廃墟の語り場 MIXI語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11
○今日はクリスマスイブ。○

 ヒロト:身内と一緒に、ピザとケーキを食べました。…何時の間にか、ピザをあまり食べられない身体になっていた(苦笑)。

 カオス:だらしがないな。Lサイズ5切れでギブアップなんて。

 ヒロト:むう、、意外とチーズが腹に溜まるんだよ。…そう考えると、八重ちゃんの料理って凄いんだな。17食も続けて食べられるなんて。

 カオス:なごやんの底力もあっただろうがな。…さて、それじゃあ俺はもう寝るぞ? サンタさんと会う為に、今の内から寝ておかないと♪

 ヒロト:え!? あ、ああ、、おやすみ。

 カオス:おやすみ~♪


 皆さんも好き夜を、、ハッピークリスマス!! …イブ!







 ヒロト:さてと、カオスが完全に眠ったらプレゼントを置きに行かなくてはな。…それにしても、、欲しいのが「超合金DX! ダイデンジン」って何歳なんだよ? あいつは(苦笑)。




カナメ
 チャモチャ星にもサンタさんって居るのよね(笑)。……それにしても、、他の皆は何処に行っちゃったのかしら? まだ私信の時間じゃないわよね?

拍手[0回]

○GAROスペシャルの後編。○

 観ました。滅茶苦茶燃えました!

 観逃してしまった方は、来週放送される前編・後編一挙放送をご覧下さい。


 …GAROオオォォォォ!!!!!!!!!!!!




ヒロト
 鋼牙と零が立ち並ぶ姿がね、もう頼もしくって頼もしくって!

コスモ
 詳しくはをどうぞ!


○トリコロ感想UP!○

 ↓のリンクからどうぞー。

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/536/

 今回はななせの変形と、幸江さんの爆弾発言に限ります(笑)。

 ぱん! ぱん! ぱん! ぱん! (悦)

 あと、七瀬家は子宝に恵まれてるなあと思います。だって、、あんな可愛い娘さん達が居るのですから。



カナメ
 あの回は、ね。幸江さんが見事なカミングアウトを……(悦)。

カオス
 八重ちゃんの追求をどう躱したのか気になるな(苦笑)。

拍手[0回]

○落花流水の感想UP! &ちょっくら百合に対する話でも…。○

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/534/

 落花流水は私がきららMAXの中で一番好きな作品、、というのは、散々ナオヤが言ってますね。

 この作品を読んでから、八重にわで入り込んだ百合の世界に、もう一段階踏み込んだ気が、、する様なしない様な(どっちやねん!)。

 まあ、元々”百合”という恋愛事情に過度の嫌悪感は無かったんですけどね。
 というよりも”恋愛に感情以外の障害は要らない!”という考えがあるので、百合だろうがなんだろうが、別に気にする事でも無いと思うのです。

 私は子供の頃に読んだとある萬画の”ロボットと人間の恋愛”を”純愛”と呼びました。互いの存在の違いすら超えた愛情、、素敵じゃないですか!
 で、互いの存在が違う同士の恋愛に感動するのに、性別が同じ恋愛を否定する理由が何処にあるのだと、同性愛という存在を知った時に考えたのですよ。

 生まれ、性別、人種、年齢、種族、、そんなモノで引きちぎって良い程、愛情ってのは価値の無い物なのか! いや、違う!!
 むしろ、愛情の前にそんな些細な壁など無意味! 差別しようってんなら容赦はしないぞ!! …まあ、こんなノリでは普段喋りませんが(苦笑)。深く、静かに、根強く、主張を続けましょうかねえ。






 …ぶっちゃけて言うと、一々そういう違いで線を引くのって面倒くさく有りません?
 頭の固いお偉いさん達は、一々道徳上だの、歴史上だの、宗教上だのと面倒事に首を突っ込みたがるみたいですが、私は面倒くさがりやなので、そういう事は考えないで居ようと思います。

 性別が一緒? それがどうした。

 神様が禁止している? んな事知らすか!

 生まれで差別を受けてる? 殴り飛ばしてやれ!

