廃墟の語り場 私信178回目! 眠たい……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1113】 【1112】 【1111】 【1110】 【1109】 【1108】 【1107】 【1106】 【1105】 【1104】 【1103
 


ヒロト
 ネタが無いのでニコニコ動画を紹介、私が「かえるのうた」よりも早く覚えた名曲、ブルーシャトウです。まずは英語版

コスモ
 最後の方では日本語で唄ってますけどね(笑)。

ヒロト
 続いては有名な替え歌! ブルー・コメツブが唄うブルー・シャトウ!!

コスモ
 眠ルンペの「ルンペ」って何の事ですかね?

ヒロト
 最後は思わず吹いたネタ! みWIKIさんが嘘を吐いたー!?

コスモ
 ……これに笑える人は、恐らくヒロトと同年代です(笑)。
 
 
 個人的には「北国の二人」や「草原の輝き」も好きですね。ちなみに上で紹介したCDには両方共に入ってます。……実を言うと、今の私は「ブルーシャトウ」を歌えません。声変わりをした頃から、最後の「シャトウ~♪」が低くて声が出ないんです(涙)。


ヒロト
 それじゃあ、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「空の色」さん
 
>うにゃ、ぐりぐり……?(ぎゅー

>はて、何故期待するような目付きに?

>あー、まあ観風はマz(ごすんっ


ヒロト
 グリグリはね、頭を両方の拳で挟み込んでから、更に拳を回転させながら頭に押し付けるお仕置き方法だよ(ぎゅぅ)。

カナメ
 言葉だけじゃなくて試してあげたら? 丁度観空さんを攻撃したって云う口実も有るんだし、それに観風ちゃんも痛いのが好きみたいだしね(笑)。

ヒロト
 むう、、そうだねえ。それじゃあ観風が泣き止んだら、一度試してみようかな?(なでなで)


>ご飯は固めが好きなのです。
あとトロロは駄目ですが、卵掛けご飯は好みなのです。

>黄身と醤油を少々、後はご飯ごとグルグルかき混ぜる~。
ネバネバしてるのは基本的に苦手だけど、ごく一部は平気~。


ヒロト
 むう、何度か試した事はありますが駄目ですね。最終的には塩コショウ&玉葱を加えて、フライパンで炒めてチャーハンにしちゃいます。

コスモ
 納豆とかも、炒めてしまえば食べられるんですけどね。でも納豆の場合はあのネバネバが栄養の元なので、果たして炒めてまで食べる意味があるのかと疑問が……。

ヒロト
 ……それは言わないお約束(苦笑)。


>ヒートロッドって、あの細い右腕の何処に収納されてるのかは微妙に謎なのです。ジオン脅威の科学力。

>まあ、08小隊で有名なグフカスタムのヒートアンカーだと、
ロッドより細いアンカー付きワイヤーになってるからコンパクトに収納できるってのも納得だけど~。

>ちなみにグフのヒートソードって初期設定ではビームサーベルだった筈なのですが、
後に出たギャンとかゲルググのビームサーベル、ビームナギナタの方が「ジオン初の」ビーム系白兵戦武装だと名乗られちゃった所為で
何時の間にはグフのサーベルは実体剣、ヒートソードという事になったらしいです。
そう言えば、グフのサーベルは「グフサーベル」と称されてビームだか実体だかあやふやにしてる場合も……

 
コスモ
 ああ、その話ならビームサーベルについて調べてる時に知りました。何と言いますか、、アニメですしそれくらいの曖昧さは必要ですよ(笑)。
 
カナメ
 曖昧さって云うか、制作側の凡ミスって感じがするけどね(苦笑)。まあ、昔だから仕方が無いわね。
 
コスモ
 ふふ、、これも昔のアニメ・特撮の面白い所です(笑)。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>現状、何も買ってないのに部屋には色々な本が溢れてますね(・_・;
内容は大学内で購入した無数の教科書やテキストに資料が殆どで……他には同人誌が少々(ぇ


ヒロト
 同人誌かあ、、私が自分の足で行ける場所では、あまり私の好きな作品とジャンルが無いんですよね(苦笑)。良作はネットで読めるし。

カナメ
 一応ネット通販も有るんだけど、好きな本を全て扱ってる店が無くて計画は停止中(苦笑)。ちなみにヒロトが好きなジャンルはって、、私信を観てれば分かるわよね(苦笑)。


>残念ながら、外の気温は下がっても中は熱気が充満して、寧ろ湿度が上昇して暑さが増します。
そういえば、僕も突拍子無しに頭痛が起こる事が多いですね…結構困ってます(・_・;


ヒロト
 昨日はバッサリンがあまり効いてくれませんでした。うう、雑誌の感想が、落花流水語りが~(涙)。

コスモ
 感想の書き方を変えた上に、今は夏で行動力が低下中ですからね。その上で頭痛とくれば、、残念ながら雑誌感想はもう暫く掛かりますか(苦笑)。

ヒロト
 ともあれ、ヒトシさんも頭痛にはご注意を。……落石注意並みの無責任な心配だよなあ(苦笑)。
  
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日