廃墟の語り場 私信786回目! そして時代の一つが終わる。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3160】 【3159】 【3158】 【3157】 【3156】 【3155】 【3154】 【3153】 【3152】 【3151】 【3150
 
ヒロト
 MIXIのニュースで知ったんだけど「ズームイン!SUPER」が3月だかで終了するんだってね。
 私が観ていたのは「朝」の頃だったけど、、やっぱり少し残念だねえ。


コスモ・汗
 地方のニュースを紹介するコーナーが好きだったんですが、その位の時間が丁度、学校に遅刻するかどうかの境目だったんですよねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。 
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
おー、生クリームも良いですよねぇ。
色気抜きの話なら、凍らせてアイスクリームみたいに食べるのもお勧めですが。

>紅桜
やや油っぽいが、甘さは十分だしな。

>観空
生クリーム万歳です。
で、観風は胸も育ってるみたいですから杯にするのも楽になってきてそうですよねぇ。

>紅桜
……ワシも主の影響で大分育ったな。
主の趣味から言えば、ソレが良いのだろうが。

>観空
あー、ええ、私が胸好きなのは周知の事実ですしねぇ。
んで、お酒って乾くと結構べたつきますから、お風呂は必須ですよねぇ。

>紅桜
割と糖分多目の酒も多いし、夏場は蟻にも気を付けんとな。

>観空
暑い季節は、少しこぼすと結構寄ってきますしねぇ。
事後もキチンとするのが一番です、やっぱり。

>リディ
えーと、プレイ内容そのものに付いての突っ込みは最早不要なのかなぁ?

>セフィ
今更でしょう、そんな事。


ヒロト
 ふふ、ベト付いた後の肌をアワアワにして洗うのも楽しいんよね。
 触感とか、観風の反応とか。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 うー、関係無い所まで擦るんだもん……。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・汗
 あはは……。
 生クリームは、パフェの上に乗っているのが好きですね。


ヒロト
 だねえ、、アイスが冷たいのに生クリームが常温で、その差を楽しむのが好きだったな。
 家でも再現したいけど、生クリームは泡立てるのが大変なんだよなあ。(なでなで、むぎゅぅ)


カオス
 前に潰れたスーパーが残ってれば、冷凍ホイップが売ってたんだけどな。
 
 
>翠
がんばる~♪

>九識
うーん、分身とのコンビネーションはあんまり試したことが無いです……

>コノハ
まずは基礎固めからだからな。
そう言う応用の技術はまた別の話だ。

>観空
基礎の技が必殺の技になってそうなコノハですからねぇ。
小手先の技術、あんまり好きそうじゃないとも言いますが。

>コノハ
出来ぬ訳ではないが、正面から当たる方が性に合っているだけだ。

>紅桜
……まあ、納得の気質だな。

>観空
ですよねー。
で、えーと……スパロボの話なのでしょうか?

>リディ
んー、多分ソレかなぁ?
観空はあんまり分からないから、詳しくは話せないみたいだけど~。

>観空
ACEとかだったら良く分かるんですけどねぇ。
スパロボは第三次αしかやってないのでどうにもこうにも……

>紅桜
まあ、ACT好きだからな、主。


カナメ
 うふふ、もしも撃てる様に為ったら、、勝負しましょうね。(なでなで)


ディアン
 おやおや、、大砲使いとしての楽しみが増えましたね。(なでなで)


ヒロト
 分身を使ったコンビネーションも面白いけどね。
 まあ、始めに基礎固めをするのは大事だよな。


ディアン
 そうですね、、緋村剣心さんが操る「飛天御剣流奥義・天翔龍閃」は極限まで極めた抜刀術でしたし、多くの技を使用する仮面ライダー1号=本郷猛さんが尤も多用したのも「ライダーキック」でしたからね。


ヒロト
 極めに極めた基礎の技は、十分に必殺の一撃として通用するんだろうね。
 それはそうと、マジンガーZ云々はスパロボの話です。


コスモ・汗
 第三次αだと、もう武器の個別改造は無くなってますね。
 そして逆に、ヒロトはACEを全く知らなかったりします。


ヒロト
 興味は有ったんだけどねえ、、オリジナルパイロットを作れるか分からなかったから。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 あう。

 あ、誕生日はドモです。

>鈴奈 (--)
 嫁から、何か貰った?

