廃墟の語り場 MIXI語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8
 

 ヒロト:…ライダアァァ、、キイィィック!!!!


―ドカアアァァァァン!!!!!


 カオス:な、、地雷を踏み抜いた!?

 ヒロト:ふう、、危なかった(苦笑)。

 カオス:てか、それはルール違反じゃないのか!?

 ヒロト:良いんだよ。そもそも”地雷”という存在自体が、人道にとってルール違反なのだから。


 速村ヒロトは、暮森ナオヤが開発した特殊兵器”コスプレード・01”を使う事により、数多の英雄に成りきる事が出来るのだ!
 今回の”ライダーキック”も、仮面ライダー1号=本郷猛に成りきったからこそ成功させる事が出来たのである。




ヒロト
 ……実の所、この時点で「自爆バトン」がどんな物なのか理解してなかっただけだったりする。
 
 

拍手[0回]

 
高野連が佑ちゃんネタでフジに抗議文
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=142517&media_id=8

 私はリアルタイムで観て無かったので、ちょっくら”よの字”で確認してきました。

 …成る程、高野連って所が”お堅い”と言われてるのに納得です。

 私の観た限りでは、、どうして”抗議”という内容に至ったのかさっぱり分かりません。
 中居さんも岡村さんも矢部さんも、馬鹿にするというより、むしろ選手達を褒め称えていたという感じでしたし。
 サインボールを見た中居さんが、斉藤選手以外の選手の事も褒めてる姿に、彼の野球に対する情熱を感じました。 

 そういえば、、確か高野連は”ハンカチ王子”が流行語大賞候補として紹介された時も、何やら受賞させないやらの屁理屈を捏ねてましたね。

 …子供が頑張っているのに、それを見向きもせずに体裁に拘る姿って、凄く滑稽ですね。

 【追記】

 今日、日曜日に放送された「アッコにおまかせ!」を観たら、この事が芸能ニュースで扱われてました。

 …アッコさんも言ってたけど、やっぱり納得出来ないよなあ。取り敢えず、フジテレビと99は頑張って欲しい。

 それにしても、、どうして中居君の事を”某アイドル”って説明するんだろう? 別に彼等に落ち度は無いんだから、実名で大丈夫じゃないかな。


* 

コスモ
 そういえば、この件ってどうなったんでしょうか?
 
 

拍手[0回]

 
 カオス:も、、もフー?

 ヒロト:…暗い日記がトップじゃあなんか嫌だったんで、咄嗟に思い付いた言葉が「もフー」だった。後悔はしてない。


 コゲちゃモゲちゅは良いですねえ。読んでてもフっと出来ますよ、もフっと(笑)。
 最近はこの「もフー」という言葉がお気に入りです。何と言いますか、、もフーという感じなのです。そうなのです。

 さて、もう少しもフーとしてますか。ええ。もフーとしていましょう。



 …これだけ「もフー」と言っといて、「モフー」と「もふー」は使えないかどうかで悩んでるとか言ってみる(苦笑)。



カオス
 もフー? もフー、、ってな。
 
 

拍手[0回]

 罪を憎んで人を憎まず。

 それが私の基本方針、、と言いますか、人間である以上はこっちの方が良いよなあと思ってます。

 人間である以上、ちゃんと心が有る以上、犯罪者もちゃんと更正出来る世の中であって欲しい。

 かつて汚れた者を世の中に出すよりも、世の中から捨てる方がよっぽど安全だと思うし、綺麗だと思うよ?

 だけど、、私は綺麗事は嫌いなので、やはり、かつて汚れてしまった者も、ちゃんと受け止められる社会で、人であって欲しいと思います。

 でも。

 それでもやっぱり、私の中にも「犯罪者なんか死んでしまえ」という、、嫌悪と憎悪を併せた様な感情が居座っており、時折吹き上がります。

 その感情が有るからこそ生まれたのは、、シグナル仮面なんでしょうね。

 犯罪者(子供)を容赦無く殺す男。恐ろしい事に私は、この男の活躍する姿を浮かべて笑みを浮かべています。

 犯罪者が殺される事に歓喜しています。最低です。

 …この行為を最低と思えるだけ、、まだマシなのだろうか。彼と対峙するブレイカーZEROも、この”苛められっ子から見た英雄”との対決に、胸を締め付けられるのだろうか。

 この戦いを書く時、私はどちらに勝利を齎すのだろうか。


 …疲れた。ちょっと休もう。 



ヒロト
 どうか、綺麗事が現実に為らん事を……。
 
 

拍手[0回]

