廃墟の語り場 MIXI語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10
 
○[mikly]0時00分何をしていた!?○

[mikly]1000名に大プレゼント! あなたの初○○見せてください!
(アドレスが張ってありました)

 ヒロト:今更の参加です(笑)。

 カオス:年越しと言うと、、手作りうどんを食べていた頃だな。テレビを観ながらズルズルと…。

 ヒロト:そう。てか、用意している内に年越しが来ちゃったって感じだったね(苦笑)。

 カオス:もっと早くから作っていれば、、いや、それだと年越しの間中、パソコン前で作業をしていただろうから…。

 ヒロト:…ちょっと寂しい年明けになってたかな(苦笑)。まあ、テレビを観て年明けと言うのも寂しいっちゃ寂しいか(渇笑)。


 こんな年明けでした。




コスモ
 かと言って、深夜から信じてもいない神様に手を合わせると云うのはヒロトにはありえない話なんですよね(苦笑)。


○桜花の独り言:もしも自分が…。○

 暗いニュースを知る度に、もしも自分がそのような犯罪を起したら、、という妄想に囚われる。

 家族殺し、、毒薬散布、、、自爆テロ…。

 犯罪を起す瞬間など、私には分からない。だから、思い浮かぶのは被害者の顔。

 そばに居る人々が、笑わなくなる瞬間。

 その度にいつも、心臓を鷲掴みにされるよう感覚と、その直後に身体を突き抜ける恐怖に襲われる。

 それを感じる限り、それに襲われる限りは、自分はまだまともなのだと安堵している。

 もしもそれを感じなくなったら、それは私が”そちら側”に行ってしまうか、或いは空想という行為を楽しめなくなった時だろう。

 私よ、どうか何時までも怯えていてくれ、恐怖してくれ。

 他人の不幸が蜜の味ならば、その蜜はきっと腐って黒くなっているだろう。

 そんなモノを進んで舐め獲り、笑みを漏らす様な人間には成りたくない。




カオス
 一線を越えた人々の愚行を知る中、自身もその中に入ってしまうのではないかと自身に問うのは、自分の弱さを知るからこそか。

拍手[0回]

○寒い中運動をすると…。【追記】○

 何故かとても眠たくなります。と言いますか、半分意識が眠っているかもしれません(苦笑)。

 後、寒い中を自転車で走ると、頭がとても痛くなります。これだから冬の外出は嫌なのです(苦笑)。


 ヒロト:…等と言いつつも、結局眠る事が出来ずにMIXIを徘徊中。ああ、そうそう。参加コミュニティを追加しました。

 カオス:約五つ程度だが、、その殆どが仮面ライダー系のコミュニティだな(笑)。

 ヒロト:大好きですから。仮面ライダーもWライダーも(笑)。


 ああ、頭が痛い。眠れないけど頭は痛いままです(まともに動かぬ思考回路)。




ヒロト
 寒さとは別に、歯痛で頭痛が起こる場合もあるな。或いは頭痛から排他に繋がる場合もある。まあ、とどの詰まりは歯医者には早く行った方が良いって事だな(苦笑)。

拍手[0回]

 
○おめでと~。○

 ゴメンなさい。ちょっくら疲れたので一眠りします。

 本格的な年明けの挨拶は後ほど~…(眠)。




カオス
 春眠暁を覚えず!(違う)


○年越しうどんは手作りでした。○

 ヒロト&カオス:明けまして、、おめでとうございます!!!!


 ヒロト:いやあ、一眠りしたらすっかり体力が回復したよ(笑)。…何はともあれ、マイミクの皆さん、足跡追ってくれた皆さん、仮面ライダーにトリコロ、落花流水に螺旋にthe Airsが大好きな皆さん!

 カオス:牙狼と武装錬金もな。

 ヒロト:今年も一年、、宜しくお願いします!! 例え浮いていようが、これからも会話式日記を続けますぞ~!

 カオス:…今年も一年、相方を務める事になりそうだな(苦笑)。そんな訳で俺も宜しく!!


 閑話休題。


 ヒロト:昨晩は年越し前が微妙に暇だったので、小麦粉と片栗粉でうどんを作ってた。

 カオス:…いや、その理由は可笑しくないか? そもそも、どうしてうどん?

 ヒロト:蕎麦が苦手なんだよ、私(苦笑)。市販の麺でも良かったんだけど、、テレビで「獲ったどー!!」の人が作ってるのを何時かに観てね。何となく作ってみた。

 カオス:…どうしてこう思い付きで行動するのか(呆)。

 ヒロト:気分屋ですから(笑)。


 そんな訳で、年越しの料理はうどんでした。…写真を撮る事が出来ないので、コンテストには参加不可能(苦笑)。
 それはともかくとして、コシが強過ぎた嫌いも有りますが、それなりに食べる事は出来たので良かったです。
 …切り方失敗して”きしめん”みたいでしたけど(笑)。


 何はともあれ、今年も一年宜しくお願いします。




ヒロト
 うどんの失敗の原因は、作ったのが深夜だった所為であまり大きな音を立ててうどん生地を叩けなかった事、、かな?(苦笑)

拍手[0回]

○今年ももう終わりですね。○

 ヒロト:今年最後の日記だけど、、何を書こうかね?

