廃墟の語り場 まんがライフMOMO9月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1106】 【1105】 【1104】 【1103】 【1102】 【1101】 【1100】 【1099】 【1098】 【1097】 【1096
 
カナメ
 まんがライフMOMO9月号の感想です。ネタバレが多々含まれてるから注意してね。
 
カオス
 今月の目印は、ポヨを抱き締めるみか先生!
 
 

 
表紙
 
せんせいのお時間(ももせたまみ)
ポヨポヨ観察日記(樹るう)
天使のお仕事(佐藤両々)
央美ちゃんの恐怖絵巻(南 央美×森ゆきなつ)
にじいろ★あきらいぶ(新久保だいすけ)
コスってハニー♥(松山花子)
 
 
とりかえっこ4コマ!!
 
 今回は「ポヨポヨ観察日記(樹 るう)」と「天使のお仕事(佐藤両々)」をとりかえっこ! 確かに、猫の声は間違えますね。そしてやっぱり、ポヨは不思議生物(笑)。
 
 
せんせいのお時間(ももせたまみ)
 
 今回は赤ちゃんと水泳の御話。背面キャッチとは、、母は逞しいですね。そして小林さん達の想像は間違ってないと勝手に予想。ラブラブですねえ松本先生(悦)。
  
 
ポヨポヨ観察日記(樹 るう)
 
 夏祭りに行こう! の巻。ペットそっくりのお好み焼き、、可愛いけど色々な意味で食べるのが大変ですね。そして、酔っ払った萌ちゃんは大胆です(笑)。
 
 
天使のお仕事(佐藤両々)
 
 夏の害虫とのお付き合いな今回の御話。幽霊とゴキブリ、どっちにしても背中にびっしりは恐いですよ~(悪寒)。それにしても、、ほっぺプニプニの佐保ちゃんが可愛いなあ~♪(喜々)
 
 
奥様はアイドル(師走冬子)
 
 まゆりん幽霊に怯える!? の巻。夢見る夫婦はラブラブ夫婦♪ もうね、冒頭での出勤風景とか電話での会話とか最後のシーンとかで御腹一杯です。そしてまゆりんの怯えた顔が可愛い(加虐依存)。
 
 
ちとせげっちゅ!!(真島悦也)
 
 今回は、それぞれの夏休みの一時です。空から来るのは”泥棒”では無く”怪盗”です(笑)。そして麻子先生は私服がセクシーだと思います、、ズボラなだけかも(コラコラ)。
 
 
家政婦のエツ子さん(こいずみまり)
 
 コクトー家に幽霊が出現!? な今回の御話。セキュリティ抜群のコクトー家に潜入出来るとしたら、それは間違い無く幽霊より厄介な人でしょうね、、今回みたいに(笑)。
 
 
お父さんは年下(北上晶)
 
 家族で一緒に海へ行こう! の巻。何だ彼んだで仲の良い家族と云うか、極限状態でもラブラブな夫婦ですね(笑)。そしてナオちゃんは悩ましい水着姿を披露~、個人的には大人しいワンピも好きです♪
 
 
コスってハニー♥(松山花子)
 
 SPゲスト! バニーガールのコスプレをして倒れていた記憶喪失の青年と、コスプレ趣味を持つ小林警部の物語です。ぶっ飛んだ設定と展開に終始笑いっ放しでした(笑)。
 
 
カギっこ(山口舞子)
 
 プールの準備をしよう! の巻。お母ちゃんの気持ちは分かりますが、流石にあの水着は無いです(苦笑)。そしてビキニで混乱する二人が可愛いね。まだまだ子供、良い意味で子供。
 
 
裸眼でGO!(吉田美紀子)
 
 夏のネタ満載な今回の御話。私の場合、汗疹は出来ないけど眼鏡が滑り落ち易くなりますね。てか、看護師の同僚は故意に当たってる様にしか見えなんだ(苦笑)。
 
 
千秋しまってこー!!(重野なおき)
 
 大会に向けての猛練習が展開される今回の御話。みずほちゃん、最下位脱出おめでとう! 最初の頃と比べて千秋ちゃんは変わったよなあ、、不良ネタも減ったし。我侭な所は変わってないけど(笑)。
 
 
いんどあHappy(森ゆきなつ)

