廃墟の語り場 MIXI語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12
 
○コメント…。○

 ヒロト:他所様の日記にコメントする時は、結構口調が変わってます(苦笑)。まあ、ここでは最高5つに別れている人格がひとつになるんだから、仕方が無いっちゃ仕方が無いんだけど…。

 カオス:いや、仕方が無くは無いだろうよ。傍目で観ると、此処とのギャップが大き過ぎるぞ?

 ヒロト:むう、、カナメ分が大きいんだよなあ。可愛い絵やえちぃ絵を見るとすぐに悦状態になるから(笑)。


 えっと、、此処での私とのギャップに驚いたりした方が居たらごめんなさい。此処ではコスモやらカナメやらカオスやらに感情の一部を分けてるので、ナオヤやヒロトは自然とまともな口調になるのですよ(苦笑)。
 …誰だ? 今「普段からはっちゃけてるじゃん」とか、「化けの皮が剥がれただけ」とか言ったのは…。



カナメ
 勝手に私の所為にするな~!!(怒)

コスモ
 ……まあ、事実ですけどね(苦笑)。


○小説版、怪傑蒸気探偵団。○

 幼い頃に観たアニメが印象に残ってて、一年前か二年前に買いました。鳴滝君格好良い! 鈴々ちゃん可愛い!! 

 話としては、、アニメの前の話なのかな? いや、実は「怪傑蒸気探偵団」はアニメでしか観てないんですよ。
 しかも、途中の総集編から。深夜のアニメって、何故かこういう事が多いんです(苦笑)。
 原作の方は、、「真」の一話だけは立ち読みで読んだ覚えがあるなあ。それ以降は雑誌の名前が分からず読むに読めませんでしたが。

 さて、、小説版って二巻までなのかなあ、、アマゾンで検索しても二巻までしか出て来ないし…。鳴滝君と鈴々ちゃんの出会いを読みたかったんだけどなあ。
 ああ、それと忘れちゃならない強力! アニメ最終話付近での自爆(ああ、記憶が曖昧だ…)が印象に残ってます。…てか、私はアニメの最終話を見逃してるので、強力がどうなったのかを全く知らないんだ(苦笑)。

 週末はビデオ屋にでも行って来ようかな? 近所二つのビデオ屋に無い事は以前調べて知ってるので、ちょっと遠い三件目にでも…。



カオス
 で、結局無かったと……。

ヒロト
『……諦めない、希望を捨てない、挫けない、最後まで~(涙)』

拍手[0回]

○ああ電子戦隊デンジマン(成田賢)。○

 ヒロト:戦いの海は牙で漕ぎ、悲しみの海は愛で漕ぐ五人の戦士達。

 コスモ:幼い生命を守る為、夢と希望の明日を願う人達。その人達の名は、、見よ!

 ヒロト&コスモ:電子戦隊! デンジマン!!


―ドッカーン!


 カオス:…何やってるんだよ? お前ら。

 ヒロト:いや、久々に主題歌を聴いたら、こう胸の奥が沸々と燃えてきてねえ(笑)。思わず名乗りを…。

 コスモ:カオスもどう? なんなら三人で「太陽戦隊サンバルカン」ごっこでも良いけど。

 カオス:…却下!


 そんな訳で、現在「ああ電子戦隊デンジマン(成田賢)」を聴いてます。やっぱり小さな生命、幼い生命を守る為に戦う正義の味方ってのは良いですねえ(笑)。
 デンジマンの名乗りは、見よ! って叫びから始まるのですよ。それが子供心ながらに格好良かったのを覚えています。
 



コスモ
 ちなみに、ヒロトの一番好きな戦隊は「特捜戦隊デカレンジャー」らしいよ? 何と言いますか、、スーパー戦隊だなって感じらしいです。

カナメ
 ……それ以外の戦隊の内容を、イマイチ覚えてないってのも理由らしいけどね(苦笑)。

拍手[0回]

