廃墟の語り場 05:私信語り。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10

ヒロト
 そんな訳で何となく、TTFCでタイムレンジャー最終回を視聴。
 本編が大人向けだったタイムレンジャーで、最後にこんな回やるのも凄いよな。


タイム
 シオンさん、燥いでましたねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 若者よ、アレが発想力だ。


タイム・汗
 思えば、バリアー張って近付くってのも比較的新しい発想ですよね。(昔はその場で防ぐだけ)


> [はぐれ (ーー;)]
 実写故の以下略。

>[鈴奈 (ーー;)]
 全部PC上で完結出来るからねぇ、うちは。
 後は、作業者のやる気だけ。

>[レイナ (・・;)]
 すごいムラがあるよね。
 しょーもない事に全力とか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレ。

>[はぐれ (ーー#)]
 なんでやねん。

>[レイナ (・・;)]
 商人の扱いって、SFC版以降でもそんなもん?
 人にもよる、なのは分かっているけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まぁ、そう、って所かな。
 戦力としては微妙だし、特技もフィールド上でしか使えないからねぇ。

 勇者の扱いは、ありがちな何かw。

>[はぐれ (ーー;)]
 職としては、専用系(装備、呪文)以外に秀でているところがないからなぁ。
 後、ベホマズンのMPコストが半分ぐらいなら、しんりゅう戦に参加する余地はあったかも? で。

 ※勇者専用で、MP62消費>ベホマズン

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、デイン系撒きながらだと、この消費量は重いねぇ。

>[レイナ (・・;)]
 装備の方は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ぶっちゃけ、PT全員女性で固めたほうがいいくらい、女性専用が充実しているから。
 ちなで、光のドレスが一点物化した原因は、スマホ版を持ってくるなよ、スクエニの(ピー!) だったり。

 ※元々、すごろく場の景品と場内店売りだったから(スマホ版はすごろく場 全カット)

>[レイナ (・・;)]
 うわぁ、最悪レベルのメタ事情でしたか。

 神秘のビキニは……お察しください?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 あぶないみずぎ、魔法のビキニの譜系だからなぁ。

>[レイナ (・・;)]
 納得。

>[鈴奈 (ーー;)]
 (アブソリューティアン側が)一蹴したんじゃぁ、和解の余地はもうないに等しいねぇ。
 で、ディアボロはどっちサイド?

>[はぐれ (ーー;)]
 アブソリューティアン側。
 大型・パワータイプのバーサーカーで、短絡思考だけど……裏面は、スパイ活動を完璧にこなし、騙し討ちとかの卑劣行為もやってのける外道。

 しかも、”始末”することが出来ない。
 ※心臓が特殊で、何度ヤっても、その度に復活することが可能

>[鈴奈 (ーー;)]
 最悪やんけ。

>[レイナ (・・;)]
 アークは冒頭の通り?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 マジでバリア持ってぶん殴ってたからねぇ。
 戦闘時間のタイマー表示といい、初代マン戦闘スタイルのオマージュかなんかでも目指しているのかねぇ。

>[レイナ (ーー)]
 初代マンっていうと、襟巻きもって、闘牛ごっことか?

>[はぐれ (ーー;)]
 ジラースの話は、そこまでだ。
 アレは、只でさえアブねぇネタなんだから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ニコ動の方は、あー、うん、としか。

>[はぐれ (ーー;)]
 チョイス対象の”人気”って文字が盛大な罠になっているからなぁ。

>[レイナ (・・;)]
 ? ……あ~。


ヒロト
 今じゃあタイムのアイコンより、ボイロ組の立ち絵に触る事の方が多い感じさねえ。


きりたん・呆れ
 隙あらば露出の高い服装を選んで来る件について。


ついなちゃん・困り
 ここ最近は、水着やったな。


観風・伏せ目 ←ヒロトの好みで普段着の露出度が上がった人。
 ヒロトだから、仕方が無い。
 

ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 然もありなん。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 にゃ~。


タイム・背
 コホン、コホン。
 勇者さんは単純に、保護者役の卒業って感じでした。


ヒロト
 一人旅の効果で70超えてたし、最初の盗賊が育って単独行動可能に為ったから休暇入り。
 二人目の盗賊育成も一人目に任せて、酒場でのんびり羽伸ばし。


カナメ
 二人目は育成途中でしんりゅう戦に挑んじゃったから、単独行動しないままで終わっちゃったわね。
 ちなみにベホマズン、と言うか勇者は使った?


ヒロト
 燃費無視して使ってたら中盤でMPが切れちゃったんで、後は攻撃役だったよ。
 すごろく場が無くなってるのは、本気で残念。


カオス
 まあ、確定で一つは手に入るっても利点じゃね?
 それに加えて、しんりゅうに複数回挑む必要も無くなったしな。


エヴァ
 あー、願いの一つが新しいすごろく場の追加なんでしたっけ。


ヒロト
 そそ、だから選択肢はオルテガの復活とHな本。
 後者については頼むよりも、件の散歩中に買わせる方が愉しめるさねえ。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 言ーわーなーいーでー! 


ロゼ・笑顔
 お散歩行ったらね、帰りにね、コンビニやスーパーでお買い物してるよ!
 
 
チアキ・伏せ目笑い
 あいしゅかうー♪
 
 
ディアン
 おやおや。
 今の時期にはピッタリですね。
 
 
メア02・伏せ目
 雑誌コーナーで、以下略。


メア03・困り
 みー!!


メア01・汗
 懲りない。


カナメ
 でもアイス買うって言ったら大慌てで売り場に行くんだから、可愛いモンだわ。
 さて置き、ディアポロの復活は回数制だから、倒し続ければ始末自体は出来るわよ。


タイム・背
 最新話の時点で、残り4回まで減ってるみたいです。
 ……最後の1回は仲間を救う為に使うとか、そんな感じの散り方しそうな予感がふと。


ヒロト
 そん位はやんないと、禊に為らないよな。
 アークのタイマー表示については、さり気なく戦闘可能時間を示した演出だってTLで絶賛されてた記憶。


カナメ
 同じ様な場面だと、SKIPの活動内容をさり気なく会話に盛り込んでた所ね。
 初代の闘牛ゴッコは、、確かにアレも、結構な想像力だわ。


カオス
 どっちかってと、遊び心だろうな。
 ニコ動の方は順調に年代が上がってるけんが、ヒロトの動画は本格復活するまで視聴出来なそうだぜ。


ヒロト
 うっさいよー。

拍手[0回]


ヒロト
 そんな訳で久々に、2010年のレコード大賞前夜祭を視聴してたり。
 本編に加えてCMが懐かしいな。


タイム
 ホビーフェア、行きましたねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

ヒロトロゼ・伏せ目笑い
 ありがとう。
 ありがとー!


