廃墟の語り場 私信245回目! まんがタイムスペシャルの感想更新!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1345】 【1344】 【1343】 【1342】 【1341】 【1340】 【1339】 【1338】 【1337】 【1336】 【1335
 
ヒロト
 さあ、、次は「さつきばれっ!」と「仮面ライダーSPIRITS」の感想だ!!

コスモ
 おー!!

  

 
>「空の色」さん

>あら、手の位置が危ない所へ潜り込んでるわねぇ?
で、観空と紅桜の様子は……

>えぇと、既にお部屋の方に……


闇丸
 あくまで布団の上から確認しただけだが、終始「危ない所」を触っていた様に思えるな。観風殿の表情も、まるで熱に魘されていた様だった。

カナメ
 ……まあ、布団を被ってたからセーフよね?
 
コスモ
 いえ、結構アウトでしたよ?(苦笑)

カオス
 てか、こっちの大人組はブレーキが壊れてる奴しか居ないのかよ(汗)。ちゃんと、観空さん達みたいに引き際を考えて欲しいよな。特にヒロトは当事者なんだからよ。

コスモ
 ああ、、それは難しいかも(苦笑)。前にヒロトに聞いたら「普段はカナメが担当する筈の部分が、観風の前だと隠せなくなる」って言ってたから……。

カオス
 ……それって、遠回しにカナメの事を卑猥って言ってる様なモンじゃねえか(苦笑)。

カナメ
 ……ターゲット、、ヒロト! スパイラルカノン・組み換え合体! リージョン・ディフェンダー・キャノン、セカンド・フィーリング・システム発動!!(ガコン、ガコン……) 

コスモ
 フォア!?

カオス
 ちょ、、だからブレーキをちゃんと積んでくれっての!!(焦)

闇丸
 ……別に撃つ事は止めないが、そうしたら今度こそ観風殿とミコトさんに「お仕置き」されるぞ?(苦笑)


>んぅ、まあ日課ですから~。
欠かすとどーにも落ち着きませんからねぇ。


コスモ
 ヒロトの場合、最近になってブログとMIXI日記を一緒にしてしまいましたね。何でも、二つも更新するのは面倒だと。

カオス
 他にも、アイコンやタグが使えないのが面倒だとも言ってたな。尤も、今度はRSSの受信が遅いから複数更新が把握されないってデメリットが有るけどよ。

カナメ
 いや、此処にとっては致命的じゃない? それ(汗)。


>若さと何か故の激しさー。
体力尽きるまで帰ってきそうにないのは気のせいとしまして、リディの現役時代ってどんな感じだったのですか?

>別に、今と大して変わらないわよ?
ただ、今より酷いメカオタクだったけど。

>うー、昔はそれ以外にする事無かったからね~。
今ではそうでもないけど~。

>折角の長い人生だもの。色々楽しまないとねぇ♪
……所でコノハ、首輪は何処にあるのかしら?


カナメ
 あう、、違うんですよ? ミコトさん。あれは失礼な発言をするなって脅しただけで、実施に撃つ気なんか……(汗)。

闇丸
 一人で慌てているカナメはさて置き、、私的にはリディ殿達が腕を疼かせた過去の出来事について聞いてみたいな。

コスモ
 向こうの様子を見るに、あまり話したくは無さそうですよ?

闇丸
 あくまで希望さ、話したくないならそれでも良い。……他人の戦いを聞くのが好きなんだ。誰がどんな理由で挑み、それをどうやって叩き潰したのか、、とかね(微笑)。
 
カオス
 ……闇丸さん? ちょっと、、普段と口調が違わないか?

闇丸
 ……ふふ、今は言葉遣いの被る男が居ないんでね。悪いが素面で喋らせて貰うよ(笑)。 


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>まぁ子供かれすればヒーローの姿が見れれば良いのかもしれませんね。
そういえば何かで見ましたが、マシンの方も何度も破損したりしてる用で、時にはその破損箇所を見せない用に撮影した事もあるそうです。


ヒロト
 えっと、、ですね。まずは初代サイクロンだけでも四台のバリエーションが在ります。

闇丸
 まずは本郷猛の乗用車形態と変形後の二種類。更に、変形後のボツが二種類で合計四台だな。

コスモ
 最初に作られた変形後のタイプは、カウルの形状が原因で走れなかったんですよ。で、それを改修したのが二種類存在する訳です。

ヒロト
 ちなみに、我がサイトに在る「改造サイクロン」はこの初代サイクロンのカウルとテイルを着けたタイプ。改造サイクロンの最終形態だったり。

闇丸
 まあ、これ以上は長くなるからな、詳しくはここでも見てくれ。


>こ、これは……ウルトラマンの映画が出るとは聞きましたが、ティガまでもが出るとは……
ちなみに8兄弟とありましたが、コレは6兄弟にメビウスとティガをプラスって事ですかね?
しかし……嬉しさのあまり何か撃ちたくなります!!(マテ


ヒロト
 出る所か、主役ですよ! ちゃんとダイゴさんとしても登場するらしいです!!

闇丸
 むう、、誰が出るかはまだ分からないんだよなあ。取り敢えず、メビウスが出る事はほぼ確定らしいが。

コスモ
 平成組の皆さんも出るらしいって情報も流れてますからね。これはもう、来年が楽しみですねえ(笑)。

闇丸
 ……ああ、本当だな(微笑)。

ヒロト
 全くだよ♪

カナメ
 ヒロトと闇丸さんはリアルタイムで観てたから感動も一入でしょうね、コスモも再放送は欠かさず観てたし。……ちなみにヒトシさん、、撃ってみる?(スパイラルディフェンダーカノン・アナザーモード)

カオス
 そこ! さり気なく最強装備を渡すなっての!!(慌)


■おまけ■
 
>「にわとりRadio」さん

>あい(^^)

>なんか、別方向でツッコミどころがあるのは置いといて、
昨日のアレ、実は、下書きでは入れたけど、うp時には隠蔽したネタがあったり

>失敗したら当人の精神崩壊か、テレ東基準でLV4以上だからなぁ(--;


ヒロト
 ……砲撃で破壊された壁なら大丈夫ですよ? 管理人権限で一瞬の内に修復可能です。

カナメ
 いや、明らかに違う場所へのツッコミだと思うわよ?

ヒロト
 それは兎も角、どんなネタか知りたい様な知りたくない様な……。

カナメ
 拍手で教えて貰ったら? そうすればいざとなったらスルー出来るし。

ヒロト
 ……それはそれで失礼な気がする(汗)。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日