 カオス:…改めて書く事なんか殆ど無いな。

 ヒロト:むう、、それじゃあ、まあお決まりの言葉で締めようかね?

 カオス:面白みが無いけどな(苦笑)。


 今年も有難う御座いました。来年も一年、、宜しくお願いします!!


 ヒロト:…さてと、最後の更新も終った事だし、ナオヤたちでも助けに行くかな?

 カオス:ああ、そういえばサイトを増築するんだったな。それにしても、何でわざわざ元旦にオープンするんだか。

 ヒロト:確か、、あっちの副管理人に決定させられたんじゃなかったか?


 …さてと、年越し用のうどんでも用意しようかな。いや、実は蕎麦が嫌いなのよ、私(苦笑)。




カオス
 この日記を書いた直後、ヒロトはサイトのブログへのリンク並びにリンクを張っているサイトへの報告等の作業に追われるのだった……。

拍手[0回]

○GAROスペシャル後編の感想UP!○

 ↓こちらよりどうぞ。

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/551/

 ヒロト:そういえばさ、ダンは感じで書くと何だろう? GAROは牙狼で、ZEROは絶狼だろ?

 カオス:…弾?


 誰か教えて~。




カオス
 マイミクさんの提案は、白夜の闇を”断”ち切ると云う意味で「断」でした。ちなみに、俺が「弾」を選んだのは”闇夜の鉄砲玉”から、、弾じゃない!?

拍手[0回]

○the Airs。○

 きららキャラット2月号分の感想をUPしましたー!

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/549/

 ヒロト:廃語で唯一、第一回から感想を書いてる萬画だったりします。ちなみに、展開的には第1クール終了、第2クール突入中って感じかな・

 カオス:…いや、その表現はどうだよ?


 今回のお話で、エッジは社員全員の信念・行動を目撃しました。これから彼がどう育っていくのか、非常に楽しみです。





カナメ
 最初の頃は唯唯突っ走ってばかりだったエッジ君も、この頃に成ると頼りがいがあったわよ? やっぱり、あの雨の日が効いたのかしらね(微笑)。


○ 短い文で隙間埋め。○

 土曜日の朝。

 半日行われる授業の為に暖かい布団の中から這い出て、冬の頼りない太陽を頼りとして寒気に素肌を晒したのも、、今となっては良い思い出だ。

 二人分の体温で温まった布団。その中で微睡を楽しんでいたのは潦景子である。布団から顔だけを露出させる彼女の視線は、、隣で静かな寝息を立てている七瀬八重の元へ注がれていた。
 その寝顔を例えるのなら、、やはり友人二人が言った”天使”という言葉がしっくりとする。関西人の話では”堕天使”でもあるらしいが、、こんな愛らしい”堕天使”が相手なら、何処まで堕ちてしまっても構わないと思う。


(…幸せ)


 そんな呟きを抱くのは、、今があまりに幸せだからか。

 彼女の友達である事。
 彼女のご飯を食べられる事。
 彼女の家に泊まれる事。
 彼女の寝顔をを独り占め出来る事。

 そして…。


(…七瀬の恋人である事)


 景子はそぉっと、八重の頬に手を触れてみた。その肌はとても柔らかく、、そして冷たかった。
 当然といえば当然だ。布団の中にある身体と違い、頭は昔必死に耐えた寒気の中にあるのだから。
 最初は唯の悪戯心で頬に触れたのだが、この冷たさを知ってからでは、、再びその可愛い寝顔を外気に晒すのは躊躇われた。かといって、布団を被せると息苦しくなる。
 暫し”手を退けるという選択肢の無い”黙考をした後、、景子はそのままの姿勢で瞳を閉じた。


 …今、自分が起きている為に必要な熱が、彼女に与えられたら良いのに。

 
 そんな事を思うのは、自分が微睡の中にいる為だろう。そう景子は結論付けた。





コスモ
 ヒロトの場合、恋人同士としてイチャイチャしてる話が好きらしいですね。変にギスギスしてるのは読んでいて疲れるらしいです(苦笑)。

 

拍手[0回]

○今日の私は機嫌が悪い。○

 まあ、とある作品の所為なんですけどね。

 …何と言いますかね、、スペシャルならスペシャルらしく、”30分二本”じゃなくて”一時間一本”の作品を作ってくれよと。
 しかも、二本目Aパート冒頭の前回のあらすじが長い! 長すぎる! これならもう少し話を進められたぞ!!
 前回との間がそれなりに開いてるのならまだ分かる。だが、今回は1時間スペシャル! その話は数分前に観たモノなのだよ!!


