廃墟の語り場 MIXI語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13
○我が良き友よ(かまやつひろし)。○

 ヒロト:…を、現在聞きながら日記を書いています。これは懐メロ番組で聞いてから一目惚れしてしまい…。

 カオス:♪あ~あ~、夢よ良き友よ~♪

 ヒロト:あ、やっぱりノリノリなんだ(笑)。

 カオス:…で、なんでこの曲を聴いてるんだ? 単なるネタか?

 ヒロト:いやいや、それもあるけどちょっくら違う。

 カオス:…?

 ヒロト:…マイミキ申請ってのは、どのタイミングで出すべきなのかと想ってね。

 カオス:またそれかよ(呆)。てか、それとこの歌とどう関連があるんだ?

 ヒロト:え? "友"って部分。

 カオス:…解り辛い(苦笑)。


 MIXIを始めてあと少しで一ヶ月。何だかんだでまだ不慣れなのです(苦笑)。




 ナオヤ:この歌は本気でお薦め! 今も聴いてます(笑)。

 コスモ:……それにしても、、無理矢理な話題変換ですよね(苦笑)。

拍手[0回]

○落花流水のカップリング。○

 ヒロト:…さて、ブログの方で地雷を踏み砕いた分、こっちでは明るく行こうか!

 カオス:…踏み「砕いた」んだ(苦笑)。何というか、、丈夫な足だな。

 ヒロト:ふん、あの程度の過去に折れてやる程、私は心が繊細ではないのでな。…さて、今回カップリングを語るにあたり、ブログで一番えちぃ人に来て貰った! その名は…。

 鳴崎カナメ:ちょっと、何よその説明は!!

 カオス:ふぇ!? カナメさん!!

 ヒロト:そう! 自らの名字と名前で「スパイラルには歩×ひよのが要なのだあ~」と訴えてる彼女と共に、今回はお送りしたいと思います!!

 カナメ:名前の裏設定をバラすなー!!


 閑話休題。


 ヒロト:以前は【水夏×真冬】と【春河×秋穂】派だったんだけど、、最近は【水夏×秋穂】を想像しがちだな。

 カナメ:…また捻くれたわねえ(苦笑)。もっとストレートに秋穂×水夏ってならないの?

 ヒロト:…違うんだよ。まだ自分の中の思いが恋だと理解してない水夏「部長」が気になる「後輩」として秋穂にこう、、ね?

 カナメ:いや、、ね? って言われても…。

 ヒロト:良いじゃんか~、秋穂本人はどっちでもいいって言ってたし、水夏部長だって「わたしタチ」って告白してたし。

 カナメ:いや、水夏部長のは違う!


 秋穂は秋穂で、告白しようとするんだけどどうしても最後の一歩が踏み出せないジレンマと、あくまで「後輩」でしかない自分への苛立ちで、、な? byヒロト

 だから、な? って言われても!! byカナメ

 コスモ、、話に付いて行けないってのは悲しいな(溜息)。 byカオス




 ナオヤ:……私の初登場より恵まれてるんだな、カナメ。

 カナメ:でも、あんまり良い感じじゃないわよ(苦笑)。落花流水のカップリングについては、、今も変わらない?

 ナオヤ:うーん、、全てのカップリングで言えるんだけど、私の嗜好としては「一般的に受けとされている側が攻め」というシチュエーションが好きなんだよ(笑)。

拍手[0回]

○生クリームを作りましょう。○

 ヒロト:あわ立てる時にお酢を入れると、直に固まります。時間がかなり短縮されるのでお薦めです♪

 カオス:早く固まるのは良いけど、、お酢なんか入れて酸っぱくならないのか?

 ヒロト:ん? 大丈夫、ちょろっと入れるだけだから(笑)。それに何かで香り付けとかすれば良いし♪ (チョロチョロチョロ…)

 カオス:…ちょっと待て、、今入れたのってまさか!

 ヒロト:匂い着け用のメロンリキュール♪

 カオス:馬鹿か!? 俺が食えないじゃんか!! (涙)

 ヒロト:大丈夫だって、少量しか入れてないから♪

 カオス:嘘吐け! 小瓶の半分以上空いてるじゃんか!!

 ヒロト:魔獣は零歳からお酒が飲めるのよ~♪

 カオス:飲める飲めないの問題じゃなくて、、って、お前酔ってるな!!

 ヒロト:やだなあ、まだ桃のカジューチュ二缶しか飲んでないのに、、酔っ払う訳ナイジェリアだよん♪

 カオス:認めろー!! (爆雷烈射)


 …え~、、そこまでは酔ってません(といいますか意識は酔えないんです)が、現在頭がふらふら動いてます(苦笑)。
 まあ、何で酒を飲んだかと言いますと、ブルーベリーの栄養源は酒と一緒に飲むと吸収率がUPするという噂を聞いたからで…。




 ナオヤ:むう、、最近は酒も飲んでないし生クリームも食べてないなあ。偶には作ろうかな?

