廃墟の語り場 まんがライフMOMO8月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1031】 【1030】 【1029】 【1028】 【1027】 【1026】 【1025】 【1024】 【1023】 【1022】 【1021
 
カナメ
 まんがライフMOMO8月号の感想です。ネタバレが多々含まれてるから注意してね。
 
カオス
 祝! 四周年!!
 

 
 
とりかえっこ4コマ!!
 
 今回は「HONEY VOICE(おーはしるい)」と「お菓子な片想い(阿倍川キネコ)」のとりかえっこ4コマです。両者共にオチは男性陣、、オマエラ~(笑)。
 
 
せんせいのお時間(ももせたまみ)
 
 今回は、みか先生達が文学散歩に出掛けます。北川は相変わらず策士でした(笑)。それと、最後のコマのみか先生が可愛かった~。嬢ちゃん。
  
 
おみたま(原作:南央美、漫画:ももせたまみ)
  
 久し振りの今回はハチミツの話です。ハチミツ屋おじさんからの美容方法や、央美さんのご両親からの豆知識が盛り沢山! ……お父さん、ドンマイ(苦笑)。
 
 
奥さまはローズさん(原作:南央美、漫画:ももせたまみ)
 
 こちらもお久し振り! ローズさんとダーリンとのラブラブ話です。犬の選び方が豪快だー。でも、心は乙女です。そんでもってラブラブ(悦)。
 
 
南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)
 
 今回は枕カバーの御話。幸せそうだなあ、一人枕の前でうふふふ……(笑)。効果についてはマイナスイオンと云うよりは、央美ちゃんの想像力のおかげな気がする(苦笑)。 
 
 
ポヨポヨ観察日記(樹 るう)
 
 夏と猫の食べ物の御話です。ポヨは相変わらず雑食ワイルドだ~(笑)。そして驚いたのは猫と魚の関係。もしも主食なら水が、、おお! 確かにそうだ(眼から鱗)。
 
 
奥様はアイドル(師走冬子)
 
 今日は何の記念日だ!? の巻。まゆりんとひろりんに松川さん、何だか色々な人の記念日が重なってますね(笑)。そしてヒントの記念日を全て覚えてたひろりん、、流石は数字の鬼だ!!
 
 
 ○家政婦のエツ子さん(こいずみまり)
 
 今回は、とある日の雨降り騒ぎです。混浴しちゃえば良かったのに(笑)。タクシーは電話で呼ぶのも一つの手ですね、、亜麗君は携帯を持って無かったか(苦笑)。
 
 
いんどあHappy(森ゆきなつ)
 
 梨津ちゃん風邪を曳く! の巻。今回は不運を呼び寄せてしまった小梅ちゃん。そりゃあ奈津君も怒ります(苦笑)。てか、ゲームの順位が”命の次の次”って事にも驚きました。
 
 
天使のお仕事(佐藤両々)
 
 看護師や孫相手にと、医院長は冗談大好きです。それでも、感動屋の王子には敵いませんが(笑)。そして後半は奈緒さん登場! プニプにの赤ちゃん、可愛いなあ~♪  
 
 
お父さんは年下(北上晶)
 
 今回は七夕の惚気話です(笑)。家族である事は認めつつある様ですが、まだまだ二人のラブラブには厳しいナオちゃん。……首輪だなんて、意外とマニアックだねえ(照)。
 
 
ちとせげっちゅ!!(真島悦也)
 
 プール開き! の巻。スクール水着にランドセルとは、柏原さんも眼福だねえ(笑)。そして普段は無敵の雛子ちゃんにも弱点はあります、、抓って大きくってどういうプレイだよ(苦笑)。
 
 
カギっこ(山口舞子)
 
 今回は、とあるポッケの御話です。本来の使い方かどうかは兎も角、クジやら飴やらでコミュニケーションの約に立ってますね(笑)。……先生のポッケにも入れてあげてー!!(涙)
 
 
千秋しまってこー!!(重野なおき)
 
 新部員、初めての練習試合! の巻。佐久間と愛川は勿論の事、長見もしっかり活躍します!! ……これから先、姫小路の活躍は描かれるんだろうか(苦笑)。
 
 
裸眼でGO!(吉田美紀子)

 不覚にも、エレキバン付き眼鏡が欲しくなりました(笑)。そして今回でお別れのクロカモメのお兄さん、、最後まで組み合わせが悪かった(苦笑)。……辻本さんに解読して貰うのはどうでしょう?
 
