廃墟の語り場 まんがタイムきらら9月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1116】 【1115】 【1114】 【1113】 【1112】 【1111】 【1110】 【1109】 【1108】 【1107】 【1106
 
カナメ
 まんがタイムきらら9月号の感想です。ネタバレ等を多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 
 

 
表紙
 
 ドージンワーク(ヒロユキ)。言い争い中のなじみとかねるに、そんな事はつゆ知らずの露理ちゃん(笑)。
 
  
ドージンワーク(ヒロユキ)
 
 なじみの一人暮らし開始! の巻。うんうん、どうしても一人だとペースが崩れがちですよね(苦笑)。ジャスティスは相変わらず頼もしいなあ、そして露理ちゃんは策士(笑)。
 
 
ふおんコネクト!(ざら)
 
 皆でプール! な今回の御話。交流ちゃんとしては、高級リゾートホテルよりも道果ちゃんの手作り弁当の方が好みらしいですね(笑)。……わざわざ水着を着せんでも、ふおんの服を着た姿を写真に取れば十分に儲けられそう(死亡フラグ)。
 
 
かみさまのいうとおり!(湖西 晶)
 
 ハワイ編三回目! 夜更かしは修学旅行の醍醐味ですよね。ちなみに私は、ハワイの食べ物と聞くと「アーモンドチョコ」しか思い浮かびません(苦笑)。……そして、谷先生と黒野先生は別の意味でお楽しみでした(悦)。
 
 
うぃずりず(里好)
 
 皆で夏祭りに行こう! の巻。ふふ、ひのきちゃんは不器用だけど良い子ですね(微笑)。彼女が担ぎ損なった御神輿ですが、私の近所の祭りでは「子供不足」が原因で担がなくなりました、、寂しい時代です(苦笑)。
 
 
けいおん(かきふらい)
 
 強化合宿に海へ行こう! な今回の御話。まあ、半分は遊んでいるのですが(笑)。照れたり泣いたり遊んだり、何かと澪ちゃんが可愛いですね。そして唯ちゃんもしっかり成長してます、みょーん♪
 
 
棺担ぎのクロ。(きゆづきさとこ)
 
 今回の旅路はちょっと足止め、可笑しな館に泊まったクロちゃん一行です。鏡に閉じ込められたサンジュの運命は!? ……まあ、サンジュが拗ねるのも無理は無いです(苦笑)。クロちゃんが二人の”中身”について詳しかったのは、外見が当てにならないって思ってるからかな?
 
 
姉妹の方程式(野々原ちき)
 
 美人コンテストに出よう! の巻。サラウンドの三姉妹さん方、それは幾等何でもあんまりだ(苦笑)。そしてコンテストの結果ですが、、誰が何番だったのかが凄く気になります(笑)。
 
 
ダブルナイト(玉岡かがり)
 
 今回は体育の御話です。稲穂さんも意外と天然? ブルマに対する反応を観る限り、ユキちゃんを男子と一緒に着替えるのは色々と拙い気がします(苦笑)。
 
 
さくらりちぇっと(月見里 中)
 
 新連載! 夏休みに転校して来たさくらちゃんと、個性豊かな友人達の物語が始まります。こーちんのボケっぷりとわんちゃんの常識人っぶりも素敵ですが、取り敢えず「いちじく×さくら(個人的には逆だけど)」で記憶しておきましょう(笑)。それにしても、さくらちゃんのお父さんって一体……。
 
 
三者三葉(荒井チェリー)
 
 動物タウンに誰と行く!? の巻。ひょんな事から一緒に出かける事になった、西山さんと葉山さんの動物好きコンビ。……葉山さんに丸め込まれる西山さんの姿しか思い浮かばない(苦笑)。
 
 
からめるマフィン(便弁また朗)
 
 小鞠ちゃんの自由研究を手伝おう! な今回の御話。塩の掛け過ぎと傷への塗りこみには御注意下さい(苦笑)。にしても、、最近は何でもネットで調べられるから便利ですねえ。
 
 
―そら―(白雪しおん)
 
 ソラの身支度を整えよう! の巻。何時の間にか手にしていた沢山の物、、例えその所為でカオスになっても嬉しい筈です(笑)。にしてもホテル暮らしって、、中年のサラリーマンみたいな暮らしをしてたんだねえ(苦笑)。 
 
 
M.M.Girls(原 健人)
 
 フレッシュゲスト! とある高校のミステリー部に入ろうとする転校生「三島りえ」の、ドタバタな入部風景です(笑)。……にしても、真っ先に登場する暗号が携帯電話を利用した物な事に戸惑ってる私はもうオジサンなのだろうか(遠い目)。
 
 
あねちっくセンセーション(吉谷やしよ)
 
 姉弟をシャッフル! な今回の御話。あやめ&瑞樹ペアが一番「姉弟」って感じがしますね、撫子×春人は普通にカップルだし(笑)。そして、ハズレコンビの激闘をもっと観たいと思ったのは私だけで良いと思います。
 