 小梅ちゃん壊れる、の巻。PS2が壊れて一週間、とうとう禁断症状が出始めた小梅ちゃんが恐いです。今回は久々に座敷童子な姿が見れますが、、その祈り方は間違ってると思うよ(苦笑)。
 
 
南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)
 
 今月の央美ちゃんは「ビリーザブートキャンプ」に挑戦! 撃沈!!(苦笑) ……あれって、一日目の比較的軽めなメニューを一月くらい続けても良さそうだけどな、、駄目なの? ね、ビリー……。
 
 
にじいろ★あきらいふ(新久保だいすけ)
 
 夏色ゲスト! それぞれ性別と逆の服装をしている姉弟「しげる」ちゃんと「あきら」君の御話です。そして二人以上にお父さんがぶっ飛んでます(苦笑)。にしても、女の子で「しげる」とは珍しい。
 
 
おうちでごはん(スズキユカ)
 
 今回はゴーヤ料理と、お皿の御話です。ゴーヤは塩もみしてから水に晒す、両方やるのがポイント、、っと(メモメモ)。食器類ってのは、意外と長く使いますよね。私の手元にも、得品で貰った某ビデオ屋のマグカップがゴロゴロと(笑)。
 
 
サクラ満開!! あかり組(藤凪かおる)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。あかりちゃんが委員長を首になる!? の巻。……いや、学校の委員長とかって途中で辞められるんだっけか? そしてふぶきちゃんは最後まで二番役でした(笑)。 
 
 
ココロは錦(猫田リコ)
 
 福田姉妹、ピクニックに行く! な今回の御話。冒頭から、ミヤビちゃんがツンデレです。ハイテンションです♪ 着いてからはめっちゃ満喫してます、うふふふふー(笑)。
 
 
はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)
 
 すいーと館で勉強会! の巻。コロッケや御飯等の本来熱い物は、どんなに暑くても熱いまま食べるに限りますよ(笑)。そしてお父さん、、大丈夫! ちゃんと糖分補給には役立ちましたから!!(ドンマイ)
 
 
晴れのちシンデレラ(宮成 楽)
 
 新連載! かつての貧困を忘れられない才嬢「春日 晴」さんとその家族の物語です。晴さんは庶民の逞しさと令嬢の優雅さを併せ持つ最高のお嬢様! 本人に自覚は無い様ですが(笑)。 ……所で、糸瓜って食べられるの?
  
 
萌道(カラスヤサトシ)
 
 今回はパジャマの女性と遊べるお店「あきば女子寮」のレポートです。女性のパジャマ姿は魅力的ですが往復掌底、、かなり痛そうですね(苦笑)。
 
 
みずたま注意報(山東ユカ)
 
 玲音の看病と進路の御話。玲音の鈍感! 晴太が美容を気にする訳が無いじゃんかー!!(失礼) にしても、どんどん玲音の特殊能力が意味の無いモノに為ってる気が……(苦笑)。
 
 
あぼばクリニック(藤島じゅん)
 
 皆でプールへ行こう! の巻。初っ端から日焼け姿のかっこんがセクシーですね(悦)。そしてさり気なく登場回数の多いアビコマン、今回は初登場時に続く過酷な戦いでしたね(苦笑)。
 
 
Hiスクラップ!!(小笠原朋子)
 
 今回はプールでの御話。麻生君、そっちに落ち着いちゃいましたか(苦笑)。そしてアキ君のお兄さんも初登場! 弟思いの頼もしくも手強いライバル出現に、どうするどうなる麻生君!?
 
 
ピュアコン(いのうえ義成)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。最終回は皆で夏祭り! 弟達が容赦無いですね(笑)。いや、厳しいのは分かりますが。何だ彼んだで、最後も結局は良いムードでした(悦)。
 
 
KOマウンテン!!(真右衛門)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。前回の決着から2年後、一番驚いたのはくまくま様に足が生えた事ですね(笑)。新たな戦いを示唆しつつも、幕が下りる物語。……格闘とは相手と向き合う事、それは愛、そして絆!!
 
 
央美ちゃんの恐怖絵巻(話:南 央美 漫画:森ゆきなつ)
  
 真夏の特別企画・・・。霊感体質の央美ちゃんが体験した不思議な出来事を、森ゆきなつさんが漫画化したものです。取り敢えず、トウセンボ幽霊は幽霊なんだから透けて行ったら良いと思います(苦笑)。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日