>はぐれ (--)
 それは、秘密です。

>翠 (・・)
 チョコレート?

>まい (--)
 2/14に伊奈君に渡す物。

>翠 (//・_・//)
 ……。

>はぐれ (--;)
 もーしばらくしないとフェアやらないからなぁ。
 むしろ、すでに雛人形セールやっているのは、面食らったけどな。

>鈴奈 (--;)
 おいおひ、マジですかい。

>はぐれ (--;)
 マジです。


カナメ
 コンビニとかだと、既に手作りキットとか売り始めてるみたいだけどね。(なでなで)


ヒロト
 もう少ししたら、板チョコの値引きセールも始まると思う。
 って、雛祭セールは確かに早い。


コスモ・汗
 売り始めが早いのは知ってましたけどね。(12月のトイザらスで目撃済み)
 そう言えば、雛人形はどうするんです?


ヒロト
 あー、、ミラージュちゃんも居るし、今年は何か用意してみようか。
 と言っても、ひなあられや雛人形の写真カードを用意する位だろうけど。


>はぐれ (--;)
 切羽詰った緊急手段だったからなぁ。>乗り物内でモンハン

>鈴奈 (--;)
 影門はそー。
 有名な訳は、武器使ったら自害とか、死亡ネタ(→ゲームオーバー)が多い事。

>サリー (・・;)
 力押し戦法については?

>はぐれ (--;)
 突っ込めませんが何か。

>鈴奈 (--;)
 SLGタイプの戦略スタイルは、個別撃破以外がないからねぇ。


ヒロト
 ああ、やっぱりソレなんだ。
 プレイ日記を読んだ感想としては、随分と色々と出来るゲームみたいですね。


コスモ・汗
 その結果な死の多さなんでしょうけどね、俺的には剣が全く役に立たなかったのが印象強いです。


ヒロト
 槍は通じたのにねえ。
 ともあれ、ミサイルやNEPは敵が一気に消えていく様が癖に為るんよね。


コスモ
 スパロボでも、精神コマンドの続く限りMAP兵器を乱発したりしますよね。
 アレは雑魚がウザイって理由も有るみたいですが。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
3DSは(DSソフトとの)互換性あるのは評価できるが・・・
バッテリーが改善されるまで待つかもしれないな。

>上白沢 慧音
どれぐらいなのだ?

>ジュディス1
3DSソフトだと約3~5時間
通常のDSソフトだと約5~8時間。
充電は3時間半。
参照サイト

>魅魔
・・・改善待った方が無難だねぇ。
PSPみたいに交換出来ればよかったけど。

>リリーブラック
グラスレスの技術は進歩してるが、問題は視力の低下を招かないかという
健康管理面での問題だな。

>リリーブラック
ヌックミィ使えば良いのに。
観空殿にあげたやつだが。

>魅魔
駄猫も気にいってたみたいだしねぇ。
バスローブっぽいけど。

>ジュディス1
屋内で使うなら問題ないけどね。
マイクロファイバーは肌触りがいいから
気持ちいいわね。

>上白沢 慧音
電気代とかを抑えるには良いアイテムだな。


ヒロト
 3DSの情報、ありがとうございます。
 部屋の外で使うつもりは無いけど、、やっぱり短いか。


コスモ
 コードで繋ぎっ放しにする、なんて手も有るんですけどね。
 それはそうと、ヌックミィですか。


ヒロト
 着られる毛布か、、やっぱり考える人は考えるんやね。
 うーん、、本来の目的とは違うけど、コートの内側用に欲しいかも。

 
コスモ
 ああ、ヒロトのコートって薄いですからね。


ヒロト
 ポリエステルだからね。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日