廃墟の語り場 私信792回目! 口は開かないけど……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3175】 【3174】 【3173】 【3172】 【3171】 【3170】 【3169】 【3168】 【3167】 【3166】 【3165
 
ヒロト
 飲めるし噛めるので、牛乳ベースの野菜スープを作ってみました。
 コンソメを入れれば、ある程度の味には為るんよねえ。


コスモ
 現在は小麦粉を足して、シチューみたいに為ってます。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あらまぁ、あっさりとフラグ回収?

>紅桜
観風のあの発言自体、熱湯風呂で言う「押すなよ、絶対押すなよ」に相応するものだったしな。

>リディ
相変わらず、例えに色気が全然無いね~?

>観空
例えすら桃色じゃ語るのが難しいのですよ、時と場合~。
んで、お菓子作りは素があるとホント便利ですよねぇ。

>紅桜
スーパーなどで適当に見回れば、必要なものは道具を含めて大体揃うしな。
材料ぶち込んでレンジで温めるだけで作れるタッパーなどもあるし。

>観空
便利な世の中になったものです。
で、砂を食べたって一体……

>セフィ
……好奇心の賜物かしら?
感染症とかの問題もあるけど、まぁどうでも良いわね。

>観空
少なくともお腹と思い出にはよろしくないですよねぇ、ええ。


ヒロト
 ふふ、あんだけハッキリと言われたらねえ。
 急に大きくは為らないだろうけど、少しずつ、確実に育てていこうか。(もにゅもにゅ、きゅっ)


観風
 やぁ、、先端、引っ張っちゃ駄目ぇ……。(ビクン、ビクン)


カナメ
 はいはい、そろそろ自重しなさいよー。


コスモ・背中・汗
 あはは……。
 と、砂を食べたのは幼稚園に入るか入らないかの頃らしいですね。


ディアン
 おやおや、、何でも口に入れてしまう頃ですか。
 ……ちなみに、味は?


カオス
 美味かったら、トラウマに為ってねえだろうよ。


ヒロト
 その時の食感が原因で、一時期はイチゴやキウイも苦手に為ってたからねえ。
 ……こっちのイチゴは大好物だけど。(きゅっ、きゅっ)


観風
 やぁん……♪(ふるふる、むぎゅぅ)


カオス
 だから止めい!


ミラージュ
 あはは……。


>観空
一家に一人、チートキャラ。

>リディ
いや、何そのフレーズ?

>観空
えーと、軽い冗談です。
あ、ミコトの能力に関しては、想像できる事なら何でも出来るって感じですかー。

>紅桜
無駄に能力の幅が広すぎて、説明しきるのは難しいしな。
端的に表せばそうなると言った所か。

>ミコト
だから、実現しちゃったら大変な事になる想像が浮んだら、凄い事になるわよ~。

>観空
や、そんな楽しそうに語らないでください。

>ミコト
ふふ、冗談よ。
いざと言う時の為に、起こす起こさないの決定権もあるもの。

>紅桜
……何処までが冗談なのかよく分からんが、基本善人だから無駄な心配は不要なのだがな、ミコト殿。

>観空
多少好奇心が強めですけど、それもまぁ良い刺激になるのでそれはそれでですねぇ。
……たまにコノハに叱られてますけど。


カナメ
 どんな力を持っていても、ミコトさんなら安心よね~♪(ピコピコ)


カオス
 相変わらずのベタ惚れだな。


ディアン
 おやおや、そうですね。


ヒロト
 コッチだと、悪い奴で強い力を持っている存在も多いかな。
 雑記で戦闘中だったり、今も潜伏してたり……。


コスモ・背中・汗
 何が潜んでいるのか不明で、今も進入禁止な区間が色々と在りますからねえ。
 

ミラージュ
 そ、其処に入ると、どう為るんですか?


コスモ・背中
 ……現在の、スカイガオンみたいな状況に為ります。


ミラージュ
 ふぇっ!?


カオス
 ちょ、撃墜されてたのかよアイツ!?


ヒロト
 現在、特別ドックにて修理中。


>「にわとりRadio」さん

>静音 (--)
 伊奈君的には、誰かさんの娘だから悪い気はしないでしょ。

>はぐれ (--;)
 あー、そだねー。

 で、14日はやっぱ”アレ”?

>鈴奈 (--;)
 それ以外のお約束は何がある。

 さて、ちょうど(私信の)合間放送だから、どうオチ付けようかなぁ。
 ※まだ考えてなかったりする。


ヒロト
 楽しみにしてますよー。
 ちなみに、チョコレートはハート型が王道な気もするけど、個人的には小さな物を沢山詰めたタイプの方がお薦めだったりする。


コスモ
 どうしてです?

 
ヒロト
 大きなハート型の場合、同じく王道の「割れたハート」が発生し易いから。
 どんなに頑張っても、食べる時には割らなくちゃいけないしね。

 
コスモ・汗
 あー、小さければ、そのまま崩さずに食べられますか。


ヒロト
 加えて、上げた人と”一緒に食べる”ってイベントを発生させ易いってのも。
 この時が「あーん」のチャンスかな。


カナメ
 ……随分と具体的なアドバイスだけど、、もしかして?


ヒロト
 ん、、観風の時が、そうだった。
 あの時は……。


カオス
 あー、、長く為りそうだから、次へ行くぜ?


ミラージュ
 あはは、、そうですね。


>はぐれ Σ(゚д゚
 いきなりお約束ですか

>はぐれ (><)
 って、全部見てる暇ねぇー

>鈴奈 (--;)
 展開は気になるんだけど、今はそんな暇ないからねぇ。

 ※視聴範囲 まだ、第1話中編 冒頭辺り


ヒロト
 現在、第六話まで有りますから、ノンビリ観てって下さいな。


コスモ・汗
 ネタバレに考慮して内容には触れ、、コメやタグでバレバレなんですよねえ。


ヒロト
 まあ、「新」だからねえ。
 旧の動画から見ている者からしてみると、丸分かりな訳だし。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
・・・交渉はしてるが、答えを渋ってるな。>映姫

>ジュディス1
前科もある以上は、そう易々とは動かないわね。

>神綺
・・・。

>上白沢 慧音
打つ手は無いというわけでは無いが、
駒が少なすぎるのも采配が難しくなるな。


コスモ
 前科?


ヒロト
 ……ソッチは詳しく知らないけど、あの人も頑固だからなあ。
 確か「人間は人間らしく、妖怪は妖怪らしく」って考えを持っているって話も有るし、、難しいか。


カナメ
 いっそフランちゃんに、レティさんと寒波との関係性だとかバランスが崩れた疑いとかを「きゅっとしてドカーン」して貰う?
 

ヒロト
 ……概念に目が有るとは思えんけど?


ディアン
 おやおや、、ともあれ、確かに駒は少ないですが打つ手は有るみたいですね。
 カナメさんでは有りませんが、幻想郷の皆様は特殊な能力を持つ方が多いですし。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日