観風・伏せ目
 一日違いだから、しゃーない。


>観空
男役の顔やセリフは徹底して描かない方針ですしねぇ。
skebとかでよっぽど高い依頼が来たら考えなくもないレベル。

>紅桜
少なくとも旦那様が自分でやる気は全くないな。
で、気温は青天井だな、天気と同じで。

>シリアル
急に崩れることもありますけど、その場合蒸し暑さが酷い事になって辛いですね。

>観空
シンプルに高温サウナ状態だからねぇ。
サウナ自体、基本健康に悪いから余程急に体を温める必要がある時以外は使うなって昔通ってたスイミングスクールの先生が言ってた思い出。

>紅桜
そのスクール、一応サウナあったがその教えを守って使わんかったからな。今もその記憶が生きてるパターンか。
で、トマト入りカレーはやってみたのか。

>シリアル
トマト缶のクセはカレーでも消せ切れないんですね。

>観空
んー、トマト缶って基本量が多めだからレトルトカレーの量と比べると流石に負けるのかねぇ。
いっその事、鍋使ってカレー普通に作って缶詰使う方が楽かも。

>紅桜
あそこまでやれば流石に消せる気もするな。
ちなみに旦那様はざるうどんにトマトの輪切り乗せて食べてたが。

>観空
トマトって安くてボリュームあるから付け合わせに丁度良いんだよねぇ。
そしてこっちはボリュームのあるメイン食材(むにむに

>紅桜
まあなんだ、今日もよく搾られるのだろうな。

>シリアル
相変わらず私たちで食欲と何かしらの欲同時に満たされてますよね。

>観空
丁度良いからねぇ、美味しいし。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
掘り出し物探す意味でなら確かに良いかも知れないけど、やっぱり高いモノは高いしね~。

>モーシル
掘り出し物って言うくらいですからね~、レア度高いとどうしても値段も吊り上がりますし。
もし本当に欲しいなら、お財布の覚悟は必要みたいです。


ヒロト
 その辺は、個人の拘りとか出るさなあ。
 私の好みだと、男役無し+台詞と差分での漫画形式とかも好き。


観風・照れ(もじもじ)
 ヒロトったら録画とは別に写真も撮って、時差部屋の壁に飾ったりするんだよ?
 観空のイラストみたいな構図で、、題名も、わざと私が恥ずかしがるのにするし。、 


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 ふふ、可愛い奴隷妻さんと暮らす性活には必要だから。
 眺める度に、自分の立場を思い知れるだろう?


観風・照れ(むぎゅぅ、コクコクッ)
 はうぅ……♪


タイム・背
 コッチで飾ったら問答無用で焼き払いますからね?
 週末の天気についてはコッチも青空が続きました。


カオス
 七夕祭りの時期にここまで晴れるのは、珍しいぜ。
 てか、気温もヤバかったな。
 

エヴァ・汗
 一部の地区では40度だったみたいです。
 でも、今週からは崩れるみたいですよ?


ヒロト
 むう、それはそれでサウナ状態でカッパ着用しなくちゃ駄目なの辛たん。
 

観風・伏せ目(すりすり)
 この時期特有の悩みだねー。
 ヒロトの通ってたスイミングスクールにも、サウナって有った?


ヒロト(なでなで) 
 有ったよー。
 でも温度がそこまでだったんで、正直あんまりだった記憶。


タイム・汗
 子供が入る前提の温度だったんでしょうね。
 サウナで温まるより、外出た時の寒さの方が響く感じでした。


ヒロト
 帰宅時間も有って、長居も出来なかったけえ。
 トマト缶を使うなら、無水カレーとか作っても良さそう。


タイム
 数年前に知ってから、興味自体は持ってます。
 野菜の水分だけでって方法は焦がすのが怖くて試せてませんが、トマト缶を入れるなら大丈夫そうですかね?


観風・伏せ目
 次のチャレンジは何時頃~?


ヒロト(するり、さわさわ)
 今は豆腐を賽の目切りした味噌汁のターンが来てるから、その後にでも。
 ちなみに、観風へのターンは毎晩変わらず。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


ヒロト(さわさわ、ぐにぐに)
 輪切りトマトを乗せたうどん、味も見た目も良さそうさねえ。
 ……コッチは拘束した観風の身体に、脱がせた下着を乗せてジックリ味わおうかな? 


観風・照れ(ガクガクプルプル)
 ぅあっ♪
 そうやってまた、辱めてっ♪


ヒロト(こりこり、ぐりっ)
 期待しちゃう? 


観風・照れ(ビクンビクン)
 ~~っ~~~~っ~~っ~~~~っ!!♪


タイム・背
 はいはーい、食べるなら別部屋へ移動して下さいねー。


カオス
 ガンプラの場合、定期的に再販される可能性も有るかんな。
 当時品が欲しいって訳でも無けりゃ、ソッチを待つのも手だぜ。


エヴァ・汗
 ガンダムベースには、今でもヒロトさんが欲しがっている時代のキットが並んでいるらしいです。
 地元には無いので、何とも歯痒いみたいですけどね。

拍手[0回]

ヒロト
 清水七夕祭りの期間にここまで晴天だったの、珍しいよな。
 雨が降らないにしても、曇り空の印象が強いし。


タイム
 その代わり、暑さが相当でしたけどね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 変更頻度は年単位なんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 よっぽどと、気が向かないと、まずやらないからなぁ。

 技術の進歩は……あるといえば、あるか。

>[鈴奈 (ーー#)]
 おぃ。

>[珠美 (・・;)]
 アイコン生成の関係で、色々生成や加工をしまくってましたからね。

>[はぐれ (ーー;)]
 まーな。

 でー?

>[鈴奈 (ーー#)]
 やらんわっ。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 デスヨネー。
 まぁ、嫁が着たところで、同じくだけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 MP関係はそーなんだよねぇ。
 その関係でFC版は、商人が一番不遇職だったからねぇ。

>[風花 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 職業特性が戦闘後に小銭拾いするだけで、物理火力はガチプロな戦士と武闘家に劣るし、呪文関係は一切ないと、遊び人の次に使えない職だったから。
 結果、唯一輝ける場面は、スーの村にドナドナした後だけ。

 尚、遊び人はLv20まで上げればノーアイテムで賢者に出来るせいで、許されたけどw。

>[風花 (・・;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 商人も使い物になったのは、SFC版になってからだからねぇ。
 ※習得特技で、軽いアイテムやゴールド稼ぎ(←穴掘り)と、どこでも施設機能(最後に立ち寄った、店、宿、教会のどれか)を使える(←大声)ようになったから

 盗賊は、物理火力はそうだけど、仕様の関係で防御力がしれっと高めなんだよねぇ。

>[珠美 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 DQ3の素の防御力(※ノー防具状態)は素早さの半分なんで、素早さの伸びが多めな盗賊は、結果的に硬くなるから。
 その理屈で行くと格闘家も硬そうなんだけど、こっちは防具による補強がしずらい(*)っていう差別化が足を引っ張るオチ。

 (*)格闘家は装備可能防具が少ないので、防具が持つ属性耐性の恩恵も受けにくい

>[珠美 (・・;)]
 そうそう、うまく行かないモノなんですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 アブソリューティアン共が一番言わなそうなセリフ感w。>ウルトラマン、助けてー

 特にラスボスが、マジで却下するまでありそうなんだよなぁ。
 ※すでに色々な世界のウルトラ戦士に喧嘩売りまくって、関係修繕は難しいところまで持っていった”原因”なんで

