廃墟の語り場 まんがライフMOMO12月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1366】 【1365】 【1364】 【1363】 【1362】 【1361】 【1360】 【1359】 【1358】 【1357】 【1356
 

 
カナメ
 まんがライフMOMO12月号の感想です。ネタバレが多々含まれてるから注意してね。
 

 今月の表紙は、、MOMO読書中のみか先生!?

 

 
とりかえっこ4コマ!!
 
 今月は「みずたま注意報(山東ユカ)」と「おみたま通販便(ももせたまみ)」をとりかえっこ! 央美ちゃんなら大丈夫(笑)。そして4コマ目のはカエルじゃない(苦笑)。
 
 
せんせいのお時間(ももせたまみ)
 
 今月は英会話と、修学旅行の準備の御話。山本先生みたいな先生もですが、みか先生みたいな先生も普通は居ません(笑)。
 
 
南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)
 
 祝! おみたま通販便②発売!! 今月は防虫剤として使用しているハッカの御話です。ハッカ飴を美味しく食べられたら大人だって幼稚園児が言ってました(笑)。
 
 
ポヨポヨ観察日記(樹 るう)
 
 今月はポヨとクロちゃんをとりかえっこ! 隣の芝生は青く見えますが、猫はやっぱり我が家のが一番らしいです(笑)。

 
 
奥様はアイドル(師走冬子)
 
 今月のまゆりんは、久々に仕事がお休みです。全てを晒す事ではなく、何かを抱える相手を愛せるかどうかが家族円満の秘訣かと、、ひろりんの様に(苦笑)。
 
 
家政婦のエツ子さん(こいずみまり)
 
 今月は何と、亜麗君が虫歯になってしまいます。……今回を以て、私はカミーユさんが大嫌いに為りました(苦笑)。
 
 
みずたま注意報(山東ユカ)
 
 今月は受験勉強に向けて、遂に玲音ちゃんの頭脳が回転し始めます! 何時ぞやの教師とのやり取り宜しく、晴太君は「決め付け」に過剰反応しがちなのかな?
 
 
天使のお仕事(佐藤両々)
 
 今月は前回登場の妊婦さんが一人、漫画家さん妊婦「相川さん」の出産話です。「仕事も子供も」では無くて「子供が危険な仕事」だから反対するんだと思います(苦笑)。
 
 
カギっこ(山口舞子)
 
 今月のみっちゃんは、お母ちゃんの創った「どんぐりストラップ」で一悶着します。まあ、幼稚園の時は傍で教えてくれる先生が居ましたから(笑)。
 
 
チカちゃんは知りたがる(竹内元紀)
 
 再登場のラブリーゲスト! 何でも知りたがるチカちゃんの物語です。今回はチカちゃんが結構弄られてましたね。後、先生とのやり取りが黒いです(汗)。
 
 
いんどあHappy(森ゆきなつ)
 
 前回の騒ぎで離れ離れと為ってしまった乙宮さん一家と小梅ちゃん! 取り敢えず、無事に再会出来て良かったです(笑)。……コアラ小梅ちゃんでどうしても吹き出します。
 
 
ちとせげっちゅ!!(真島悦也)
 
 今月は柏原さんの食事風景についての御話です。鈍いのもですが「身の回りの世話=メイドさん」って発想はどうなのかと思いました。そしてシゲさん……(涙)。
 
  
はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)
 
 今月は何と、森崎君が風邪を曳いてしまいます。お昼に弁当と、珈流さんの学生生活の殆どを森崎君が握ってる事が素敵です(悦)。
 
 
こはるび保育園(藤凪かおる)
 
 オータム”らぶりー”ゲスト! ひょんな事から潰そうとしている保育園の先生に為った青年「門田みのり」の物語です。小雪先生の仄々振りが良いですねえ(笑)。
 
 
キミとボクとの∞(小野寺 浩二)
 
 スペシャルゲスト! とあるメガネカップル「二ノ宮瞳」ちゃんと「南雲三成」君の物語です。……何と言いますか、終始ぶっ飛んだ内容でした(爆笑)。
 
 
お父さんは年下♥(北上晶)
 
 今回の中川家は、家族揃ってマツタケ狩りに出掛けます。まずは普通のマツタケを食べてから、 人工物を食べれば良かったのに(苦笑)。
 
 
森田さんは無口(佐野妙)
 
