廃墟の語り場 MIXI語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13
○トリコロ感想書き終わりました~。【追記】○
 ↓からどうぞ。

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/480/

 また、落花流水の時とは感想の書き方が違っています(苦笑)。むう、、中々落ち着かないなあ…。


【追記】


 ヒロト:さて、今日は「仮面ライダーSPIRITS⑪」の発売日です。勿論買いました! そしてまんがタイムスペシャル1月号も!!

 ナオヤ:…それはともかく、どうして私達まで出なければ成らないんだ? まあ、一応サブキャラではあるが…。

 ヒロト:ああ、この記事はブログの方にも転載するんでな。そっちの管理人が不在という訳には行かないだろう?

【以下、ネタばれ注意】





■仮面ライダーSPIRITS⑪■

 ヒロト:ダブルスラッシュ!!

 コスモ:それはいいですから(苦笑)。内容は四国でのライダーマン、Wタイフーン修理編から、、ZX特訓開始までですね。

 ナオヤ:見所は、、何と言ってもXライダーだろう。第一部では登場しなかった後期必殺技「真空地獄車」が初披露だからな!

 カオス:第一期で大技を使わなかったのは、、スーパー1とXだけか?

 コスモ:ストロンガーはオリジナルの技でしたよ? それ以外は、皆特訓で会得した技や特殊な技を使ってました。

 ナオヤ:特殊、、ライダーマンの事か!?

 ヒロト:まあ、本編に登場しなかった装備としては特殊だが…(苦笑)。


【まんがタイムスペシャル1月号】

 ナオヤ:詳しくは後日書きますが、、とりあえず「ましろふっとタイム(おおた綾乃)」が最終回です。おおた先生、お疲れ様でした。

 カオス:まあ、来月号から新連載が始まるらしいけどな。

 ヒロト:それはそれで楽しみだけど、、やはりましろさんに会えないのは寂しいねえ。

 コスモ:それなりに長期の連載でしたからねえ…。


 古き熱い心に燃えれば、古きの終わりに溜息を漏らす。




 コスモ:最近は、俺やカナメさんだけの記事も増えましたよね(苦笑)。

 ナオヤ:あははは……(苦笑)。まあ、、良いじゃないか。君達は副管理人なんだし。

拍手[0回]

○時間が無いのでちょっとだけ…。○

 電撃大王を買ってきた。

 八重ちゃんの暴走に笑った。

 マキちーとにわちゃんの反応は予想通りだった。

 多汰美嬢が皆と一緒に悲しんでたのは以外だった。

 幸江ママンが頑張った。

 なごやんも頑張った。

 ななせに敬礼!

 以上。



 カナメ:ぱん! ぱん! ぱん! ぱん! ぱん!!

 ナオヤ:いや、それは違う(苦笑)。


○感想書き終わったー!○

 ヒロト:まんがタイムきららMAX1月号連載分の「落花流水」感想を書き終わりました。ネタばれを多々含みますので、本編を読んでからどうぞ!

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/479/

 カナメ:過去の話も時折出てくるので、欲を言えば「落花流水①」を購入してから読む事もお薦めします。 

 ヒロト:正直な話、、四コマの感想ってのは大変だな。話のあらすじを書くとネタばれになっちまうから、何処まで書いたら良いかでいつも悩むんだよ(苦笑)。

 カナメ:それでも、凄く楽しそうにキーボードを打つわよね? 類語辞典で言葉を捜したりもするし。

 ヒロト:いやいや、読んでて楽しい作品だからね。当然読み返しながら打つんで笑いも浮かぶんよ。

 カナメ:まあ、好きな作品じゃなければ感想なんて書かないわよね。


 感想の書き方を未だ模索中というのがなんともね(苦笑)。



 ナオヤ:最悪「面白かった」の一言で……。

 コスモ:それは駄目です(苦笑)。


○アップデートしたけれど…。○

[ゲーム]PSP、システムソフトウェアをVer.3.00へ
(ここにニュースへのアドレスがありました)

