廃墟の語り場 私信788回目! 科学の発展は不便をもたらすのか。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3165】 【3164】 【3163】 【3162】 【3161】 【3160】 【3159】 【3158】 【3157】 【3156】 【3155
 
ヒロト
 静岡だと、アナログ放送では視聴可能だった「東京12チャンネル」が地デジだと視聴不可に為る件について。


コスモ・汗
 そんなに観ている番組も無いですが、やはり残念ですよねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
私はお風呂に入りながら歯を磨くタイプだけど、観風はそうでもないのかしら?
100秒じゃそんなに磨けないし。

>紅桜
単にヒロト殿と一緒に入っている時だけ磨かずに上がるのではないか?
現に、主も誰かと一緒に入る時は磨かずに上がるだろう。

>観空
あー、確かにそうですっけ。
で、生クリームにお酢は……うーむ、味を想像したらちょっと気分が。

>紅桜
まあ、普通は合いそうに無いしな……
数滴入れる程度なら、気にならんかも知れんが。

>観空
無駄に嗅覚だけ利くので、気になることが多そうなのが困り物でして。

>リディ
そう言えば観空、鼻だけは妙に良かったんだっけ?

>観空
えーと、どっちかと言うと匂いがキツイ物が苦手で、うっかり嗅ぐと鼻をやられやすいって事ですが。
んー、やっぱ生クリームは素の状態が一番ですねぇ。


観風
 んー、こっちで一緒に入浴する時は殆どしないねえ。
 寝る前に、ヒロトと一緒に磨いてるから。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 入浴後も、ベッドの上とかでノンビリする事が多いからねえ。
 大抵は寝る直前に為ったら、鏡の前で一緒に歯磨きしてるかな。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 ……偶に、お風呂の中でヒロトに磨かれたりもするけど。
 アレってくすぐったいけど、気持ち良いよねえ。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、磨かれてる時の観風が、また可愛い反応をしてくれてねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 はいはい、何時もの惚気ね。


ディアン
 おやおや、、確かに歯を磨かれている女の子の反応は、可愛らしいですよね。


カナメ
 ディアン!


ディアン
 はいはい。
 お酢入り生クリームは、どちらかと言えばサワークリームですからね。
 香りは、、どうでしょう?


ヒロト
 あー、最近は作ってないから分からないな。
 今度、試しにまた作ってみようか。


>翠
けんかじゃないの?

>観空
そんな危ない事じゃないから、大丈夫大丈夫。
……もしうっかり翠に怪我させようものなら、相応の代償を支払ってもらいますが。

>紅桜
やたらと不安になる事言うな、主。
で、働きたくないの人物だったのか。

>観空
あのコマはコラだったみたいですけどねぇ。
元ネタに疎いと、ああ言うの見てると認識が曲がってしまいそうです。

>九識
飛天……えーと御剣流?
身体を壊すって、何だか怖いですけど。

>コノハ
大抵、身体を壊す場合は出来上がっていない身体に無理をさせすぎるのが原因ではあるが……
基礎固めで地盤を作ってあるなら、どうにかなるのかも知れぬな。

>観空
親の私としては、使ってるだけで身を滅ぼすような剣術はあんまりやらせて欲しくないのが本音ではありますが……
コノハが面倒見てくれるなら、そこまで心配する必要は無いのでしょうけど。

>紅桜
身体方面のトレーニングや健康管理に関しては、コノハ殿は定評があるからな。
何かがあっても、致命的なダメージを負う前にどうにかなるだろう。


ディアン
 ……おやおや。


カオス
 ……いや、もしもの話だからな?
 カナメが手を出さなきゃ大丈夫だからな?


ディアン
 何を入ってるんですか? カオス君。
 そんな事は分かっていますよ?


コスモ・汗
 あははは……。
 えっと、、飛天御剣流については此方を参照で。


ヒロト
 ふむ、、コノハさんに鍛えられた九識ちゃんなら大丈夫かな。
 ……ちなみにあのコラ、剣心が元妻の弟に今の恋人を殺されようとして激高するシーンだったりします。


コスモ
 剣心さんも、辛い過去を背負ってますよね。
 だからこそ、あの手のコラは気に入らないみたいですが。


ヒロト
 寧ろ「働き過ぎで御座る」だからね、剣心は。


>「にわとりRadio」さん

>翠 (^^)
 はーい。

>珠美 (・・;)
 湯せんしたことがあるんですか?