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[はぐれ (ーー;)]
 只、恥も外聞も捨ててヘルプミーした方が、構造的には救いか解決の糸口ぐらいは掴めるかも? なんだよなぁ。
 そもそも、アイツラの母星に起きた始まりは、光の国とウルトラマン一族の発端と一緒で、唯一の違いは、超進化させた光線の種類なんだけど……

 アブソリューティアンの方は、光線のエネルギーが強すぎて、制御不能な上に、母星の寿命を削りまくり。
 だから、新しい母星として光の国の乗っ取りに動いたってのが、何かとちょっかいを掛けてくる事に繋がるから。

>[鈴奈 (・・;)]
 うわぁ。

>[風花 (ーー#)]
 アークはまだー。

>[はぐれ (ーー;)]
 マジすまんこってす。
 ※メタ事情:コレ書いているせいで、つべにアップされた見逃し配信をまだ見てないだけです、はひ。(ーー;;)

>[鈴奈 (^^;)]
 ニコ動は……あー、コレ(未確認ゲーム日和)はココ(2013年)だったかー。

>[風花 Σ(・・ )]
 ? ……お~。


ヒロト
 あー、、コッチのアイコン周りの技術は衰退してそう。
 いや、確実にしてるな。


タイム・背
 新規で作らなく為って久しいですもんねー。
 しかも現状、スマホから画像を移す手段すら出来てませんし。


観風・伏せ目
 えー。
 
 
ヒロト
 そこはほら、充電ケーブル引っこ抜いて繋げれば大丈夫。
 で、鋏ジョキジョキは無しよと。


カナメ
 えー。


ヒロト
 我が家は貰った古着で良くジョキジョキしてたっけなあ。
  
 
観風・照れ(もじもじ)
 にゃー。


カオス
 詳しい説明とかは不要だかんな。 
  

ディアン
 おやおや。
 商人の活躍は、如何でしたか?


ヒロト
 向こうと同じで、村作りが一番だったさなあ。
 ああ、キャラ自体はクリア後に賢者(から更に盗賊)へ転職させて、しんりゅう戦で大活躍したから。 


エヴァ・汗
 ダーマ撃破までは、酒場に預けっ放しだったんですね。


きりたん・呆れ
 余談ですが、しんりゅうへ挑む前の帰還は勇者さんが入れ替わりで預けっ放しに為ってました。
 自宅に帰れは禁句です。


ついなちゃん・困り
 ……信じて魔王討伐に送り出した我が子が自国の酒場で寛いどるって、悪い噂とか立たなかったんやろか。
 いや、預けられる時点で使命は果たしとるんやけども。


タイム・汗
 まあ、あの世界の住民は知りませんから。
 防具関係は、仲間を女性キャラにしていたので事無きを得ました。


ヒロト
 光のドレス、どの職でも着られるけえ。
 但し一点物だったんで、二人目をどうするかは結構迷った記憶。


観風・伏せ目(ジトー)
 ビジュアル目的で、神秘のビキニを着せてたりもした模様~。
 
 
ヒロト
 状況的に、まるで観風との散歩みたいだったね。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 にゃー!?
 
 
ロゼチアキ
メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・照れ
 んー?
 へー。
 
 
タイム・背
 コホン、コホン。
 皆さんはお外へ行く時は、帽子を被って行きましょうね?


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・照れ
 うん!
 はーい。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、アブソリューティアンとの和解は、難しそうですか?


カナメ
 何人かのウルトラ戦士は戦いを止めようとしてたけど、アブソリューティアン側が蹴っちゃったわ。
 ……それと、仮に種族として和解出来てもディアポロは許され無さそうね。


ヒロト
 レグロスの同門や師範を始末しちまってるかんな。
 アークは、観風のケーキを食べた後で鑑賞会してたり。


ロゼ・伏せ目笑い
 パパのお膝で観たよ!


観風・笑顔
 そうだったねー。
 ニコニコ動画の方は、今日から2014年?


ヒロト
 ん、私的には大尉の動画が印象深い人。
 

タイム・背
 視聴出来る動画数に制限が有るのか、もう存在してる筈の月読アイちゃん関連動画を未だに観れないのは、ちょっと寂しく感じたりもしてます。



拍手[0回]


きりたん・笑顔
 ぴんぽんぱんぽーん。
 今日は、マスターの誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 おめでとうやで、マスター。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー♪


観風・笑顔つ「ハート型カットフルーツいっぱいのケーキ」
 はーい、ちゃんとケーキも用意したよー♪
 ……それと、後でお祝いする準備も、部屋の方に出来てるから。


ヒロト(なでなで)
 ふふ、ありがとう。
どっちも美味しく頂かなくっちゃ。


タイム
 はいはい、食べるのは私信収録が終わってからですよー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑い
 ありがとー!!


> [アリエル (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー)]
 そこのタオル巻きの修羅場避難所という体で構ってちゃん提案。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、おぃ。

>[アリエル (^^)]
 あらあら。

>[鈴奈 (ーー;)]
 伊奈君は、リアルで14年もそのままなのが発覚したせいで以下略。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[鈴奈 (ーー#)]
 もう1つの方は、おにょれはー、なんだよねぇ。
 まぁ、旦那受けはよかったけどね。(ーー;)

>[翔矢 (・・;)]
 はやすぎ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ソレは言えているねぇ。
 ガチで、れなたん分まで構築しちゃったからねぇ。

>[アリエル (・・;)]
 えー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ドン引きするレベルかよ。

>[翔矢 (・・)]
 ? >戦士、格闘家のMP成長率

>[はぐれ (ーー;)]
 特技が無かった頃のDQシリーズで、MPの扱いは、基本的に呪文を使ったときだけ消費って仕様でな。
 そのせいで、呪文そのものを習得しない職は、いくらレベルを上げても、MPは+0のまま(※全く増えない)だったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 だから、バニラ状態の戦士、格闘家と、ローレシアの王子は、攻撃一択の脳筋プレイしか出来なかったから。

>[翔矢 Σ(・・ )]
 えー。

>[アリエル (・・;)]
 次のハードは、何となく、危うい感じもありますね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー……仕様に関して憶測が先行しちゃって、実際どうなんだ? って話が公式から出てないから?

>[アリエル (・・;)]
 そうです。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、それはあるな。

 後、争奪戦を制す事が出来るか怪しいからなぁ。
 とりあえず、家電屋の会員登録を追加せねば。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、転売対策のせいで、会員登録自体が必須化しているからねぇ。>家電屋

>[はぐれ (ーー;)]
 遊びたいモノは、俺も止められないんだよーだけど

>[翔矢 (ーー)]
 かーちゃんにおこられる。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 物理で積みゲー制裁がすっ飛んでくるんじゃぁ、どーしょもないわな。

 アブソリューティアン共は、まだ、未知の領域と。

>[はぐれ (ーー;)]
 何か、そんな感じ。
 そこそこ以上に強い尖兵(?)が何人か出てきたぐらいで、ボスクラスの上位種は存在をほのめかすだけで実体は未登場だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 しかも、ラスボス(?)なんか、強度が(ウルトラマン)キング相当って辺りが、かなりやべぇのは確かそうだねぇ。
 まぁ、そんなことより、アークだ、アークなんだけどねw。

>[アリエル (・・)]
 ?

