廃墟の語り場 まんがライフMOMO4月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1661】 【1660】 【1659】 【1658】 【1657】 【1656】 【1655】 【1654】 【1653】 【1652】 【1651
 

 
カナメ
 まんがライフMOMO4月号の感想です。ネタバレが多々含まれてるから注意してね。
 

今月の目印は! ポヨを抱えたみか先生!!
 
 

 
せんせいのお時間(ももせたまみ)
 
 今月は修学旅行・完結! USJはウッディー・ウッドペッカーを何度も観てたなあ。委員長、御乱心♪
 
 
ポヨポヨ観察日記(樹 るう)
 
 今月はひな祭り! ポヨは萌お姉さん大好きなのです♪ そして英×マキちゃんも順調に進行中~♪♪
 
 

そんな毎日(おーはしるい)
 
 にゃんにゃんにゃんSPゲスト! おーはしるい先生一家と飼い猫「ポパイ」との物語です。何でも食べるポパイ、、ホウレン草は食べるのだろうか?(アニメ)
 
 
クロジとマーブル(富永ゆかり)
 
 本誌初登場ゲスト! 就職浪人中の「宮野みや」さんと、2匹の飼い猫との御話です。マーブル大きい!? 私好みの、可愛らしい絵柄です。
 
 
奥様はアイドル(師走冬子)
 
 今月は、、まゆりんと星川君に交際事実発覚!? どう足掻いても、星川君の恋は叶わないんだよなあ……。そして大野、ナイス!!
 
 
天使のお仕事(佐藤両々)
 
 今月はひな祭り。……子供を思う気持ちは良く分かりますが、ちゃんと雛人形は仕舞ってあげましょうね? 御母さん方々。
 
 
家政婦のエツ子さん(こいずみまり)
 
 今月はとある眠れぬ夜の御話。眠たいのを我慢してたエツ子さん、可愛いなあ♪ あんな姿を見れば、亜麗君も大胆になります!?
 
 
地獄のバニーちゃん(猫田リコ)
 
 新連載! 王子らしくない王子の「大路」君と、王族に復讐を誓う「山田バニー」ちゃんの学園コメディ、、らしいです。初回から飛ばしてるなあ、、頑張れー! 担任!!
 
 
晴れのちシンデレラ(宮成 楽)
 
 今月の晴さんはピクニックに出掛けます。茸を語る程度なら、博識の御嬢様って感じがして良いと思うけどね。熊に勝つ晴さん、、素敵だ!
 
 
カギっこ(山口舞子)
 
 今月はデジカメに大ハシャギの花村家です。紙工作のデジカメの上手さに吹きました。最後の写真は家族揃って~♪
 
 

ちとせげっちゅ!!(真島悦也)
 

 今月はホワイトデー! お返しにパンツをって、何処のセクハラ課長ですかい。 ……さて、麻子先生はどうしたのだろうか?

 
 
キャラ道(カラスヤサトシ)
 
 今月のテーマは「○○家族」です! 捻り過ぎかあ、、ミステリー家族は家族全員じゃ無くて父親1人がミステリーなら、普通にアリな気がします。
 
 
裸眼でGO!(吉田美紀子)
 

 携帯コーヒーカップに幼稚園児化にと、相変わらず裸眼での騒ぎが大胆なみずきさん。弁当も大惨事に、、何故に家で裸眼になるか?
 
 
南央美の通販BINちゃん生活(文:南 央美 イラスト:ももせたまみ)
 
 今回の央美ちゃんは、お肌の乾燥対策に奔走します。一つで複数の効果が得られるクリーム、、ガマの油の親戚ですか?
 