 ヒロト:PS3を持っていないから、今回のアップデートはあんまり意味が無いなあ。

 カオス:あれはどうなんだ? ビジュなんたらってのは。

 ヒロト:ビジュアライザーな。見ていて面白いっちゃ面白いけど、、物珍しさだろうしな。RSSタイマーは、相手の更新時刻が一定じゃないから意味ないし、、むう…。

 カオス:不満そうだな。

 ヒロト:なまじ期待していた分な(苦笑)。


 個人的には、文字数を増やして欲しいんだけどなあ。蒼穹の「穹」の字が無いのは可笑しいだろうよ。



 ナオヤ:3,10の方はそれなりに使える機能が付いたね。

 コスモ:PS3との連携ばかりですけどね(苦笑)。

拍手[0回]

○昨日は皆さん…。そしてMAX。※微妙にネタばれ&誇張有り。○

 ヒロト:お出掛けになられていたようですね。取材に出掛けた方、イベントに出掛けた方、遊ぼう会へ出掛けた方、何方もお疲れ様でした。

 カオス:ヒロトは、、何処にも出掛けなかったんだよな? 机の補強をして、テレビとビデオデッキの配線いじって…。

 ヒロト:失礼な! ちゃんとスーパーに行ってきたぞ!

 カオス:…近所のな。しかも、大根を買おうとしてケーキを買ってきたという。

 ヒロト:しょうがないだろう! ケーキバイキングをやってたんだから。


 閑話休題。


 ヒロト:今日は、帰りにきららMAXを買って来ました! てか、どうやら土曜日には売られてたっぽい?

 カオス:だから、ちゃんと雑誌の販売日はチェックしとけっての!

 ヒロト:まあ、落花流水の詳しい感想は廃墟の方に書くとして、、とりあえず二人の仲が順調に育ってて良かったです。

 カナメ:そうなのよね~。秋穂ちゃんの寝顔を鑑賞しつつ読書を楽しんだりとか、秋穂ちゃんの髪形の変化に気付くとか、休日は二人っきりだとかー(悦)。

 カオス:…凄くナチュラルに会話に加わったな(苦笑)。


 元来出不精なので、中々遠くへは行きません。一応、行ってみたい所もあるにはあるんですけどねえ…。
 それはそうと、「オオカミの手かします!(大和狸)」が一月にコミックス化らしいですね。なんか、、12月と1月は買いたい四コマが沢山です(笑)。



 ナオヤ:この日はイベントに出掛けてる人が多くて、、ちょっと寂しかったんだな。

 コスモ:あまり、そういう事には参加しませんしねえ(苦笑)。

拍手[0回]

○ああ、恥ずかしい。○

 さて、偶には一人語り。それが速村です。

 以前、胃が痛いと書きましたが、どうやらその文の対象が私ではない事が判明しました、、、うっわ! 私ってば恥ずかしい!!
 でも良かったよ~。てか、本当に私ってば恥ずかしいね。一人で勘違いして一人で胃を痛めて、しまいには色んな人に心配掛けて、、本当に馬鹿だ。

 心配のメッセージ送ってくれた人、ありがとう。文を書いた方、勘違いしてゴメンなさい。

 ああ、一人だと口調が安定しないよ。相方がいないとこんなになりますよ、私(苦笑)。だから、一人語りは普段やらないんですよ?
 てか、会話式と一人語りとで口調違いすぎやね。日記のコメントとか読み返すと、本当にそう思うよ。悪い癖だ。

 …いかん、、一人ではロクなオチも着けられん(苦笑)。



 ヒロト:自虐のし過ぎは心臓を傷めるね(苦笑)。

 ナオヤ:とんだ道化師だよ(失笑)。


○エイと桜花の二人言(廃墟より転載)。○

○読書中の青年と、夜のテレビを見据える少女。○

 エイ:ん、、もうこんな時間か…。

 桜花:……。

 エイ:桜花? 何を観ているんだ?

 桜花:……ニュース。

 エイ:ほう。

 桜花:……の、まるで自分の考えが一番正しいかのような、、司会者の物言う姿。

 エイ:…そんなモノ、、観ていても腹が立つだけだろう?

