廃墟の語り場 私信174回目! チート? 厨設定?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1105】 【1104】 【1103】 【1102】 【1101】 【1100】 【1099】 【1098】 【1097】 【1096】 【1095
 
ヒロト
 むう、、最近の若者言葉はさっぱり分からんな。まあ、元より流行には疎いのだが……。
 
コスモ
 ああ、だから何時も孤立してたんですね。
 
ヒロト
 ……はっきし言わないでくれる?(苦笑)
 
コスモ
 いや、だって楽しそうじゃないですか? ヒロト。そう云う一人行動の事を話す時って。
 
ヒロト
 まあ、ね。学生の頃も皆でワイワイやるよりも、一人でスイスイ動いてる方が好きだったから。

コスモ
 学校から帰ったら、基本は制服姿で自転車を乗り回してたんですよね? 
ヒロト
 着替える暇も惜しかったからな。学生としては、外に出られる時間も限られているし。

コスモ
 ……それでも、夜の九時や10時頃に本屋へ出掛けてたと聞きましたが?

ヒロト
 ふふ、、夜の道は人が少ないからね(笑)。普段は人波に押さえられてるスピードを、一気に上げて走るのが好きだったんだよ。

コスモ
 はぁ、、こう云う人が人身事故とか起こすんでしょうね(苦笑)。

ヒロト
 失敬な、これでも無事故・無違反だぞ? ちゃんと、角を曲がる時にはスピードを落としの一旦停止もしてたしな。

コスモ
 まあ、此処で「実は事故って轢き殺した事が有る」とか言われても対処に困りますけどね。……でも、学生時代って怖く無いですか? 夜の街。

ヒロト
 ……正直に言うと、な(苦笑)。一度だけ、神社の横を抜ける近道をしようとしたが、夜の神社って恐いね。結局は何時もの道に戻っちゃったよ。

コスモ
 ふふ、普段は「神も仏も信じない」と言いながら、やぱりそう云うのは恐いんですね♪(……そう云う事を笑いながら言うと云う事は、、やっぱろこれも楽しい思い出なんですね)
 
 
 こんな時、お手軽に単語を調べられるのが「Wikipedia」の良い所。まあ、あまり鵜呑みにも出来ない場合があるの悪い所なのですが(苦笑)。そんな訳で、早速「厨設定」と「チート」を調べてみました。
 ……むう、、やはりキラ・ヤマトはどちらでも無いと思うけどなあ。出来過ぎてると言うには能力も低いし出来事が悲惨だし、寧ろ主人公がアレくらいやれなくてどうするんだい? って感じです。
 36年前に、キラ君以上の能力者も存在してるし、こんなの厨設定でも何でも無いと思いますよ? ちなみに、私の知っている彼はスポーツ万能、知能指数は600を誇り、バイクを初めとしたマシンテクニックも超一流でした。……その所為で、とある悲劇に巻き込まれてしまうのですが。


コスモ
 さてと、昔語りはその位にして連絡通路に行きましょうか?

ヒロト
 ああ、そうだな。MOMOにお感想もまだ残ってるし、早目に行こう!
 
 

 
>「空の色」さん


>にゃうー……(すりすり

>ありゃ、すっかりネコ状態……

>その様だな……さて、リンクミスの話に移るが、
主、既にその方法を実行済みなのだが。


ヒロト
 ふふ、可愛いなあ~(なでなで、ぎゅぅ)。……それはそうと、後はコピー時にしっかりと確認する位しか対応策が思い浮かばないな(苦笑)。
 
コスモ
 辞書登録してしまえれば楽なんですけどね。ちなみに、ヒロトは一度アイコンタグを登録しようとして失敗してます。

ヒロト
 むう、、如何せん奴等は(文字)数が多過ぎる……。


>う、うん……(ぎゅっ

>あー、さっきのお仕置き(未遂)が大分効いてる予感が……


ヒロト
 ふふ、それじゃあ一緒に棒アイスでも食べようか? 今日はスーパーで特売をやってたから千円分、合計百本買って来たんだ~(微笑)。

コスモ
 数が数ですから、完全に凍るまでもう暫く掛かりますよ?

ヒロト
 あ、そう。それじゃあ、先に御飯でも食べようか? それとも美味しく食べる為に、、恋人同士の熱い運動でもする?(ぎゅむ)

コスモ
 ……別にするのは良いですけど、ちゃんと個室に移って下さいね? 此処だと熱気で冷蔵庫が狂いますから(苦笑)。


>い、要らないってばぁ……あとはヒロトさんと二人きりになるからっ(ぎゅー

>……最後の最後まで、熱出しっぱなしか。


カナメ
 あーあ、冬だったら落ち着いて観ていられるんだけどね。寧ろもっと見せろ! って感じなんだけど(苦笑)。

コスモ
 言っておきますけど、今度また盗撮云々を行おうとしたその時は、、俺が全力で止めますからね?(睨) ……まあ、観風さんのカメラ嫌いを聞いた後で行うとは思ってませんが。

カナメ
 流石に、あんな姿を観ちゃったらね(苦笑)。……今度は撮影しなくても済む様に、フィルターに覗き穴でも仕込もうかしら(策略思案)。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん


>笑ってくれてる様で良かったです。
更新は停滞気味みたいですね…他にも幾つかのサイトがありましたが、今じゃその殆どが閉鎖されてます(´ω`)
所でコチラの方は読みましたか?
こっちはそれなりにシリアスやラブのあるモノだと思いますが



ヒロト
 むう、温泉モノを少々読みましたが、、香介×亮子じゃないだけで物凄い抵抗感が……(膝落腕支)。

カナメ
 歩×ひよのは甘甘だったんだけどね(苦笑)。……さてと、私達も何かお薦め出来れば良いんだけど、、歩×理緒はあんまり詳しく無いのよね。
 
ヒロト
 てか、お気に入りに登録してたサイトを確認したら、半分以上が閉鎖されてた(苦顔)。こちらこちらが在るけど歩×ひよのなんだよなあ、、申し訳無い。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日