライダー)の方は、途中で出番無しになったからなぁ。
>[菘 (ーー;)]
マーキュリー回路装着後は、徒手空拳主体になりましたからね。
>[はぐれ (ーー;)]
そーそー。
ズラ飛ばすヤツは、特撮ヒーローより、芸人共が濃すぎて感。
>[鈴奈 (`□´)]
やっぱり、コレだったかー!
>[菘 (ーー;)]
明火粥は、兎に角、要火力ですか?
>[はぐれ (ーー;)]
そー。
焚き火でも行けそうに見えるけど、比較対象のせいで、持続時間ガーとか言い出しそうだからなぁ。
>[菘 (ーー;)]
あ~、年中 高温で燃えっぱなし相手じゃ、そうなりますよね。
>[鈴奈 (^^;)]
四畳半は、ホントにもぉーだからねぇ。
とりまぁ、次回待ちー。
オークションはー
>[はぐれ (ーー;)]
そこまで余裕無い。
後、駿河屋も最近行ってないので、掘り出すどころじゃない。
>[菘 (ーー;)]
暑さは結構きますからね。
>[はぐれ (ーー;)]
そーなんだよなぁ。
台風で一時下がったけど、その後ぶり返しが来たからなぁ。
実はロゼを迎え入れた初期の頃は、某枠(正確には、そういう事もする方の枠)に同席させてたという事実。
まあ、流石にアンアンパンパンはしてない。
ママね、私信の時ね、お顔がね、真っ赤だったの。
おねつー?
まあ、その、うん。
そうだったのかなー。
熱くは為ってたでしょうねー。
イチャイチャ修羅場は、コッチだと無縁の話です。
……その代わり、ヒロトさんとタイム君が原因の修羅場が偶に発生してます。
ふえっ!?
あー、ミニチュワールドの事件で、偶に二人で無茶して怪我したりするもんね。
しかも帰って来る時は治して隠すから、後日談でフラッと発覚したりするしー。
さ、最近は平和だから。(なでなで)
ソッチの修羅場は?
雑に振らないの。
ウチは子供達が賑やかな位で、平和そのものよ。
おやおや。
プレイ内容としては、修羅場と間違われそうな事もしています。
詳しくー!
聞かない。(ペチン)
……これも修羅場?
可愛い修羅場だな。
オメガのスラッガーは、変身アイテムも兼ねてるぜ。
マスター、小さい方のなりきり玩具を買おうかずっと悩んでます。
出来が良いって、話題に為っとったで。
売り場で見かける度、どうにか踏み止まってる感じ。
マーキュリー回路後のライドルは、主に客演回で活躍さなあ。
一応、最終回でも怪人と大ボスを一撃で倒す大金星を上げてます。
ズラ刑事は、劇場版も有ったんですね。
てか、コッチが最初っぽいな。
そんで明火粥、あくまでサラマンダーは肉を具材として使っただけで、調理は焚き火だぜ。
ちな、最初に食べたのはサラマンダーに一番槍をかましたゴブリン。
オークションだと体感、最低でも定価の4倍は必要。
そこから更に上がっていきますからねー。
なので、競り負けた事も多々有ります。
おやおや。
気温は、また暫く暑いままでしょうか。
去年は何だ彼んだで、10月にも半袖を着ていた気がするわ。
……いっそ大晦日辺りまで暖かければ良いのに。
大混乱だろ、ソレ。
あはははは……。
天気やら諸々の事情で、本屋に行けてない日々。
早く買いたい、月刊少年マガジン。
いっそ通販でも良い気がしますけどねー。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
強制手持ち入りなら特例で七匹PTでも良くない?