 
二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)
 
 海の家を手伝おう! の巻。アリスのエプロン姿が可愛いですねえ(最初の感想がそれかい)。そして意外と頼りに為るエミリー&エドのコンビ! 所長も気に入った事で一件落着です。……ドジッ子では無く人造人間で認めたか、、ちょっと意外(笑)。
 
 
まーぶるインスパイヤ(むねきち)
 
 小説について考えよう! な今回の御話。文書だけで男女の違いを表すのって大変ですよね。それは兎も角、リアルでネット用語を使い出したらもうお終いかと思います(苦笑)。
 
 
きつねさんに化かされたい!(桑原ひひひ)
 
 田中さん来襲! の巻。回を増す毎に、葉子さんの幼児度が上がっている様な気がしますね(笑)。そして田中さんは相変わらず先生ラブですね。個人的にもこの組み合わせは好きなので頑張って貰いたい所です。
 
 
あっちこっち(異識)
 
 今回は、、皆で海水浴! つみきなら云々とか人工呼吸時の眼つきの変化とか、今回も「伊御×つみき」描写が一杯でしたね(悦)。そして姫ちゃんが何やら意味深な質問を!? ……真宵さんだけが置いてきぼりか(コラコラ)。
 
 
ねこきっさ(ととねみぎ)
 
 下着泥棒を捕まえろ! な今回の御話。律儀な「下着強制換金屋」も、青葉兄妹の連携を前に御用となりました(笑)。……泥棒を捕まえる以前に、夜に洗濯物を干しっぱにしなければ良いだけと思うのは私だけ?
 
 
五日性滅亡シンドローム(ヤス)
 
 高見先生の一日、の巻。何と言うか、素敵に最低な先生ですね(苦笑)。ちなみに教頭先生のスキャンダルについては先月号参照で。……世界滅亡まで残り3日か、、どう絞まるんだ? この萬画。
 
 
Honey×Honey×Honey(やまぶき綾)
  
 二本立てゲストその1! 漢らしい女の子の都古ちゃんと、女らしい男の子の歩君の御話です。何はともあれ、最後の一本の歩君の本気な目が良いですね。あんな目で見られたら都古ちゃんじゃなくても墜ちます(笑)。
 
 
今日も使い魔日和(やまぶき綾)
 
 二本立てゲストその2! 魔法使いを名乗る少女ルキちゃんに召喚され、勝手に使い魔とされてしまった実桜(みお)ちゃんの物語です。いや、その能力は結構使えますよ? そしてニョロゾー、最初から最後までずっと実桜ラブでした(笑)。
 
 
1年777組(愁☆一樹)
 
 今回はねこと君を巡る恋模様の御話です。まあ、無理矢理魔法で猫に変えられたりすれば、扱いが悪くなっても仕方が無い様な気がします(苦笑)。そして、こりすちゃんの恋心も順調に育っている模様ですね。……まだまだゴールは先かな? 
 
 
天獄パラダイス(凪 庵)
  
 ルルラの災難、特別編(苦笑)。改めまして、今回は夏祭り! 美愛ちゃんもチビっ子達(ルルラ除く)を引き連れて出陣です。……花火を観ながら交わした約束は、果たして叶うのかな? それと、手持ち花火で遊ぶ時は説明書をよく読み、安全に遊んで下さい(笑)。
 
 
猫耳のミコ譚(音木らく)
 
 対決! 雪姫VS永井君!! の巻。スライム対女の子と云う事で何かを期待してた方々、残念でした(何かって何だよ)。と言いますか、決め台詞中に攻撃するのは特撮ファンとしてどうかと思います(苦笑)。
 
 
レベルワン(神崎りゅう子)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。最後は勇者らしく魔王と対決です! ……成る程、この魔王在ってのこの勇者在りなゲーム世界ですね(笑)。ちなみに、キノコの人には1から7の城に行くと出会えます(初代ブラザーズより)。
 
 
TW(ちざきゃ)
 
 最終回! 今までお疲れ様でした。遂に完成した女難体質の治療薬! そして、どうして一君が桜ちゃんの傍に居て不幸にならないかも判明しましたが、、本当に桜ちゃんが不憫です(苦笑)。
 
 
My Private D★V(vol.2)

 第2回目のコラム企画! 今回は「姉妹の方程式」を連載中の野々原ちき先生です。ちき先生はギャップ萌えとの事で、今回のイラストは体温計を銜えた千薪ちゃん。……うん、熱で弱った女の子って可愛いですよね(爆)。
 
 
休載の皆様
 
こどもすまいる!(娘太丸)
 
ふーすてっぷ(岬下部せすな)
 
かたつむりちゃん(今井神)○ 
  
相沢家のえとせとら(真未たつや)
 
カニメガ大接戦(なかま亜咲)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日