 
より道カフェ通り(犬上すくね)
  
 四周年特別ゲスト! とある親子の御食事風景です。ふふ、両親の馴れ初めもですが、仲の良い親子ですねえ。読んでて仄々としました。まあ、あの組み合わせではそう置かれるでしょうな(笑)。
  
 
おいしくスタディ(進藤ウニ)
 
 デリシャスゲスト! 小食な大学生家庭教師と、大食いな女子中学生の御話です。笑顔で食事をするカナちゃん、、これはこれで和みます(笑)。……秀さん、せめてチャーハンでも頼んで下さい(苦笑)。
 
 
みずたま注意報(山東ユカ)
 
 玲音ちゃんが風邪を曳く!? の巻。稲光君がキスしたのはオデコでした、、良かった(安堵)。晴太君は晴太君で、自然な気遣いを見せてますね。最後のコマの呟きとか良いよねえ~(笑)。
 
 
はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)
 
 今回は遂に、珈流ちゃんとミントさんに因る森崎君争奪戦が勃発! ……勝負よりも、残り2ページでの森崎×珈流ちゃんのラブラブが好きです(笑)。結婚と言い切ったよ!
 
 
サクラ満開!! あかり組(藤凪かおる)
 
 今回は肝試し! の巻。子供相手でムキになるあかりちゃんもあかりちゃんですが、子供に山葵饅頭を渡す青年(名前忘れた)もどうかと思います(苦笑)。そして”ふぶき×マサ”プラグが順調に進んでる、、のか?
 
 
Hiスクラップ!!(小笠原朋子)
 
 亜季君が女の子になる!? な、今回の御話。女装していたおかげで、麻生君は一時の夢が見れましたとさ(苦笑)。別に女装じゃなくても、亜季君なら言い通せる様な気が……。
 
 
レモネードBOOKS(山名 沢湖)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。最後は二人でピクニックですが、、本から始まった二人の恋、最後もやっぱり読書で終わりです(笑)。……レモネード、、懐かしいなあ。 
 
 
はねる! レンタル少女(しいなみなみ)
   
 三ヵ月ゲスト最終回! 今までお疲れ様でした。個人的には、雪男や自縛霊より雪女をレンタルしたいです(笑)。そんな個性的な商品を扱う「笑う兎亭」とも今回でお別れ、、カチュカちゃん可愛かったなあ……(最終的な感想がそれかい)。
 

あぼばクリニック(藤島じゅん)
  
 手術を賭けてホームランを! な今回の御話。病院物では良くある話だけど、、理由がどうしょうも無いなあ(苦笑)。にしても、オチが切ない……。
 
 
ピュアコン(いのうえ義成)
 
 愛澤さんデートに誘われる! の巻。……誘い方や最後の言葉も最悪ですが、デートに遅れて来るのもどうかと思うぞー(苦笑)。さて、次回はいよいよ最終回。果たして二人の恋の行方は!?
 
 
KOマウンテン!!(真右衛門)
 
 ワトソンVS桃田の最終決戦!! いやあ、普通に熱い戦いでしたね。必殺技で倒れず、普通の攻撃で止めを刺す桃田とか。それとナターシャ、、ミスGUTSおめでとう!!(笑)
  
 
ココロは錦(猫他リコ)
 
 新連載! 度々ゲストに登場してましたが、、ニシキちゃんの本心が出たのって初めて? さて、今までのマイペースな姿に今回の本心が滲んでくるのか楽しみです。
 
おうちでごはん(スズキユカ)
 お休みです。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日