って思っててある意味そうなったのがSVかもねぇ。
>紅桜
アレは大分イレギュラーな事態が絡んでるがな。
パッケージの伝説ポケモンがある程度主人公と縁を結ぶようなものが増えたのは何時頃からだろうか。
>シリアル
やっぱりある程度縁がある状態で手持ち入りする方が心持ちが違いますね。
アギャッスはちょっと手持ちの仕様が独特で、結局乗り物状態がメインなんですが。
>観空
その辺はある意味もう一匹のアギャッスが代わりって事なのかもねぇ。
あ、悪いポケモンは確かにいるねぇ、SV。
>紅桜
そしてそれをわざわざ復活させる人もな。
>シリアル
あー、ありましたねそんな事も。
それで、ピカチュウバージョンは色々配慮されてるんですね。
>観空
御三家全部仲間になるのは相当恵まれてるよねぇ、って思う。
ソレ+ピカチュウで多分どこでも行けるし。
>紅桜
気分いいだろうな、そう言うの。
それでZAは向こうも似た感じか。
>シリアル
カービィもですけど、うっかり情報入れてしまわないように気を付けるの大変ですね、こう言うの。
>観空
特にポケモンは相当人気なのは分かってるから、出来る限りネタバレ踏まないように気を付けないと不味いねぇ。
>紅桜
最悪ワードミュートとか活用してないと難しそうだな。
それでも無駄に出てくるおすすめ欄や、Youtubeのネタバレ堂々とやらかしてるサムネとかは防げんだろうが。
>シリアル
ああ言うの一番困りますよね。
>観空
承認欲求は上手く扱わないとホントダメよねぇ。
こっちの欲求はこれで満たせるので困らないんだけど(むにむに
>紅桜
ある意味過剰な欲をずっとぶつけられてる状態だがな。
>シリアル
その辺はお互い様なんですけどね。
>観空
上手い具合に要望が通ってるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
あ、そう言えばやってるゲームの影響でちょっとだけオールディーズは分かるんだっけね~。
>モーシル
本当にほんの少しだけみたいですけどね~。
こう言うのまでゲームでばかり影響受けてる辺り、やっぱり何事もゲーム第一になってるんだと思います。
常時ライドポケモンとして活躍させる事で手持ちという意識から外させてからの、ここぞってタイミングでの戦線復帰。
思えば上手い演出。
アギャッス君達は、伝説ポケモンとしてはかなり異質だよねー。
最序盤から姿が丸分かりで、しかも冒険も一緒。
主人公とここまで縁が有る伝説ポケモン、ちょっと他には思い付きません。
ルビサファ辺りからストーリーには組み込まれてましたが、基本は終盤で遭遇ですし。
初代の頃は単にシンボルエンカするだけだったんに、色々と変わったよな。
SVの悪いポケモンは、そう言えば準伝組もか。
四災って括られてる位ですもんねー。
ピカチュウバージョンで御三家の皆さんをゲット出来るのは、アニメの影響が強そうです。
アニメ版のロケット団と同じ顔した連中も居たっけなあ。
ともあれピカチュウバージョン、それにピカブイ、相棒を進化させられないのは結構な不満点だったり。
それこそ、アニメの影響でしょうねー。
アギャッス君は進化無しですから、その不満は抱きませんでした。
尚、コッチはコッチでライドポケモンモードとの切り替えが面倒という不満点が出た模様。
ZAもカービィも、遊ぶのは暫く先っぽい?
