廃墟の語り場 19:まんがタイムスペシャルの感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4
 御郎:上記の通りの内容です。ネタバレを多く含むので、その点だけはご注意を。

 栞:今月の表紙はちるみさんですね。

拍手[0回]

 御郎:上記の通りの内容です。ネタバレを多く含むので、その点だけはご注意を。

 栞:どうぞ、コーヒーでも飲みながら緩々お楽しみ下さい。

拍手[0回]

 ナオヤ:上記の通りの内容です。ネタバレが屯しているので、自身を車輪にしながらお進み下さい。

 コスモ:…レットボーンリング!?

拍手[0回]

 ナオヤ:上記の通りの内容です。ネタバレが複数潜んでいるので、気を付けてお読み下さい。

 コスモ:潜んでるって、、髪の中の蜂じゃないんですから(苦笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:上記の通りです。お読みの際に高値のネタばれを持ちますと、移動速度と視力が増します。

 コスモ:…ああ、ハイエナジーですか。

拍手[0回]

 ヒロト:まんがタイムスペシャル12月号の感想です。お読みの際には部屋を明るくして、離れてご覧下さい。

 カオス:…て、それなんか違う!!

拍手[0回]

ナオヤ:という訳で、まんがタイムスペシャル11月号の感想です。

 コスモ:ネタバレなどを多々含みますので、注意して下さいね。

 カナメ:だから、、テンプレに入れときなさいよ。一々書くのって面倒臭いんだけど。

拍手[0回]

♪ネ~タバ~レ渡る風、ひょうひょ~おとぉ~♪

 ナオヤ:表紙は相変わらず「てんぷら」の二人。…カレー食べたくなったな。

 コスモ:作るなら、ちゃんと野菜を切って下さいね? ナオヤが作ると野菜が薄いから、食べた気がしないんですよ。

 ナオヤ:いや、、どうもでっかい野菜をがつがつ食べるってのが苦手でな(苦笑)。野菜はピーラーを使って切ってるんだよなー。

 カナメ:…てかさ、コスモの場合は小さい方が良いんじゃないの?

 コスモ:いえ、カレーには大きな野菜に噛り付くというロマンが…。

 ナオヤ:どんなロマンだ(苦笑)。


○てんぷら○

 主婦の井戸端会議に混ざり雑談中の勇志。複数の女性と楽しそうに話す姿をみて、薫の上司は薫が嫉妬するかもとからかうが…。

 ナオヤ:扉絵の薫さんが可愛いね。それに脇から見える素肌がセクシーだ。

 コスモ:勇志さん、、流石は主夫ですね(笑)。それと科白が…。

 カナメ:嫉妬する暇も無い、、相変わらずラブラブねえ。それはそうと、てんぷらって食物絡みの話が多いわね。

 ナオヤ:そう言われるとどっかの小説を思い出すな(笑)。まあ料理(家事)上手ってのは、勇志君や彼女の特徴だし。

 嫉妬する暇も無い、格好良い事を言うねえ。同窓会の話で動揺してたのが嘘のようだよ(笑)。


○かっぱのコッパちゃん○

 ひで子ちゃんが帰宅中に出会った謎の生物。それは…!

 ナオヤ:『鈴木優子』先生のゲスト作品です! コッパちゃんの可愛さに惚れました(笑)。

 コスモ:ほんわかしてますね~。

 カナメ:ホント可愛いわねえ~。…でも、蝸は勘弁ね(苦笑)。

 コスモ:えー、美味しいですよー?

 次回もゲスト出演するらしいです、楽しみですね。…ああそれと、野性の蝸を無下に扱うと人の姿をしたでっかい蝸の妖…妖精が襲ってくるので、やめましょう。←雑誌が違う。


○えすぴー都見参!○

 メロンパン時間を身体で覚えていたり、魚の食べ方に苦戦したりと、賑やかな護衛生活を続ける都。しかし、両親への手紙に書かれるのは…。

 ナオヤ:扉絵は浴衣でお団子食べてる都ちゃん。でも刀は離しません(笑)。

 コスモ:メロンパン食べてる時には離してましたけど(笑)。ところで、そんなに難しいんですか? ラジオ体操の皆勤賞って。

 カナメ:う~ん、、眠たかったり、雨で潰れたりもするからね。結構難しいんじゃないかな。

 ナオヤ:全部行かなくても、最終日に行けばお菓子貰えたしな(笑)。まあ私の場合、少なくとも半分は行っていたが…。

 メロンパンって、最近は色々なのが出てますね。クリーム入りとか、特定の種類のメロンパンとか、ねこんぱんとか。←だから、雑誌が違う。


○7to7○

 台風直撃の夜。ビジネス街に位置する7to7には帰宅出来なくなった会社員達が押し寄せて…。

 ナオヤ:今回は非常食(たきだし)フェアーです。…ああ、またカレーライスが食べたくなった(笑)。

 コスモ:オニギリもありますねえ。自宅で作るオニギリと違って、ああいう所のオニギリはふっくらしてるんですよねえ。

 カナメ:一個五百円もするけどね(苦笑)。

 ハヤシもあるでよ、これを聞いて笑みを漏らした人は、、それなりの時間に流されたと見た!


 以下、一言感想。


○たまのこしかけ○

 海に行ったら泳ぎましょう。

○おねえちゃんDays○

 料理は味見を忘れないでね(笑)。

○夏乃ごーいんぐ!○

 下水道は臭いませんか?

