廃墟の語り場 私信746回目! 二足歩行化を本気で考える。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3068】 【3067】 【3066】 【3065】 【3064】 【3063】 【3062】 【3061】 【3060】 【3059】 【3058
 
ヒロト
 むう、、カオスの場合はマントじゃ無理か……。


コスモ
 あははは、、ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 で、よくよく調べて、確認取れたのが
ガンランスが2つに、大剣(※ソード)、片手剣(※ナイフ)、双剣と、
模造とはいえ、よくやるよ(汗)だったり。

>楓 (・・;)
 威力は?

>はぐれ (--;)
 骨格が木なんで、木刀と同程度……と言い切れなかったり。
 ※大剣が、重量的に棒状鈍器化しているから。

>楓 (・・)
 五寸釘の方は?

>はぐれ (--;)
 こっちは、刀鍛冶もどき。
 五寸釘を炙ってて叩いて(中略)砥いで、ナイフにしていくんだけど……

>suzuna (--;)
 本数が増える事に、作業自体がどんどん高度になっていってますね。


ヒロト
 おお、そんなに有ったんですか。
 私達が観たのは、木製の片手剣(ナイフ)やね。 


コスモ
 双剣とか格好良さそうですね、後で探してみますか。
 五寸釘ナイフは、、やってる事は本場と同じ?


ヒロト
 ん、かなり本格的で格好良かったよ。
 炎で炙る時に粉を振り掛けて、鉄の中の不純物を取り除いたりしてた。


コスモ
 へー。


ヒロト
 凄いもんだよなあ、私は石のナイフで精一杯だよ。


コスモ
 ……いや、作った事有るんですか?


ヒロト
 多分、静岡の小学生なら登呂遺跡に行った前後で、一度は作ってると思う。
 まあ、実際にナイフとして使える物は出来ないんだけどね。


>マリス (--)
 路線変更の犠牲になったのだ~?>ドクトルG

>はぐれ (--;)
 つか、視聴率っていう大人の事情の犠牲ぽい。
 路線変更は、V3の場合、早いうちに26の秘密公開をばっさり切り捨てをやったから、何を今更とも言うけど。

 それにしても、ライダーマンは意外と参入が遅かったんだな。

>マリス (・・)
 全52話だから、完全に終盤近くでの登場だねぇ~。

>イリス (・・)
 最後のは?

>はぐれ (--;)
 何の事やらで、公式ページ見たらある意味納得。
 「仮面ライダー」やっているのが、主役含めて総勢7,8人って、ちょっと多すぎだろ。


ヒロト
 低迷と言っても、十分な数字は取れていたんですけどね。
 仮面ライダーシリーズでの最高視聴率を取ったのも、V3だし。


コスモ
 仮面ライダーカブトは、、主人公以外があまり活躍してませんでしたっけね。


ヒロト
 丁度、ブログを始めた頃にやってたライダーだっけ。
 料理だとか主人公の格好良さとかは面白かったけど、話の流れ自体には凄く苛ついてたっけな。


コスモ
 ライダーは沢山出て来る癖に弱いし、しかも全く協力しないでライダーバトルばかりして、、そもそも番組の偉い人が、ライダー同士の共闘を否定してましたからね。
 加えて、最終装備はあんなんでしたし……。


ヒロト
 虫取り棒な、、アレって本来はライダー同士が協力している事を前提としてたと思うよ。
 だからこそ、スーパー戦隊の合体バズーカみたいな形に為ったんだと思う。


ミラージュ
 ……えっと?

*虫取り棒:正式名称は「パーフェクトゼクター」で、強化変身を果たしたカブトが使用する最強武器。他のゼクターを合体させる事で、強力な必殺技を放てる。

 
>「空の色」さん

>観空
心霊現象? 日常茶飯事です。
って所でしょうか。

>リディ
いや存在自体が心霊現象だし、観空。

>観空
……ご尤もで。
とは言え常時実体化してますから、傍目から見たら単なる一般人なのでしょうけど。

>セフィ
体力は一般人以下みたいだけど。

>観空
……あんまり体力には自信がありませんけどねー。
寝所では除く。

>紅桜
二行目は言うだけ野暮だな。
で、最近だと~の件は……名誉の為に触れんでおくか。

>観空
そですねぇ。
何かもう半分バレてるみたいなものですけど、あえて流しておく優しさをー。

>リディ
……ある意味もう流してないけど、まいっか~。


カナメ
 べ、別に良いじゃない!
 恥ずかしさよりも、寂しさの方が上だったの!!(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、分かりましたから落ち着いて下さい、カナメさん。(むぎゅぅ、なでなで)


コスモ
 あはは……。
 それはそうと、ヒロトは一般的な幽霊が苦手だったりします。


カオス
 てか、ホラー系は全般的に苦手だよな。
 観風さんが平気なのは、やっぱり姿が普通だからか?

コスモ
 うん、一目惚れしたんだってさ。
 あ、本人には聞かない方が良いよ? 淡々と義母さんの可愛さについて語られるから。


>紅桜
基本を疎かにして応用、ましてや逸脱は無理だと言う話だな。

>観空
ですよねぇ。
私の場合、霊糸が万能選手的に活躍してるので色々間に合ってます状態なのでして、ええ。

>紅桜
糸と名付けてはいるが、太さや硬さ、形状も多少変えられるしな。

>観空
長く硬く作って槍みたいなのも作れますよー、と言う情報も付属してみたり。
うにゃむにゃモードで使う事の方が断然多い訳ですが。

>ミコト
使い手の観空は当然として、紅桜もその糸の用途は存分に把握してそうねぇ?

>紅桜
ん、まぁ……その通りだな。
で、観風の件はとりあえず一段落か

>観空
犯罪と言えば犯罪なのですけど、私らがこのペースですからねぇ。
ある種治外法権な場所ですし、ノリと勢い、あと何やかんやで情状酌量の余地は多目にどうぞ、と言う事です。

>セフィ
かと言ってのさばらせ過ぎて、やらせすぎるのもどうかと思うわよ。

観空
……その場合は旦那さんに面倒見てもらいましょー。
叱ったりするの苦手ですしねぇ、私。


ヒロト
 ふむ、、太さも変えられるってのがエッチくて良いですね。


観風
 只今ー。(むぎゅぅ)


ミラージュ
 あ、お帰りなさーい。


コスモ
 随分と長かったですね、、やっぱりお楽しみでしたか?


ヒロト
 ん、ちゃんと楽しんで来たよ。
 勿論、オシオキの方もしっかりやったけど。
 セフィさんの言う通り、悪戯や犯罪が普通って状態にはしたくないからね。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 うぅ、もうしないってば~。(ぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 アンタの場合、愛用してるのは縄や鞭?


ヒロト 
 いんや、最近は手錠と風。
 無防備な体勢に固定してから擽る程度の風を身体に走らせるってのが、観風に好評でね。


観風
 い、言わないでよー!(むぎゅぅ)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日