○りぼん、なかよし、ちゃお。○

 ヒロト:幼い身内と母が大好きで、いつも家にはこの三冊がありました。

 カオス:…で、読むようになったと。

 ヒロト:そゆ事。わざわざ自分の金で本を買うのも面倒だったしね(苦笑)。

 カオス:…面倒くさがりがこんな所にも影響を。


 ちなみに、お気に入りはりぼんでは昨日書いた「赤ずきんチャチャ」「ケロケロちゃいむ」「神風怪盗ジャンヌ」の三つで、なかよしは「カードキャプターさくら」「ゴーストハント」の二つ、ちゃおは「PIPIPIアドベンチャー」「キラキラ迷宮」の二つ。
 これ等の終了と共に、この三誌からは手を引きました。…その頃に「まんがタイムスペシャル」を見始めたんだよなあ。



カオス
 少女雑誌の次は四コマ雑誌、、あいつは本当に目立ちたく無かったのか?

コスモ
 ……最近、自信が無くなって来た(苦笑)。

拍手[0回]

○アニメイトに行って来ました。○

 ヒロト:アニメイトのポイントカードが新しくなるので、年内に新しい物と交換しないと今までのポイントが無効になるよ、、等と言われたのが先月。今日、カードの交換に行って来ました。

 カオス:…爆雷!

 ヒロト:待った待った! 別に忘れていた訳じゃないんだぞ? ちゃんとした理由がだな…。

 カオス:…どうせ、書類を書くのが面倒だったとか、そんな理由だろ?

 ヒロト:…(苦笑)。

 カオス:せめて言い訳ぐらいしろ!! (爆雷滅射)

 ヒロト:本当なんだから仕方が無いだろう!! (九頭龍閃)


 一戦経過(と書いて、閑話休題と読む)。


 ヒロト:いやあ、参ったね。お客が居ない内にさっさと交換しようと思ったら、書類を一々確認するんだもん。おかげで直に長者の列。

 カオス:いや、お前の字が汚かったのが原因だろう? 昨日慌てて書いたりするからこんな目に遭うんだよ。

 ヒロト:いや、急に思い立ったからね。年末に行って閉まってたらどうしようとか、急に考えちゃったんで、慌てて書類に記入して、、あの時にメルマガ不要にしておけば…。

 カオス:あ~、メルアドで何度も聞かれてたよな? まあ、数字とアルファベットは見間違いやすい、、か?

 ヒロト:0とOとか、1とIとか、9とgとかな。メルアドを手書きで書くのは苦手だ(苦笑)。


 そんなこんなで、早速新しくなったカード片手に「鯨(Buzy)」と「真赤な誓い(福山芳樹)」を買って帰りました。
 両方共、アニメのOPが目的です(笑)。こちらの感想はナオヤ達が喋ってますので、↓からどうぞ。

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/512/



 コスモ:字が汚いのに加えて、記入漏れも複数有ったんだよねえ(苦笑)。

 カオス:全く、、急に決めて急に行動するから……。


○神の吐息は風と成り…。○
   
 ナオヤ:…万物の心を、吹き抜ける。

 カナメ:その風、、優しく激しく、時にすさむが…。

 ヒロト:決して、消え去る事は無い。
   
 コスモ:海を見よ。

 カオス:空を見よ。
    
 コスモ&カオス:森にも山にも、我とあれ。
   
 ナオヤ&カナメ&ヒロト:望みは癒しか挑発か、、解けし時こそ進化をとげよ。



――汝、、「神風」なり――


 

 ヒロト:そんな訳で! ひょんな事から「満月をさがして(種村有菜)」の最終回付近五話を読む機会が有りまして、、結果! 種村熱が再燃しました!!

 カオス:それで、、何だよ? 上の詩は。

 ナオヤ:「神風怪盗ジャンヌ」に出て来た詩だな。アニメでは最終回、原作ではジャンヌが再び変身能力を取り戻す時に書かれていた、、筈だ。

 カナメ:尤も、うる覚えだから間違ってる所が多々有るかもねえ(苦笑)。

 ヒロト:むう、、やはり正解をもう一度覚えたいなあ…。

 コスモ:…この流れだと、、原作を買いに行くか迷ってますね?

