廃墟の語り場 ポケモン白プレイ日記:第二十八回目:第一期最終回!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3060】 【3059】 【3058】 【3057】 【3056】 【3055】 【3054】 【3053】 【3052】 【3051】 【3050

 さあ、Nの城へ突撃だ!

 橋みたいな階段を駆け抜け、いざ中へ。
 むう、六賢人!

 集団で来たか、上等だ!
 全員倒して、、おお!!

 ヤーコンさん!
 それにアロエさん、カミツレさん、アーティさん、ハチクさん、フウロさん、アイリスさんにシャガさん、、イッシュ地方のジムリーダー達!!
  
 ありがとう皆、、此処は任せた! 後は任せろ!!

 二階へ、、部屋の中に居るプラズマ団とは戦えないのか。
 コイツ、、他人のポケモンを奪って使っていただと? それで可愛そうだとさ、腐ってやがるぜ。

 ッ!
 ダークトリニティ、、の一人?

 ポケモンを回復させられる部屋を教えてくれた。
 Nの望みを叶える為か、、有り難く、使わせて貰うぞ。

 部屋の中に居たのは、愛と平和の女神?
 愛の女神が、ポケモンの体力を回復させてくれた。

 この二人は、プラズマ団じゃないのか。
 ……二人の話から考えるに、、黒幕はゲーチスか。

 隣の部屋で「まんたんのくすり」を拾う。
 チィ、、N以外のプラズマ団は屑ばかりか!

 三階へ、、まずは近場の部屋に入る。
 
 パソコンの預かりシステムにも干渉出来るだと!?
 おいおい、洒落に為ってないぜ。
 あ、此処でパソコンに繋げられるのか。

 次の部屋へ、、「げんきのかたまり」を拾う。
 プラズマ団の中にも、ポケモンとの絆を感じている者が居たか。
 
 次の部屋へ、、プラズマ団員から「ハイパーボール」を貰った。
 此処の部屋の人達は、良い人達だ。

 さあ、次の階へ、、ダークトリニティの一人!
 ……この人達は、プラズマ団の信念通りに動いてるって訳じゃないんだな。
 
 四階へ、、またダークトリニティの一人!
 Nの部屋、、入ってみるか。

 ……子供部屋か、「ふしぎなアメ」が落ちていたので拾う。

 やれやれ、色々な玩具が有るなあ。
 バスケットボールに書かれているのは「ハルモニア」、、Nの本名か?
 レールが崩れちゃってるから、電車がちゃんと走れてないよ。
 ダーツは的以外に投げちゃってるし、、んな事したら駄目だろう?
 オマケに、バスケットゴールに電車が入ってるよ、、遊び方が間違ってる事を教える人は居なかったんかね。

 ……。

 ……N。

 ……行くか。 
 
 隣の部屋で「かいふくのくすり」を拾う。
 ギンガ団、ロケット団、、彼奴等も悪い連中だったな。

 五階へ。
 むぅ、、ゲーチス!

 ふん、私が居る限り、貴様の野望が叶う事はない!
 言われなくても進むさ、、そしてNを止めてやる!!

 ……N。

 覚悟か、、ああ、有るぜ。
 此処まで来るまで君の、、いや、君を王と呼ぶ者達の行いを見て来た。
 その行いで、涙を流す人々を見て来た。

 私の幼馴染みも、その一人だ。

 君の理想で、涙を流す人達が大勢居る。
 お互いの絆を奪われる事に、涙を流す人達が大勢居る。

 だから、止める。  
 
 私は、君を絶対に止める!

 ……!
 そうだ、ゼクロム!!

 何故、反応しない!?
 私は英雄では無い……?

 ……いや、それでも構わない!
   
 勝手に絶望するな、N!
 私には、共に旅を続けた仲間が居る!!
 君の”トモダチ”とだって戦える、頼もしい仲間が!!

 勝手に選択肢を作るな!
 私の求める選択肢は一つ!!

 私の仲間と共に君を破り、ポケモンとトレーナーの絆を護る!!

 ッ!
 レシラム!!

 くぅ、、勝てるか?
 否、勝たねば為らない!
 
 いざ、ポケモンバ、、何!?

 ダークストーンが反応、、ゼクロム!

 おお、ゼクロムが目覚めた!!

 ふん、仲間にしてみろ、、か。
 上等、いざポケモンバトル!

 あ、倒しちゃった。
 やり直しか、、捕まえないと駄目なのは面倒かも……。

 ……そう言えば、これが有ったか。
 食らえ、マスターボール!!

 良し、ゼクロムLv.50(ニックネームはゼム)をゲットした!
 伝説のポケモンだし、マスターボールを使うに相応しいだろう。
  
 手持ちが6匹だからか、捕まえた後にゼムを手持ちに加えるか聞かれた。

 うーん、、入れない!

 Nとしては、ゼムを含む私のパーティを倒したいんだろうけど、、入れない!
 私の今まで共にした仲間達で、君のトモダチを打ち破ってやる!!

 Nが体力を回復してくれた、あくまで正々堂々とした戦いを望むか。

 私に未来は見えない。
 だから手を伸ばす、そして掴み取る!

 いざ、ポケモンバトル!!

 相手の先頭はレシラム、、負けるなコスモ!

 コスモ、、オノノクス。
 育て屋さんで受け取ったタマゴから産まれたキバゴが、旅の中で進化を続けた姿。
 最も遅くパーティに加わり、最も強く為った、私の頼れる相棒!

 良し、必殺のドラゴンクローで倒した!

 次の相手はバイバニラ、、行ってくれ、ガオン!