 桜花:……滑稽な姿を観てると、、笑える。

 エイ:偽善を吐くモノへの嘲りか? あまり良い趣味とは言えないな。

 桜花:……違う。

 エイ:違う?

 桜花:……正論を偽善としか感じられない、、自分自身に。


 そう答えると、桜花は悲しそうに微笑んだ。

 …自嘲である。

○揃ってテレビを観ています。○

 エイ:道路交通法改正、、か。

 桜花:……エイ? どうして、、怒ってる?

 エイ:いや、、別に怒っていないさ。唯、この司会者は以前、違法駐車についての特集を取り扱った時「今の法律は甘い」と吠えた。それなのに今回は「厳しい」と宣っている。その事が少し、、気に入らない。

 桜花:……仕方が無いよ。彼等は叩く事が仕事、粗を探してそこを知らせる、、国を、人を監視する。…それがお仕事。

 エイ:…理解しているさ。だが、どんなに正論だろうと、それが仕事だろうと、、簡単に以前の自分と正反対の言葉を、吐かないで欲しいと思うのだよ。…以前の彼の言葉に頷いた者としては、、な。

 言いながら、エイは空しさを覚えた。

 …人が矛盾する生き物である事を、彼は知っていたからである。


 廃墟の語り場からの転載。初めの頃の二人は、ニュースなどについて毒を吐く存在だったのですが…。




 ナオヤ:最近は書いてないなあ、エイと桜花。

 コスモ:ニュースを記事にする事も少なくなりましたしね(苦笑)。

拍手[0回]

○キンピラ?○

―ジュワアアァァァァ…。

 ヒロト:♪疾風のようにやってくる~強いマシンは…♪ …とと、焦がさないように、、っと。

 カオス:何作ってるんだ~? 鼻歌なんか歌いながら。

 ヒロト:ん~? 某所で大根云々についての日記を読んだら、無性に大根が食べたくなってね。現在調理中。

 カオス:へえ、、それで、何を作ってるんだ? おでん? おでん?? おでん???

 ヒロト:ん~、、きんぴら?

 カオス:…は?

 ヒロト:いや、皮の部分を炒めて、キンピラにしてるんよ。と言っても、味付けはキムチの元なんだけどね(笑)。

 カオス:…それで、、身の方はどうするんだ?

 ヒロト:むう、、味噌汁の具にでもしようと思ってたんだけど、、、おでん?

 カオス:する! する!! てか、温かいヤツが食べたい!!!

 ヒロト:温かいねえ、、一応キンピラも今なら温かいんだけど(苦笑)。


 そんなこんなで、只今鍋の準備中です。大根、人参、キャベツ、玉葱、ウインナー…。


 ナオヤ:お? 今日はコンソメスープか。

 ヒロト:…鍋!

 ナオヤ:へ? いや、その中身はコンソメス…。

 ヒロト:土鍋で煮るんだから、鍋!!


 てか、大根入ったらコンソメスープですらじゃないんじゃ…?




 ヒロト:ウインナーがハムに代わる事もあります。

 コスモ:……鍋?

拍手[0回]

○メモ:エイと桜花の二人言。○

 ヒロト:ブログにて不定期に書いてるっぽい短文です。最初はニュースを観ながら思い付いた事を書いてた、、のですが、何時の間にか二人のイチャイチャ話に傾いています(苦笑)。

 カオス:「二人言」なのに、結構な人物が居るんだよな? 石波やら朝神やら…。

 ヒロト:しかも、微妙に「トリコロ」や「仮面ライダー」とクロスオーバーしてる設定だからね(笑)。ななせ擬人化やら、ダーク.ショッカーやら。

 カオス:…どんどん、初期の目的と離れていってるな(苦笑)。


 さて、ちょっくらブログから転載。昨日の日記に少し登場していた、かつてエイが戦った二つの組織の説明です。
 ちなみに、エイと桜花が同居を始めたのは二つの組織が崩壊後なので、本編にこれらの組織自体が出る事はありません。

