廃墟の語り場 私信787回目! 好きな声優さんなんです。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3163】 【3162】 【3161】 【3160】 【3159】 【3158】 【3157】 【3156】 【3155】 【3154】 【3153
 


ヒロト
 2月9日に、白石稔氏の初ミニアルバム「出しちゃいました。」が発売に為ります。
 白石さんの歌は「らき☆すた」で初めて聞いたのですが、声自体は「蒼穹のファフナー」で知ってました。


コスモ
 最終回での近藤さんの叫びは、熱かったですよねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
8割くらいは観風で楽しんでると予想してみます。

>紅桜
大体合っていそうな気がするな。
で、生クリーム以外のクリームとなると……アイスクリームとカスタードクリームくらいしか思いつかんな。

>観空
アイスは勿論の事、質の良いカスタードクリームの舌触りの良さは素敵ですよねぇ。
近所のパン屋にシュークリームで丁度いいのがありますから、たまに買ってますし。

>リディ
何か話の流れが急に色気から食い気になってないかなぁ?

>観空
あー、ちょっと小腹が空いてましてついつい。
更新時間的に深夜だとその手の話題の弱くなりがちでして。

>セフィ
……夜食は身体に悪いだけよ。

>観空
いえ、食べる予定はありませんけどね?
んで、生クリーム安定して買える所が無くなったら、いざと言う時めんどくさそうですねぇ。

>紅桜
日常的に使うものではない上、保存が利くものでもないからな。

>観空
ケーキ作る時とか必須ですからねぇ。
自前で作るとなると、結構腕が疲れるのがまた大変でして……

>紅桜
料理するのも、知識ばかりでは難しいと言う事か。


ヒロト
 ふふ、それは勿論。
 観風も何だ彼んだで気持ち良さそうにしてるから、ついつい激しくしちゃったりも……。


観風
 も、もう!
 そこまで言っちゃ駄目ー!!(むぎゅぅ)


ヒロト
 ゴメン、ゴメン。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 アンタ達の入浴って、何時もそんな感じなの?


ヒロト
 いや、ちゃんと普通に入ったりもするよ?
 二人で一緒に100まで数えたり。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 一緒に入ると、楽しいよね~♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、ちゃんと温まりそうですね。
 

コスモ・汗
 あはは……。
 それはそうと、生クリームはお酢を入れると直ぐに固まりますよ。


ヒロト
 ああ、そんな裏技も有ったっけねえ。
 味がホンノリ酸っぱく為るけど、美味しかったっけ。


カオス
 オマエは単独で食べたり、パンに塗ったりしてたっけな。
 ケーキとかは作らないのか?


ヒロト
 無茶言うなって。
 材料も含めて、私にはプリンの素が御似合いだよ。


ミラージュ
 あはは、、蕩けるプリンとか作ってましたね。


>翠
け、けんかはやだよ~?

>観空
あー、喧嘩じゃなくて単なる射撃練習とか、その類だと思うから(なでなで

>紅桜
子供相手に本気で正面からぶつけるとか、酷い話だしな。
……あともしもの事があったら、主が恐ろしいし。

>リディ
いっそ死にたくなるような呪いとか掛けられたりして?

>観空
あんまり、もしもの時の話はしたくありませんけどねぇ。
で、緋村剣心って……なんでしょう?

>紅桜
ん、何やら漫画の登場人物らしいが……覚えは無いか?

>観空
むぅ、中々微妙な範囲です。

>九識
お父さん、意外と漫画読みませんからね~。
剣技の参考になるなら、ちょっと読んでみたいですけど……

>紅桜
漫画よりゲームだからな、主。
で、ACEはオリジナルパイロットを作ると言う事は出来んかったな。

>観空
初代ACEは除いて、スパロボみたいな感じでオリジナルの主人公やら登場人物なら居ますけどねぇ。
フロムにしては珍しく、人格がしっかりしてる主人公ですが。

>紅桜
没個性型の主人公のゲームが多いしな、あそこ。
主はどっちかと言うとその手の主人公の方が好みらしいが……

>観空
場合にもよりますけどねぇ。
シャドウハーツ1・2のウルみたいなタイプなら、個性派主人公でも好きですしー。


カナメ
 あらら、喧嘩はしないから大丈夫よ。
 どっちの威力が強いかとか、連射とか比べてみたいなって、そう思っただけだから。(なでなで)


カオス
 模擬戦って形を取り難いのが、遠距離装備の欠点だよな。


ヒロト
 私や九識ちゃんの時みたいには、いかないもんな。
 ともあれ、緋村剣心は「るろうに剣心」の主人公です。


コスモ・汗
 俺的には気に入りませんが、ネットだと「働きたくないでござる!」の人としての方が有名かもしれませんね。
 で、剣心さんの使う剣術が「飛天御剣流」です。


