廃墟の語り場 私信251回目! 私の愛用品。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1371】 【1370】 【1369】 【1368】 【1367】 【1366】 【1365】 【1364】 【1363】 【1362】 【1361


ヒロト
 現実ではメガネを愛用してる私の愛用品! ズレ落ちを見事に防止してくれる便利グッズです。

コスモ
 ああ、新しくしたメガネって良くズレ落ちてましたよね(苦笑)。

ヒロト
 丁度、汗をかき易い季節だったのも有るけどね。でも、本屋で並べられた本を見ようと屈んだだけで顔からスライド発進されるのは参ったよ(汗)。

コスモ
 以前に使っていたフレームでは、そんな事は無かったんですけどね。

ヒロト
 前のはツル部分が大きく曲がってたからね。その分、メガネを片手で外そうとして失敗した時のフレームへのダメージは大きかったけど。

コスモ
 もう、横着しちゃ駄目ですよ? 前のフレームが壊れたのも、きっとそれが原因ですね。

ヒロト
 いや、本を読みながらだと面倒でね。……そう云えば子供の頃、女子に殴られて分解したメガネが有ったなあ。

コスモ
 はい!?

ヒロト
 確か小学校の頃だったかな? 外でドッジボールをしてる時に、ふざけた女子のビンタがメガネに命中して……。

コスモ
 ……凄い光景ですね、それ。

ヒロト
 まあ、今と為っては笑い話だけどね(笑)。


 本を読みながらメガネを外すか? 等と思う人も居るでしょうが、私の場合はメガネを虫眼鏡代わりに使う事が多かったんですよ。
 子供の時には、壊れたメガネの代わりに虫眼鏡を咄嗟に使った事も在りましたね。……自分の眼が周りと違う事に一切戸惑わなかった、自分の図太さに乾杯!(苦笑)


ヒロト
 さて、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「WEB拍手」御返事

ヒロト
 昨日の22時に拍手をしてくれた方、ありがとうございました。


>「空の色」さん

>あー……取り合えず、部屋に同行してもらうぞカナメ殿。
色々と話をしなければならんようだからな。

>いや、この場で冗談でも脱がそうとしなければ良かっただけでは?

>…不可抗力。


カナメ
 むう、、コノハさんとイツキさんも言ってるけど、人前で惚気る以上はこう云う事態も考えなくちゃ駄目よ? その辺りの配慮は責め手の責任に為るんだから。

闇丸
 ……不可抗力云々では無く、半裸状態の観空さんを見て悦状態に入った事が問題だと思うのだが?

コスモ
 取り敢えず、紅桜さんの所に行って謝って来た方が良さそうですよ? 逃げ出して下手に拗らせても面倒なだけですし。

カナメ
 う~、、分かったわよ(空間跳躍)。


>ソコまで酷くは無いが……
まあ、不意打ちしやすいのは確かだな、こんな風に(むにゅっ

>んにゃっ!?

>ん、柔らかいな……(もにゅもにゅ
  

闇丸
 ……しまった、こう云う事態に過剰反応出来る存在が揃って居ない(苦笑)。
 
カオス
 カナメは紅桜さんトコに行ったきりだし、ヒロトはヒロトでまだ帰って来ないし……。

闇丸
 ……尤も、ヒロトの場合は帰って来た所でそんな余裕は無さそうだがな。

コスモ
 え、、どう云う事です?

闇丸
 ん、、これだ。


>あー……まあ、峰打ち程度で済ませたが。

>…お疲れ様、お姉ちゃん。

>で、入れ替わりで観風の姿が消えたが……
まあ、看病するのは決定か。


コスモ
 なー!?

カオス
 うわ、、峰打ちでもコノハさんの攻撃じゃあ……(汗)。

闇丸
 まあ、観風殿が傍に居るのだから手当ての方は大丈夫だろう。……それはそうと、ミコトさんはまだ風呂場に居るのか?

コスモ
 いえ、もう帰られましたよ? 入浴場の電気も消えてますし……。

カオス
 はぁ、、ヒロトももう少し遅れて来れば、こんな目には遭わなかったんだろうな(苦笑)。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日