 年齢の差が大きい? 数年経てば分からなくなるよ?

 肌の色? …どうでも良いがなそんな事。

 
 ああ、そもそも、、普通の恋愛って何? 


 唐突に終る。




カオス
 世の中の様々な差別問題って、差別するのを面倒だなと思った時点で終わると思うんだがな。……どうよ?

拍手[0回]

○揶揄と比喩。○

 私は、両方とも”例える”という意味だと記憶していたんです。揶揄という言葉を知った小説でも、そんな感じに使っていたので。

 そしたら、揶揄の意味が”からかう、なじる”という意味だという指摘を受けまして、調べてみたらその通りでした。

 …大恥を掻いたという事よりも、この間違いでとある人に不快な思いをさせてしまった事の方が、、辛いし痛いなあ(例えるとからかうじゃあ意味が違いすぎる)。


 …私の馬鹿。



ヒロト
 要するに、覚えるならちゃんと覚えろって事です(苦笑)。

コスモ
 ちなみに、その小説の方でもちゃんと「例えて」「なじる」使い方でした(苦笑)。 


○仮面ライダー×トリコロ。○

 ヒロト:よく考えるクロスオーバーで、”本郷猛と七瀬幸江の将棋対決”がある。勝利するのは疾風の英雄でIQ600の猛か、風の巫女で元・棋士の幸江か、、ちょっと興味湧かない?

 カオス:…お前の脳みその構造に興味が湧いたよ。


 他に考える組み合わせでは、、”青野真紀子×一文字隼人”なんてどうだろうか? 同じ芸術家繋がりという事で。


 休日、珍しくスケッチに出掛けたマキちー。目的の草原に辿り着くが、そこはマナーの悪い観光客により投げ捨てられたゴミで溢れていた。
 そこで写真撮影をしていたのが、隼人である。彼は一通り写真を撮り終えると、さも当然のようにゴミ拾いを初め、、最初は黙って見ていたマキちーも加わる。
 ゴミ拾いを終えて綺麗になった草原で、改めてスケッチと写真撮影を始めるマキちーと隼人だった。


 いやあ、、クロスオーバーってのは、考えていて楽しいねえ(笑)。



ヒロト
 これが世に聞く「真紀子×一文字」だな。

カオス
 ……そんな事考えるのはお前だけだ(苦笑)。

拍手[0回]

○ガオレンジャー対スーパー戦隊!○

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/528/

 ヒロト:近所のビデオ屋で始まった、12月1日から1月31日までのビデオ100円セール。廃語では仮面ライダーを紹介してるので、こちらではレンタルしてきたもう一つのビデオ「ガオレンジャー対スーパー戦隊」について語ります。

 カオス:…いや、それって前にも廃語で語ってたよな?

 ヒロト:ふふ、もう一度番場壮吉の活躍が観たくてね(笑)。こういう競演モノってのは何度観ても燃えるなあ!

 カオス:そういえば、、確かボウケンジャーでも過去の戦隊との競演をやるらしいぞ? 誰が出るかは覚えていないが…。

 ヒロト:そういえばそうだったね。ああ、そっちでは誰が助けに来るのかな? 個人的には初期の頃の頼れるリーダーを希望したい(笑)。


 さて、観てみた感想ですが、、やはり熱いね!

 仲間三人の戦士の心を奪われてしまうという最大のピンチに駆け付ける歴代の戦士達! ていう事態も燃えるけど、仲間の復活を信じて単身敵と戦うガオレッドにも燃えた!

 あと、やっぱり忘れちゃならないのは番場壮吉! ラクシャーサの力でパワーアップしたヤバイバ&戦闘員共を、変身前なのに圧倒しちゃうという素晴らしさ!!

 最後のレッドメカ&レッド集合は、、私としてはそれを省いてもっと戦闘シーンを増やして欲しかったなあ(苦笑)。ドリーム戦隊だけのスペシャル合体技とか、ガオキングが歴代ロボの必殺技を使うとか(ガオ! 電磁満月斬り!! とかさ)。

 …これを観て、やっぱり複数ヒーローを出すなら協力し合うのが普通だと再認識しました。戦わせリャあ良いってモンじゃあ無い!



