廃墟の語り場 まんがライフMOMO3月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1603】 【1602】 【1601】 【1600】 【1599】 【1598】 【1597】 【1596】 【1595】 【1594】 【1593
 

 
カナメ
 まんがライフMOMO3月号の感想です。ネタバレが多々含まれてるから注意してね。
 

 今月の目印は! 受験生を応援するみか先生!!
 
 

 
せんせいのお時間(ももせたまみ)
 
 今月は修学旅行・京都編! 関は富永と小林のどちらを取るのだろうか? てか、オヤジの想い人と言ったら委員長しか居ないだろう!!
 
 
ポヨポヨ観察日記(樹 るう)
 
  今月は園芸にバレンタインにと大忙しの萌さん。佐藤家の男衆はモテモテです♪ 嫌い云々の前にチョコレートは猫にとって毒ですので、お飼いの方々は御注意を!
 
 
奥様はアイドル(師走冬子)
 
 今月は、ひろりんが”褒める”事に悪戦苦闘します。おおう、ラジオで顔真っ赤にして惚気てるまゆりんが可愛過ぎる! デートは遊園地だ、ひろりん!!
 
 
ちとせげっちゅ!!(真島悦也)
 
 今月はバレンタイン! 半分正夢の状態って、何時もの風景と変わってない気がします。そして毎度毎度、桜庭母の発想は何だかエロいぞ!?
 
 
家政婦のエツ子さん(こいずみまり)
 
 今月は豆撒き! 鬼娘エツ子さんがセクシーです、是非とも豆を投げ付け(以下略)。にしても、本当にカミーユさんって何者なんだろう ?
 
 
天使のお仕事(佐藤両々)
 
 今月の桃さんは気合十分、鳥類図鑑を手に猛勉強ってオイ!! 子供の頭部程度の大きさ、、想像するだけで痛いなあ……。
 
 
こはるび幼稚園(藤凪かおる)
 
  今月は門田君の舎弟「コウイチ」君が新登場! ペンキで嫌がらせをしようとしますが、、すっかり保育士な門田君でした♪ にしても、相変わらず貧乏だ。
 
 
森田さんは無口(佐野妙)
 
 試食に試着にと、今月の森田さんは一人で色々と彷徨います。まあ、ダイエットする様な人はケーキ屋には入らないよなあ。
 
 
激戦区ツンぷに食堂(RYU‐TMR)
 
 SPアンコールゲスト! 食事に撮影にと、相変わらず大忙しの学食です。凛子さんが色々な意味で凄いな、、侮る無かれショタパワー!!
 
 
カギっこ(山口舞子)
 
 今月は箱作りに夢中のみっちゃん母! 箱には収まりませんが、みっちゃんはとても良い宝物を持ってるのです♪
 
 
裸眼でGO!(吉田美紀子)
 
 ハッキングに首締めと、目が悪いからこそ大胆な事が出来るみずきさんです。にしても辻本さん、テレビ画面は観れても音は聴こえないんじゃあ……。
 
 
はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)
 
 今月はバレンタイン、珈流ちゃんとミントちゃんがセーター作りに励みます! 恋人に習いながら恋人用のマフラーを編むってのも、この2人らしいですねえ。
 
 
南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)
 
 今回の央美ちゃんは、ハートの形をした商品を集めている御様子です。合コン必勝ブレス、、雑誌の裏面で紹介されそうな名前だねえ。
 
 
ご先祖様といっしょ!(竹林げつ)
 
 SPゲスト! 一人暮らしの青年「朝倉ミユキ」君と、彼の元に訪れた先祖霊「ウメ」ちゃんとの物語です。にゃ~、仄々なイチャイチャが可愛くて良いですね♪
 
 
とりかえっこ”トリプル”四コマ!!
 
