廃墟の語り場 私信299回目! さあ、今度はMOMOの感想だ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1658】 【1657】 【1656】 【1655】 【1654】 【1653】 【1652】 【1651】 【1650】 【1649】 【1648
 


ヒロト
 ふう、歯医者の帰りに買って来たよ~。
 
コスモ
 ああ、そう云えば今日でしたね。銀歯を付ける日って。

ヒロト
 ちょっとだけボンドが染みたけど、思ったよりも早く終わって良かったよ。

コスモ
 へ、、ボンド!?

ヒロト
 いや、銀歯を歯にくっ付けるヤツ。正式名称は知らんけど、歯医者はそう言ってたぜ?

コスモ
 ……何だか、工作の話みたいですねえ。

ヒロト
 ふふ、匂いだけなら仮蓋の方がボンドっぽかったけどな。


 むう、、激しい痛みに襲われぬ内に行く歯医者ってのも珍しい体験でしたね。何時もは大抵、麻酔無しじゃあどうにも出来ない状態まで放置してますから。
 てか、今回の歯医者は三ヶ月置きに定期健診の手紙を渡してくれないのかな。自主的に行くのはまだ不安があるのですが……。


ヒロト
 さてさて、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「WEB拍手」御返事

>みいなさん

コスモ
 確認しました~。

ヒロト
 まあ、名前の問題だったのでね。ちなみにコスモの”ガメラゼウス”は種族、”リトル”は成長段階、”ドラゴン”は形状を現わしてます。

カナメ
 ……形状って。


>「空の色」さん

>あ、うー……一緒に居られるだけで、十分嬉しいんだけど、私はー。

ヒロト
 うう、本当にゴメンね。最近は色々と忙しくて私信もロクに返せてないし――(ぎゅう、なでなで)――本当、一緒に居たいねえ……。

闇丸
 ……さて、私達は席を外すかな?(ガシ、ヒュン)

カナメ
 へ?(ヒュン)

カオス
 おお!?(ヒュン)




コスモ
 ……俺は、此処に居ても良いんですよね?

ヒロト
 ああ、勿論。君も、言いたい事が有るんだろう?

コスモ
 ……ええ、そうです。

ヒロト
 ……観風、、私も観風も一緒に居たいな。いや、、一緒に為りたいって言うべきかな?

コスモ
 当然、そう俺も思ってます。

ヒロト
 本当はホワイトデーにと思ったけど、、我慢出来ないや。……観風、私と結婚してくれないか?

コスモ
 ……俺の、お母さんに為って下さい。




>んぅ、どーも昔っから慣れないのですよねぇ、戦闘シーンって。
んでもまあ、盛り上がり所としてキチンとしてるなら話は別ですが。

>観空が苦手なのって、1から10まで戦いっぱなしのヤツだけでしょ~?
そういう作品の方が少ないってば、普通は。


闇丸
 私的には、6:4程度の割合で戦闘多目の方が好きだな。

カナメ
 って、まんま昔の特撮な割合じゃないの。

カオス
 最近のライダーは、、少ないのか? 初代のは30分に二回、ライダーの変身シーンが有った筈だよな……。

闇丸
 余談だが、初代ライダーの映画は7:3で戦闘シーンが多かったな。子供向け作品の場合、ドラマパートは調味料程度で良い様な気がする。


>まぁ、私は好かれる性格でも外見でもないし、安心しなさいリディ。

>あ、安心しろって言われても~。
ああいう事言われたら、反応しちゃうよ?


闇丸
 やれやれ、、やはりあの2人も共に恋路を歩む者か。まあ、土足で踏み込んだカナメ達も悪いのだろうな。

カナメ
 むう~、、単にセフィさんのリディさんを庇う発言に萌えただけなのに~。セフィ×リディ万歳~♪(コソコソ)

カオス
 ……撃たれるのが恐いなら、わざわざ言うなよ。てか、闇丸の後ろに隠れるなよ。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>えっ!?こ、殺したっ!?

>あ~、落ち着いて、
それと闇丸さん、いくらヒロトさんが再生出来るからって殺すだの何だのって言われたら、俺は兎も角、沙耶は動揺しますって。


闇丸
 むう、、そうか。観空殿の所で死んだ蘇ったは慣れていると思ったのだが、、済まなかったな。

ヒロト
 コッチはギャグ属性が無いから、再生まで時間が掛かる上に描写が生々しいんだけどね。あ、んな事態は滅多に起こらないので安心して下さいな? 沙耶さん。

コスモ
 基本的にツッコミは掠らせる事が普通ですからね、、こないだみたいにアンゴルモアとかが襲って来た時は別ですが。

ヒロト
 まあ、あんな戦いも殆ど起こらないからね。大丈夫、大丈夫♪

闇丸
 ……。


>(……何だ、この胸騒ぎは……まだ何か起こりそうな……考えすぎ、だろうか?
 どっちにしても、今のままじゃまだ力が足りない……もっと、強くならなければ……)


光丸
 ふふ、、今は平和を味わっていれば良いよ。……ねえ、君もそう思うだろう?

カイザ
 ……オルフェノク……殺す……俺は……オルフェノクは……俺の真理を……真理……真理……真理……!!

光丸
 あーあ、壊れちゃったか。まあ、問題は無いんだけどね。どうせ捨て駒だし♪


――光丸。


光丸
 うん? ああ、ザインか。


――戦いは、まだか?


光丸
 うん、まだだよ♪ もう2人、招待しなきゃ為らない人が居るからね。


――そうか……。


光丸
 焦らないの、まだまだ時間は有るんだからさ♪


――ああ、そうだな。


光丸
 ……ふふ、楽しみだねえ♪ 




ヒロト
 ……ふうん、光丸が、、ねえ。

闇丸
 何かしらの対策は必要だと思うぞ?

ヒロト
 そうだねえ、、呼び戻すか。

闇丸
 ……あの2人を、、か?

ヒロト
 そう、闇さんの”魂の兄弟”達をね♪ まあ、何処に居るか分からないから、何時に戻って来るかは分からないけど。


 流れし時よ、今は平穏を望め。

 絶望と希望。

 邂逅はまだ、早い。
 
 
■オマケ■

>「にわとりradio」さん

ヒロト
 さてさて、はぐれさんとのやり取りが元で登場したキャラを紹介。

テルテル隊長
 テルテル兵団、第十八分隊隊長のテルテルです。静岡の雨雲は、我々が打ち倒す!!

テルテル隊員
 ど~も~、、テルテル兵団隊員です。

コスモ
 ……兵団なのに隊長と隊員?

ヒロト
 いやいや、3組の代表だってクラス委員だよ?

闇丸
 ……微妙に説明が間違っている気もするぞ?
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日