廃墟の語り場 私信741回目! 久々の創想話紹介。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3061】 【3060】 【3059】 【3058】 【3057】 【3056】 【3055】 【3054】 【3053】 【3052】 【3051
わかめスープと蕎麦の中間(◆ilkT4kpmRM)

ヒロト
 ◆ilkT4kpmRM氏の作品で「○○と○○の中間」シリーズの一つです。このシリーズではタイトルで書かれた二つの物をテーマに、三つの短編が収録されてます。
 で、冒頭で「ルーミア×霖之助」のやり取りが有るんですが、夫婦な二人が初々しくて微笑ましいんですよ~。


コスモ
 他の二つは霊夢さんと魔理沙さん、秘封倶楽部さんの御話ですね。間違った解釈が正当化され、それが再び元の姿に戻る様が面白いと思いました。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。

 

 
>「にわとりRadio」さん

>アリエル (・・)
 最重要って?

>はぐれ (--;)
 作中では、ドライバーが無いと”毒”が強すぎて、パワーと引き換えで人体に悪影響が出るから。

>suzuna (・・)
 DX エンジンブレイドって出てましたっけ?

>はぐれ (--;)
 さぁ? どうだったかなぁ??
 只、何言いたいか、検討はつくけどな。

>ウィル (--)
 サイクロンメモリ刺して、以下略ですか。

 後、マスターが置いて行った、ベルト余談。
 ⊃[オーズドライバー改造編

>レイナ (--)
 オチは、「素材と手間は、気にするな。」?


ヒロト
 ドライバーを着けてても、毒素に影響されちゃう場合も有るみたいですけどね。by霧彦さん
 あ、DXエンジンブレードなら発売されてますよ。(ブンブン)


コスモ
 振り回さないで下さい!
 ちなみに、ヒロトのお気に入りはプリズムピッカーですね。
 ピッカーの大きさがナイフ程度なのと、プリズムメモリを取り出す際の動作が弾倉交換みたいで格好良いのが理由です。


ヒロト
 ん、アレは良い物だよ。
 それと動画ですが、、普通に感心してしまいました。


コスモ
 ヒロトの改造方法は、単にベルト部分を市販のナイロンベルトに交換しただけですからね~。


>はぐれ (--;)
 あ゛、編集カットしたのに近い事はやろうとしていたんだ。

>レイナ (・・)
 何、カットされたの?

>はぐれ (--)
 「後日、公開処刑うんぬん。」な事。
 すぐに出来ない事を突っ込んだら、即鉄板で終了です。

>レイナ (・・;)
 それは、警備含めて、色々内情があるからねぇ、としか言えない気が。

>アリエル (・・;)
 いくら潜入に手馴れていても、ザル警備じゃなかったら救出自体が難しいですからね。


ヒロト
 まあ、一般人相手には十分に堅い警備体制なんですけどね、単に本郷さん達が凄いだけ。
 

コスモ
 それと、アジト自体が囮の道具として使われる事も多いですからねえ。
 それらを繰り返した結果、ショッカー&ゲルショッカーは潰滅した訳ですが。


ヒロト
 直後にデストロンが登場したけどね~。
 ちなみに現在、久し振りに仮面ライダーを観ているんですが、、こないだ言った「作戦に重要な毒薬を燃やされたり、虐待してた筈が逆に為ってたり~」は、ギリーラ戦での地獄大使でした。

 
コスモ
 ……地獄大使はショッカーの大幹部勢で、一番コミカルでしたよねえ。


カオスミラージュ
 おー!
 凄い、、通じなかった!!

*ギリーラの毒針攻撃を胸で跳ね返し、平然と「俺には利かん!」と言ってのける1号ライダーを観て。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
暮森ヒロトが収録
暮森ヒロトが収録するの?
BlogPetのハット URL 2010/10/23(Sat)16:58:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日