廃墟の語り場 私信290回目! トリコロ電撃大王版第1巻発売日決定!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1582】 【1581】 【1580】 【1579】 【1578】 【1577】 【1576】 【1575】 【1574】 【1573】 【1572
 
ヒロト
 マイミクさんやMIXIにて参加してるコミュニティで知ったんだけど、どうにもこのサイトにてトリコロ新1巻の発売日が出たらしいね。

コスモ
 2月27日ですか、思っていたよりずっと早いですね♪

ヒロト
 だね、私としては4月頃を予想してたから。……にしても、海藍氏やメディアワークスのサイトでは一切発表されて無いんだよな。

コスモ
 まだ作業中なんですかね? 或いは、来月から連載を再開する為に大急ぎで原稿を描いているとか。

ヒロト
 メディアワークスの方は、、二月に入らないと発表されないのか? まあ、取り敢えず続報が出るのをノンビリ待とうかね。

 
 ……ノンビリ等と言ってますが、いよいよトリコロ第三巻発売との事でテンションがググッと上がって来てます。

 ちなみに特装版には、かつてきららで連載されていた話で単行本に未収録の分を纏めた小冊子が付くらしいね。……てか、通常版の情報はまだ無いのか?


ヒロト
 取り敢えず、連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「空の色」さん

>……幼な妻って所じゃ無いですよねぇ、よく考えたら。

ヒロト
 いや、既に「分霊」だの「手乗り竜」だのが出てる時点で、年齢なんざどうでも良い感じがするけどね? 私は。(ぎゅぅ、なでなで)

闇丸
 そもそも、幼い外見ながら三人もの女性を相手にしている観空殿がそれを言うのか?(ウズウズ)

コスモ
 って、密かに観空さんを撫でようとしないで下さい、闇丸さん。

カナメ
 ……急に騒がしくなったわね、静寂よりはこっちの方が好きだけど♪


>そういえば、あの武装の元の名前って何だったのかしら?

>あー、アレ?
えっとねー、「一撃必殺砲」だよ~。


カナメ
 え~、正式名称が在るなら言ってくれれば良かったのに……。

闇丸
 ヒロトから聞いたが、元々は「リ・ディ・キャノン」だった名前を、恥ずかしいとの抗議を受けて変更したんだってな。

カオス
 変更ってか、RDCは仮呼称だぜ? 希望の名前が有ればそっちに変えるって私信送ってもスルーされたから、結果的に仮呼称のまま現在に至ってるってだけで。

カナメ
 今は「リージョン・ディフェンダー・カノン」が正式名称で、その略称がコード「RDC」になってるけどね。


>だ、誰が、ラ……ラブラブだと言うのかっ!

カナメ
 むしろ、それをラブラブと言わなくて何と言うのか聞きたいわね。

闇丸
 最近はコノハ殿達が発する熱気も、ヒロトや観空殿が発する熱気に近付いて来たからな。ふふ、今年の冬は暖房知らずだ。

ヒロト
 感想更新の時には、足元で電気ストーブが輝いてるけどね。(なでなで)

カオス
 楽屋ネタかよ。てか、ずっと抱いたままなのな? 観風さん。

ヒロト
 ふふ、何だ彼んだでこれが一番暖かいのだよ♪(むぎゅぅ)


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>いえ、沙耶は大丈夫だからカナメさんが不憫に思う事は無いって事なんですよ。

>ヒトシさん、物事は的確に伝えないと相手に伝わりません。


カナメ
 ふふ、フォローありがとうね沙耶さん♪

ヒロト闇丸
 ……。
 ……。


カオス
 ……いやいや、どしたんだ? こっちの二人は揃って。

コスモ
 あははは、、遠回しな発言を好むヒロト達としては、沙耶さんの発言は痛かったみたいだね……。
 

>『俺は念の為、このまま待機してますが、ソチラの方で何かあったら直ぐに駆けつけます。もし何かあったら沙耶を通じて連絡を取りますので』

>……との事です。

 
カナメ
 分かったわ。こっちもヒトシさんの側で何か有ったら直に加勢出来る様にしとくわね!

闇丸
 ……! 始まったな。

カオス
 始まった?

闇丸
 戦闘空間にジェネシックオーラの無限波動を確認した。待っていろ、皆の視界に私の観た映像を流し込む。沙耶さん、ヒトシ殿にも連絡を取ってくれ!




 グオオ、、グラビ・トルネード!!


【ヒロト】
 な、、スペースゴジラと同じ技を!?

【コスモ】
 ガオガイガー!!


G・G
 プロテクト、、シェード!!



――バシュンッ!!



G・G
 何!?


【デカブレイク】
 プロテクトシェードごと、ガオガイガーを!?


G・G
 ならば、、ガジェットフェザー!!



――グオオオ、、ン!!




 ぐう、、我が重力場を抜けるとは!!


【J】
 ふ、、流石だ凱、そしてガオガイガー!! 

【ルネ】
 感心してる場合じゃないよ! 私達も早くメガフージョンを!!




【スワン】
 GGG艦隊、到着まで約60秒デース!

【命】
 ガオファーより、FF要請シグナル確認!

【大河】
 良し、、ファイナルフュージョン! 承認!!

【命】
 了解! ファイナルフュージョン! プログラム、、ドライブ!!





【護】
 うおお、、ファイナルフュージョン!!





【J】【ルネ】
 メガ・フュージョン!!



<続く>

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日