廃墟の語り場 30:タイムの語り部
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12

 どうもこんばんは、食玩版のウィザードラゴンがスタイルアクションウィザードと互換していない事を知り、ショックを受けているヒロトです。

 いやあ、まさか合わないとは思いませんでした。
 Wの食玩リボルギャリーもハードボイルダーには未対応でしたが、アレにはディフォルメの可愛いマシン&人形が付いていた分、十分に満足出来たんですよねえ。
 
 さて置き、久し振りにコスモを弄ってます。手足と胴体を短縮して、身体を小型化。偶にこの手の発作が起こるから困ります。
 磁石装備用の砂鉄も買って来たのですが、未開封のままです。
 
 

拍手[0回]

コスモ
コスモ

 現在のコスモ。
 新たに、灰色部分が追加されました。
 
 

拍手[0回]

 
生首

 コスモの後頭部に走らせるエナージラインを盛るか削るかで、ちと迷っています。ちなみに現在は、筆ペンで塗っただけの状態。



 何だ彼んだで、盛る方向に決定。
 前回までの改造でパテ板(余ったパテを板状にして固めた物)が余ってるから、ソレを切って貼り付ける予定です。
 
 

拍手[0回]

 
ヒロト
 現在は口元と、首回りの修正中。
 それに加えて、爪の色を変えるかも。


コスモ・背中・怒り
 変えるとしたら塗料が足りませんから、明日ホームセンターへ出掛けないと駄目ですけどね。



 何と言うか、すっかり何時もの光景。
 
 

拍手[0回]

 
コスモ正面
コスモ背面

 コスモの手足を黒く塗ってみました。
 設定的には「エナージラインから流れるエネルギーを受けて、四肢の一部が変化した」って感じでしょうか。
 
 ……何となく、マジンガーっぽい雰囲気。


とう!

 オマケ。
 ブレを利用した、加速攻撃的な一枚。
 
 

拍手[0回]


 そんな訳で、久々にコスモの改造報告です。
 
コスモ正面

 まずは正面。頬を削った上で、溝に黒の塗装を追加です。
 それと四肢に溝を掘り、エネルギー伝達器官「エナージライン」を新設しました。


コスモ側面

 珍しく側面。
 写真では隠れてますけど、足の側面にも溝が掘られてます。


コスモ背面

 ネオクリスタルウイングを軽量化ってか、縮小化。
 
 

拍手[0回]

 
コスモ正面
コスモ背面

 前回のに比べると、全体をスリム化。
 特に甲羅に関しては肥大化した部分を削除し、更に「ネオクリスタルウイング」を新たに作成。

 それと、アイコンの方では新調していたのですが、頭部も前回の物から改造してます。
 主な変更点は目、以前のツインアイからバイザータイプに変更です。視界は以前より広がりましたが、よりロボットっぽく為ってしまいました。
 
 

拍手[0回]

 
 今日も今日とて、コスモの修正三昧。
 色塗りと微修正を行ったり来たりしてますが、そろそろ完成にしたい所です。

 さて置き、コスモの塗装には車用の筆付き塗料と、100均で売ってるマニキュアを使用してます。
 筆付き塗料は確か、テーブル脚の塗装剥がれを修正する時に出会いました。細いペンみたいな形で、蓋に筆が付いてるんで開けたらそのまま塗れる便利なアイテムです。

 唯、1本500円なのが地味に痛いんですよねえ。
 と、そんなこんなで悩んでいた時に出会ったのが、100均のマニキュアです。筆付き塗料と比べると扱い難い部分も有るんですけど、何だ彼んだで愛用してますね。
 主に使うのは黒とクリアー、他にも色々と買って試してますが、取り敢えず安定してるのはこの2色。
 

拍手[0回]

 
 現在、コスモの関節をボールジョイントにしようと、移植改造を実行中。
 コレに失敗したら、新素体の改造に専念出来そうです。(後ろ向き)
 
 

拍手[0回]

 
 そんな訳で、毎度恒例のコスモ改造をやってました。

コスモ正面
コスモ背面

 今回は手足の肥大化と、顔のバランス調節。
 ああ、踵部分の爪については、やっぱり長過ぎる感じがしたので短くしました。
 顔は手足改造後の撮影中にバランスの狂いに気付き、あーでもないこーでもないと削る、切る、貼り付ける、盛る、を繰り返して漸く完成。
 なのに、写真で見ると前回と対して変わって無い感じが……。


宇宙キター?

オマケ。
 今更ながら某雑誌の付録だったペーパークラフトラビットハッチを作成。
 コスモと絡められるかと期待してたんですが、見事に小さかったです。
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日