割と熱も下がって来たけん、店舗に並んでからでも良いかって感覚に為ってるぜ。
ネタバレについては、入って来ても拒否感は無いな。
ヒロトさん、元々がネタバレ上等の人ですからね。
最近は控えて触れる事も覚えましたが、される事自体へは特に抵抗無かったりします。
フォロー中の人の実況動画が来たら、ガッツリ視聴する予定。
まあ、そんな私は置いといて、ネタバレ回避したい人には辛い環境さな。
調べたりしなくても、自然と表示されちゃったら防ぎようが無いもんね。
普段の傾向で表示されるだろうから、避けるのも難しいだろうし。
ちな、観風の動画再生中に本人からネタバレ展開を聞くのが愉しくて好き。
この後どんな姿を晒しちゃうのー? とか。(するり、さわさわ)
んぁっ♪(ピクン)
も、もう、そうやって、恥ずかしい事ばっかり、言わせるんだから……♪(もじもじ)
はいはい、実況部屋はアッチですよー。
ゲームってか、作品を通して知識を得るってのも王道だよな。
あっ、ヒロトの好きな音楽が出て来た事は全く無いぜ。
あはははは、日本の昭和曲ですからねー。
とある昭和の解説動画で触れられてた時は、かなり喜んでました。
いやあ、凄い雨と風だったな。
スマホに緊急速報が次々と……。
夕方頃に治まってくれたのは、幸いでした。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [マリア (ーー)]
やめるとは言ってないネー。
>[黒はぐれ (ーー;)]
揚げ足取り感あるけど、ホントソレなんだよなぁ。
何とは言わないけど、ほぼ実例があるし。
>[鈴奈 (ーー;)]
あぅ。
隠すモノは多すぎて数え切れない何か。
>[黒はぐれ (ーー;)]
そのせいで、うちは下がり気味だった一線のハードルが、V字上昇するかも? になっているからなぁ。
>[エメローサ (ーー#)]
まったくだな。
>[鈴奈 (ーー;)]
マックスというか、ウルトラマンマックスはこんな感じ。
⊃[画像]
>[マリア (^^;)]
(頭部から)外れない感じなのネー。
>[鈴奈 (ーー;)]
そー、頭部のマスクっていうメタ事情もあって、彼のスラッガーは、光の塊が飛んでく格好になっているから。
尚、物理的物体が無いせいか、分身が発生して、大量に飛んでいくこともあったり
※多分、予算がタヒらない程度
>[マリア (^^;;)]
アー、分身はやり過ぎな実話がありますからネー。 >予算
>[はぐれ (ーー;)]
外れる方は、モノにもよるんだよなぁ。
>[エメローサ (・・)]
?
>[はぐれ (ーー;)]
アイスラッガーのパロディネタで、被っているズラを飛ばした刑事ドラマが、マジであるから。
>[エメローサ (・・;;)]
おいおい。
>[鈴奈 (ーー;)]
ガチの異種格闘の方は、初っ端に天丼ネタをすっ飛ばしたせいで、ガッツリ突っ込まれてた(ややオブラート)のね。
>[はぐれ (ーー;)]
アレはガチで唐突だったからなぁ。
明火粥(←ミンフォージョ と読むらしい)は……あ~、サラマンダー(*)を確保出来たのが丁度良すぎだったのか。
(*)コイツは、火炎トカゲって異名があるw
>[鈴奈 (・・)]
?
>[はぐれ (ーー;)]
やっていることはお粥作成だけどー、明火粥は「強火力」で時間を掛けてお米を煮て作るヤツなんで。
>[鈴奈 (^^;)]
あー、中華料理には必須な(都市)ガス火力扱いにされたのね。
四畳半は、最新を見てきたけどー、言い回し、言い回しーw。
>[マリア (・・)]
?
>[鈴奈 (^^;)]
言っている事は、面子が相乗して物騒だけど、中身はガチ平穏とだけ言っておく。
>[エメローサ (・・)]
書の方は、そんな所もあるのか。
>[はぐれ (ーー;)]
そー。
現物再入手は、一期一会なところがあるから、難易度が高いんだよ。
>[エメローサ (・・)]
ちなみに、何狙いだ?
>[はぐれ (ーー;)]
ホントにマニアックだぞ。
メインの目的は、80年代PC用の関連資料とプログラムソースの写し確保だから。
>[鈴奈 (ーー;)]
知ってた。
※駿河屋(本店)は、3F奥のPCコーナー付近を凸がメイン
あー……。
子供を放置して、アンアンパンパンはしないだろうって事で。
それやったら、流石にアウト判定でしょうね。
ウチのバカップル夫婦も、肝に銘じといて下さい。
わ、分かってるってばぁ。
時差部屋のお陰で、いざって時に抜け出すのが短時間で済んでいるのは幸いですねー。
お陰で今の所は、色々とバレないで済んでます。
一線の緩さは兎も角。
イチャイチャしてる所は、なるべく見せておきたい派。
おやおや。
夫婦円満が一番ですからね。
スラッガー系の武装は、色々と個性が出るよな。
セブン21は元祖と同じくで外れるけんが、頭部に刺すスリットがあるけんツルッパゲに為らないのが特徴だぜ。
エックスもね、頭にエクスラッガー付いてるよ!