【KOG】

 正式名称:【KILL・OF・GOVERNMENT 】

 反政府組織を名乗る犯罪集団。首謀者は数年前に学会を追われた【ドクター・色野】。
 その戦力は人間の身体に化学兵器を移植する事で戦闘力を上げた兵士【クラッシャー】。移植手術は【ドクター・色野】が行う。
 主な活動場所は語雪町。活動を開始したばかりで資金・人員共に不足しており、戦闘員と呼ばれる下級兵士はそれなりの数が居たが【クラッシャー】は合計11体しか製造されなかった。
 2001年、夜沼エイ=ブレイカーZEROと石波光太郎を初めとする語雪県警特務課の活躍により壊滅する。


【ダーク・ショッカー】

 正式名称:【DARK・SHOCKER】

 世界征服を企む悪の秘密結社。首謀者はクライシス帝国皇帝の頭脳を移植された人造人間【朝神レイ=ブラスターTEN】。
 かつて世界征服を企んだ秘密結社【ショッカー】並びに【ダーク】の流れを汲んだ組織であり、その戦力は細胞強化型怪人と人造人間の二つがある。
 既に世界中に支部があり、本部は東京の地下に作られている。語雪町に作られた支部は東京本部、南米支部に続き第三の巨大さを誇る。
 2002年。夜沼エイ並びに語雪県警特務課、そして一号からRXまで十数人の【仮面ライダー】、擬人化【ななせ】と人造人間【ナナ・アレックス】などの総攻撃によって壊滅した。




 ナオヤ:ダーク・ショッカーって名前は個人的にお気に入り(笑)。

 コスモ:ああ、、単純な名前が好きでしたね?


○こんなモノで収まるのなら。○

■文科相、いじめ阻止に緊急メッセージ…小中高生に配布(読売新聞-11月17日 21:01)
(ここにニュースへのリンクが張ってありました)

 苦労は無いな。そもそも、いじめなんぞを行うクズ共に、言葉を理解する知能があるかどうかも疑わしい。
 対岸で叫ぶ暇があるなら、さっさと船を用意してこい。まずはそこからだろうよ。

 ああ、情けない。




 ナオヤ:むう、、この言葉は特に弁解する気持ちに成らないな。

 コスモ:……まあ、良いですけどね(苦笑)。

拍手[0回]

○キラ、アスラン、ムウさん万歳!!○

 ヒロト:…という訳で借りてきました! 種運命11と13! アスラン復活とムウさん復活! の回が収録されています(笑)。

 カオス:お前も好きだよなあ。それで、一応聞いとくけど感想は?

 ヒロト:キラ格好良いよ! アスラン格好良いよ! ムウさん格好良いよ! イザーク良い奴だよ!!

 カオス:…聞くだけ無駄だったな(苦笑)。


 ヒロト:詳しく言うとね、「自由と正義と」でのキラの登場シーン! ズバッとカガリの危機に参上して、ここは僕が~云々の台詞は激燃えだろうよ!! それと「反撃の声」ではアスランの戦い! 種割れで迫るシンに対して手負いながらも種割れで向かい討つアスラン! 更にムウさんの活躍! 不可能を可能に~の台詞に涙腺が緩みまくった!!

 カオス:だあ! 一気に喋るなよ、一気に!!

 ヒロト:「レイ」でのムウさん復活は勿論、イザークとディアッカの参戦にも燃えたなあ、、あと「最後の力」でのムウさん怒りの叫び! …つくづく私はこういう展開に弱いんだよなあ(苦笑)。

 カオス:全くだな。…所でさ、一つ気になったんだけど、、お前が観たのって種運命だよな?

 ヒロト:ん? ああ、そうだよ?

 カオス:さっきから聞いてるのは種のキャラクターばっかりなんだけど、、シンやレイについての感想は無いのか?

 ヒロト:…んん?

 カオス:いや、、聞こえてただろうよ!?


 私が種運命を観たのって、やっぱりキラ達が大活躍してるからなんだろうな。キラがフリーダムに乗る前の種運命は、私にとってはプロローグやもん。




 ナオヤ:マジで、種運命だけで思い入れの在るキャラって居ないなあ(苦笑)。 ……あ! ホーク姉妹は可愛かった!!