○花ざかり課長さま○

 連載お疲れ様でした。ビールの呑み過ぎには気を付けて。

○ふたご最前線○

 家の近所の公園の滑り台は、金属ではないので熱くなりません。

○ベンリ屋なっちゃん○

 犯罪代行は囮専用です(一巻参照)。

○エン女医あきら先生○

 マスクヒーローシリーズは、仮面ライダーシリーズと並行して名前が変わってます(例:仮面ライダー剣(ブレイド)→マスクヒーローソード)。

○まつのべっ! ドキドキな予感○

 とうとう告白です。

○5-A○

 日焼けどめは付け過ぎないようにね。

拍手[0回]

 ナオヤ:まんがタイムスペシャル9月号の感想です。
 コスモ:相も変わらずネタバレ注意です。
 カナメ:てゆーかさ、サイト説明の所に「ネタバレ標準装備」って入れときなさいよ。一々書くの面倒でしょ。

○表紙○

 てんぷら(作:なんぱ倫子)
 らいか・デイズ(作:むんこ)
 おねえちゃんDays(作:和田真由美)

 ナオヤ:絶賛連載中の「てんぷら」が中央、特別ゲストの「らいか・デイズ」は右下、新連載の「おねえちゃんDays」は左上に書かれてます。
 コスモ:ハッピ姿の勇志さん&薫さん、お祭りモードですね。薫さんは浴衣は着ないんですかね?
 カナメ:まあ、薫さんは着なさそうよね。というよりも、お祭りに行かなそう。
 ナオヤ:…がんばれ! 勇志君!


〇てんぷら〇

 夏休みに突入の勇志君。殆どを薫ちゃんの部屋で過ごしてます。

 ナオヤ:相変わらずラブラブだねえ。
 カナメ:自然に惚気てくれるのよね。なんというか…(呆)。
 コスモ:良いですよね~。
 ナオヤ&カナメ:ッ!?

 あ、そうそう。今回勇志君の友人の恋人が、回想以外で初登場してます。
 …良かった、ちゃんと続いてたんだ(笑)。


○だてまき○

 蝉の鳴き声響く暑い日、マーくんはまきちゃんと出会った日の事を、思い出したのでした。

 ナオヤ:小説の資料を集めに遊園地に訪れたマーくんが観たのは、死にかけたうさぎちゃんでした…。
 コスモ:正確には、初日のバイトでバテてるまきちゃんですね。
 カナメ:最初のデートは、食事目当てで受けたのね。でも実際は緊張してたみたい(笑)。
 ナオヤ:そう考えると、あれは「もかかった」じゃなくて「だけですんだ」だったんだな。

 最後のコマ、、まきちゃんは二回目のバイキングの記憶を思い出してたんじゃないかな。


○えすぴー都見参!○

 クロスオーバーと採用マル秘話とメイドさん最強! のお話。

 コスモ:あれ? これだけですか。
 ナオヤ:ストーリー系じゃないから、この形式だと書きづらい(苦笑)。
 カナメ:直人君の結婚式を想像した、都ちゃんの反応がまどろっこしいわ。早く自分の気持ちに気付きなさい。
 ナオヤ:まずは想像した結婚式の、直人君の相手の場所に自分を立たせられるようにしなきゃな。
 コスモ:また護衛任務に支障がでますよ(苦笑)。


○7to7○

 とある客の心無い一言をきっかけに、今回の7to7フェアは…。

 カナメ:萌え系ショタバーです。はーくんが短パンとランドセルで接待を…。
 ナオヤ:違う! 本格派バー!!
 コスモ:お客さんにリベンジする為に、、天四郎さんも良い所ありますね。
 ナオヤ:はーくんの実力あってこそだけどな。

 最後に出したカクテルに吹いた(笑)。是非ともレシピを知りたいなあ。


 ナオヤ:さてと、これで溜まってた感想は片付いたかな。
 コスモ:明日はマガジンZの発売日ですよ~。
 ナオヤ:わうっ!?
 カナメ:螺旋語りもまだまだあるわよ~。
 ナオヤ:ヴぁーっ!!

拍手[0回]

 ナオヤ:今回もほんのりネタバレ風味なので、ご注意下さい。…という訳で、まんがタイムスペシャルの感想です。ちなみにお気に入りは「てんぷら」「だてまき。」「えすぴー都」「7to7」などなど。
 コスモ:結構長く読んでますよね、スペシャル。きっかけは何でしたっけ?
 ナオヤ:最初はともびきちなつ先生の「好きだヨンたーくん」が読みたくて買ってたんだよな。「てんぷら」と「だてまき。」はその系統だな。「えすぴー都」は都ちゃんの可愛さと直人君の性格の良さが気に入った。「7to7」はいつの間にか気に入ってた(笑)。
 コスモ:みんな恋愛が絡んでますね。甘々とじれったいのと極端ですけど(苦笑)。
 ナオヤ:「だてまき」はそこまでラブラブしてないよ。夫婦としての自然な甘さはあるけどね。「てんぷら」のラブラブぶりは、もう見ていてすがすがしいから良い(笑)。

 雑誌発売日はそれをネタに出来るから楽だなあ。 byナオヤ
 対してネタバレしてませんよ? byコスモ

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日