 ガオン、、ダイケンキ。
 アララギ博士から受け取った最初のポケモンミジュマルが、強く、逞しく進化した姿。
 初代コスモとして、序盤の戦いを引っ張っていてくれた、頼もしい相棒!

 良し、滝登りと波乗りで削り切った!

 次はギギギアルか、、リモカ、頼んだ!

 リモカ、、ドリュウズ。
 盛り上がった土からしか捕まえられないモグリューが進化した、現パーティ内で最も捕まえるのが大変だったポケモン。
 進化してからは、高い防御力と攻撃力で頼りに為る相棒!

 良し、地震で倒せた!

 次はゾロアークか、、スカイマル、ゴー!!

 スカイマル、、ケンホロウ。
 草むらで捕まえたマメバトが進化した、待ち望んだ飛行タイプポケモン。
 ガオンの天敵と為る草タイプ、厄介な虫タイプ、格闘タイプとの戦闘で威力を発揮する、頼りにしてる相棒!

 良し、気合い玉を躱しての空を飛ぶで勝利!

 次はアバゴーラ、、カオスの出番だぜ!

 カオス、、ゼブライカ。
 スカイマルの次にパーティに加わったシママが進化した、、捕まえるのは苦労しなかったが、育てるのが大変だったポケモン。
 攻撃と素早さは高いが、防御が異常に低い子。でも、ポケモンをゲットする際には大活躍だった、頼れる相棒!
 
 うわ、アクアジェットでやられた!
 済まない、チュイナ! 時間を稼いでくれ!!

 チュイナ、、ミルボック。
 ガオンの次にパーティーメンバーに加わった、ミネズミが進化したポケモン。 
 多くのひでん技を覚えてくれる為、旅をするに当たって頼りにしてた相棒。

 く、、一撃で敗れた。
 だが、、カオスの復活は完了した!

 うお、、ストーンエッジの威力が思った以上に高い……。
 仕方が無い、コスモ!

 コスモに壁と為って貰い、今の内に「げんきのかけら」で瀕死を回復させる!

 その後、ドラゴンクローで勝利。
 本当はカオスで勝ちたかったけど、、仕方が無いか。

 最後の相手はアーケオス、、誰だ?
 取り敢えずカオス、行ってくれ!

 飛行タイプなら何とか、、またストーンエッジかよ。
 仕方が無い、コスモに交代!

 うわ、まさかのドラゴンクロー!?
 負けるか、、ドラゴンクロー返し!!

 良し、勝った……!!

 N、、どちらも、正しかったんだよ。
 相手を否定するんじゃない、受け入れるんだ。

 ッ!?
 ゲーチス!!

 ハルモニア、、バスケットボールに書かれていた名前か。
 ……やはり、全ての黒幕はゲーチス、貴様だったか!

 アデクさん、チェレン!
 駆け付けて来てくれたのは嬉しいけど、、此処は私に任せてくれ。 

 コイツだけは、、この外道だけは私が確実に倒す!
 行くぞ!!

 いざ、ポケモンバトル!!

 相手はデスカーンか、、悪いが遠慮はしないぜ?

 コスモよ、舞え!
 舞って踊って強く為れ! 速く為れ!!

 竜の舞より強化されしドラゴンクロー、、食らえ!!

 良し、一撃!
 
 さあ、どんどん行こうぜ。
 サザンドラ、バッフロン、ガマゲロゲ、キリキザン、、全てを一撃で破っていく。
 最後の敵はシビルドン、これで終わりだ!
 食らえ、ドラゴンクロー!!
 
 良し、勝利!
 ふん、Nの方がよっぽど強かったぜ。

 ゲーチス、、貴様の野望も此処までだ……!
 完全な支配者? 何処が。
 
 ……黙れ!
 貴様がNを語るな!
 Nをバケモノと呼ぶな!
 貴様の方が、貴様こそが畜生だ!!

 N! 
 今でもポケモンと人は別れるべきだと思ってるのか!?
 聞こえているだろう? 悩んだのだろう?
 教えてくれ! 応えてくれ!

 ……アデクさんとチェレンは、ゲーチスを捕まえていってくれた。
 これでプラズマ団の野望も、本当に終了、、かな?

 N、、私と話したい事があるだって?

 そうか、、平和の女神は言っていた。
 ゲーチスはNに、人間の手で傷付いたポケモンばかり近付けて来たと。
 カラクサタウンでの出会いが、、始めてだったんだな。
 始めて、、人間を好きなポケモンと出会ったんだな。 
 
 良いよ、N。
 これから知っていけば良いさ。
 人間と一緒に居たいポケモンは、この世界に沢山居るんだから。
 私が旅をしている中でも、何度も何度も出会って来たんだから。
 
 ……N?
 おい、ソッチは壁が崩れているから危ないよ。
 
 ッ!
 N!?

 おい、さよならって、、さよならって何だよ!
 君も、、もう一度、新しい夢を見つけろよ!
 
 N!!

 ……流れるED、映り混むはレシラム。
 その背に居るのは、、N!?

 居たよな?
 ちゃんと居たよな!?
 
 ああ、居たよな。
 居たと信じよう!

 また会おうぜ、N。
 その時は、どうか幸せな日々を過ごしていて欲しい。

 取り敢えず、今回は此処まで。
 
 

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この実況読んで思い出しました、エンドロールまでの熱いストーリー(;_;)N…!!今回ポケモンほんと切なかった
わたし 2010/10/29(Fri)02:13:39 編集
わたし さんへのコメントレス。
 わたしさん、どうもこんばんは。コメントありがとうございます。
 
 悪の組織に怒りを覚えた事は過去のシリーズでも多々有りましたが、切なさを感じたのは今回が始めてでしたね。
暮森ヒロト@管理人 2010/10/30(Sat)23:58:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日