 ヒロト:あ、分かる? 実はジャンヌを揃えたくてウズウズしてる(笑)。


 白雪しおん先生の絵が、種村先生と妙に似てるような気がするんよ。まあ、それは兎も角として…。

 やっぱり種村作品って良いなあ(悦)。最終回で皆笑ってるんだもん。やっぱりハッピーエンドって大切なんだよなあ。
 死神とか天使やらの単語が出て来たけど、、ひょっとしてジャンヌと繋がってる!? だとしたらさ、英知君がゼン君の隣に居るとか、そういう事も考えられるの!?

 …やべえ、、久しぶりにジャンヌを読み返したくなりました。チャチャとケロちゃとジャンヌは、私がりぼんを読む目的だった作品です。



 コスモ:現在は落ち着いてるらしいです。でも、あの作品が素晴らしい事に変わりはありませんが。

 カオス:思えば、ジャンヌだけコミックスを持ってないんだよな。ちょっと以外だ。

拍手[0回]

○きららとたびびととてんぷら。○

 …を、購入してから一旦お昼寝。数分前に眼を覚ました所です。

 さて、上記三つの作品ですが、、一気読みは悶え転がる可能性があるのでオススメはしません(笑)。

 …みちる×三郎太最高!!



 コスモ:そういえば、たびびとの四巻は何時頃に出るんでしょうねえ。

 カオス:……12月頃じゃないのか?

拍手[0回]

○蒼いウルトラマン!○

 ネタばれ注意です。











 ヒロト:ヒーローモノでは恒例、偽物との対決です。実はツルギ=ヒカリの戦いを直に観るのは初めてだったりする。

 カオス:ババルウ星人、、あの憎ったらしい宇宙人か。レオの唯一の弟に化けやがって…!

 ヒロト:ウルトラ兄弟とレオを対決させたりとな。今回はツルギに化けて地球に襲来! ヒカリの信頼を踏み躙りました(怒)。

 カオス:それを追って来たのは、正真正銘のウルトラマンヒカリ! 彼は自らの意志で鎧を纏える程にパワーアップしていた!!

 ヒロト:いやあ、実に燃えたねえ(笑)。鎧を纏った後のヒカリの強さ、最強じゃんな!?

 カオス:メビウスは素直に燃えられるから良いよな(笑)。これなら最初から観てれば良かったよなあ。

 ヒロト:参ったね。もしも日曜朝七時半からだったら(静岡での仮面ライダーカブトの放送時刻)、間違いなくこっちを観てるよ(苦笑)。


 …何だか格好良い、格好良いとしか言ってない今回の感想。そういえば作品のタイトルも言ってないなあ。



 コスモ:メビウスも終わってしまいましたねえ……(哀愁)。

 カオス:おーい、黄昏るなよ(苦笑)。

拍手[0回]

○「魔法のMD5 - MD5バトル」で最終決戦を再現!○

魔法のMD5 - MD5バトル
http://www.newspace21.com/mix/btl.php

 エイ:勝負だ! 朝神レイ!!

 レイ:貴様だけは、、俺の手で打ち砕いてくれる!!


夜沼エイ] 攻撃:26 素早さ:75 防御:10 命中:71 運:28 HP:207
[朝神レイ] 攻撃:88 素早さ:45 防御:39 命中:80 運:51 HP:151

夜沼エイ vs 朝神レイ 戦闘開始!!
[夜沼エイ]の攻撃 HIT [朝神レイ]は1のダメージを受けた。
[朝神レイ]の攻撃 HIT [夜沼エイ]は180のダメージを受けた。
[夜沼エイ]の攻撃 HIT [朝神レイ]は1のダメージを受けた。
[朝神レイ]の攻撃 HIT [夜沼エイ]は121のダメージを受けた。
[朝神レイ]が[夜沼エイ]を倒しました(ラウンド数:2)。


 エイ:くう、、やはり生身では…!

 レイ:ふん、変身するまでも無かったか、、死ね! 夜沼エイ! ブレイカーZERO!!

 光太郎:待てぃ!!

 レイ:何!?

 エイ:い、石波…!


