廃墟の語り場 私信175回目! 色々と……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1107】 【1106】 【1105】 【1104】 【1103】 【1102】 【1101】 【1100】 【1099】 【1098】 【1097
 
ヒロト
 調べていたら時間が無くなりました(苦笑)。そんな訳で、連絡通路にダッシュ! ダッシュ!
 
コスモ
 ダンダンダダーン!!

 

 
>「WEB拍手」御返事
 
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm20821
 
ヒロト
 おお、中々面白かったですよー。ちなみに、私的にはこちらも好きです。

闇丸
 数年前、ヒロトが友人に観せられた物だな。こんな所で再会するとは、、世間とは狭いモノだ(苦笑)。
 
 
>「空の色」さん
 
>うにゃぅ、観空はアイコンを辞書登録してますのだ♪(ぎゅー
 
>タグが長いので、3分割して辞書登録なのです。
上手く分割できれば、辞書登録で楽々アイコン使えますのだ。

 
ヒロト
 むう、、私もその方法は思い付いたのですが、どうにも使い勝手が悪そうだったのでメモからコピ-で補ってますね(ぎゅむぅ、もにゅもにゅ)。
 
コスモ
 ヒロトの場合、アイコンの貼り忘れが意外と多いですね。特に、普段あまり使わないアイコンの場合が特に多いです(苦笑)。

ヒロト
 プレビューで確認する時間が無いと、どうにもね(苦笑)。リンクミスは今まで無かった、、筈?


>えーっと……食べさせ合いっこが良いですっ♪(ぎゅー

>おやまぁ、これまた積極的な……で、やっぱり口移s(ごんっ


ヒロト
 ふふ、野暮な事を聞きなさんな……(もぐもぐ)……ん、むぐ、、恋人同士で食事と言ったら言わずもがな、、ですよ?

コスモ
 ……いや、定番は「あーん♥」の方だと俺は思いますけどね……(もぐもぐ)……今更ですけど、濃厚に惚気てる恋人の前で平然としてる俺も、大概ですよね(苦笑)。

カナメ
 あーあ、すっかり慣れちゃったのね(呆)。


>あー、事前にブロッキングしておきますねー。
覗きは駄目ですよ、ウン。

>ん、意外だな主。
てっきり手を貸すかと思ったのだが……

>……たまには、邪魔をいれずにおいてあげるのですよ。
まあ、私も覗かれて色々酷い目に遭いそうだったからって経験もありますが。


カナメ
 あぅ、釘を刺された(汗)。

コスモ
 ふふ、これじゃあ諦めるしかないですね(笑)。そもそも、覗きが発覚して観風さんが泣いたりしたら、釘ドコロか鉄柱で貫かれますよ? 最近のヒロトは、突きの練習に重点を置いてますから。

カナメ
 うわあ、更に追い討ち?(滝汗)
 
 
>「夢と呼ばれる裏世界」さん
 
>あゆひよだと、本編の数年後のSSが中々良かったんですが、残念ながらそのサイトは既に閉鎖されてます(・_・;
それと、紹介されたSSですが…随分濃いモノも混ざってますね(・_・;


カナメ
 え、、あっ!!(赤面)

ヒロト
 えっと、、そっち方面が好きならもう少し紹介出来ますが、、どうする? ヒトシさん(我拍手送可)。

カナメ
 こらこら、何を小声で言ってるの!(苦笑)

 
■おまけ■

>「自由気ままなネットの海」さん
 
>へ~
親友の彼女寝取ったり、「分からない」の一言で全て済ましたり、宇宙空間で撃墜されたあげく爆発四散してヘルメットが外れてても、エクスカリバーでコクピット貫かれても生きてるのは当然なんだ~
へ~、…少しは負債ノートでも読んでみたら?

>ちゅうか、あの程度の出来事が悲惨って…死狂いとかクロックタワーとかは?
もっと高い悲惨や悲劇って色々ありますが何か?
まぁ、どうでもいいけどね 所詮ガンダムじゃねぇし(笑


ヒロト
 申し訳ありませんが、藤原さんが言う「負債ノート」が何を指すのかまるで分かりませんでした(検索してもヒットせず)。なので、取り敢えずは分かるだけ反論を。
 
 
>親友の彼女寝取ったり、「分からない」の一言で全て済ましたり
 
ヒロト
 あれは「寝取らされた」と云った方が正確だと思いますよ? 父親を護り切れなかったキラへの、フレイの私怨と策略ですから。
 それと「分からない」については何についてそう応えていたのか確認出来てません。失礼ですが、何について「分からない」と言ったのでしょうか?
 
 
>ちゅうか、あの程度の出来事が悲惨って…死狂いとかクロックタワーとかは?
>もっと高い悲惨や悲劇って色々ありますが何か?


ヒロト
 キラは序盤「突然戦闘に巻き込まれ、自身と同じ改造人間と戦わされ、更にはかつての親友と敵対しなければならず、しかも改造人間で在るが故の差別を受け、おまけに民間シャトルを護り切れず……」と云った、極めて精神を疲労する出来事を味わいます。更には、アレだけの能力を持ちながら結局護れなかった人達が居ます。
 私は上記の両作を知りませんが、彼の与えられた能力と比べれば「キラ・ヤマト」は十分に悲惨ですよ? 少なくとも、私や世間一般の人達に比べれば(戦争に巻き込まれた時点で)かなり悲惨でしょう。
 
 
>エクスカリバーでコクピット貫かれても

ヒロト
 貫かれていません。フリーダムのコクピットは胸部で、ストライクが突き刺したのは腹部です。


>宇宙空間で撃墜されたあげく爆発四散してヘルメットが外れてても

ヒロト
 それはムウさんの事ですね。確かにアレは可笑しかったですね。そもそも、モビルスーツで戦艦用の攻撃を受け止めてる事自体が可笑しい。唯、ムウさんが生きていた事は嬉しかったですけど。


>当然なんだ~

ヒロト
 私が当然だと言ってるのは、あくまで「キラ・ヤマトの主人公としての能力」ですよ? 彼は万能でも何でも無い。人並み外れた――と言っても敵より僅かに強い程度――能力とそれなりの悲劇を味わった、極めて一般的な「特撮系主人公」だと思います。尤も、ガンダムにその手の主人公を当て嵌める事自体が間違ってるとも思いますが(苦笑)。

 作品自体の狂いっぷりは、、今更言う事でもありません……。


>まぁ、どうでもいいけどね 所詮ガンダムじゃねぇし(笑

ヒロト
 あ、それは私も同意(笑)。私が種系列を観る様になったのも、物語の基本が勧善懲悪物になってたからです。アニメでまで戦争を観る気は起きなかったので(ヒーロー万歳! ライダー万歳!!
 あそこまでやるなら、いっその事名乗り文句と共に現れて悪魔の軍団でも倒してくれればもっと燃えられたのにねえ。必殺技はビームを纏わせた左足を打ち込む「ガンダム閃光キック」とかで(ヒーロー万歳! ライダー万歳!!)。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日