 コスモ:ショートケーキー!!

 ナオヤ:いやいや、私にそんな小洒落た物を作る技量は無いよ(苦笑)。パンとコーヒー用の生クリームだけ作ろうかなと。

 コスモ:むう、、砂糖は大目でお願いしますよ?

 ナオヤ:はいはい(笑)。

拍手[0回]

○誰だー!!!?????○

 シグナル仮面(高森 駆:速村ヒロト):やあ、僕は皆の味方、シグナル仮面だよ! 交通ルールを破る、バックドリフト帝国と戦っているんだ!

 カオス:…ヒロト?

 ヒロト:…言うな! 仕方が無かったんだ! 部屋の整理をしていたら昔考えたヒーローの絵が出てきたんだ! それを参考に顔写真用の絵を作ってみたんだ!

 カオス:…ヒロトの画才って、、八重ちゃんより酷かったんだな(引攣笑)。

 ヒロト:だから言うなー!! (涙)


 まあ、そんな訳で顔写真の登場です。確かカーレンジャーを観ていて思い付いた(というか、、シグナルマンをちょいといじっただけ)キャラクター。その名は「シグナル仮面」!
 …私の画才についての突っ込み、指摘は一切受けませんのであしからず。




 ナオヤ:度々MIXI支部に登場する謎の仮面の男、シグナル仮面です。後のMIXI語りにも登場しますよ~。

 コスモ:ああ、絵についてはナオヤも苦手ですよね(苦笑)。八重さんや多汰美さんの絵を見て「上手」といったくらいですから。

 ナオヤ:……それは言わないでくれよ(苦笑)。

拍手[0回]

○初のバトン!○

 カザミさんからバトンが回ってきました。試しにやってみようと思います。

『お題指定バトン』お題は、、ウルトラマン!

◆最近思う【ウルトラマン】

 タロウ強いなあ(それかよ)。

◆この【ウルトラマン】には感動!!!!

 ダイナの映画に登場したティガには感動した! 人の想いが光の巨人と化したんよ…(感涙)。

◆直感的【ウルトラマン】

 ウルトラマンの主題歌の歌詞♪光の国から僕らのために♪、、これが一番しっくりくる。

◆好きな【ウルトラマン】

 平成ではウルトラマンティガ(最終回間近は必見じゃよ)
 昭和ではウルトラマンタロウ(バードンをぶっ倒せ!)

◆こんな【ウルトラマン】は嫌だ!

 人間を見捨てちまったウルトラマン。…いや、、それはウルトラマンが嫌というよりも、ウルトラマンに見捨てられるような人間が嫌なのだが…。

◆この世に【ウルトラマン】がなかったら…

 …それは、、きっと平和な世界。
 怪獣もいない、凶悪な宇宙人もいない、そんな世界。
 …だけど、、そこは誰も助けてくれない世界。
 喧嘩も、事故も、争いも、戦争も、、人間の手で止めなければならない世界。


◆次に廻す人、5人【指定】付きで

 まだそんなにマイミクはいないよ~(涙)。

 …とりあえずマイミクのお二人。

イッキさん、、【百合】で。
××さん、、【GA】で。

 スルーは普通にOKです。

 …あ~緊張した(笑)。




 ナオヤ:初のバトンです! この時には回す人が二人しか居なかったので、今回新たに回す人を加筆したいと思います!!

「ひだまりスケッチ」で酸性温泉殿!
「ガンダムSEED運命」で南ハルカさん!
「クロスオーバー」で仮面ライダー風雷殿!
「百合」で観空さん!

 カナメ:基本的にスルーOKですので、日記のネタが無い時にでもどうぞ。


○「カギっこ(山口舞子)」が面白い!○

 ヒロト:まんがライフMOMO連載作品の中でも特にお気に入りの一つ! みっちゃんとお母さんの仲良しさが見ていて微笑ましくてね~(悦)。

 コスモ:お母さんのみっちゃんラブ度が大きいんですよね。勿論みっちゃんも負けていませんけど(笑)。

 カオス:実さんや佳乃ちゃんも可愛いよな。…MOMOの話題が出るって事は、、買ってきた?

 ヒロト:ああ、キャラットとセットでな。この二冊は同時に発売してくれるから楽だな、、MAXと電撃大王も同時に発売してくれれば良いのに…。

 コスモ:1日違いですからね(苦笑)。




 ナオヤ:この作品は面白い! いや、読んでてほやほやする!!