えくしーどえっくすー♪
ロープにも、剣にも為るスグレモノ。
それ別のエックス。
Xライダー!!(ビシッ)
おー。(パチパチ)
格好良えけど、当てん様になー。
で、ズラを飛ばすドラマは知っとるん?
存在は知ってる未視聴勢。
他にも特撮ヒーロー役が大集合してるって、放送時に話題に為ってた記憶。
ヅラを飛ばすに連想して、箸を飛ばした事の有る探偵ドラマ(喰いタン)を思い出したりしました。
明火粥、調べてみたら真逆の老火粥(長時間煮込んで作る方)の説明がヒットするという。
ヒロトに合いそうなのは、明火粥の方だね。
実際、作るお粥は短時間煮込み。
ん、米から作ると粒が残って良い感じなんよ。
但し、沸騰したら弱火でコトコト。
強火のままだと、これまた食感が違うんでしょうねー。
四畳半は、本当に紛らわしい言い回しでした。
オチが平和なのは、メタ的に読めてたわ。
駿河屋本店は、確認済み?
前に一度だけ、コロコロの過去分を探しに行った覚えは有る。
でも私は基本的に、ネット頼り。
通販とネットオークションの両方を使ってます。
それと、図書館で新聞のTV欄を調べに行きたいと思いつつ、未実行のままです。
暑さに負け続けた結果か?
おやおや。
今年が2025年で、2000年からの25年前が1975年、なんて話題が前に出たじゃん。
で、同じ方法でGSブームを逆算すると、ブーム開始の1967年が2000年から33年前で、これで2025年からだと1992年が該当するんだってさ。
今はネットもありますし、当時の音楽にハマっていてもそこまで違和感は無いかもしれませんねー。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
急に手持ちに入ってきた伝説より、道中一緒に居た子が良いって人は結構居ますしねぇ。
>紅桜
実際愛着は湧くからな。
そう言う意味ではアギャッス達は戦えない状態かつ冒険の苦楽は共にする立場だったのは上手かったが。
>シリアル
おかげでサンドイッチ大好きの食いしん坊って言うイメージが大分先行しましたけどね。
そう言えば、SVは明確な悪の組織は無いんですよね、めずらしく。
>観空
結果的に悪役側に回ってしまった人は居るけど、社会的に不味いレベルの悪の集団は特に無いからねぇ。
スター団もちょっと柄の悪い人の集団くらいだしねぇ、発足はまたちょっと別だけど。リーダーは言い逃れ出来ない犯罪やっちゃってるけど。
>紅桜
強いて言うならゲームが始まる前の学校の体質が問題と言えば問題だったか。
あと博士の研究……は結果的にそうなってしまっただけで、悪気はないパターンか。
>シリアル
忙しささえ解消されればちゃんと家族と一緒に過ごそうとする人でしたからね、DLCのおまけパートで分かりますが。
あれって歴史変わってないでしょうか?