 
セ・リグレンジャー(石田敦子)
 
 祝再ゲスト! 野球が大好きな五人の女の子の物語です。制服が可愛いなあ♪ 野球は詳しくないからサッパリですが、、黒が何処のグループかは分かった。
 
 

はにーすぃーとティータイム珈流編(山野りんりん)
 
 今月はホワイトデー、男子2人がお返しの為に大奮闘します! うん、珍しく森崎君が暴走してるな。てか、珈流ちゃんなら兎も角マリちゃん(一般人)には……。
 
 
こはるび幼稚園(藤凪かおる)
 
 今月の門田”先生”は、幼稚園児と一緒に花壇へ種を撒きます。タンポポで埋まった花壇、、素敵だ♪(好きな花なので贔屓)
 
 
千秋しまってこー!!(重野なおき)
 
 今月は、いよいよ決勝戦! お茶目な柳生さんですが実力は本物!! 果たして千秋に勝ち目はあるのか!? ……ふふ、最近は熱い展開が続くなあ♪
 
 
お父さんは年下♥(北上晶)
 
 今月もまだまだ続く、微妙な三角関係! 母の心理学もナオさんの”苦”悩には気付けませんか、、千代子ちゃんなら喋っても大丈夫な気がしますけどね。
 
 
プラスワン!(ゆずり司)
 
 SPゲスト! とある模型店の母娘と、看板犬の「キンちゃん」との物語です。犬の上に乗って移動、、誰でも一度は夢に見ると思います。羨ましいなあ。
 
 
キミとボクとの∞(小野寺 浩二)
 
 今月はコンタクトレンズについて! ラブラブなのは大いに結構だが周りの迷惑が凄い事になってるがな、、あー、今月も笑った♪
 
 
みずたま注意報(山東ユカ)
 
 稲光君から突然の告白を受けた玲音ちゃん、今月はその様子を目撃してた須之内先輩との御話です。玲音の本命は京都、、ちゃんとソッチの自覚もせんとね♪
 
 
あぼばクリニック(藤島じゅん)
 
 今月のあぼば一同は、えーじ先生の医大にお邪魔します。そしてえーじ先生ベタ褒め看護士の「津村」さんが初登場! 手錠を使う時は布をお忘れなく~♪(黙れ)
 
 
はねる! レンタル少女(しいなみなみ)
 
 今月は携帯電話の「ケイ」ちゃんが初登場! かなりの高性能だけど、、使う場所は考えた方が良いかもね。そして、酔いどれカチュカが可愛らしいです♪
 
 
みやつば!(アラタ薫)
 
 今月はミヤが追試突破の為に、翼と一緒に勉強会です。改造制服可愛いなあ、、アレをちゃんと着たミヤに翼との友情を垣間見た!!
 
 
わびれもの(小坂俊史)
 
 今回は友人夫婦と一緒に、山口県岩国市は「地底帝国ムーバレー」へと出掛けます。……まあ、祭りは騒いだもん勝ちですからねえ。
 
 
Y‐1グランプリ
 
 どうでも良いですが、もう少し紙質か大きさを何とかして欲しいなあ。小さい上に文字が潰れてる場合が有って、どうにも読み辛いコーナーです。
 
■私とちょみ夫(名波ユウ)■
 
 月刊賞! 犬のちょみ夫は、、主にだけは懐かないのか? それでもメゲナイ飼い主が凄いです。
 
■恋せよ! くの一カスミ!!(瑞城勝)■
 
 奨励賞! 霞を襲う緊急事態とは、、登ったのに降りられないって猫かよ!?
 
■パンダ!?(鯨尚人)■
 
 奨励賞! パンダの攻撃に少女は、、登場の経緯が分からないから、解説を読むまで宇宙人と思わなんだ。
 
■DADY DA SINGLE(fest,朱麻佑)■
 
奨励賞! 聴こえて来た鼻歌は、、それにしても凄い歌詞だ。
 
■とても気が利く未来冷蔵庫(かえるやん)■
 
 週間デイリー4コマY-1グランプリ1月期優勝作品! 未来の冷蔵庫は、、気が利くってメールしかしとらんがな!!
 
 
森田さんは無口(佐野妙)
 
 今月は何と、森田さんの喋る姿を御覧になれます! 一言ですが、その一言が可愛らしいんよ♪ そしてメガネっ娘のセンスが私と同等だった事に驚きです。にゃ?
 

■休載■
 
おうちでごはん(スズキユカ)
いんどあHappy(森ゆきなつ)

 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日