 コスモ:何ですか、その例えは(苦笑)。

 ナオヤ:いや、所謂”ギャグ萬画”じゃ無いんだよ。こう、、ほやほやするんだよ。分からないかなあ。

 コスモ:……まあ、読んでて暖かくなりますよね。二人の関係とか、友達とのやり取りとか(笑)。

拍手[0回]

○二の足を踏む(苦笑)。○
 
 ヒロト:マイミク申請を出したい人がちらほら居るのだが、、どうしてもメッセージを書いた時点で二の足を踏んでしまう(苦笑)。

 カオス:…全く、、妙な所で臆病だよな(苦笑)。

 ヒロト:…だってさ、、足跡帳に一回顔を出しただけのような奴がマイミキ申請しても大丈夫なんだろうか?

 カオス:そんなに不安なら、、まずは日記へのコメントとかをしろよ…。

 ヒロト:…足跡帳に一回顔を出しただけのような奴がコメントしても大丈…。

 カオス:…臆病にも程がある!!




 ナオヤ:これは今でも一緒。と言うか、きっかえが掴めないんだよなあ(苦笑)。

 カナメ:まあ、その辺りは慣れなんでしょうね。その内上手に出来る様になるんじゃない?(笑)


○タロウ! ウルトラマン№6!!○

 ヒロト:…という訳で、一週遅れで放送の「ウルトラマンメビウス」を観ています。おお! タロウの声が「ウルトラマン物語」と一緒だ!!

 カオス:空中からのキックで先制! 強いなあタロウ。…そう言えばさ、確かヒロトが最初にタロウを観たのはバードンの回で、しかもゾフィーが死ぬ回だったんだろう?

 ヒロト:そう。しかもその時に母親が「ほらね、ウルトラマンなんて弱いから、観るの止めなさい」なんて云いやがってね。一気にウルトラマンへの思いが消えたよ。

 カオス:嫌な母親だな(苦笑)。…それで、、どうしたんだ?

 ヒロト:ああ、それで次の日は途中から観たんだけどな、、タロウが復活してるし! 何か分身してるし! あんだけ苦戦したバードンをイチコロだし!! 消えた炎が一気に燃え上がったよ(笑)。

 カオス:た、単純だったんだな…(呆)。

 ヒロト:子供だったからね(笑)。


 正直な話、、メビウスの帰還命令無視は頂けなかったかな。代わりが誰もいなかったセブンならともかく、メビウスの場合はちゃんと帰還するべきだと、、私は思った。
 …勇敢と無謀は、、違うよ?




 カナメ:あら? 珍しく辛口な事も言ってるのね?

 ナオヤ:昔なら、こうは思わなかったんだけどね(苦笑)。やぱり、子供の無茶を上から見る様になったから、、かな?

拍手[0回]

○武装錬金を観る為に…。○

 この時間まで起きてましたが、、もうそろそろ限界です…。

 予定では、もう放送されている時間なのですが、野球中継の延長で伸びに伸びています…。

 …私は野球に興味はありませんが、別段否定するつもりもありません。唯、これだけは言わせて下さい。


 テレビ東○! 無制限の延長なんてするんじゃねえ!!

 それと時間がずれたなら、何分遅れかをテロップに出しやがれ!!

 てゆうか、一時間以上の延長なんて有り得ねえだろうが!!



 …おやすみなさい。


○くわ~…。○

 ヒロト:寝不足だ。

 カオス:そのまんまじゃないかよ。

 ヒロト:…仕方があるまい。昨日はあの後更に三十分程起きていた。だが、、結局耐え切れずに眠ってしまった。

 カオス:これで二回目だよな? 武装錬金をリアルタイムで観なかったのは。

 ヒロト:第一話の時も悔しかったが、、今回は空しいなあ(苦笑)。

 カオス:まあ、良かったじゃないかよ。ちゃんと録画はされていたんだから。

 ヒロト:ああ、、三本な。

 カオス:三本っ!?

 ヒロト:通常時間のモノと、某大型掲示板に書かれていた二つの予想放送時間。

 カオス:それはまた沢山と…。

 ヒロト:感想を書いてる者としてはな(笑)。


 武装錬金面白いよ、武装錬金面白いよ(二回言うな)。まあ、詳しい感想はブログの方をご覧になって下さい。

 ああ、あと今日はマガジンZを買って来ました。


 …ライドル復活早ッ!!




 ナオヤ:いやあ、この時は大変だったよなあ(苦笑)。まさか一時間以上の延長なんて事態を引き起こすなんて思わなかったから。

 コスモ:ですよね(苦笑)。そういえば、この時に余分に撮った分は消したんですか?