コスモ
 電王の場合は、、どうなるんだろう。良太郎さんの性格なら、そんな事にはならないと思うけど……。

カオス
 求む! Wライダーの様な関係の再来!!

拍手[0回]

○PSPを修理に出します。○

 ヒロト:明日の朝、コンビニに寄って相手方に送ってきます。帰還予定は一週間後。

 カオス:…今更かよ。不調を訴えてたのは夏頃だぞ? それに確か、前に此処の日記でも修理に出すって言ってなかったか?

 ヒロト:あー、、確かに言ってたねえ。ちなみに保障期限が一ヶ月前というのは月単位での発言だったので、あの時にはまだ、約二ヶ月の猶予があったんだよ。

 カオス:…ああ、成る程な。どうして今更になって修理に出すのか分かったぞ。そろそろ保障期限が切れるんだな?

 ヒロト:…御名答(苦笑)。


 残り一週間で保障期限が切れるんだよなあ。本当ならもう数日放置していても良かったんだけど、いざ出そうとして「年末だからお休み」とか言われたら最悪なので、明日送る事にします。
 …しまった、、既に包装してしまったから今週の”山本麻里安のはにわマイpod!”が聴けない!!



ヒロト
 まあ、、先週誤って保存していた回を破棄してしまったので、ここで撮れていても意味は無かったのですよ(遠い目)。

カオス
 ……負け惜しみか。


○無言劇。○

 ヒロト:最近、口を開くと歌ってるんだよなあ。♪裏~切りの舞~台~♪

 カオス:…何と言うか、、お前もナオヤもしんみりとした歌が好きだよなあ。失恋の歌とか…。

 ヒロト:むう、、本やテレビの物語にハッピーエンドを求める反動かな? 逆に言えば、、不幸話なんざ歌だけで十分なんだよ! って感じか?

 カオス:ふーん、、そういうモノなのか? ♪台詞無用の無言劇~主役は! 冷め切った! 心と心~♪

 ヒロト:…お前は普段暗いんだから、あんまりそういう歌は唄わない方が良いぞー?


 そういえば、、最近はGS系の歌を唄ってないなあ。♪森と~泉に~囲~まれて~♪
 …この歌が何か知っている人は何人居るのだろうか。



ヒロト
 アルフィーの歌は好きなのが多いね。……その内の一曲がコピーコントロールCDで録音が出来なかったんだけど(怒)。

コスモ
 むう、、カセットテープになら録音出来てたんですけどね(苦笑)。

拍手[0回]

○むう…。○

<代理出産>民主党が限定容認 親族への依頼や報酬は禁止

(ここにアドレスが貼ってありました)


>代理出産を認める条件として、病気で子宮を失ったなど医学的・肉体的な理由に限定し、
>高齢などを理由にした代理出産は否定した

 …? 高齢は肉体的理由じゃないんか? てか、なんで高齢は駄目なん?

 個人的な意見としては、、代理出産って否定する理由が無いんだよなあ。
 代理母が産んだ子に愛着持っちゃったとか、金銭理由で身体を提供とか、、そういう事のそれぞれに対する批判は有るけど、代理出産自体に対する批判は無いんだよなあ。


>全面的に禁止することで問題を解決できるとは考えにくい

 いや、当然だろう? 子供が欲しいけど産めない。けど、産める方法が見つかったんだから。




ヒロト
 この話題については、後にも度々語ってます。

カオス
 おかげで、俺の出番が減っている~(溜息)。

拍手[0回]

○お気に入りとマイミキシィ。○

 よくよく見てみると、我がPCとPSPのブックマークと殆どが被るんだよなあ。改めて、mixiの浸透度に驚かされます。

 …それはそうと、此処で会話式日記を書くのはやっぱり珍しいのかね。いや、色んな人の日記を観てきたけど、まだ私以外に会話式を書いてる人を観た事が無い(苦笑)。

 …むう、、一人語りは止め時が掴めないから嫌いなんだがなあ。



カオス
 最近は出番が少なくてよぅ……(涙)。

コスモ
 ま、まあまあ落ち着いて(苦笑)。

拍手[0回]