>観空
なんかそんな感じするよねぇ、パラドックスが題材にもあった訳だしそう言うのもあるのかも。
んでー、タケシは岩技を特に使ってこないのも楽な点。
>紅桜
あの時点で岩技あったら結構辛かっただろうな。
そう言う意味では無効化手段が少ない水タイプがキツいのが余計目立つのだな。
>シリアル
電気対策も、更にその対策されてるみたいですがやっぱり10万ボルトとかの無効化手段がちゃんとあるのは多少楽ですしね。
>観空
タイプ一致の10万ボルト自体はかなり強い技だからねぇ。
そんで、ZAはどうも発売日には遊びそうにない感じ。
>紅桜
折角だしSwitch2で遊びたい気持ちが強い……と言うか、Switchが半分故障状態だからそもそも遊ぶのに苦労すると言う問題あるしな。
今更修理するのも、買い替えるのも何だからSwitch2買えるまで待つしか無いか。
>シリアル
タイミング悪いですよね。
ともあれ、スペックが上がってる訳ですから色々見た目も増えそうと踏んではいるみたいですけど。
>観空
オシャレ装備はいくらあっても困らないのでねぇ。
また高価な服のために工面するの大変かも知れないけど。
>紅桜
その分稼ぐ手段も多分あるのだろうな、今回バトルロイヤルらしいし戦い詰めだとその分賞金も増えそうだし。
>シリアル
ポケモン世界、合法的なカツアゲOKですからね。
>観空
割とやってる事世紀末、まあソレが日常なんだろうけど。
さて、私はこっちの日常でやってる事を堪能したくてー(むにむに
>紅桜
特に何もなくとも毎日予約が入ってるようなものだがな。
>シリアル
逆にそう言う事されないと溜まるペース的に辛い所ありますからね。
>観空
そう言う体質にした責任はちゃんと取る方向。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
音楽も、ゲームの方に偏り過ぎて使われてる主題歌くらいしか分からないっての今も多いからね~。
>モーシル
世代差トークで通じるのが本当にゲームくらいしかないですからね~。
まず世代差トーク自体をそんなにしないって言うのもありますけど。
伝説だからって今まで一緒に旅した仲間を一匹入れ替えて戦おうっての、Nは嫌いそうな行動よねってふと。
ちなみに当時書いてたプレイ日記、プラズマ団に対して何も言えない様な事を口走ってたりする。
あー。
ダイケンキが四つん這いな事に、大ダメージ受けてたっけね。
名前を俺と同じにした結果です。
加えて、当時は仕事絡みでメンタル弱ってた時期でしたから。
あの件がキッカケで、コッチのキャラの名前を付けるの止めたんだっけな。
アギャッスは戦闘無しでも、ずっと一緒だった頼れる仲間だぜ。
実際、色んな場所を駆け抜けてましたもんねー。
悪の組織じゃないですけど、悪いポケモンはDLCで来たんでしたっけ?
黒幕も含めて、中々に濃い設定だった。
そんでタケシ戦は当初、技の仕様を知らなくて返り討ちに遭ったりも。
ピカチュウバージョンでは救済処置として、マンキーが序盤に捕まえられた筈です。
尚、カスミ戦へのフォローは特に見当たりません。
まあ、ピカチュウが電気タイプだし。
それとハナダシティで条件を満たせば貰えるフシギダネも、育てられれば頼もしいかも。
10万ボルト、基本は地面タイプで受けるから脅威として味わった機会は殆ど無かっったりするぜ。
ZAは、コッチも似た感じだな。
ヒロトさんの場合は、SDカードの容量が不足してます。
そして買えても、暫くはディスカバリーとマリカワールドを優先しそうです。
カービィ出る前には買えて欲しかったなあ、Switch2。
ともあれZA、プレイする頃には衣装の情報も出揃ってそう。
欲しいのだけ狙えば、出費も抑えられるかも?
足りない分は稼ぐって事で。
お城には行けなさそうなのが残念。
……お金を稼ぐシチュでのプレイも唆るさねえ。
も、もう。
また、そうやって……♪(もじもじ)
はいはい、愉しむなら移動してからでお願いしますよ。
ヒロトの場合、幼稚園の頃からグループサウンズ(1967年~69年頃に流行った音楽)にドップリだったぜ。
当然、周りのヤツは知らない曲ばっかりだったな。
あはははは……。
その、自分だけ知ってるって部分も含めて楽しんでたみたいです。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