 
 ヒロト:仮に、もしも神様が居たとしても、それは人間を助ける様な力を持たないんだろうな。万能でも無いだろうし。

 カオス:お前ってさ、、神様は信じない癖に、幽霊は信じてるんだよな? 同じ様なモンだろう? 幽霊も神も。

 ヒロト:いんや、全然違う。私的にだが、幽霊は情念の実体化した姿、、ノンフィクション。神様は、縋る者を具現化させた姿、、フィクションだ。

 カオス:へえ、、フィクションねえ。

 ヒロト:同じフィクションなら、私は人類の自由と平和の為に戦った仮面の男や、一人の人間の為にその生命を犠牲にしようとした光の巨人を信じるよ。

 カオス:宗教家が聞いたら怒るだろうな(笑)。特撮と我等の神を一緒にするな! …って。

 ヒロト:大丈夫だよ。彼等の信じる神様は慈悲深いから、私の言葉など軽く聞き流してくれる(笑)。

 カオス:そうか? ナオヤが出合った宗教家は、自分の意見を押し付けるだけだったけどな(苦笑)。


 一時期、キリスト教の信者に付き纏われてた事があるので、神様が嫌いになりました。まあ、高校でキリスト教の授業が有ったと、カミングアウトしたのが原因なのですが(苦笑)。



カナメ
 今でも偶に来るのよねえ、、本当に煩わしい。
 
 

拍手[0回]

 現在読書中です。

 …いや、それだけですよ?
 


ヒロト
 読んだけど、結局は嵌らなかったな。
 
 

拍手[0回]

 昨日のニススプレーの使用理由はこちらを参照。

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/576/

 ヒロト:…やっぱり、、夜になんて塗るもんじゃあないな(苦笑)。仕方が無いから、現在はハケ塗りタイプで再塗装中です。

 カオス:全く、、無鉄砲に動くからそうなるんだぞ? 日曜大工というモノは、ちゃんと手順を踏んでだな…。

 ヒロト:いやいや、私の場合は直感勝負な人だから。そもそも、考え始めるとキリが無いし。

 カオス:…優柔不断の無鉄砲、、どうしてそういう複雑な精神をしているのか(溜息)。

 ヒロト:いや、、それは私にも分からないな(苦笑)。


 まあ、それ故に”気分屋”を名乗っているんですけどね。取り敢えず、ニスが乾くまでの時間はまた部屋に戻れません(苦笑)。




カオス
 優柔不断の無鉄砲なのは、昔から変わってないみたいですね。唯、無鉄砲でも良いので最後までやって下さい。
 
 

拍手[0回]

 
 ヒロト:此処をMIXI日記としてでは無く、廃墟の語り場の一部だと認識してるから、、かな? だから、基本は廃語同様に毎日更新でもある。

 カオス:そういや、必ず一本は記事を書いてるよな。

 ヒロト:基本は、廃語二本のMIXI一本。ネタが無い時は、廃語も一本になるけど…。

 カオス:へえ、無駄に多く書いてるんだな。てか、妙に几帳面と言うか何と言うか…。

 ヒロト:まあ、ネタがある限りは、ね(苦笑)。


 私は”喋る”のは苦手だけど”語る”のはめっぽう好きというちょっとした変わり者です。なので、ネタがある限りはヒロトやナオヤに頑張って貰おうと思ってます。

 さて、MIXIを始めてからサイトの更新が滞る、といった話をよく聞きますが、、私の場合上記の理由から、日記の更新が止まるとしたらまずこっちです(苦笑)。

 後、こっちとあっちの記事は話題が被らない様に常々注意してます。被るとしても、内容は微妙に違う様にしてます。てか、話し手が違うので自然と変わる(笑)。



カオス
 今はどっちも毎日更新じゃないし、MIXIでは一人語りが多いよな? まあ、俺の出番はこっちで増えてるから良いけどよ。
 
 

拍手[0回]

ちぃと短い短文(SSSとでも言うのだろうか?)を書いてみました。トリコロで八重にわで、行為の後の二人です(何)。


http://space.geocities.jp/raida01gou/torikorosyousetu/kyuukei.html

 偶に、こういう前後無視の1シーンとかを無性に書きたくなります。本当は長くて”位置と蜂を数字にして並べた”内容のSSとかが書きたいんやけど、、そこは他の人に任せましょう(苦笑)。



カナメ
 サイトにも載せてない奴ね、、出来ればもう少し前の段階が読みたいわ。
 
 

拍手[0回]

 
 ヒロト:現在、自分の部屋に入れません。何故なら、部屋の中でニススプレーを使ってしまったから!

 カオス:…言いたい事は、、それだけか? (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…!)


 ゴホッゴホッ! 思いっきりスプレー吸っちゃったよ(苦笑)。全く、、スプレータイプのニスは手軽だけど、扱いが難しいなあ(お前の扱いが悪いだけ)。



ヒロト
 ……あの頃、私は若かった。
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日