○ありがとう~を奏で、奏で~♪○

 ヒロト:NHK教育で再放送されていた「今日から㋮王!」が最終回を迎えました。渋谷有利は何処までも有利でした♪

 カオス:結局、、悪人は居なかったんだな。眞王も、村田も、、結局は眞魔国の事を思ってた。

 ヒロト:最後の、時空の歪みに入る所で不覚にも泣いてしまったよ(苦笑)。無論、その後のハッピーエンドにも!

 カオス:村田はやっぱり村田だったな(笑)。


 さて、これで木曜日の深夜の楽しみは「コゲモゲ」だけになってしまったよ。何だかんだで「今日から㋮王!」は大好きな作品でした。

 …カズキと有利って気が会いそうだよなあ。誰かの助けの声を聞いたら、確実に動いてくれそう。



カナメ
 立ち止まる暇なんか無いさ、考える余裕なんか無いさ?

ヒロト
『いや、そっちはカズキの方だから。……まあ、歌詞的には有利にも合ってるけど(笑)』

拍手[0回]

○貴様を追って此処まで来たんだ、、ヨロイ騎士!○

 ヒロト:いやあ、いつ観てもストロンガー最終話付近は燃えるねえ! 特に音楽だけど、歴代ライダーの音楽が使われてるのが印象良い!!

 カオス:上記の台詞は、、神敬介のモノだな。あの時もライダー賛歌のインストメンタルが格好良かったなあ。

 ヒロト:「仮面ライダーストロンガー」がその瞬間だけ「仮面ライダーX」に戻るんだよなあ。…変身シーンでCM挟んだのは残念だけど(苦笑)。

 カオス:V3の競演も熱かったよなあ。絶体絶命のストロンガー、そこに駆け付けるバイクの爆音!

 ヒロト:「何者だ!?」その仮面の男の正体を分からぬヘビ女。「V3! どうして日本へ!?」問い掛けに答えたのは立花の問い。

 カオス:それに対するV3の答えが良いんだよな。ああ、この人達はずっと、母国である日本を見守っててくれたんだなあって…。

 ヒロト:「日本に危機が迫った時、必ず帰って来ると言いましたよ!」観ろよ、おやっさんの嬉しそうな顔! V3の変身を始めて見た滝みたいな顔してらあ(笑)。


 長くなるのでこの辺で。この、全員集合でちょっと気に入らないのは、一号二号を「Wライダー」と呼ばない事。
 無敵のコードネーム「Wライダー」さえあれば、基地で絶体絶命になんかならないのに! のに!
 そして、平成ライダーでは、こういった素直な燃えはもう無いのかもしれないという事に少々悪寒が(汗)。
 …メビウスのヒットに合わせて、こっちも路線を切り替えろよ。大人ぶった話なんか要らないんだよ!

 複数ライダーが出て来るなら、力を合わせるのが当然だろうがよ!!



コスモ
 ちなみに、電王でも2号ライダーが登場するらしいよ?

カオス
 ……ライダーバトルだけはマジで止めてくれな(汗)。


○明日いよいよ…。○

 ヒロト:ファミリー劇場にて、GAROスペシャルの前編が放送されます!

 コスモ:怒りの刃叩き付けて~♪

 ヒロト:最近は、特撮系雑誌を購読して無かったので、前知識は全く無し!

 カオス:一網打尽叩き斬って~♪

 ヒロト:ホラーから人類を守る為に戦う、魔戒騎士の雄姿を観よ!

 コスモ&カオス:気高く~吼えろ~牙狼~♪


 行け、疾風の如く! 宿命の戦士よ、、闇に光を…。


 GAROの歌は二曲ともお気に入りです♪




ヒロト
『スペシャルでは、一度も流れなかったんだよなあ……』

カナメ
 まあ、不満点ってそれくらいかしらね? 後は新キャラが対して活躍して無いくらいかな(苦笑)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日