廃墟の語り場 MIXI語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13
○あう、、疲れた~(苦笑)。○

 ヒロト:…といいますか、まだ作業が半分近く残ってます。

 カオス:まったく、、本ばっかり買いすぎなんだよ!!

 ヒロト:うう、、助けてえーりん(涙)。


 今日、部屋の掃除をしてました。
 途中、落花流水やトリコロを読み耽りました。
 結果、陽が暮れていました。

(トリコロ×落花流水、、いや、それなら普通に水夏×秋穂を書きたいなあ…)

 夕日を背負い、そんな事を考える。




 コスモ:ちなみに、この日にこちら側にも顔を出してるんですよね? それで何を思ったか、此処の乗っ取りなんて事を画策して…。

 カオス:違う! あれはホンのミキシアンジョークだったの!!

 ヒロト:お? 新しいギャグか?

 カオス:…初めに言ったのはヒロトだ!!


 そんな訳で、この頃から本格的にヒロトとカオスが廃虚の語り場にも登場します。…人数が増え過ぎなんだよなあ(苦笑)。

拍手[0回]

○本日は暇が無い。○

 という訳で、今日の日記はお休みです。…って、別に毎日つけなければいけないものでは無いですね(苦笑)。




 カオス:こういうのって珍しいな。普段ならどうでもいい所からネタなり何なり引っ張り出して来るのに(苦笑)。

 コスモ:ちなみに、こっちの更新は感想とコメントレスだけだったので、どんな事があったのかはさっぱり分かりません(苦笑)。


 むう、、何があったのかさっぱり思い出せない。何かが凄く忙しかった筈なんだけど…。

拍手[0回]

○ぐはっ!○

 コスモ:…え~っと、誠に申し訳ありませんが、本日のヒロトの日記はヒロトが悶えている為に中止となります。

 カオス:…いや、それは良いけど何だよ? 悶えているってのは。

 コスモ:いえ、きららMAX12月号分の「落花流水」を読んでいたらいきなり悶えだして…。














 ヒロト:ね、猫耳部長…!!




 ナオヤ:…ああ、あの回だな(笑)。

 カナメ:あはは、、あの回は悶悦になったわよね…(笑)。

 コスモ:…いや、可笑しな単語を作らないで下さい(苦笑)。


 まあ、要するに水夏部長は可愛いという事です(いや、それはそうだけど何か違う)。ちなみにこの悶えの原因は最後のコマの「…にゃん」が原因で(以下、謎の凄腕弓道家の乱入により中断)。

拍手[0回]

○憎むな、殺すな、赦しましょう。○

 ヒロト:むう、、昔も大変だったんだな…。

 コスモ:どうしたんですか?

 ヒロト:いや、ちょいと月光仮面について調べていたんだがね。

 カオス:月光仮面? …ああ! 何処の誰かは知らないけれどの人か。

 ヒロト:変わった覚え方だな(苦笑)。まあ、その月光仮面だけどね。何でも、子供達が真似をして危ないって苦情が親や教師から出たんで、打ち切りを食らっていたんだよ。

 カオス:何!?

 ヒロト:いやあ、昔は規制が緩かったとか何とか言ってるけど、結局は今も昔も変わらないんだなと思ってね。


 仮面ライダーと月光仮面。
 生きる時代、戦う相手は違っても。
 その胸の正義に違いは無い。




 ナオヤ:月光仮面って、直接観た事は殆ど無いんだよ。唯、ヒーロー大全集とかで必ず一番目に登場してるからか、、妙に恰好良いなと思ってる。

 コスモ:直接観てない人でも、この歌は知ってるでしょうね。♪ど~このだれかはし~らな~いけ~れ~ど~♪

 ナオヤ:♪だ~れもがみ~んなし~って~いる~♪ …これって、後のヒーローのお約束になるんだよなあ。やっぱり月光仮面は偉大だ。

 
 …この世の悪に敢然と、戦い挑んで去ってゆく、、月光仮面は誰でしょう? 月光仮面は、、誰でしょう。

拍手[0回]

○桃の果汁酒。○

 ヒロト:私が唯一気に入ってるお酒。アルコール度数は3%から5%あたりが主かな。

 コスモ:あれ、前は焼酎も飲んでませんでした?

