廃墟の語り場 私信790回目! 大きく為った途端に難しく……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3170】 【3169】 【3168】 【3167】 【3166】 【3165】 【3164】 【3163】 【3162】 【3161】 【3160
 
ヒロト
 今度はショウガの醤油漬けにチャレンジ中です。
 白石さんが言ってた「惣菜コーナーのショウガを醤油で一晩漬けた物」は出来たんだけど、いざ大きめのショウガを試してみると難しいもので……。


コスモ
 弁当に付いていた物で試した「紅ショウガの醤油漬け」の方が美味しい感じですね。(もぐもぐ)
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んーまぁやっぱりと言うか、甘えるの好きだねぇ本当。

>紅桜
主が胸好きなのと同じではないか?

>観空
や、多分違うかと。
日常的な惚気の一環みたいですしねぇ。

>リディ
観空のはどっちかと言うと性癖の方だしね~。

>観空
そーなのです。
で、生クリームに砂糖水……?

>紅桜
アイスクリームソーダならたまに飲むが、単なる砂糖水にアイスクリームは一体……

>観空
甘さ確保の為でしょうか?
分量を確認して攪拌器とかでちゃんと混ぜたら、特に砂糖が残ったりする事は無いと思うんですが。


ヒロト
 ふふ、抱き締めてる時の笑顔が、また可愛いんよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・汗
 ヒロトも、義母さんには駄々甘ですからねえ。
 俺としては、流石にもう慣れましたけど。


ミラージュ
 良く一つの椅子に、一緒に座ってますよね。
 ヒロトさんの膝上に、お義母さんが座る形で。


コスモ・背中
 体格差の御陰か、そんなに違和感も無いんですよねえ。
 ともあれ、砂糖水にしたのは「砂糖が溶け易そうだったからですよね?」


ヒロト
 だねえ。
 学生時代に粉末状の「プリンの素」を使って、粉っぽさが残る事が有ったから、それで警戒してたんだと思う。(なでなで、むぎゅぅ)


>観空
んー、その気が無いなら良いのですけどねぇ、ウン。
しかし万一と言う自体が……

>紅桜
いや疑いすぎだろう、主。

>観空
あー、冗談ですって。
ともかく、年齢的には姉さん女房でも可笑しくないんですねぇ。

>紅桜
一つ違いでそこまで変わるのか分からんが、ただ心理的にはディアン殿がリードしっぱなしに見えるがな。

>観空
甘えっぱなしですものねぇ、カナメさん。
と、剣術の調子はどう?

>九識
うーん、前よりは剣も軽く振れるようになりましたけど、やっぱりコノハさんは強いです。
捕らえたと思っても全然当たりません。

>コノハ
易々と当たってしまっては、修行の意味が無いからな。
で、無理な剣術による損傷の蓄積は……観空ほど身体を容易く創り直せるなら気にならぬのだろうが、九識殿はまだそう言うのは難しいようだな。

>観空
あー、私は霊体100%ですからポンポン新しいの作れますからねぇ。
半分は生身の九識がそんな事したら、今度は別の負担が掛かりますって。

>九識
消えたり現れたりするのって、続けてやるととっても疲れるんです。
普通に動いてる方が楽ですよ。

>紅桜
そこはあくまで半霊と言う事か。
……まあ、こっちは治療技術がカンストしているようなのもいるから、ダメージの蓄積を気にする必要はあまり無いと言ってしまえばそれまでになるが……

>観空
娘に不用意な怪我はさせたくありませんから、どの道無理にはやらせませんけどねー。


ディアン
 おやおや、、カナメさんは”受け”ですからね。


カナメ
 うぅ、そうだけど~。
 別にそんな、ハッキリ言わなくても~。(むぎゅぅ)


カオス
 付き合い始めてから、ずっとなのか?


ディアン
 ええ、そうですね。
 もっと言えば、出会った時からですか。(なでなで、ぽんぽん)


カナメ
 う~。(ぎゅぅ)


ディアン
 ともあれ、確かに無理して行わない方が良いでしょうね。
 そこまでの無茶が必要な、闘争溢れる世界でも有りませんから。


ヒロト
 それでも、何時か来るかもしれない戦いへの備えは必要だろうけどね。
 まあ、地道に体力を上げるのが一番か。(シュッ)


>「にわとりRadio」さん

>翠 (//・_・//)
 ……。

>イリス (^^)
 押しの一言は?w

>鈴奈 (--#)
 それは、まだ早い。

>翠 (・・)
 ?

>アリシア (・・)
 本の整理用に、また似たようなのを買うの?

>はぐれ (--;)
 アレ、棚板が弱いんで、今度は別素材で作ろうかと計画中。


カナメ
 最後の一手は、もう少し大きく為ってからね。(なでなで)


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、伊奈君は翠さんの事を、現時点でどう思っているんでしょうね。


カナメ
 あ、、どうなのかしらね。
 今度会ったら、コッソリ聞いてみる?


カオス
 絶対、コッソリに為らねえから止めとけ。
 てか、今度って次回じゃねえかよ。


コスモ・汗
 あはは……。
 ともあれ、棚版は自作ですか。


ヒロト
 確かにアレ、強度が低いんよねえ。
 四コマを乗せたら歪んで曲がって……。

 
ミラージュ
 それでも、使い続けてるんですか?


ヒロト
 生憎、自作の棚なんて作れないからね。
 

>スー (・・)
 どこら辺で流れるんですかー?

>はぐれ (--;)
 原曲は、(ニコ大百科によると)山場(※幹部戦)辺り。

>鈴奈 (^^;)
 ネタバレになるから動画へのリンク無しだけど、シナリオED後も……

 ※一言でいうと「スタッフ、いい仕事しすぎw。」


>- おまけ -


>はぐれ (--)
 新着で偶然見つけたので、マイリスに突っ込んどいたヤツ。

 ⊃[カタ○シスウェーブ!


ヒロト
 マシンマン、懐かしいなあ。
 東映ヒーロー大集合的なビデオで観ましたよ。


コスモ
 耳に残るOPですよねえ。
 ちなみに、アルカイザーで最近のお気に入りはコレです。


ヒロト
 中盤の台詞が、まるで本人みたいで良いんよねえ。
 

カオス
 問題は、はぐれさんが勇者王を知ってるかって事だな。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
大まかに言えばそうなる。
細かく話すと、俺とレティの結婚によって結びつきが強くなって
レティのパワーバランスが崩れた。
子供を宿すことで更なるバランス崩壊を招いたということを
向こうは考えてる。

>レティ
・・・。

>アイリ冬服 照れ
大丈夫ですよ、向こうも分かってくれますから。

>レティ
・・・ありがとう。(ナデナデ)

>魅魔
とりあえず、何か進展はあったのかい?

>ジュディス1
大きな一手が無いのが現状。
何とか策は練ってるけど、難しいかも。


ヒロト
 成程、、妖怪は精神に寄る所が大きいから、そう考えてしまうのも仕方が無いのかもしれませんね。


コスモ・汗
 理屈上は、有り得るって事ですか。
 でも、それだと本当に打つ手が無いのでは?


ヒロト
 ……手っ取り早いのが、春まで待つって位かな。
 季節が変わり、寒波のかの字も無くなれば、自然と疑いも晴れるかと。


コスモ・背中・汗
 寒い日が続いたら、逆に疑いが深く為りそうですけどね。
 確か去年も、寒い日が続きましたし。


ヒロト
 むう、、そうか。
 ……いっその事、レティさんが寒波を抑えたりとかは出来ないんですかね? 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日