石波光太郎] 攻撃:16 素早さ:40 防御:98 命中:98 運:35 HP:196
[朝神レイ] 攻撃:88 素早さ:45 防御:39 命中:80 運:51 HP:151

石波光太郎 vs 朝神レイ 戦闘開始!!
[朝神レイ]の攻撃 HIT [石波光太郎]は98のダメージを受けた。
[石波光太郎]の攻撃 HIT [朝神レイ]は1のダメージを受けた。
[朝神レイ]の攻撃 HIT [石波光太郎]は1のダメージを受けた。
[石波光太郎]の攻撃 HIT [朝神レイ]は79のダメージを受けた。
[朝神レイ]の攻撃 HIT [石波光太郎]は41のダメージを受けた。
[石波光太郎]の攻撃 HIT [朝神レイ]は57のダメージを受けた。
[朝神レイ]の攻撃 HIT [石波光太郎]は34のダメージを受けた。
[石波光太郎]の攻撃 HIT [朝神レイ]は1のダメージを受けた。
[朝神レイ]の攻撃 HIT [石波光太郎]は1のダメージを受けた。
[石波光太郎]の攻撃 HIT [朝神レイ]は22のダメージを受けた。
[石波光太郎]が[朝神レイ]を倒しました(ラウンド数:5)。


 レイ:ぐう、、馬鹿な…!

 光太郎:これでも、、射撃の成功率は語雪県警一なんだよ。

 レイ:おのれぃ、、チェンジブラスタアアァァァァ、、、テン!!!!!!

 光太郎:やはりそう来るか。ならば、、エイ!

 やっと立ち上がったエイに修復されたブレイカーブレスを投げ渡す光太郎。

 エイ:…! これは!!

 光太郎:科学班の話じゃあ、保って五、六分らしい! それまでに決めてくれ!!

 エイ:気楽に言ってくれる、、チェンジ! ブレイカーZERO!!!!!!


ブレイカーZERO] 攻撃:94 素早さ:27 防御:30 命中:60 運:33 HP:183
[ブラスターTEN] 攻撃:71 素早さ:47 防御:51 命中:15 運:22 HP:282

ブレイカーZERO vs ブラスターTEN 戦闘開始!!
[ブラスターTEN]の攻撃 HIT [ブレイカーZERO]は78のダメージを受けた。
[ブレイカーZERO]の攻撃 HIT [ブラスターTEN]は126のダメージを受けた。
[ブラスターTEN]の攻撃 HIT [ブレイカーZERO]は85のダメージを受けた。
[ブレイカーZERO]の攻撃 HIT [ブラスターTEN]は49のダメージを受けた。
[ブラスターTEN]の攻撃 MISS [ブレイカーZERO]は攻撃を回避した。
[ブレイカーZERO]の攻撃 HIT [ブラスターTEN]は110のダメージを受けた。
[ブレイカーZERO]が[ブラスターTEN]を倒しました(ラウンド数:3)。


 レイ:な、何だと、、究極の人造人間であるこ、この俺が…!

 エイ:…生きとし生けるモノの幸せを踏みにじる奴に、、平和を! 自由を穢す奴にブレイカーZEROは! 仮面ライダーは!! 我が戦友達は絶対に負けはしない!!!

 レイ:くう、、またそ、それか…!

 光太郎:何?

 レイ:…あの時もそうだった、、器の大きさ! その力の差から絶対的に有利だった俺は、、【私】は奴等に敗れた! 何度も、何度も姿を変えて挑んでも結果は同じ! 【私】はいつも奴等に敗れてきた!! その原因が何だ!? 人の愛? 自由と平和? 認めん、、認めんぞ!! 

 光太郎:…! 天井が!?

 エイ:石波! 脱出だ!!

 急いで部屋を出る二人。天井の一部が崩れ落ち始める通路を進む。


 レイ:道連れだ! 皆崩れ落ちてしまえ!! …アーハッハッハッハアアァァァァ!!!!!!!!!