 カオス:ああ、あれだろ? ♪昔の友は、今も友~♪

 ヒロト:まあ、そうなんだけどね(苦笑)。最近はどうもアルコール度数の低目な奴を選びがちなんだよな。

 コスモ:珍しいですねえ。普通は飲んでいく内に強くなっていくモノですが…。

 カオス:壊れてるんじゃないのか? 内臓。

 ヒロト:…(否定出来ない)。

 カオス:いや、、否定しろよ(苦笑)。


 まあ、元々お酒があまり好きではない、というのもあるんですがね。ひょっとしたら桃の果汁酒よりも、桃ジュースの方が好きかもしれません(笑)。




 ナオヤ:全く飲まないという訳でもないんだけどな(苦笑)。やはり私は、お酒よりジュースの方が好きだな。

 コスモ:最近だと、、お薬と一緒に飲む事がありますよね? お酒。何でも効果を高める為だとか…。

 カナメ:ちょっと、、何危険な事してるのよ!?

 ナオヤ:いやいや、薬じゃなくてサプリメントだよ(笑)。ほら、あのブルーベリー錠剤。

 カナメ:…ああ、あれの事ね(安堵)。

 コスモ:薬と同じですよ。あんな苦い錠剤(苦顔)。


 薬とお酒の兼用は、危険なので止めて下さいね。…私の場合はサプリメントだから良いんです!(根拠無し)

拍手[0回]

○福岡での事件について。○

 カオス:…何でも今回の事件、、元担任教師の言動が原因だったらしいぞ?(怒)

 ヒロト:ふーん…。

 カオス:…反応が鈍いな。

 ヒロト:マスコミの情報は、距離を置いて聞く事にしてるんだよ。昔、不確かな情報で踊らされたからね。

 カオス:…今回も、誤った情報だと?

 ヒロト:そうは言ってない。唯、真実を知らない身で騒ぐのはどうかと思ってね。

 カオス:そう、か。

 ヒロト:そう。

 カオス:…。

 ヒロト:…。

 カオス:…。

 ヒロト:…だが。

 カオス:あ?

 ヒロト:…もしも、、もしも報道通り、担任の心無い言葉が事実だとするなら、そんな教師に教卓に立つ資格は無い。刑務所の中に何十年でも閉じ込めておけ…。

 カオス:…やっぱり怒ってるんじゃん。

 ヒロト:…事実だったらな。


 報道に置いて「生徒の悲鳴に気付けなかった」という言葉を聞く度に腹が立ちます。何を上目線で言ってるのやら。
 彼等は"生徒の悲鳴に気付けなかった"のではなく"悲鳴を聞かせて貰えなかった"のであって、はっきし言えば"生徒に見限られた"のです。
 …もう少し、生徒に認められる教師が増えると、良いんですけどね。




 ヒロト:悪いけど、この手の話題について語る時は凄く毒舌になるから。それだけは承知していてくれな?

 ナオヤ:ああ、それは別に構わんよ。というか、こんなもん毒舌でも何でもないだろう?


 カナメ:…はぁ、、もしもの時は私達が止めないとねえ(苦笑)。

 コスモ:そうですね(苦笑)。

 カオス:全く、、正管理人二人が暴走ってどんな事態だよ!


 私が毒舌になる時、それは本気でその事件について嫌悪感を覚えた時です。今回記事の方をこっちに転載するに至り、内容をもう少しソフトにしようとも思ったのですが、、結局そのまま載せました。

 悪いけど、子供の未来を潰す様な屑には、容赦無く毒を吐くよ?

拍手[0回]

○やっと…。○

 ヒロト:喉の調子が良くなってきました(笑)。

 カオス:ああ、そういや風邪曳いてたんだっけ?

 ヒロト:うわ! 非道いリアクションやな。

 コスモ:…といいますか、こちらでは一度も喉については語ってませんよ?


 自分も風邪曳いてる癖に、風邪を引いた友人の代理とかしてます(苦笑)。…それが原因で悪化したのか?




 コスモ:この頃、廃墟の語り場でもナオヤが風邪を曳いてたんですよね(苦笑)。

 カナメ:全く、、そんな時でも更新してるのね(苦笑)。

 コスモ:あははは、、当人は熱が無ければ大丈夫だとは言ってましたよ(苦笑)。まあ、扁桃腺が無い分熱が出にくいんですよね。

 カナメ:その所為で無茶をする時もあるのよねえ(苦笑)。もう少し落ち着けないのかしらね? あの二人は。


 ちなみに、確かマイミクさんの方でも風邪が大流行した事がありまして、、その度にネギを薦めていた記憶があります(苦笑)。まあ、その話ものちのち出てくるでしょう。

拍手[0回]

