廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル12月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1344】 【1343】 【1342】 【1341】 【1340】 【1339】 【1338】 【1337】 【1336】 【1335】 【1334
 

 
御郎
 まんがタイムスペシャル12月号の感想です。ネタバレを多く含むので、その点だけはご注意を。
  

 今月の表紙は、、不思議の国のちるみさん(スーパーメイドちるみさん)と、蜜子さん(ハニーtheバンドガール)です。
 
 

 
○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○
 
 麗子さんの演劇部入部騒動、完結編!! そして大樹君を巡る三角関係にも変化が!? ……取り敢えず、吉田君は空気を読んで下さい(苦笑)。
 
 
○夏乃ごーいんぐ!(たかの宗美)○
 
 突風とデスクワークは苦手ですが、人脈の広さと強引さは誰にも負けない夏乃さんです(笑)。横文字系肩書きのややこしさは覚え難いですよね、、夏乃さんは存在自体が肩書きです(苦笑)。
 
 
○なないろレシピ(野広 実由)○
 
 買い物を止められたりお芋を料理したりヌードモデルを頼まれたりと、今月も大忙しの菜々先生。菜々先生が駄目じゃなくて、蔵間先生と玄田じいが凄過ぎると思います(笑)。
 
 
○花の湯へようこそ♥(渡辺志保梨)○
 
 湯上りカボチャにリンゴ湯と、今月の花の湯には食べ物が溢れています(笑)。そして、よしのさんを巡る一方的三角関係も更に発展! てか、既に持ってるってどんだけでしょうか(苦笑)。
 
 
○輝けシャイン(安堂友子)○
 
 ピクニさんの事が丸分かりの今月。体重が丸めって……? 個人的なお気に入りネタは「ウエブ」と「鈴木課長の悲劇」、、意味が微妙に違う!!(笑) 
 
 
○きらきらてくてく(笹野ちはる)○
 
 今月は何と、、先月登場した和也君と忍さんが急接近!? いや、意識としては微妙にズレてますが(苦笑)。……店長のモヤモヤも在り、此処に来て物語が一気に動き出しそうな感じですね。
 
 
○なでしこ3on3(秋吉由美子)○
 
 今月は、鞠子ちゃんの恋愛事情と運動神経について。取り敢えず、運動神経については回復の兆し有りですかね? ……もしくは恋愛方面も(マニアック)。
 
 
○カンヅメコーポのチリー(猫原ねんず)○
 
 まだ連続ゲスト!? てっきり連載だと思ってました(苦笑)。さて、今月のみゆき&チリーは2F住民の末広さんと共にゴキブリ退治の専門家、アシダカグモと対峙します! ……放っといても良いんじゃない? ゴキブリよりはマシだろうし。
 
 
○はっぴぃママレード。(北条晶)○
 
 今月のさなえさん一家は温泉旅行に出掛けます! その恰好だと、若さ云々の前に不埒な噂が立ちそうですね(苦笑)。そして若さは、、悔やまず躊躇わない事さ!(それは愛だ)
 
 
○だてまき。(オザキミカ)○
 
 今月の伊達家はハロウイン! まきちゃんはメイド服でパソコンを冥土に送ろうとします(笑)。にしても、まきちゃんの胃袋はどれだけの大きさが在るのだろう……。
 
 
○あいどく!(おおた綾乃)○
 
 今月の老若男女社はアンチエイジング特集! 社内一の童顔な小鹿さんが、吉野ちゃんの代わりに大活躍です(笑)。……そしてかずやの姿が!?
 
 
○えすぴー都見参!(岬下部せすな)○
 
 血液型占いで落ち込んでも、直人君の傍に居れば元気一杯の都ちゃん! 本当、辞める前に気付ける様に為らなくちゃねえ(笑)。そして都ちゃんとは違って積極的な雪さんにフラグが? 
 
 
○てんぷら(なんば倫子)○
 
 今月の勇志君は若者特権、進路について色々と悩みます。勇志君なら割と何でもこなしそうですよね、、そして「最後には私の隣に来ると信じてる」が故の薫さんの後押しが良いです(笑)。
 
 
○千秋ツーフェイス(柳田直和)○
 
 横着と魚を綺麗に食べる事に関しては、内ヅラの方が有利な千秋さん。今月からは外ヅラの髪型と髪色もチェンジです、、外ヅラパワーにも限界が在る事に驚きです(苦笑)。

 
 
○ハニーtheバンドガール(楯山ヒロコ)○
 
 今月は蜜子さんの通う音大で学園祭! 蜜子さんも、後輩レンちゃんのお店で(半ば強制的に)お手伝いです(笑)。そしてロックバンドの秘密もカミングアウト!! 何やら物語の方が、、色々と動き始める!?
 