>[翔矢 (^^)]
 あした(※7/6)からだから。
 ※初回放送

>[アリエル (^^)]
 あ~。(納得)

>[はぐれ (ーー;)]
 未導入なのは、下手にアプリを詰めすぎると、ストレージ容量でろくな事にならないせいだから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、スマホ版は、サービス毎にアプリが分散しているからねぇ。
 まぁ、生放送とかロクに見ないのは、切り離せるから、それはそれでいいんだけどね。

>[アリエル (・・)]
 残念なのは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 うちで見るためには、アプリインストしてログインだけどー、そのログインが受付拒否なんで、そこで詰み。
 ※6月のトラブル発生前にログインしたままであれば、そのまま使用可能

>[アリエル (・・;)]
 入口で詰まったままなのは、確かに残念ですね。


ヒロト
 翔ちゃんはあんまり言うと行けなく為っちゃうだろうから、この辺で。
 でコッチだとタイムが一番アイコン変更してるって事実。


タイム・背
 身体が変わる度に作り直してましたもんねー。
 今では、その作業も行われなく為って久しいですが。
 
 
ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い ←アイコン紹介欄を眺めながら。
 ちっちゃい頃のニィニー♪
 にーにー♪
 
  
カオス
 この頃と比べると、全然違うよな。
 ちなみに、こっから一時期は大型化してた時期だぜ。


エヴァ・汗
 えっと、今の三倍近くでしたっけ?


メア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 えー!!


ヒロト
 盛って盛ってしてた頃さなあ。
 最初に作った可動モデルも今の2倍は有ったし、技術の進歩は小型化の歴史だってのを改めて実感してたり。


きりたん・伏せ目
 止まってますけどね、歴史。


ついなちゃん・困り
 そのまま断絶せん様になー?


カナメ
 チューブ、セクシーで良いわよねー。
 あっ、ズラすのも良いけど、真ん中を刃物で持ち上げて少しずつ破くのもオススメよ?


カオス
 せんで良い!


ディアン
 おやおや。
 戦士と武闘家のMPは、転職前の職業頼りですか。

 
ヒロト
 ん、そう。
 ちなみに盗賊は魔法を覚えるんで、前衛職だけどMPも成長する。


タイム・汗
 尚、攻撃力は2つに比べて劣ってます。
 それはそうと、ローレシアの王子も脳筋から卒業するんですかね?


観風
 特技を覚えるなら、可能性有り?
 1の勇者も、魔法と特技を操る万能型に為ったりするかも。


ヒロト
 まあ、続報待ちかな。
 アブソリューティアン共は、素直にウルトラマン助けてーした方が良い気も。


タイム・背・汗
 侵略の理由が、母星の危機ですもんね。
 そして早いモンで、いよいよ明日はアークの放送日です。


ロゼ・伏せ目笑い
 私の誕生日ー!


観風・笑顔(なでなで)
 お揃いだねー♪


ヒロト
 ニコニコ動画は遂にアプリの方でも視聴可能に為ったけど、検索出来ないのが結構ネック。


カナメ
 あー、今の検索機能って有志が作ってくれてるのだもんね。
 内容的には、いよいよ結月ゆかり実況プレイが出て来たわよ。



拍手[0回]


観風・笑顔
 お祭りどうだったー?
 
 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 楽しかったー!!
 おまちゅいちゅきー♪


カナメ
 うふふ。
 暑い中、行った甲斐が有ったわね。


ヒロト
 雨に比べりゃ全然マシなんだけど、それでも辛たん。


タイム・汗
 ヒロトの場合、最近長距離サイクリングやってなかった分のダメージも受けてそうです。






*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
最低限、セリフは出さない顔も出さないとかでようやくマシみたいな感じのような、そんなお話です。

>紅桜
他に求めるものも多いが一々語ってると段々面倒になるヤツだな。
で、クーラーは確かにPCの熱をどうにかするのもあるか。

>シリアル
排熱結構凄いですからね、PC。
冬場だと明確に室温上がりますし。

>観空
簡易暖房器具みたいな所ある、最近のPC発熱ホントすごい。
夏場だと当然もっとエグイ。

>紅桜
熱がこもると動作もおかしくなるし最悪壊れるから危険だしな。
で、レトルトカレーはその辺の店で色々売ってるから結構好きに買える気もするが、気分が乗らんとかそう言う奴だろうか。

>シリアル
今日はそう言う気分じゃないってなる時はそれなりにありますしね、観空も。

>観空
今日は調理がめんどいからレトルトってのは良くやるしねぇ。
でも同時に何か作ること自体は好きだから雑でも良いので何か作るってのもやる。

>紅桜
作業が別にある日はレトルトとかそう言う感じだな、使い分けか。
で、ニコニコは段々年数進んでるがいつか24年になるのだろうか。

>シリアル
それまでに復活すると良いんですけどね。

>観空
今色々うるさい状態になってるから調べる気もおきなくてねぇ。
調べるのはこっちの身体の仕上がり具合とかそんな感じ(むにむに

>紅桜
毎晩調べ尽くされて、正直旦那様の方が身体を把握してる気もするがな。

>シリアル
自分じゃ調べられない所まで調べますしねー。

>観空
奥までしっかりとねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
中古屋は限定品とかそう言うどうしても手に入らない物とかを、予算が許すならって感じかなぁ?

>モーシル
ロードアストレイΩはそこで買いましたしね~、ちょっと割高でしたけど。
それ以外はそんなにやっぱり利用はしないみたいです。


ヒロト(むぎゅぅ、さわさわ)
 新しい鈴奈さんイラストも、そんな感じの構図やったね。
 ちなみにコッチで私が一切映らないビデオだと、観風の屈服宣言シーンだけ纏めた総集編とか有ったり。


観風・照れ(モジモジ、プルプル)
 はうぅ、、何度も、繰り返して、私が屈服する姿、見させるんだから♪
 それで、私が、ヒロトの奴隷妻だって事、奥の奥まで、刻み込まれちゃうの♪


ヒロト(ふにふに、こりこりっ)
 ふふ、そして最後は一番新しい屈服宣言を追加~。
 回を追う毎に表情が蕩けてるのが分かって、見ていて愉しかったりもする。


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ あっ♪


タイム・背
 コホン、コホン。
 今日の静岡は晴天で、気温が跳ね上がってました。


カオス
 最近は雨と曇りが続いてたけんが、見事に晴れたぜ。
 この時期としては珍しいよな。


エヴァ
 七夕祭りが開催される時期ですけど、例年だと崩れてますもんね。 
 トマト入りカレーは、先日食べてました。


ヒロト
 正確にはトマトスープの残りにぶっ込んたから、単体で混ぜるのとは色々と違うとは思う。
 取り敢えず、オレガノは必要そう。


タイム
 トマト缶独特のクセ、軽く煮詰めるだけじゃ消せませんでしたもんね。
 それと、やっぱりルーを入れた方がカレーっぽくは為るかと。
 
 
観風・照れ
 カレーっぽく無かった感じ?
 