ヒロト
 九識ちゃんなら使えそうだけど、筋肉を付けないと反動で体を壊しちゃうから注意が必要だな。(なでなで)


>「にわとりRadio」さん

>翠 (¬_¬)
 ……。(ジー)

>鈴奈 (^^;)
 後で見てこようね。

>翠 (^^)
 わーい。

>あや (・・;)
 12月からとは、早すぎにもほどがあるぞ。

>はぐれ (--;)
 でも、事実なんだよなぁ。

 トイザらスなら、まだいい方かな。
 ア○タなんか、隣で学習机もセール中だったから。

>鈴奈 (--;)
 新入生セール時期なのは間違ってないだろうケド、売り場が雛人形の隣なのはねぇ。


ヒロト
 ふふ、手作りの場合は熱湯を使ったりもするから、鈴奈お母さんと一緒に作らないとね。(なでなで)


コスモ
 最近は電子レンジでも溶かせるみたいですけどね。
 それはそうと、新入生のお子さんを持つ親は、今頃から準備に勤しむんでしょうか。


ヒロト
 そうなんだろうねえ、セールしてるって事は。
 勉強机に、ランドセルに、ベッドに、洋服入れに……。


カオス
 おーい、途中から別のが混ざってるぞー。


コスモ・汗
 あはは、、新生活セールも近いですね。
 
 
>鈴奈 (--;)
 剣の正しい使いどころは、槍の後にあるから。
 後、理不尽とボケネタも多かったり

>はぐれ (--;)
 置いてある物を開くのはいいけど、取っただけで即死だからなぁ。
 しかも、ノーヒントだし。>理不尽例

 ボケは、死亡時テキストと呪文。
 どんなんかは、攻略ページ探してみると分かるから。

>レイナ (・・)
 で、MAP兵器って?

>はぐれ (--;)
 広域爆撃じゃないかい。

 ※注:スパロボは、本気で疎いです。


ヒロト
 ええ、理不尽系については検索して見つけたプレイ日記で把握しました。
 井戸を覗いただけで落っこちるとか、もうね……。


コスモ・背中・汗
 読む分には面白かったですけど、実際にプレイしたらコントローラーが大リーグボール1号化しますね。
 ともあれ、スパロボは未経験でしたか。


ヒロト
 MAP兵器は読んで字の如く、マップ上で直接相手を攻撃出来る広範囲兵器です。
 ZZのハイメガキャノンとか、ジェネシックガオガイガーのゴルディオン・クラッシャーとか。


コスモ
 一々、戦闘を行わずに敵を殲滅出来るのが良いんですよね。
 その分、消費エネルギーが高かったり、弾数が少なかったりもしますが。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 良いですよねえ、RX。
 と、何となくですが死神さんは藤岡弘、さんと気が合いそう。


>リリーブラック
それだったらヒートテックとかそういう素材のヤツのほうがいいと思う。
一時期は話題になった時は安かったけど今は
1000~2000円ぐらいになるか?

>魅魔
一部の人は寒波の原因はレティだって言われてるけどねぇ。

>神綺
・・・盟主も、それ(非難)を覚悟してたし
裏づけをするために東奔西走してる。

>ジュディス1
それは当人達に任せるとして、
寒さを防ぐのに効果的なのは新陳代謝を促進させることが一番。

>上白沢 慧音
結局、身体が適温に保てるようになるのが
一番の暖を取る方法ではあるか。


カナメ
 あら? ヒロトはどうしたのよ。


コスモ
 闇丸さんと一緒に、求聞史紀を読んでいる最中です。
 レティさんの一件に踏み入る為には、最低限の知識は必要だって。


カナメ
 あー、あの二人ってそこまで東方に詳しくは無いからねえ。
 でも、霊夢が議論をしている時点で大丈夫な気がするけど。


カオス
 ……そうなのか?


カナメ
 あの子は確か、勘を頼りに異変の元へ辿り着いてる筈よ。
 もしも本当にレティさんが原因なら、とっくに辿り着いてスペルカードの一つや二つは叩き込んでると思う。

 
ミラージュ
 え、そんなに凶暴なんですか?


コスモ・汗
 いえいえ、流石に凶暴って言い方はどうかと思いますが。

 
カナメ
 まあ、もしもの時は力に為るわよ。
 一応、コッチにも幻想郷との関係は在るから。


カオス
 あー、そう言えば居たな。
 スパイラルガンに新機能を加える為、単身で紅魔館に突撃した馬鹿な奴が。


コスモ・汗
 まあ、結局は死神さん達に任せるしかないんですけどね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日