 背後から聞こえてくる、嘲りにも似たレイの叫びは、エイ達が屋敷を飛び出るまで聞こえ続けた。


 二人が脱出した直後、屋敷は崩れ落ちた…。




 思い付きで書いたら凄く長くなっちゃった(苦笑)。ちなみに、ブレイカーZEROが負けていたら仮面ライダー一号が登場する予定でした。




 コスモ:このサイトについてはその内、またネタにするかもってヒロトが言ってました。

 カオス:……お気に入りなのな(苦笑)。

拍手[0回]

○ブログの方で触れてますが…。○

 ヒロト:現在、サイトの方を新しく製作中です。公開は元旦になる予定。

 カオス:へえ、本当に創ってたんだな。前に創ってた奴は、リンクの張り方が面倒で辞めたんだっけか。

 ヒロト:というよりも、画像を貼る方法が面倒で辞めたんだよ。まあ、今回はある程度出来たんでな。順調に行けば元旦に公開出来る筈。


 ちなみに、公開日が元旦になったのはブログの副管理人達の所為だったりします(苦笑)。

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/499/



ヒロト
 ちなみに、上で挙げたサイト以外にもう一つ、作ろうとして失敗したサイトがあります(苦笑)。

コスモ
 ……三度目の正直ですか。

拍手[0回]

○山本麻里安のはにわマイpod!○

 ヒロト:私が毎週聴いてる数少ない番組です。ちなみに本家の方は一度も聞いてません(苦笑)。

 カナメ:PSPじゃあ、ネットラジオが聴けないんだっけか?

 ヒロト:そうなんだよ。PCで聴けるっちゃ聴けるんだけど、どうにもPC前に座りながらラジオを聴くというのがなあ…(苦笑)。


 PSPはそういう所が便利だねえ。…これでもう少し頑丈だったら良かったのですが。
 …はーあ、カセットデッキ、カセットデッキ! ←密かにお気に入りだったりします。




 コスモ:最近は本家の方も聴いてます。

 カナメ:東京タワー! 第一第二! 第一第二~!!(秘胸好事)

拍手[0回]

○プラモデル。○

 ヒロト:みいなさんの所でちょっくらコメントしてたけど、前はBB戦士に嵌ってました。ミニ四駆にも嵌ってたけど、こっちの方が長いかな。

 カオス:お前ってさ、普通の武者を作らなかったよな。必ず頭が軽装タイプ(兜を着けてない状態)だったし。

 ヒロト:むう、、何て言うかな。頭に穴が開いてるってのがどうも許せなかったんだよ。だから兜装着用の穴はパテで埋めて、身体の鎧も完全に接着してたな。

 その分、両腕の方の鎧にジョイントするパーツが凄かったよな(苦笑)。なんだっけか、義勇…。

 ヒロト:「義勇暗闇大将軍」! 武者トールギスを主体にパーツ( 爆炎頑駄無の両腕、鉄機将飛閃の両足)を組み替えて作ったオリジナル戦士「闇丸」に、これまた歴代大将軍のパーツを使い作成した「黒天鳳凰(シャドウフェニックス)」を合体させた、オリジナルの大将軍なのだ!!

 カオス:合体っつても、肩のジョイントに車輪と大砲が一体となった翼を付けただけなんだけどな。しかも最強技が徒手空拳と飛び蹴り(笑)。

 ヒロト:まあ、昔からライダー好きだったから(笑)。


 闇丸にトールギスに付属していた仮面を被せた状態が「闇仮面」。その状態で黒天鳳凰に乗った状態を「仮面ライダー」と呼んでいました(笑)。
 まあ、生身の肉体を持つトールギスに、鉄機武者の手足を装着させていたので強ち間違いでも無いのですが。

 プラモデルを作る場合、繋ぎ目にプラモデル用の接着剤をたっぷり付けて接着すると、繋ぎ目が綺麗に消えます。
 雑誌などで紹介されていたパテを使った方法よりも簡単なのでお薦めですよー。



 コスモ:他には「剛獣丸」やら「キャプテンZ」等のオリジナル武者がいました。

 カオス:……その全員の必殺技が徒手空拳と跳び蹴りってのがな(苦笑)。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日