 
ヒロト
 んー、スープにしてたからってのも大きそう。
 コンソメとか足してたし、一応はクミンも。


タイム・背・汗
 また今度、レトルトパックだけで試す必要が有りそうですね。
 ニコニコの方は、入れ替わる速度が上がってますし、、8月頃?


ヒロト
 流石に、その頃には復活していて欲しいなあ。
 あっ、観風について調べ付くしたビデオも総集編的なのが有ったり。
 

観風・照れ(もじもじ)
 あうぅ、、調べ尽くしたと言うか、開発され尽くしたと言うか……。
 ヒロトに躾けて貰う前後での、反応の違いとかも、見比べさせられたりするし……。


ヒロト(むぎゅぅ、くい)
 初々しかった反応が回数を重ねる度に変わってくのが、これまた可愛いんよー。
 ……これからも、どんどん調べて開発してくつもりだから、覚悟してね?
 
 
観風・照れ(ビクン、むぎゅぅ)
 はっ、ひぃ♪
  
 
タイム・背
 はいはい、覚悟の続きは別部屋でお願いしますねー。
 
 
カオス
 掘り出しモンを見付けるなら、良いんだろうな。
 ガンプラじゃないけんが、ヒロトも何度か世話に為ってるぜ。


エヴァ
 一時期、一昔前のガシャポンとか集めてましたよね。
 今は置き場所も無いので控えてますが。

拍手[0回]


ヒロト
 レトルトカレーを漸く買ったんで、早速トマト缶を追加して食べてみたり。
 と言いつつ、実際はトマト缶で作ったスープと混ぜた感じ。


タイム
 コンソメやクミン、それに具材も色々と追加されてます。
 その分、美味しかったですけどねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [翔矢 (//・_・//)]
 うー。

>[はぐれ (ーー;)]
 まぁ、そうなるわな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 伊奈君に関しては、半分は翠の要望だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 リアルで14年もそのままだったから、両者から圧が飛んでこない方がおかしい何か。

>[菘 (^^;)]
 あ~。

>[翔矢 (・・)]
 おばちゃんは?

>[はぐれ (ーー)]
 そっちは突貫すれば、どーにか。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー)]
 作るつもりだった衣装が作られてたので、後は突貫作業よw。

>[鈴奈 (ーー#)]
 おぃ。
 (コイツ、マジでやりかねないからねぇ。>突貫)

>[菘 (ーー;)]
 次のリメイクは……

>[はぐれ (ーー;)]
 ニンダイで流したプロモーションから、考察班が色々考察したり、絵が気に入らねぇほざいてるバカが湧いたりしているけど、これ以上はノーコメ。
 しいていえば、戦闘で今のシステム仕様に合わせたのか、「とくぎ」欄が増えているから、対メタスラ系の戦略が増えそうなんだよなぁw。

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、最終的(?)には、パルプンテガチャに頼った例があるからねぇw。

 本体入手の方は、嫁とふーちゃんで温度差ありまくり? (ーー;)

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 嫁は、今買うことしなければ、次世代まで順延しても別に構わないだけど、風花は、はよ買えだから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まぁ、今すぐ遊びたい(専用)ソフトがあるから、分からんでもない。
 しょーちゃんは?

>[翔矢 (ーー)]
 つぎのをまってる。

>[菘 (ーー;)]
 忍耐があるというか、現状では賢い選択ですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 但し、援護射撃には不向き。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、やっぱり「初戦の競り負け」が祟ったか。

>[はぐれ (ーー;)]
 おぃ。

>[翔矢 (・・)]
 ??

>[菘 (ーー;)]
 (悪)夢の対決は、敵味方共に、今日日の変身方法故に可能になった芸当ですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 只、D4をアブソリューティアンが連れてきた場合は「勝手にやれ」(*)になりかねないけどな。

 (*)どっちが勝っても、人類的には大迷惑以上のバトル
    (実例:エイリアンVSプレデター)

>[翔矢 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 アブソリューティアン側が、光の国を侵略占拠するために、ウルトラ一族を殲滅対象しているから。
 しかも、連中の未登場ボスがウルトラマンキングと互角とか何とか。

>[翔矢 (・・;;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 エメのワープゲートは、範囲と質量の上限は考えてなかったなー。
 無理して、元ネタに合わせる必要もない要素だから放置してたせいだけど。

>[菘 (ーー;)]
 制限がチートすぎると、返って扱いづらいのはありますからね。

>[はぐれ (ーー;)]
 漫画の方は、うちの場合、web版再開まで待ちが安定。

>[鈴奈 (ーー;)]
 スマホ(というかタブレット)の方は、アプリ入れてないから、ログインすら出来ないからねぇ。
 ※動画のみアプリを入れているけど、現状は……(; ==)

>[翔矢 (・・;)]
 ざんねん。

>[菘 (ーー;)]
 ホントソレですよね。


ヒロト
 ふふ、初々しいねえ。


タイム・背
 すっかり熟年な人が言うと説得力が違います。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 まあ、付き合い始めに比べれば落ち着いた感は有るよ?
 イチャイチャは相変わらずでも、観風はすっかり私色~。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 にゃ~。


カナメ
 要望出してたなら、翠ちゃん殊更に喜ぶでしょうね。
 圧については、ドンマイで。


カオス
 同じ位だけ改造繰り返してる手乗り竜も居るし、大丈夫だと思うぜ。
 
 
タイム・背
 いや、ヒロトが流すだけで圧は掛けてるから。


きりたん・伏せ目
 私達の圧も、良く流されてましたよ。
 お陰で編集時間が足りなくて、ヒイコラする事が何度か。


ついなちゃん・困り
 何だ彼んだで収録してくれてた分、タイム君よりはマシなんやろうけどなー。


エヴァ・汗
 あははははは……。
 えっと、鈴奈さんも新衣装が追加されるみたいですね。


ディアン
 おやおや。
 旦那さんが喜びそうな話題です。


ヒロト
 リメイクのドラクエ3は、特技が追加されてるんね。
 これなら戦士や武闘家のMP成長率も変わってるかな?


タイム
 魔法使いさんや僧侶さんからの転職が捗りそうです。
 ゲーム機攻防戦は、今なら待った方が良さそうですが……。


カナメ
 お姉ちゃんが欲しがってるのを止めるのは、難しいわよねー。
 ……新型機は新型機で、入手するの難しそうなのがまた。
 
 
カオス
 あー、確実に群がって来るだろうしな。
  
 
ヒロト
 買う前から、その手の心配をしなくちゃいけないのは、ちょっと切ない。
 アブソリューティアン達は、、今年も何かしら明かされるんかねえ?
 
 
タイム
 仮にそうだとしても、ヒロトが知るのはyoutubeで配信されてからです。
 と言いますか、未だに外伝のレグロスさん関連の作品を観れてませんし。
 
 
ロゼ・困りチアキ・伏せ目困り
メア01・汗メア02・伏せ目メア03・困り
 えー!
 ぶーぶー!


観風
 第三作までは視聴してたのに、どったの?