 
○えんれんCafe(吉田美紀子)○
 
 何時も頼もしい西脇さん、今月は何と風邪でダウンです! 恭子さんは確かにバカですが、枕の反応を見るに強ち間違った行動でも無いですよね(笑)。 
 
 
○7to7(胡桃ちの)○
 
 今月の7to7は英国料理フェア開催! 乙女回路全開のマサ&オリさんコンビがかなり手強いって事は分かりました(笑)。……咲耶君、味の交換留学の時は大人気だったのに、、ドンマイ!!
 
 
○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○
 
 今月のひで子ちゃん達は、コッパちゃんと一緒に食欲と芸術の秋を満喫します。誤解で不貞寝なコッパちゃんも可愛いですねえ(苦笑)。そして、久子ちゃんのプロ顔負けな柿語りが凄いです(笑)。
 
 
○ふたご最前線(辻 灯子)○
 
 今月の双子は朝っぱらから夫婦喧嘩を目撃します、、子供の前ではあんまりするなよー(苦笑)。まあ、しょーもない理由で喧嘩出来るのも仲良しの証拠ですかね? ぶつかり合う姿を見て学ぶ事も在る、、のかな。
 
 
○アニマル商事猫田課長(タカキケンゴ)○
 
 連続ゲスト! ガムテープにじゃれたり毛玉を吐き出したりと、相変わらず猫田課長は猫してます(笑)。個人的にはお茶まで餌入れで飲んでた事に驚きです。そして若者、唾を吐き過ぎだ(苦笑)。
 
 
○ふぁみコン(カタクラユキ)○
 
 望君が大切にしてる写真、それに写っていた人物とは!? ……それにしても、あやめさんに「いつも娘が~」って挨拶するこだまさんが可愛過ぎます(笑)。そっか、夢だったんですねえ♪
 
 
○おねえちゃんDays(和田真由美)○
 
 今月は一家揃って、るなちゃんの授業参観に出陣です! キリっとした姿や、緊張した姿は学校特有でしょうね。ゆう君も大暴れしてるなあ、、そんな事を思うのは10年早いぞ? 子供達(苦笑)。
  
 
○24時間サンシャイン!(吉川景都)○
 
 今月は何と、ビューティさんの失恋に託けて失恋癒しフェアを開催します!? ……恋の相手にもズッコケましたが、矢沢さんとメガネ君の過去にも驚き、、メガネ君のにはあまり驚かなかったか(苦笑)。  
 
 
○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○
 
 今月のゆたんぽさんは、渡辺兄妹と一緒に冬服の準備です。祐二君がモテモテなのは何時もの事として、、持ち込む量も量ですが、それを放置できるだけの家の広さに今更ながら驚きです(笑)。
 
 
○ヒゲヒゲしっぽしっぽ(浜口乃理子)○
 
 なちゅちゃん、三歳のお誕生日おめでとう! 今月もキャットタワーに昇ったりミコッチをシバいたりと元気一杯でした(笑)。そしてマロの無防備な姿にも笑いが~。
 
 
○ちっちゃいですteacher(くぼゆき)○
 
 フレッシュゲスト! 小さな小学校教師「大野育」先生の物語です。……むう、、保険医と仲良しって所で某みか先生を思い浮かべてしまった(汗)。でも、育先生の割り切った子供らしさは好きです(笑)。
 
 
○白衣の男子(岸香里)○
 
 今月の患者さんは、何時も頼りに為るお父さん。大黒柱で居るのも大変ですよね。 ……にしても、花形君がミスする姿って久し振りに観た様な気がします(苦笑)。 
 
 
○あのコはセンセイ(佐藤ゆうこ)○
 
 生徒の暴食を辞めさせたり子バエをペン回して撃退したり(凄!)と、今月も先生達は大忙し! ……小松先生は本当に生徒思いですが、、んなヤヤこしいニックネームを付ける友人も友人ですが(苦笑)。
 
 
○ラブ・シス(更科雫)○
 
 スペシャル新人まんが展! 姉離れが出来ないとある家族の物語です。……いっそ此処まで言い切られると、逆に清清しく為りますね(笑)。 


 
○そこに愛がある限り(松山花子)○ 
 
 目次4コマ! 今回はとあるバスケ部の練習風景、必要以上に厳しい練習の理由とは!? ……その内、鬼の顔でも骨抜きに為りそうな気がします(笑)。
 
 
○わたもん ときどき犬(松井雪子)○
 
 アシスタントを終えて、今度は自分の締め切りが迫るキミコさんに緊急事態が!? ……まあ、彼氏疑惑は無くなったのだから結果オーライじゃないでしょうか(笑)。
 
 
■休載■
  
○エン女医あきら先生(水城まさひと)○
○【5‐A】(渡辺純子)○
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日