>はぐれ (--)
 多分どころか、全然ない。

>鈴奈 (--;)
 ……。

>ウィル (・・;)
 新生活といえば、来月から「新築の家」でなのもいるけど、カオスタワーはどーするんだ?

>はぐれ (--;)
 タワー素材の一部は処分(→ブックオフ行き)するけど、本棚作らなぁ。
 ※移動の際に解体処分したので、只今平積み中。


ヒロト
 私も最近はやってないですね。
 子供の頃はもう少し、、してたよな?


カオス
 俺に聞くな。


コスモ・汗
 色々と試していた事は確かですけどね。
 どちらかと言えば、御菓子よりオカズの方に比重を置いていたみたいですが。


ヒロト
 そっちの方が楽だったからね。
 あ、翠ちゃん。
 伊奈君が好きなら、油揚げを使った料理も鈴奈お母さんに教えて貰ったらどうだい?

  
コスモ
 お味噌汁ですね、分かります。
 ともあれ、本棚の分解って面倒そうですねえ。


ミラージュ
 境目にボンドを利用してたら、尚更ですね。 


>鈴奈 (--;)
 良くも悪くも、あの時代までのアドベは「(不条理)当たり前」だったり。

>雪姫 (・・) 珠美 (・・;)
 ?
 まで?

>はぐれ (--;)
 ファミコンの前の「パソで遊んでいた時代」の伝統です。

 で、MAP上で直接って……

>鈴奈 (--;)
 んー、ブリキ大王(@ライブ・ア・ライブ)だったら、戦闘画面が入らない「ハロゲンレーザーで戦車隊一掃」じゃないかい。


ヒロト
 ブリキ大王、、オマエの瞳に映るのが~汚れた今ならば~♪


コスモ・背中・汗
 ……正直に、歌しか知らないと言いましょうよ。


ヒロト
 いや、ゲーム内容も少しは知ってるよ?
 アキラ編が凄く熱いとか最後の勇者編が凄く鬱だとか、アルフェニックスは最終決戦で真・アルフェニックスに進化するとか。


ディアン
 おやおや、、最後のは作品が違うと思います。


カオス
 しかも、またプレイしてない作品だな。
 震源地は此処か?


ヒロト
ダサ格好良いは正義!!
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
江頭2:50氏を神と崇める俺だが、何か?(--

>ジュディス2
アリィスは武士道な人間だから、合うと言えば合うかも。>藤岡弘、さん


ヒロト
 それに異論は無いですよ、あの人は確かに笑いの神(プロ)。
 ちなみに、私だったらルパン三世か本郷猛に為りたいですね。


コスモ・汗
 ……差が有り過ぎませんか? その二択。


>リリーブラック
・・・互いに互いを牽制してるってのもあるが。(--

>アイリ冬服 通常


>ジュディス1
アイリちゃんは分からなくて良いのよ?(なでなで)

アリィスは博麗神社を影で援助してるから、下手に動きづらいけど
アリィスもレティの件もあるから下手に動けない状態。
大きくは無いけど、幻想郷に影響力あるから
紫にマークされても仕方ない状態。

>魅魔
霊夢は、色々と面倒なところがあるからねぇ。
一筋縄で片付くとは思わないけど。

>リリーブラック
争いでは何の解決もならんから、何とかするさ。


カナメ
 ああ、霊夢にも動けない理由が有ったのね。


ヒロト
 むう、、相手を牽制は出来るが、自身も動けないのか。
 成程、これは難しいな。


カオス
 何か分かったのか?
 

ヒロト
 ……阿求さんの解釈では「直接、風を吹かせたり雪を降らせたりする訳では無いが、自然にある冬の効果を強める事が出来る」んだとさ。
 
 
コスモ
 えっと、つまり……。


ヒロト
 無論、それが正しいなんて確証は無いよ。
 あくまで、阿求さんの解釈だから。
 それでも、、寒波とは無関係って事を証明するのは、少しばかり厳しいかもしれないな。

 
カナメ
 ……高級な日本酒を二、三本ばかり送っとけば。


ヒロト
 片付いてたまるか。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日