 今回はスペシャル! なんと「Hiスクラップ!!」と「ココロは錦」と「家政婦のエツ子さん」の三作品をとりかえっこです!! 取り敢えず、エツ子さんは此処でもエロいぞ。 
 
 
晴れのちシンデレラ(宮成 楽)
 
 今月の春日姉弟は、揃ってバレンタインに大忙しです。三条さんも翠ちゃんも可愛らしいなあ。そして晴さんはカッコ良い、だからモテモテです。
 
 
みやつば!(アラタ薫)
 
 今月はバレンタイン! 最後のカップル姿で壮大に吹きました、、あれは女の子趣味全開の翼の為にミヤが一肌脱いだと補完しとこう。 
 
 
キャラ道(カラスヤサトシ)
 
 今回のテーマは外国人! あ、もう「土足で家に上がる」ってネタは定番じゃないんですね。ちなみに、私のイメージする外人は痩せる為に運動してます。
 
 
まぐ♠ばぐ(東屋めめ)○ 
 
 すぺしゃるげすと! 二匹の人型昆虫を飼育する青年の物語です。幼虫も可愛らしいなあ、でも習性はやっぱり虫なんですね。
 
 
千秋しまってこー!!(重野なおき)
 
 今月は迫る決勝戦への偵察の裏で、天童君が千秋と将棋対決! おお、ここに来て「天童×千秋」描写が拝めるとは♪  
 
 
キミとボクとの∞(小野寺 浩二)
 
 今月は眼鏡の上げ方について! ああ笑いが止まらない、、何だ彼んだでラブラブな2人です♪ ちなみに私はワンフィンガーでのセンターアップ派。(派?) 
 
 
お父さんは年下♥(北上晶)
 
 今月は可愛らしい新キャラ「河村千代子」ちゃん登場&事件発生!? 何とも複雑な三角関係が結ばれてますが、一番大変なのは中央に居るナオさんだと思います。 
 
 
はねる! レンタル少女(しいなみなみ)
 
 今月は「コタツのコタちゃん」が初登場! むう、炬燵との結婚を考えてる人にお薦めの一品ですね。そして、京君は人助けをしつつ流離い中~。
 
 
みずたま注意報(山東ユカ)
 
 前回から共に歩める時間が少ない事を思い知る稲光君、今月はとうとう玲音ちゃんに告白します! 同じ京都だからって浮かれてる場合じゃないぞ、晴太!! 
 
 
あぼばクリニック(藤島じゅん)
  
 今月のあぼばクリニック一同は、揃って節分を楽しみます。豆粒で倒れる我孫子君も「ツヨクナルン」でパワーアップだ! にしても、不敵な人体模型……。
 
 
わびれもの(小坂俊史)
 
 今回は予告通り、スズキ編集長と一緒に真冬の江ノ島の探索です。何と恐ろしい龍だ!! ……季節が変わるだけで、賑やかな場所も寂しくなるんですねえ。
 
 
Y‐1グランプリ
 
■ベルとふたりで(伊藤黒介)■ 
 
 月刊賞! お手は犬の躾ですが、、それじゃあ最終的には「伏せ」に為るがな。
 
 
■よしなにまかせ。(米茂リヨコ)■
 
 奨励賞! 何時も部屋に居る同居人は、、何故に室内でパンダナ?
 
 
■となりのアフロくん(なかよし坊主)■
 
 奨励賞! 飛んでった紙飛行機は、、アフロもですが、女の子のお団子も大きい。
 
 
■おかめ日記。(高橋理伊奈)■
 
 奨励賞! 彼女のファッションは、、顔の大きさに驚きました。
 
 
■雪と老犬(日路)■
 
 週間デイリー4コマY-1グランプリ12月期優勝作品!  その老犬と雪ダルマは、、泣けるなあ。どうでも良いですが、タイトル文字が潰れてる……。
 
 
スキスキ!! アクアリウム(押切蓮介)
 
 SPゲスト! とあるアクアリウマーと一匹の「ダトニオ」との物語です。ゴミはキツイよなあ、、それはそうと埋葬状態での擬人化は止めてくれい!!
 
 
■休載■ 
 
おうちでごはん(スズキユカ)
いんどあHappy(森ゆきなつ)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日