 ナオヤ:ああ。同じタイトルが並んでいるというのも見てて可笑しかったんでな。


 何分延長したかくらいは、デロップで出して欲しかったなあ。それがあれば三本も録画せずに済んだのに(苦笑)。
 ちなみに「ライドル」とはXライダーの武器の名前です。どんなに損壊してもグリップ部分だけ残っていれば、直に破損を修復できると言う脅威のメカニック(笑)。

拍手[0回]

○ウルトラマンソング。○

 ヒロト:…を、現在聞きながら更新してます。今は平成第二段「ウルトラマンダイナ」のOPです。

 カオス:♪フラッシュ! 何の為に~♪

 ヒロト:…やっぱりカオスもノリノリだねえ(笑)。まあ、何故聴いてるのかといえば、ウルトラマンメビウスにタロウが出て来るという事で、その事に嬉々していたら主題歌が聴きたくなった。という訳です。

 カオス:…って、別に他の歌を聴く必要は無いじゃんかよ。

 ヒロト:いや、一度聴き出したら止まらなくなっちゃって…(苦笑)。


 ちなみに、私が平成ウルトラマンで特に好きな歌はダイナの最初のEDと、ティガのOPです。
 …といっても、平成はほぼ全部好きなんですけどね(笑)。




 コスモ:♪ミラクル! 誰のた~めに~♪

 カオス:この歌って力強いんだよなあ(笑)。てか、ウルトラマンの歌ってのは、あくまでヒーローソングの王道って感じがする。

 コスモ:大抵の場合、ヒーローの名前が入ってるしね(笑)。……それにしても、どうしてあの手の歌は途中で止まる事が出来ないんだろう(苦笑)。


 目的の歌を聴いた後でも、そのままずっと聴き続けちゃいます(苦笑)。てか、ヒーローソングって良いよなあ、力が湧いてくるよ。
 ちなみに、現在お気に入りのウルトラマンの歌はネクサスの「英雄」。もうね、この歌を聴きたいが為にネクサスは観始めましたから!

拍手[0回]

○お気に入り機能。(追)○

 ヒロト:一向に増えないマイミキと違い、こちらは順次増加中です(笑)。

 カオス:ヒロトの場合、書き込みを殆どしないからな(苦笑)。…それで、現在はどんあ人が登録してあるんだ?

 ヒロト:ん、大体トリコロ系列の人が多いかな。トリコロ絵目当てで巡回してるサイトの管理人さんが特に多い。

 カオス:…てか、その人達を見つけた時に跳び跳ねてたもんな。

 ヒロト:だって嬉しいじゃんか、自分の知ってる人がMIXIにも居るってのは(笑)。

 カオス:相手は知らないけどな。

 ヒロト:…書き込みしないからなあ、、WEB拍手も匿名だし(苦笑)。


追記:

 電撃大王が見つかりましたー!! やっと感想が書けます(笑)。




 コスモ:ちなみに現時点で、この時お気に入り登録していた方の大半とは、マイミク登録させて頂いております(笑)。

 カナメ:ああ、まだホンの少しだけMIXIへの警戒感が残っていた時期ね。単純に人見知りしてたってのもありそうだけど(笑)。

 コスモ:今でも、まだお気に入りのままな人も居ますしね。まあ、今まで何の交流の無かった人に話し掛けるというのは、中々にして大変なモノですよ(苦笑)。


 WEB拍手に置いては、何回か匿名で送ってから別の名前を名乗る事が多々在ります。所により名字を名乗ったりもしましたが(笑)。

拍手[0回]

○続き。○

 ヒロト:…見つからないなあ、、そっちには在ったか?

 ナオヤ:いんやまだー。もう、何処に行ったんだよ電撃大王(涙)。

 ヒロト:いちいち泣くなよ(苦笑)。…カオス達の方も見つけてないのか?

 ナオヤ:らしいねえ、、コスモ達は身体が小さいから小回りが効く分、全体を探すには時間が掛かるからなあ。

 ヒロト:そうだよなー…。

 ナオヤ:そうそう…。

 ヒロト:‥‥‥。

 ナオヤ:‥‥‥。

 ヒロト:…なあ?

 ナオヤ:うん?

 ヒロト:何でお前がMIXIに来てるんだ?

 ナオヤ:…ああ!?


 え~、、という訳で、電撃大王が行方不明です(苦笑)。どうやら昨日の整理中に何処かに潜り込んでしまったらしく、目下捜索中です。




 コスモ:えっと、、この記事と直結してる記事ですね。と言いますか、ナオヤのMIXIへの初登場がこんな形で良かったんですかね(苦笑)。

 カオス:ま、仕方が無いんじゃねえの? 明らかに本人の自業自得だし(笑)。

 カナメ:むう…(その時居なかったので会話に参加出来ない)。


 いやあ、あの時は本気で焦りましたよ(苦笑)。整理整頓をする時には、ちゃんと細かい作業も怠っては駄目だという事を実感しました。…実感しても行動に移らなければ意味はありませんが(苦笑)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日