 
ヒロト
 やあ、配信スケジュール確認して無くてさ。
 レグロス関係が出る前に、ウルトラサブスクの有料会員抜けちゃってたってのも影響してる。

 
カナメ
 視聴サイトも配信開始時期も変わっちゃったから、追い忘れたと。


ディアン
 おやおや。
 ニコニコ漫画のアプリ、はぐれさんは不使用でしたか。

 
ヒロト
 ブラウザ版だと未だにログイン不可だから、追ってた漫画を探すのも大変さなあ。
 そもそも、どれを追ってたか思い出すのが先ず大変だし。
 

エヴァ・汗
 ヒロトさんもアプリ版が再開されるまで、殆ど取り零してましたねー。


拍手[0回]


ヒロト
 もう7月なんだな。
 時の流れってのは早いもんだ。


タイム
 そんな事を言ってると、何もしないでいる間に年末が来ますよー?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
男性側の描写全部邪魔って思うくらいには過激派入ってましてねぇ。
自分で描いてるのは私自身って思わせることで何とか維持してる感じ。

>紅桜
思考偏りがちだが、こういう趣味に関しては好き嫌いが思い切り出るモノだしな。
しかしまあ、随分暑くなったし作業するにも集中力奪われるな。

>シリアル
PC自身の発熱もあるので室温上がりがちですしね。
作業しないといけない時に暑さで集中できないと困るのでやっぱりクーラー必要ですか。

>観空
涼しい方が作業も捗るし、体調にも影響出るしねぇ。
そんでレトルトカレーはまだですか。

>紅桜
こっちもやってみても良いと思ったが、雨が酷くて出かける気にならんな。
それとトマト丸ごと一つ食うのは結構やってるな。

>シリアル
ざるうどんとかを作る時に添えておくと良い感じのアクセントになるんですよね。

>観空
気分的にはサラダうどん、トマトが苦手じゃない人にはお勧め。
トマト缶だと独特の臭みがどうしても抜けないだろうから生トマトじゃないとキツいかもねぇ。

>紅桜
缶の方は何かしら調理する前提で作ってあるだろうしな。
あとドラッグストア、スーパー、コンビニが近所にあるからこの辺りは結構気分で行先変えるか。

>シリアル
ずっと前はドラッグストアはそのまま薬屋みたいな感じでしたが、今はもう随分生活雑貨って感じに馴染みましたしね。
ニコニコの方は、ちょくちょく復旧ですか。

>観空
データの流出の方が困りものみたいだけど、パスワードは使い回してないから多分大丈夫、多分。
吸い出すのはこっちからに限るねぇ(むにむに

>紅桜
ほぼ毎晩、底が尽きるまで吸われたり搾られたりで色々限界迎えるがな。

>シリアル
吸われる側で言うのも何ですが、アレだけ搾って良く全部使いきれますよね。

>観空
飲んでヨシ、色々使ってヨシで使い道沢山あるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
中古屋ならMGSDもたまに見るけど、流石に値段がね~。

>モーシル
万越えとか普通にあるので厳しいものがありますよね~。
普通に良い評判を聞くので、出来ればもう少し流通して欲しいって気分はやっぱりあるみたいです。


ヒロト(ふにふに、ぺちぺち)
 あー、何となく分かる。
 私も観風の撮影したヤツを流す時は、自分が映ってないアングルを選びがち。
 
 
観風・照れ(ピクン、プルプル)
 ぅあっ♪ んぅっ♪
 そうやって私の事、トコトン、辱めるんだからぁ♪


ヒロト(さわさわ、むぎゅぅ)
 ふふ、それで悦んでくれる可愛いお嫁さんが居るからさ。
 

観風・照れ(すりすり、もじもじ)
 あうぅ……♪


タイム・背
 クーラーが無い頃は、PCの熱暴走も恐怖でしたね。
 真偽不確かな情報を頼りに、10円玉で放熱するなんて方法も試してます。


カオス
 ノーパソの上に積んでたっけな。
 カレーのレトルトパックは、そろそろ買えよ。


ヒロト
 なーんか、タイミング逃しちゃってる。
 ちなみにトマト缶の方は既に幾つかストックしてて、何度かトマトスープを作ってたり。

 
エヴァ・汗
 クセが強いので、オレガノ(トマトスープに合うハーブ)必須みたいです。


観風・照れ
 にゃふ、、この強さだと、レトルトパックじゃなくてカレールーじゃないと太刀打ち出来ないかも?
 生トマトとざるうどんは?


ヒロト
 美味しそうな組み合わせやねって思う。
 うどん、最近は食べて無いなあ。
 
 
タイム
 麺類だと、焼きそば用の3食パックを良く買ってます。
 で、ヒロトの場合はスーパーかドラッグストアの二択って感じです。
 
 
ヒロト
 昔のドラッグストアはどうだったかなあ。
 詳細は覚えてないけど、それまで行ってた薬局と全然違うなってのは感じた。


観風・照れ
 ニコニコは、動画の方も順調に近年へ向かってて現在は2012年。
 ヒロトが大好きなボイロ関係の動画が出るのは、もう少し先~。


ヒロト(さわさわ、ぐにぐに)
 色々と大変なだろうけど、無事に復旧してくれるのを信じて待つさなあ。
 さて置き、コッチで吸うならエナジー系。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


ヒロト(むぎゅぅ、ぐい)
 大の字拘束で、全身から少しずつ吸ってくのも可愛い反応が見られて良いんよねえ。
 或いは抱き締めながら口付けして、脱力してく姿を堪能するっても一興……。
 
 
観風・照れ(ガクガクビグンビグンピクン) 
 っ~~~っ~っ~~~~~っ♪♪


タイム・背
 はいはい、吸うなら別部屋で堪能して下さいねー。


カオス
 中古屋のガンプラ、高いよな。
 少し前に覗いたけんが、改めて実感してたぜ。


エヴァ
 普通のBB戦士が一桁高く売られてたみたいです。
 仮にMGSDを発見しても、買う気には為らなそうですねー。


拍手[0回]


ヒロト
 そんな訳で久々に武者頑駄無の刕覇大将軍編を読み返してたり。
 戦刃丸が駆け付けるシーン、本当に好き。


タイム
 天帝様の言葉が、また良いんですよねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ボストロールと再戦する為には夜に城へ忍び込む必要が有ったから先に変えちゃおうかと。
 そしたら入口に移動しちゃったんよ。


タイム・背・汗
 そのまま寝込みを襲いに行っちゃったんで、道を貫通させないままでした。
 そして問題解決直後は、抜け道の途中を剣士の方が塞いでます。
 
 
> [はぐれ (ーー;)]
 ないなー。

[鈴奈 (ーー;)]
 まだ聞いてないんだけど。
 とりまぁ、幼馴染故に、流石に無理ぽい感じと。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[アリシア (^^)]
 でー?
 ※うりうりする体勢w

>[翔矢 (・・;;)]
 ……。
 ※その発想はなかった

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいう抜けとるところは、やっぱりあんたの子だねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 やな認知のされ方だな、おぃ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 時間というか作業は色々積みっぱなしだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[鈴奈 (ーー)]
 ちな、進捗。

>[はぐれ (ーー;)]
 衣装選定中。
 ラフな格好って、あるようでないからキツイです、はひ。

>[翔矢 (・・;)]
 そー。

>[アリシア (・・)]
 誰の話?