 今月の森田さんは、とあるカフェについて大いに悩みます。喋らない分、リアクションが大きい真由ちゃん。自宅でも声は押し殺すんですねえ(笑)。
 
 
裸眼でGO!(吉田美紀子)
 
 レストランに出勤にと、メガネ無しでは大いに苦労するみずきさん。何時の間にか辻本さんに片思い中!? 眼中には無いかもしれませんが、心でバッチリ捉えてます(笑)。 
 
 
晴れのちシンデレラ(宮成 楽)
 
 今月はダンスのレッスンに燃える春日姉弟、今までに無い位にピンチですね(笑)。……晴さんの怪力に耐えたギブスって、実はかなり凄くないですか!?
 
 
 ○千秋しまってこー!!(重野なおき)
 
 不本意な結果に終わってしまった白バラ学園、今月は敵討ちに燃える千秋が大活躍します! ……相手の名前は名梨野高校、、本気で悔いが残る戦いだなあ(苦笑)。
 
 
はねる! レンタル少女(しいなみなみ)
 
 今回レンタルされる主なアイテムは鉛筆の「エンちゃん」です、そしてリカチエコンビも再登場! こんな可愛い鉛筆が居れば、きっと日本人は再び勤勉と為るでしょう(笑)。
 
 
Hiスクラップ!!(小笠原朋子)○ 
 
 今月は何と、亜季君の初恋についての御話です。麻生君が順調にストーカー化してるのは置いといて、何やら亜季×理子フラグも順調に進行中!? 
 
 
Y‐1グランプリ
 
■猫のどんべぇ(袴田真教)■ 
 
 月刊賞! その猫の名前は……。気に入らないのか? どんべぇって名前(苦笑)。名前が気に入らないってネタは良く見るけど、こう云う流れは珍しいですね。
 
 
■アンドロイドは私達の夢を見る(仁川志帆)■
 
 奨励賞! 男性の目撃したミステリーサークルの正体とは!? コマが小さく為ってる所為か、最初見た時は何の事なのかサッパリ分からなかったです(苦笑)。
 
 
■ひっこみロマン(青井たたみ)■
 
 奨励賞! 恥ずかしがり屋の「ゆるめちゃん」は、顔を見せるのも大変なのです(笑)。特に可も不可も無くって感じです。一本じゃあ設定のハッキリしなさも分からんし。
 
 
■てんのめぐみ(大平弓)■
 
 奨励賞! 自他共に認められる雨女の「天乃めぐみ」さんは……。みずたま注意報の玲音ちゃんと似た様な感じですか。
 
 
■だるまさんがころんだ(くりきまる)■
 
 週間デイリー4コマY-1グランプリ8月期優勝作品! 二人きりの「だるまさんがころんだ 」の様子は? あ、前回と同じ人ですか。取り敢えず、ラブラブ具合に悦です(笑)。
 
 
あぼばクリニック(藤島じゅん)
  
 今月のあぼばクリニックは空前のゲームブーム! ドラゴンファンタジーってまたベタな。……大神先生、その呪文で回復するのは体力だけです(苦笑)。 
 
 
みんなごいっしょ(ゆずり司)
 
 SPゲスト! 歌のお兄さん「あきはる」さんと歌のお姉さん「ゆきこ」さんの番組撮影風景です。いやあ、懐かしいですねえ。そして「手羽先之助」がカッコ良過ぎです(笑)。
 
 
ココロは錦(猫田リコ)
 
 いよいよ別れが近づくニシキちゃんと借金取りさん(黒服おじさん)、最後にもう一波乱有りそうかな。……ニシキちゃんと借金取りさんの仲って、ご近所公認だったんですねえ(笑)。
 
 
コミックフェア取材レポート!! 営業編(藤島じゅん)
 
 藤島じゅん先生が「この4コマがすごい! 2007」のコミックフェアをレポートです。……ブラックな発言だったり大根役者だったのはフェアから漏れたからですか?(苦笑)
 
 
キャラ道(カラスヤサトシ)
 
 まさかの新連載! 今度はカラスヤ先生が、毎月担当が出すお題に添ったキャラクターを創っていく御話です。個人的には完全な”萬画”では無く、今回みたいなバランスが好きです(笑)。
 
 
■休載■ 
 
おうちでごはん(スズキユカ)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日