 コスモ:……それくらいですかね。でも、二人共生き残って良かったですよね(笑)。

拍手[0回]

○優柔不断な者の愚痴。○

 はいどうも。速村ヒロトです。現在ちょっくら胃が痛い状況です。といいますかなんといいますかもう…!

 とある場所で、私へと意見と思われる文が書かれてました。思われるというのは、それが私への物だと確定していないからなのですが。
 …でも、、その文の内容に合う日記を私はMIXIで書いたんですよ! そしてその文を書いた人が、此処を覗きに来てたんですよ!! つまり、私宛かもしれないのですよ!!!

 でも、ひょっとしたらそれは私宛では無いかも知れなくて、でももしそれが私宛だったらこの発言自体が失礼に当たるかもしれなくて、、ああ胃が痛い。

 で、その文の内容もちょっと、、ね。私に他人を利用するだけの頭脳があるなら、さっさと甘甘のSSを書いてるだろうし…(涙)。

 私宛か分からないから、本人に直接言うのはなんとなく気が引けるし。
 かといって、その内容を無視出来る程、私の心は丈夫ではないんよ。

 そんな訳で、今回の日記は愚痴でした。…ああ、胃が痛い。




 ヒロト:これは見事に勘違いでした(苦笑)。

 ナオヤ:……馬鹿野郎。

拍手[0回]

○ぐったり…。○

 ヒロト:さて、部屋の整理の際に分解した棚の木材を利用して、新しい本棚でも作ろうかな、と思ってます。

 カオス:唐突だなあ。てか、大丈夫なのか? あんまり図工は得意じゃないだろ? お前。

 ヒロト:図工って、、確かにそうだけどね(苦笑)。まあ、本棚くらいなら出来るだろう。前に棚を机に改造した事もあるんだし。

 カオス:あれは、棚の一部を外して、机の部品をくっ付けただけじゃん。今回のとは訳が違うぞ?

 ヒロト:大丈夫だって! これでもミニ四駆やガンプラの改造には凝ってた方だから(笑)。

 カオス:…それも、パーツの付け替えとか塗装とかだけだし(呆)。

 そんな訳で計画開始です。まあ、失敗して木屑になる可能性が高いですが(失笑)。




 ナオヤ:……タイトルと内容が合ってないぞ?

 ヒロト:……私も詳しい事は覚えていない(苦笑)。

拍手[0回]

今日は一日のんびりと…。 (ブログより転載)

 MIXI用の短文を書いていました。だが、いまだ完成せず…。

 書いては消し、書いては消し、、消したモノを復元してまた付け足したり、それをまた全部消して初めから書いたり、、結局今日の書き始めからは一歩も進んでいなかったりします(涙)。


 …泣いているのも何なので、気分転換の一時でも。


 今回の短文はMIXI用なので、その名義は「暮森ナオヤ」ではなく「速村ヒロト」です。「廃墟の語り場」で書いた短文は「暮森ナオヤ」名義です。ちと、ややこしいですね。

 この「速村ヒロト」という名前は、私の二代目HN「早村ヒロト」をちょいと変えた物です。「早」と「速」の違いだけです。こちらもややこしいですね。

 そして初代HNは「早村義郎」。ヒロトとは名前が違うだけです。やはりややこ(以下略)。

 ややこしい、としか言ってませんね。これでは気分転換にはなりません。むうぅ、、それでは昔語りでも。

 昔、私は「早村義郎」から「早村ヒロト」にHNを変えた時の話なのですが、、他の人からは一貫して「早村(様、さん)」と呼ばれていました。

 …名前変えた意味無くねー?

 まあ、どちらも「早村」なので間違いでは無いのですが、、「早村」という名字も気に入っていたので良いのですが、、、ディスプレイ前で少し凹んだのは企業秘密の方向にしときましょう。そうしましょう。

 …さて、気分転換の時間は終わり。また、短文作りを再開しますか。
 



 ナオヤ:この文を書いた時、実は少し落ち込んでた。

 コスモ:……そういう事は言わないで下さい(苦笑)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日