○ギャオクロノスに関する情報のメモ。○

 正式名称「ザイン・ギャオクロノス・リトル・イーグル」

 ガメラゼウス(聖獣)、ゴジラアレス(魔獣)に並ぶ三大古代超獣。属性は神獣。

 必殺技は口内より超音波を発生させて相手を攻撃する「爆音静射」。成獣の場合、最高半径10キロの生物を抹殺可能。

 他の二大種よりも遥かに凶暴。一説には二大種を滅ぼす為に創られたとも言われている。

 ザインを名乗る固体はかつて、電子界局地型閉鎖空間8194に出現。コスモと死闘を演じた事がある。


○自転車に乗る時は…。○

 ヒロト:篭に重たい物を敢えて入れていきます。…その方が強く踏み込めるんよ。

 コスモ:ああ、だからヒロトのリュックには重石用の砂袋があるんですね。

 ヒロト:ああ、、元々は朝の散歩に使ってたんだけどな。

 カオス:…何処のスポ魂マンガだよ(苦笑)。


 風がある日は特に、重石があった方が走りやすいね。只、この走り方を初めてから、前輪タイやが破裂する夢を時折見るようになりましたが(苦笑)。




 ナオヤ:本日は二日分か、、また懐かしいのが出て来たねえ。ギャオクロノスか、、結構手強かったよな?

 コスモ:ええ。あそこでナオヤが来なかったら負けていたかもしれません(苦笑)。その時はここの相棒が…。

 ナオヤ:お、おいおい勘弁してくれよ(焦)。あんな凶暴野郎、そう何度も倒せはしないぞ!?

 カナメ:…どんなヤツなのよ(苦笑)。


 自転車の場合、風の強い日はダンボール等を籠の中に立てて、風除けを付けると何時もと同じ様に走れますよー。外見を気にしてられない程、時間に遅れそうな時等にお薦めです(笑)。

拍手[0回]

○コミュニティに参加してみました。○

 コスモ:唐突ですねえ。

 ヒロト:暫くは様子見の予定だったんだがな。まあ、参加するだけしておこうかな、と。

 カオス:適当だな(苦笑)。

 コスモ:昔からそうですよ?

 ヒロト:信条ですから。

 カオス:捨てちまえ! んな信条!!


 と、言う訳でコミュニティに入ってみました。
 …まあ、コメントやら書き込みする可能性は低いですが(駄目じゃん)。




 カナメ:…ナオヤといいヒロトといい、、二人の適当さってのは、何時になっても変わらないのね(苦笑)。

 カオス:人は矛盾するモノ、、てのが座右の銘でもあるらしいからな。死んでも直らないんじゃないか?

 コスモ:まあ、本人曰く「下手に自分の課した戒めに縛られて身動きが取れなくなるよりはマシ」らしいですからね(苦笑)。


 私の事は兎も角、現在コミュニティーには26個所属しています。まあ、書き込んでるのは少しですけどね(笑)。

拍手[0回]

○平和を求める幼き竜の飛来。○

 ヒロト:…て、そんな大袈裟な事ではないんだけどね(苦笑)。…という訳で、自己紹介宜しく!

 コスモ:どうもこんにちは、始めましての人は始めまして。コスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴンです。

 カオス:コスモ!? 何でコスモがこっちに来てるんだ!!?

 コスモ:やっほー(笑)。ヒロトに呼ばれて来たんですよ。

 ヒロト:どうも私とカオスだけでは、上手く文章を打てなくてな(苦笑)。今度からはコスモも会話に加わるぞ。

 カオス:ちょ、、俺の立場は!??(汗)。


 …え~と、、ゴメンなさい。カオスと私だけじゃ話が進みませんでした(汗)。口調が二人とも似てるからなあ。


 ヒロト:さてと、プロフィールにコスモの事も載せないと。

 コスモ:その前に、自分のプロフィールを充実させましょうよ(苦笑)。カオスの三分の一しかありませんよ?

 カオス:俺の設定を作った所で力尽きたんだよな。…てかさ、俺の口調をもう少し大人しいモンに設定すれば、コスモを出す必要は無かったんじゃないか?

 ヒロト:うっへー! キャラが被らないように必死だったんだよ(苦笑)。




 コスモ:…そんな訳で、今回から暫くは俺も日記作りに参加したんですよー(笑)。

 カナメ:へえ、意外と早い登場だったわね。

 コスモ:まあ、この時点でMIXIへの恐怖というモノが大分薄れていたんですよ。だから、廃墟の語り場に居る俺を呼べたんです。

 カナメ:そういえば、最初の頃は此処の存在を一切言わないって決めてたのよね。何時の間にかアヤフヤになってたけど(苦笑)。


 ふう、、どうにもカオスの口調と言うのは細かい所で混乱します。まあ、(中学時代を含めて)今まで居なかったタイプの子だから仕方が無いのかもしれませんが…。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日