>[はぐれ (ーー;)]
 義弟(伊奈)の次のアイコン。
 コレだけ言えば、後は分かるな。

>[アリシア (・・;)]
 あ~。(察し)

>[鈴奈 (^^;)]
 DQ3はおめー。

>[マリス (・・;)]
 3→1→2は、セーブデータがあれば何か追加でもありそうだけど、まず3が出ないことにはね~。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホンソレ。

>[翔矢 (・・;)]
 えんき?

>[はぐれ (ーー;)]
 次世代待ちだと、そーなるけど……さて、どーやって風花を説得するか、だな。

>[翔矢 (・・;)]
 あ~。

>[アリシア (・・)]
 リンクは何事?

>[鈴奈 (^^;)]
 次作の主役がゼルダ(姫)なんで、リンクの出番はかなり後だろうなーと、ある意味タイトル通りになったなーだからw。

>[アリシア (・・;)]
 おいおい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 特空機4号対デストルドスって、ブンドドじゃなきゃ、無理すぐるねぇ。

>[マリス (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 特空機4号に怪獣本体や、怪獣の細胞をぶっこみまくって出来たキメラ物体がデストルドスだから、公式はそんなの出来ねぇよ案件。

>[翔矢 (・・;)]
 そー。

>[マリス (・・;)]
 おひおひ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 後、公式がコレを本気で映像化したら、メリバ(*)オチになりかねないんだよねぇ。

 (*)メリーバッドエンドの略(要は、救いがない/なさすぎED)

>[アリシア (・・;)]
 ヒデェなんてもんじゃないオチだけど、何故?

>[鈴奈 (ーー;)]
 4号の武装(D4レイ)が人の手には余りすぎるくらい強すぎて、地球在中の怪獣が本能的にぶっ壊しに来るレベルでねぇ。
 そんなのを双方で撃ちまくっていたら、どんだけの範囲が廃墟になるんだか? なんだよねぇ。

>[アリシア (・・;)]
 うーわー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ニコ静画というか、ニコ漫画は一部再開したけど、後一歩だな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、再開アナウンス時に見てみたけど、追いかけている作品を探す必要があるからねぇ。

>[マリス (・・;)]
 動画の方は、サービス再開か、2周目待ちだね~。
 ※25日時点で、2010年分に変わったから。

>[翔矢 (・・;)]
 ざんねん。


ヒロト
 ありゃま。
 でもコレで知っちゃったから、今度からは会いに行けるな。


カナメ
 良かったわね、翔ちゃん。
 デートし放題よー?


カオス
 此奴等は。


ディアン
 おやおや。
 そして伊奈君の新衣装ですか、翠さんが喜びそうですね。


観風・伏せ目
 ちなみにー?


タイム・背
 身体のバランス等を軽く弄られましたが、顔は崩れたままです。
 まあ、多少は進んだと、前向きに捉えておきましょう。
 
 
きりたん・伏せ目
 尚、最近のマスターはマリオゴルフGBにも手を出してました。


ついなちゃん・困り
 今は件の心残りを解消するべく、ドラクエ3に戻ってたで。


タイム・背・怒
 ジトー。


ヒロト
 今の所、継続する気は起きてないからセーフ。
 あっ、勿論ゲームの方。


エヴァ・汗
 タイム君の改造も、しっかり再開して下さいね。
 ドラクエ3も完全に終わらせた事ですし。


ヒロト
 ん、でもアリアハンの実家へ戻る度に顔がニヤけて困る。(困らない)
 リメイク版のギミックは、現時点だと有無も含めて完全に憶測に為っちゃうな。


タイム
 何かしら有り得そうなのがまた。
 ……個人的には、3のクリア後に地上へ戻れるとか追加されてたら嬉しいんですけど。


カナメ
 分かる。
 新型機の方も、任天堂の発表待ちね。
  

ヒロト
 Switchとの互換がどう為ってるのかも、気に為る所さん。
 風ちゃんの説得は、、ファイトー。


カオス
 投げやがった。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 デストルドスと特空機4号の対決は、実は現時点でも幾つか抜け道が有ったりします。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 あのね、怪獣メダル!
 せえぶおがもってたー!
 
 
メア02・伏せ目
 アブソリューティアンが連れて来るでも可。
 
 
メア01
 それは4号の方。
 
 
メア03・困り
 ねー。
 
 
ヒロト
 D4レイは、互いにぶつかった時の挙動がどう為るかだよな。
 相殺なら良いけど、逆に威力を高めちゃったりしたら大惨事。


タイム・背
 いざと為ったら、エメローサさんに止めて貰いましょう。


カオス
 おい。


ヒロト
 ニコニコ漫画の方はアプリ版が縮小再開して確認が大分楽に為ってたり。
 問題点が有るとすれば、読むのが多くて時間が足りない。


タイム・汗
 数週間分が一気に来ましたからねー。
 

拍手[0回]


ヒロト
 まんがタイムオリジナル版のらいか・デイズ、次号で最終回なのか……。


タイム
 思った以上に早く来ましたね。
 





*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
そう言う漫画とかだと一々セリフあるの鬱陶しいって思うようになってしまいましてねぇ。

>紅桜
身内補正あってもややきつい判定が多い程度には色々あったしな。
で、熱の方はそろそろずっと暑い日が増えてきたから厳しいな、普通に。

>シリアル
クーラー頼りにするしかないですね。

>観空
病院送りになるよりかはーってヤツだねぇ。
んでトマト缶は無事購入ですか。

>紅桜
肝心のレトルトカレーが無いようだが、まあソレは別の機会でも良いか。

>シリアル
缶詰って保存利きますしね。
雨で出かけるのが面倒になりがちな時に買い溜めしても良いんでしょうか。

>観空
レトルトとか缶詰とか保存が利くもの万歳。
あ、ドラッグストアが割と食料も売ってるから半分スーパー気分で行くのは良くある事。

>紅桜
店によっては普通に生鮮食品売ってるしな、流石に本当のスーパー程の品揃えではないが。
で、作業用BGMが流せるニコニコはまだ復活してないか。

>シリアル
まだまだ復旧まで長そうですしね。

>観空
こういうのはどうしてもねぇ。
こっちの復旧はまあそこそこのペース(むにむに

>紅桜
結構耐久力には自信あるのだが、ワシは旦那様に特攻持たれてるしな。

>シリアル
そうじゃなくても観空が吸ってすぐ元気になるので対照的に一方的にやられますしね、私たち。

>観空
おかげでいつも元気いっぱいよー。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
MGSDは密度凄そうだしね~、これから先ああ言うの流行ってキット増えたりするかな?