 …とまあ、ちょいとネガティブな事を話していますが、話自体は凄く面白かったですよ? 武装錬金。
 第十三話前半の、校舎からの声援に振り向くカズキ達とか、ヴィクターとの死闘とか、燃えまくりましたから!

 唯、、予約が1時間スペシャルだった為に十三話と十四話を個別に録画する事が出来ず、ついでに感想も個別に書かなきゃならなかったのが、、辛かった(苦笑)。

 まあ、、好きで書いているんだから文句は言えないんですけどね。ちょっとだけ愚痴りました(笑)。


第十三話感想。
http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/546/
第十四話感想。
http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/547/



カオス
 最終話付近を2話連続で流すのは、深夜のアニメで良く観たけどな。にしても、第十四話の前回のあらすじは長かった(苦笑)。


○今年最後の本購入!○

 ヒロト:何時も購読している雑誌二冊(きららキャラット2月号、ドラゴンマガジン2月号)と、ひだまりスケッチ②(蒼樹うめ)を買ってきました。これが恐らくは年内最後の本の購入だと思います。

 カオス:ひだまりスケッチか、、確か来月からアニメの方が放送開始らしいな?

 ヒロト:ああ、どんな風になるのか今から楽しみだよ(笑)。


 さて、感想の一つでも書きたい所なんですが、、流石にそんな余力はねえだ(農夫)。
 …ああ、そうそう。今月号で沙英さんがヒロさんに求愛されます(笑)。

コスモ
 ひだまりスケッチのアニメですけど、特別編がBS‐iにて放送されるらしいですよ。また、ゆのちゃん達に会えますね!(笑)

拍手[0回]

仮面ライダー系感想UP!

 こちらが、ショッカーライダー編最終話の感想!

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/545/

 んでこっちが、今月のSPIRITSの感想です!

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/544/

 ふう、、一日に複数の感想をUPするのって、、頭が痛くなるんだよなあ(苦笑)。
 …まあ、今年出た雑誌や番組は、今年の内に感想を書いておきたいので、もう少し頑張ろうかと思います。



カオス
 その癖、普段はネタが無いって騒いでるんだよな。全く、もう少しバランスってモノが取れないのかね?

拍手[0回]

○ネタが無い時は廃語より転載(笑)。○

「ライダアアァァァァキィィック!!」

 仮面の男が叫びと共に放った必殺の飛び蹴りは、異形の怪人を吹き飛ばし、その生命を打ち砕いた。

 舞い散る爆炎、立ち登る黒煙。

 仮面の男は[変身]を解くと、黙ってそれを見つめていた。
 その胸には戦いの終息に対する安堵感と、、後悔の念。

ーーまた、倒す事しか出来なかったーー。

「おおーい、、本郷!!」

 背後からの友の声をきっかけに、男はきびすを返した。

ーー後悔する事は出来ても、立ち止まる事は許されない。この悪夢を終わらせるには、異形を生み出す悪の権化、我等を狙う黒い影を倒さねばならないーー。

「無事だったか、本郷!」
「ああ、、大丈夫だ。滝」

 胸に思いを秘めたまま、男は笑顔で答えた。



ーーまだ、、戦いは終わらないーー。




ヒロト
 ……仮面ライダーは、怪人を倒した事を喜んだりはしない。訪れた一時の平和に安堵し、何れ訪れる新たなる戦いを思い、そして救えなかった生命に懺悔する。

拍手[0回]

○メリークリスマス!○

 ヒロト:本日はクリスマス、皆様どのような時をお過ごしでしょうか。

 カオス:デンジタイガーよりデンジファイター発進! ゴワゴワガッシーン!! 変形完了! ダイデンジン!!

 ヒロト:お? ああ、、それがサンタクロースに貰ったロボットか。

 カオス:ああ! …それにしても、三時頃に起きたんだけど、その時にはもうプレゼントが置いてあったんだよなあ。あーあ、サンタさんに会いたかったな~(溜息)。

 ヒロト:(昨日は寝た直後に置いといたからな)はは、、サンタクロースだって、そうそう姿を明かしたりはしないさ(笑)。ま、来年にでも頑張るんだな?

 カオス:むう、、来年こそは出会ってやる!


 ちなみに、コスモの方もサンタクロースには会えなかったようです(苦笑)。

http://kosumo.blog.shinobi.jp/

 
 …真面目な話、サンタクロースが存在してるって言っても、強ち嘘では無いと思うんよ。
 確かに”真赤なお鼻のトナカイが引っ張るソリに乗って空を飛ぶ、赤い服と白い髭の紳士”は居ないかも知れないけど、その人物が成そうとしている事を行っている人は沢山居るから。

 子供の夢を守る人。子供に夢を与える人。子供の夢を叶える人。

 そういう人達の事を、サンタクロースと呼んでも良い様な気がするんよ。だから、サンタクロースは存在すると思うんよ。



 メリークリスマス!




カナメ
 最近は、子供も玩具より洋服やらパソコンやらの日常品を求める傾向にあるらしいわね。此処の二人はまだまだ玩具みたいだけど(苦笑)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日