廃墟の語り場 私信415回目! 更なる改造。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2491】 【2490】 【2489】 【2488】 【2487】 【2486】 【2485】 【2484】 【2483】 【2482】 【2481
 
ヒロト
 ダブルドライバーのベルト延長ですが、最終的にこんな形に為りました。……あ、一応言っておきますが改造・分解等は自己責任で行って下さいね。


ダブルドライバーのベルトを改造


ヒロト
 ベルト部分の、本体に繋げる箇所をドライバーで分解。んで、ベルトを抜き取ってから100鈞のナイロンベルトを挟んで固定しました。


右側


コスモ
 此方側は、内部に仕組まれているバネを無くさない様に注意して下さい。


左側


ヒロト
 コッチ側は、バネの入ってる部分を開かずに分解出来るので、幾分か楽です。唯、ベルトを固定するのには若干手間取ったかな?


コスモ
 ちなみに、当初はWライダー宜しく背中側にナイロンベルトのバックルを持って来て固定させようとしたんですが、現在は利便性を考慮して、身体の左側にしてます。……ともあれ、そろそろ連絡通路に行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>飲み物タイプは、甘いのが多いのがいい感じ~♪(ぎゅー

>子供舌だからねぇ、観風。

>そりゃ観空もじゃない?

>うん、まぁ自覚はある。
……あとバンド型のサポーターとか、使用用途は聞かないでおく~。


ヒロト
 ふふ、本製品が届いたら、さっきよりもずっと激しく楽しめるねえ♪(なでなで、むぎゅぅ)


コスモ
 ……まあ、それは兎も角として。ソッチに置かれている紙袋からはみ出ているのは何ですか? まだ試供品が残っているとか。


ヒロト
 ん? ああ、そうそう。これは試供品じゃなくって、ちゃんと買った品物。てか、これを買ったからこそ、オマケって事で試供品が送られて来た訳で……。(ガサゴソ)


カナメ
 ッ! それって「名刀”電光丸”」じゃないの!?


カオス
 おお、内蔵されたレーダーでどんな相手の攻撃も捌くってアレか?


ヒロト
 ん、その通り。九識ちゃんは刃物が好きって聞いて、ふと、こう云う「変わり種」の刀剣は気に入るのかなと思って。(ひょぃ)


コスモ
 ……相変わらず、興味本位で動きますねえ。


>温泉の元は良いよねぇ~、ポカポカですべすべだし♪(むぎゅー

>元々身体年齢的に相当若いから、そんなに気遣う必要もないけどねぇ、観風。
内面はまぁ、私に順ずるけど、たまに例外あるけど。

>と言うか、例外が相当増えたがな。
いつまで経っても同じと言う訳には行かんか、流石に。

>そりゃ、分霊のままならどう足掻いても同じ……と言うか、本質的な意味で中身が無いですが。
その点観風はある意味私より存在感強いしですし、生身持ちで中身も分かれてますしー。


ヒロト
 ふふ、本当にスベスベやねえ。実に触り甲斐が有ると言うか~♪(なでなで、すりすり)


コスモ
 義母さんですけど、俺から見たら、、私信を始めた時点で観空さんとの差は結構有った気がします。


ヒロト
 うーん、私が1人で通ってた頃から、既に”分霊”としての役目はあんまり任されてなかった気がするかな? 私が危機の時には、他の半霊を引き連れて、助けに来てくれたし。


>どう致しまして~♪(ぎゅぅ

>そろそろ太鼓叩くのも慣れてきたー?

>ん、一応~。
大きな音が怖いのは、相変わらずだけど(ぎゅー


ヒロト
 此方こそ、何時も一緒に太鼓を叩いてくれてありがとう。(むぎゅぅ、なでなで)


カナメ
 あれって、結構疲れるのよねえ。私は最後の合流だから、比較的に大丈夫だけど。


カオス
 そう言やあ、どうして観風さんが二番目合流なんだ? 大変なら俺が二番目でも……。


ヒロト
 いや、、私も最初はそうしようかなって思ったんだけど、、家族で合流が違うってのも寂しいかなって……。


カオス
 って、オマエの我侭かよ!


コスモ
 えっと、大変だったら言って下さいね? 義母さん。ヒロトに順番を変えさせますから。
 
 
>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>そう言ってくれると助かるが……最近は特に力が出てこないんだ、力が、入らない……

>あまり思い詰めてはなりません、誰もヒトシ様の事を責める事などしませんから


ヒロト
 力が出ないなら、沸き上がる時を待てば良い。……としか、言えないよなあ。 


コスモ
 ヒロトの場合、去年に出来なかった事を今年に入ってから”取り戻してる”最中ですからね。


ヒロト
 ……私も去年、色々と有った所為で更新を行う気力を失い、雑記、雑誌感想、私信、果ては毎日更新まで途絶えさせてしまったからね。今は何とか落ち着いたから、何とか、少しずつでも、途絶えさせてしまった事を復活させてるって感じ?


コスモ
 忙しい時に、無理をして動いても良い事は有りませんよ? 勿論、動きたいなら止めはしませんけど。疲れを癒しつつ、反撃の時を待つのも大切だと思います。


>俺もそう思います。

>す、凄いですね……///

>まぁ、確かに凄いね;


ヒロト
 ……本当、御姫様抱っこって見せる相手によって反応が違うなあ。(むぎゅぅ)


観風
 えへへ、もっと強く抱き締めて♪(すりすり)


ヒロト
 ふふ、了解。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 ……この位なら、まだマトモだと思ってしまった俺達は。


カオス
 何と云うか、慣れたってよりは毒されたって感じだな。


カナメ
 でも、御姫様抱っこは女の子の憧れよ? ねえ、沙耶さん♪(チラ、チラ)


>「にわとりRadio」さん

> おひおひ。

> そっちは、どうなのだ?

> 簡単なのなら、どうにか。

> 百均の卓上ランプの豆電球をLEDに変える程度だからねぇ。>簡単


ヒロト
 ……今度から、はぐれさんの事は「潦はぐれ」さんと呼ぼう。


カナメ
 アンタのLEDへの知識は、その程度か!


ヒロト
 と、それは兎も角。卓上ランプなんてのも100鈞で売ってるんですね。今日行ったついでに、色々と見てくれば良かったかな。


コスモ
 今日の買い物は、ベルトを一本~。


カオス
 何に使ったかは、私信冒頭を参照な。


> まず補足。1クール = 三ヶ月。

> ……それはないよな?
 短命すぎで。

> ないな。
 番組期間が4クール(一年)とすると、最初にやられるのは、せめて、2クールは持たないとなぁ。


ヒロト
 いや、でも仮面ライダーだし。一年で4幹部登場ってのには、既に”V3”って前例も有りますし。


カナメ
 放送されてた時代が違うけどね。……意外と冴子が先に死んで、霧彦さんが復讐の鬼に為るとか。


コスモ
 地獄が見えたあの日から~俺の身体に吹く風は~♪

カオス
 復讐の風~♪


コスモ
冴子!


ヒロト
 止めい!


観風
 ……?


> さてねぇw

> なぜか、原稿がd

> それは言わないお約束っ。


ヒロト
 まあ、明日をお楽しみって事だねえ。


カナメ
 んで、ハロウィン時の更新方法についてはどうするの?


ヒロト
 ん、、30日の私信でコッチの手乗りコンビが貰いに行く。んで、31日分の私信で、貰いに来た子達に御菓子をあげる。……こんな感じじゃない?


カナメ
 ええ、了解。……紅龍ちゃん達の展開も楽しみだけど、雪姫ちゃんと理香ちゃんの仮装も楽しみね♪
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日