>モーシル
人気ある機体ならキット化されるかも知れませんけど、やっぱりメインで販売されやすいのはHGですからね~。
SDもMGSDじゃなくて、普通のSDの方が増えやすいですからそこは仕方ない気もします。


ヒロト(するり、さわさわ)
 漫画だったら文字通り描く事で省略出来そうな部分さなあ。
 ある意味で、此処とは真逆。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


タイム・背
 早いもんで、もう7月なんですよねー。
 いよいよ暑さ本番です。


カオス
 クーラーも含めて、対策はしっかりやんねえとな。
 変に我慢しても、得する事は無いぜ。


ヒロト(むぎゅぅ、すりすり)
 汗だく状態な観風の肌を堪能するのも、それはそれで一興。


観風・照れ(プルプル、むぎゅぅ)
 にゃ~♪

 
エヴァ・汗
 えっと、水分補給はして下さいね?
 レトルトカレーは、この収録時点で未だ買えてません。


ヒロト
 試すのは何時に為る事やら。
 トマト缶の常備、健康的にも良いアイデアかも。


観風
 今は止めちゃってるけどヒロト、前は一日一個のトマトを食べる様にしてたよね。
 その前はプチトマト1ケース。


タイム
 はい、暴飲暴食の防止と野菜不足を補うのが目的でした。
 でもトマトの値段が跳ねちゃったんで、習慣化する前に止まっちゃってます。 
 

ヒロト
 缶詰なら価格も安定してるだろうし割と真面目に検討してみようかな。
 ドラッグストアでの食品買い出しも、すっかり定着した感じ。


観風・伏せ目
 生鮮食品も売ってるの強いよねー。
 ニコニコの方は、順調に少しずつ復旧してるっぽい?


ヒロト(つんつん)
 ニコニコ漫画の方も、制限有りで利用可能に為ったもんな。
 ちなみに~?


観風・照れ(もじもじ、するする)
 ……エナジー吸引と注入で、体力さえ支配されるプレイが、好きです♪
 心が、追い付かない程に、弄ばれて、、屈服するの、心地良くて♪♪


ヒロト(むぎゅぅ、さわさわ)
 ふふ、それじゃあ今夜はソレで。


観風・照れ(むぎゅぅ、ビクンビクン)
 あっ♪ あっ♪♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋でお願いしますよー。


カオス
 MDSDも、順調にキットが増えてるな。
 SDガンダムの高額キットも売れるって企業側に判断して貰えてるのは嬉しいって、ヒロトが言ってたぜ。


エヴァ・汗
 ヒロトさん的には手軽に作れる値段とパーツ構成なSDキットの方が好みみたいですけどねー。
 それとMGSD、未だに店頭では見掛けた事が無いらしいです。



拍手[0回]


ヒロト
 久々の深夜更新!


タイム
 ある意味、相応しい時間です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
んー、あんまり口頭で説明させるのがあんまり好みじゃなくなったと言うか何と言うか、そう言うお話です。

>紅桜
元々そう言うのはどちらでもない判定だったが、色々あってやや苦手側に傾いたしな。
全くダメと言う訳ではないのだが。

>シリアル
場合に寄るって言う感じですかね、結局。

>観空
その場合の範囲が狭いって感じかねぇ、どうも。
んでまぁ、今クーラー無しで寝てたら多分夜中の間に干からびる。

>紅桜
どう考えても昔より夜間も暑いしな。
元々自室(二階)が熱がこもりやすいのもあるのだが。

>シリアル
扇風機とかで外気を入れても限界ありますしね。

>観空
結局はクーラーが一番手っ取り早いし、命の心配もなくなるし。
んで、カレーは……と言うか買い物行って大事なもの買い忘れるのは良くあるねぇ。

>紅桜
こっちも歯磨き粉とレモンティーの粉買い忘れてるしな。
雨続きだから気軽にまた出かけると言う訳にも行かんし。

>シリアル
相当降りますからね、これ大丈夫なんでしょうか。

>観空
今の所警報は出てないから多分大丈夫だとは思うけどねぇ。
でー、作業用BGMや動画は人それぞれだけどソレを再生できる端末も増えたねぇ。

>紅桜
と言うか今はスマホだけでも何とかなるしな、PCある方が便利ではあるが。
まあスマホでやる作業だったらそのスマホで作業用動画とか流す訳にも行かなくなるが。

>観空
結局はPCとスマホ併用が一番楽な気もする。
こっちも二つ同時に弄る感じ(むにむに

>紅桜
まあ何と言うか、両方を鷲掴みとかで弄ばれるしな。

>シリアル
道具アリならもっと同時に弄られますけどね。

>観空
多人数の場合ソレをよくやるねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
そんなにパーツが増えるなら、MGSDとの間くらいになったりするのかな?

>モーシル
最近のHGも昔のRGとHGの間くらいの複雑さになってますから、そう言う傾向何でしょうかね~?
ただMGSDを買えた事が無いので、どこまで複雑なのかはまだちょっと良く分からないみたいですけど。


ヒロト(むぎゅぅ、もにゅもにゅ)
 あー、それじゃあ駄目さねえ。
 等と言いつつ、今回も観風とスキンシップしながらスタート。


観風・照れ(プルプル)
 んぅっ♪


タイム
 部屋に熱が籠もるの大変ですよねー。
 俺は平気でしたけど、ヒロトは何度か干乾びそうに為ってましたよ。


カオス
 防犯的な意味で、網戸にすんのも控えてたかんな。
 トマト缶は、漸く買って来たぜ。


エヴァ
 後はレトルトカレーと一緒に煮込むだけですね。
 ……ソッチは、有ります?


ヒロト
 ん、ドラッグストアに預けてある。


タイム・背
 それ世間一般的には買い忘れって言うんですよ。


観風・伏せ目
 カレーは未だオアズケ~。
 にしても、雨が続くと買い物が面倒に為るよね。
 

ヒロト
 コッチの空模様は、雨と晴れを行ったり来たり。
 数日前に何度か警報級の雨って予報が出たりしたけど、何とか無事にやり過ごせたけえ。


タイム・汗
 観空さん達の方も、悪化しないで治まると良いですね。
 作業用BGMの端末はPSPを起動させたりもしつつ、ヒロトも基本はスマホだったりします。


ヒロト(するり、さわさわ)
 コレでニコニコ流しながらアレコレするのが、本来のスタイル。
 ああ、観風と愉しむ時は過去の可愛い声とか宣言とかを再生したりも。 
 

観風・照れ(ピクン)
 ぁんっ♪
 

ヒロト(ぐにぐに、すりすり)
 宣言系は、復唱させるのも良いんよねえ。
 同じ言葉を発する度に、観風がドンドン可愛い姿を晒しちゃってさ。


観風・照れ(プルプル、ピクピクッ)
 あっ♪ だってえ♪
 昔の自分とっ♪ 一緒に言うのっ♪ 興奮するからっ♪♪


ヒロト(ぐにゅ、むぎゅぅ)
 ふふ、そっかー。
 ……もっと興奮しちゃえ。


観風・照れ(ガクガクプルプルビグンビグン)
 ~~~っ~~~~っ~っ~~~~っ!!♪♪

 
タイム・背
 はいはい、続きの興奮は別部屋で堪能して下さいねー。


カオス
 ヒロトもMGSDは買った事が無いけんが、アレよりは確実に少ないな。
 てか、SDであんな精密キットが出るってのも凄い話だぜ。


エヴァ
 何と言いますか、MGのSDってシリーズ名に偽り無しですよね。
 ヒロトさんが子供の頃にもSD版のMGを目指した様なキットが有ったみたいですけど、それでも基本は何時ものBB戦士って感じだったみたいです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日