廃墟の語り場 マガジンZ4月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1657】 【1656】 【1655】 【1654】 【1653】 【1652】 【1651】 【1650】 【1649】 【1648】 【1647
 

 
カナメ
 マガジンZ4月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 

 ……オヤジって良いもんだよなあ。
 
 

 
■掲載ページ■

P11~P32

■主な登場人物■
 
仮面ライダーZX=村雨良
仮面ライダーX=神敬介
神啓太郎
呪博士
がんがんじい
コンラッド・ゲーレン
滝和也
キングダーク
アンリエッタ・パーキン
SPIRITS第10分隊
GOD工作員
 
 
■今月の粗筋■

  
コスモ
 今月からは、冒頭で粗筋を説明する事にしました。
 
ヒロト
 前回までの戦いでマーキュリー回路を負傷させた神敬介は、セタップを使いXライダーへと変身。見守るZX、SPIRITS10分隊、コンラッド達の前で海面へと落下した。
 
コスモ
 海底にて、Xライダーは呪博士が操る首無しキングダークと最後の戦いを繰り広げます。そして、Xライダーの言葉に過去を思い出す啓太郎さん……。
 
ヒロト
 Xライダーはマーキュリー回路を発動、真空地獄車を使いキングダークを破壊する。自身の知らぬ技で敵を撃破するその姿に、啓太郎は満足げに微笑んで、、爆発四散するキングダーク。
 
コスモ
 朝日の昇る中、砂浜にて海上を見つめる一同。滝さんも無事に救出され、、Xライダーも帰還を果たしました!!
 
ヒロト
 変身を解き、Xライダーは神敬介の姿に戻る。其処に駆け寄る一同のシルエットで、、今月は終了だな。
 
コスモ
 ですねえ、、以外に纏めると短いんですね。
 
ヒロト
 まあ、粗筋を書いてるだけだから。以降は気になった部分を語るって事で!
 
コスモ
 おー!! 
 
 
■神親子は熱いです!■

 
ヒロト
 今月はね、もうこれだよ。序盤から前回の続きで「親父に貰ったダイナモ」を使った変身だもん! 熱いよな~!!
 
コスモ
 キングダークとのやり取りも良いですよね! 途中の”思い出”は、テレビ版第1話のダイジェスト、、ですか?
 
ヒロト
 ああ、そうだね。そして、テレビ版では手も足も出なかったキングダークを、新たな”思い出”で打ち破る!
 
コスモ
 カッコイイですよ! まさか、キングダークを「真空地獄車」しちゃうなんて!!
 
ヒロト
 啓太郎さんの感慨に満ちた呟きも良いよな、、息子の成長を本当に喜んでる親の目だよ。敬介、惜しい人を亡くしたよなあ……。
 
コスモ
 で、帰還時に唄の挿入ですよ!? それもエンディング! 凄く熱い歌詞で場面にも合ってますし!!
 
ヒロト
 はいはい、落ち着きなさいっての! Xの歌詞はOP、ED共にカッコイイんだよなあ。父の叫びは波の音、父の願いは俺の血にってね。
 
 
■君は冷静だねえ■

 
コスモ
 さて、前回お姉さんとの悲劇的な邂逅を果たした、、果たしてしまったZXこと村雨さん。でも、、今月は普通でしたねえ。
 
ヒロト
 コンラッドのフォローもしてたしな、、てか「神さん」って。そんなに深く知り合ってたか? この2人。
 
コスモ
 えっと、、閉鎖空間で酷い目に遭わされた関係? でもアレは大首領のコスプレですし……。
 
ヒロト
 風見達と共闘してる時は捕まってたしな、敬介。そもそも、JUDO戦では初対面だからこそ苦戦したんだし。
 
コスモ
 あー、、きっと戦闘中に通信とか色々としてたんですよ! それか「仮面ライダーだから大丈夫」って意味だったかもしれませんし!!
 
ヒロト
 ……でも、大丈夫なのかね? その「仮面ライダー10号」は。姉の姿をした敵、、動揺しない筈が無いぞ? それにメモリーキューブも落ちたままだしな。
 
コスモ
 あれも引っ張りますよね、、取り敢えずは次回、三影やしずかさんについて何か語られる事を期待しますか。
 
 
■全員無事!!■

 
ヒロト
 さて、コンラッド達は全員脱出に成功。滝の方も、、一応は無事かな?
 
コスモ
 溺れ掛けた、がんがんじいさんも無事です。と言いますか、鉄の鎧なんですから普通に溺れますよね~。
 
ヒロト
 看病がウェイ・ペイなのは御約束。そしてコンラッドは、第10分隊に合流か?
 
コスモ
 ゴートンさん、何だ彼んだで丸く為りましたねえ♪
 
ヒロト
 うんうん、良い事だよな♪ ……さて、次回は何処に行くんだろうねえ?
 
コスモ
 あー、、やっぱりスーパー1の所じゃないですか? Vジェットを届けなくちゃ為らないし。
 
ヒロト
 てか、ヘルダイバーはまだ四国なんだよな? 届けに行くなら、自分のマシンを受け取ってから行って欲しいな。Vジェットは自動操縦も可能なんだし。
 
 
 神親子の家族愛に万歳!
 
 ともあれ、とうとう島根編が終わりましたね。次はどのライダーに移るのか、、我等の1号ライダー=本郷猛との共闘はまだまだ先なのかなあ。

 んでもってXはどうなるんだろう? 今までの共闘ライダーの中では一番ダメージが少ない、、訳が無いよなあ。トラに撃たれてるし、マーキュリー回路もボロボロだったし。
 
 ……ライダーって一文字隼人=2号ライダーみたいな戦線離脱より、筑波洋=スカイライダーみたいな消息不明の方が安心するんだよなあ。何故だろう?
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日