廃墟の語り場 私信789回目! αシリーズよ、もう一度。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3167】 【3166】 【3165】 【3164】 【3163】 【3162】 【3161】 【3160】 【3159】 【3158】 【3157
 
ヒロト
 今月の26日に、スパロボの過去作(第2次、第3次、EX)がアーカイブス配信されるんだってね。
 この調子で、αシリーズもPSPでプレイ出来る様に為って欲しいな。


コスモ
 第二次スパロボZについては、主人公の情報が出てからですねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あー、人に磨いてもらうと自分じゃ磨きづらいとこも磨いてもらえるよねぇ。
歯科で定期健診でやってもらってたりするけど。

>紅桜
二行目、色気が無いな。

>観空
あったら困ります、病院ですし。
ってのは兎も角、観風が磨いてもらってる所が容易に想像できる件に付いてー。

>リディ
常時べったりだし、何でもかんでもお世話してもらってたりして?

>観空
日常ですら惚気の手段、流石です。

>紅桜
……まぁ、本人同士が楽しんでいるようだし、問題もなさそうだがな。
で、クリームはやはり甘いだけのものが好みだな、主は。

>観空
やっぱ甘さを求めてですよ、クリームは。
……お酢はほんとに勘弁で~。

>セフィ
駄猫、酸っぱいのが苦手だったわね。

>観空
レモンみたいな爽やかな匂いならいいんですけど、お酢はちょっと匂いが……
あ、お寿司なら大丈夫ですけど。

>リディ
……好み、良く分かんないなぁ?


観風
 綺麗に磨いて欲しいとかじゃ無くって、単に甘えたいだけだったりもする~。(なでなで、むぎゅぅ)
 

ヒロト
 一応、綺麗にする様に心掛けてるけどね。(なでなで)
 惚気と言うか、行為の一つとして日常を利用する事が多い感じかな。


コスモ・汗
 惚気も十分に濃いですけどね。
 俺やミラージュさんと一緒に食事をする時も「あーん♪」とかは普通にしてますし。
  

ヒロト
 ……君もやってるじゃん、それは。


ミラージュ
 はうっ!?


コスモ・背中
 ……えっと、それで生クリームについてですが。


観風
 あ、誤魔化した。


コスモ・背中・汗
 コホン。
 えーっと、ヒロトは以前、生クリームに水に溶かした砂糖を混ぜた事が有りましたっけ?


ヒロト
 何だか話が脱線した気もするけど、まあ、そうだね。
 砂糖をそのまま混ぜると、粉の感触が残りそうでさ。


観風
 どうだったの?(むぎゅぅ)


ヒロト
 一応、混ぜる事は出来たんだけどね。
 唯、数時間後には容器の底に分離した水が溜まってて……。


コスモ・汗
 ああ、そうでしたっけね。
 ちょっと見た目が嫌でした。


>観空
私だって、あんまり呪いとか掛けたくないですしねぇ。
あくまで娘に危害を加えた時だけの話ですから。

>紅桜
故意か過失か、あと危害の程度によって呪いの手段が変わりそうだがな。

>観空
かすり傷程度なら、まあちょっと怒る位で済ませますけど……
あ、リディみたいなロリコン趣味を起こしたら即断罪ですが。

>リディ
や、何で私が引き合いに出されてるのさ~?

>観空
普段の自分を省みてください。
で、剣心は私の年齢から言えば世代直撃っぽいですが、当時からあんまりジャンプ読んでませんから良く分からないですねぇ……

>紅桜
主、ジョジョとかしか読んでなかったからな。
ソレは兎も角、剣術として扱えるのか?

>コノハ
小柄な体格では合わぬと書かれているが、九識殿はまだ成長途中で大分小柄だからな……
あまり勧められぬか。

>九識
うーん、飛び上がってから斬りつけたり、抜刀術だけなら出来ると思いますけど……

>コノハ
あー、技と言うものは基礎を応用したものが殆どだからな。
結局そこがしっかりしていないとどうしようもないし、逆に疎かにしていなければ習得も容易だろう。

>紅桜
つまりは今のままのペースで修練を続けると言う事だな。
まあ、急いでも仕方の無いことか……


ディアン
 おやおや、、カナメさんにその気は有りませんから、大丈夫ですよ。
 どちらかと言えば、年上好きですから。


カナメ
 も、もう、ディアンったら。
 何を言ってるのよ~。(むぎゅぅ)


カオス
 年下も好きだよな?
 ディアンってカナメより一歳下だし。


カナメ
 年下じゃ無くって、ディアンだから好きなの!(むぎゅぅ、なでなで)


ディアン
 おやおや、、少し恥ずかしいですね。(ぎゅぅ)
 

ミラージュ
 ……ラブラブですね。


ヒロト
 だねえ。
 ともあれ、飛天御剣流の使用は身体が出来てからの方が良いかもしれんね。


コスモ・汗
 恵まれない身体で行うと、損傷が蓄積されるらしいですからね。
 尤も、それは人間の場合ですので、半霊半妖? の九識さんの場合は、どうか分かりませんが。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>魅魔
だけど、今年は季節過ぎて居ても構わないという話で一息はついてるけどねぇ。

>リリーブラック
まあ、師匠の仲介もあったから何とかなっただけ。
ただ、夏場は保てないだろうから一旦戻ってもらうつもりだ。

>ジュディス1
付き合う事は異論は無かったけど、結婚して子供を作るって話あたりから
向こう側も警戒はしてたって状況。
一応、紫からも忠告はあったけどアリィスとレティは覚悟の上で子供作ったから。

>上白沢 慧音
夫婦とはいえ、元を辿ってしまえば
人間と妖怪だから無理は無いか。

>リリーブラック
・・・正直、レティとの子供は一時は反対したな。
レティの負荷が掛かるのもあったから。
だが、レティの熱意に負けたな。


ヒロト
 んー、、やっぱり大変なんやね。
 まあ、霖之助さんって前例も有るし、そこまで危惧する事でも無さそうな気も。


コスモ
 人間と妖怪の共生を謳う白蓮さん達の登場で、その手の話も一気に増えそうですよね。
 将来的には、人間と半妖と妖怪が手を取り合って生きていく世界が出来たりするんでしょうか。


ヒロト
 まあ、惚れた男女が云々ってのは、絶対に避けては通れない話題だろうからね。
 ……にしても。


コスモ
 はい?


ヒロト
 いや、、かなり複雑で厄介な状況なんだなってね。
 過去ログを読み漁ってみたけど、、ちょっと確認しますが「死神さんとの結婚(異種婚)が原因で、レティさんの中の、何かしらのバランスが崩れ、大寒波を引き起こしてる」と、霊夢と紫は疑ってるって事で良いんでしょうか。 
 
 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 あら、面白そうな番組。


コスモ・汗
 コッチ的には、これですね。
 一応、こっちでも放送はされてるんですけど、SP番組を分割で流すのは止めて欲しいです。


>翠 (^^)
 はーい。

>鈴奈 (^^;)
 ……。

>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (--)
 ”根っこ”的にちょっとな。
 本棚は、ねじ止めしただけのカラーボックスなんで、横倒しにする場所があればそれなりに。


ヒロト
 ふふ、上手に出来たら良いねえ。


カナメ
 慣れて来たら、伊奈君に「毎朝、私のお味噌汁を飲んで」って言わなくちゃね~。(なでなで)


コスモ
 あはは、、自分で言っておいて何ですけど、王道ですよね。
 ともあれ、カラーボックスなら確かに簡単ですねえ。


ヒロト
 私の部屋でも愛用中~。
 仕切り版を使って、二段で入れられる様にしてます。


コスモ・背中
 長さが微妙で、4コマコミックスが下段に入らなかったりしますけどね。


>アリサ (--;)
 最後、なんですか?

>鈴奈 (--;)
 サガフロ(ンティア)。
 只、プレイしてないけど、ネタは分かるという酷い状態だけど~。

 食いつくのは納得。

>はぐれ (--;)
 シナリオ冒頭は「主人公の目の前で不審者(敵幹部の1人)に家族を殺され、自分も重傷を負った所に、不審者を追ってきたヒーローが緊急措置的にヒーローの力を授けたせいで、強制的に正義の味方になってしまった。」って、どっかで聞いたネタを足して2で割り展開で始まるから。

>アリサ (--;)
 あー、それは確かに注目しますね。


ミラージュ
 えっと、、仮面ライダーV3と……。


観風
 ウルトラマン、、ですかね?


ディアン
 おやおや、、御二方が知ってるとは意外ですね。


ミラージュ
 コスモ君が、色々と観せてくれますから。


観風
 私はヒロトから。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 悲痛に塗れた、遠い記憶が~♪


コスモ
 その拳を、炎へと変~え~る~♪


ヒロトコスモ
 進め! アルカイザー!!
 進め! アルカイザー!!



カナメ
 ブリキ大王の歌もだけど、アンタって本当にその手の物が好きよねえ。


カオス
 ちなみに、アルカイザーの歌詞は公式で設定されてないらしいぜ。
 ヒロト達が歌ってるのは、合唱動画で歌われてた奴だな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日