廃墟の語り場 私信784回目! 高野豆腐を買って来た。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3156】 【3155】 【3154】 【3153】 【3152】 【3151】 【3150】 【3149】 【3148】 【3147】 【3146
 
ヒロト
 今晩、チキンナゲットを試しに作ってみようと思う。


コスモ
 おー!
 ともあれ、まずは連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
何かこう、ビンごとラッパ飲みする光景が見えたのは気のせいにしておきますか。

>紅桜
主でも流石にそれはやらんからな。
飲みこぼすと大変だし。

>観空
あ、シロップの一気飲みならやってみたいような……

>リディ
いや、そんな事してたら身体壊すって、絶対。

>観空
冗談ですって、半分くらい。
あー、それとお酌してもらうのって良いですよねー。

>紅桜
露骨なネタ振りだな、主。

>観空
悪い気はしないと思いますよ、ええ。
さて、私も後で何か飲みますかねぇ。紅を杯にして。

>モーシル
何か妙な事が聞こえた気がするんですけど~。
……触れないでおきますねー。


コスモ・汗
 ヒロトは一人の場合、大抵はラッパ飲みですね。


カオス
 主にウォッカだな。
 少し前の果実酒も、最初はラッパ飲みしてたっけな。


コスモ・背中・汗
 義母さんと一緒に飲む時は、ちゃんとグラスに入れるんだけどねえ。


観風
 はい、ヒロト♪(トクトク)


ヒロト
 ふふ、ありがとう。
 観風も、もっと飲みな?(トクトク)


観風
 はーい♪(ゴクゴク)


ヒロト
 ……部屋に戻ったら、私も観風を杯に飲んでみようかな。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 ……あんまり強く吸っちゃ、駄目だからね?(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはは、、すっかり出来上がってますね。


>観空
火の起こし方でも手段がいくつもあるように、同じ結果を出す術でもやり方に違いってありますからねぇ。

>九識
うーん、翠ちゃんより分身の術苦手です。

>翠
えへへ、くしきおねえちゃんにぶんしんのかずでかった~♪

>観空
んー、まあ九識はその分身体が強いからねぇ(なでなで
と、コスモ君は15センチでストップですか。

>紅桜
メートル級は当然無しだったが、それでも結構大きいサイズだな。

>観空
ウチにある武装神姫くらいのサイズですかねぇ?
……あと、シルバニアファミリーと言ったら森の野戦病院。

>紅桜
あー、そのネタ絶対に通じんからな、主。
……ともかく、工作技術が上がるにつれてコスモ殿とその専用アイテムが強化されて行く訳か。

>観空
リアルレベルアップ、がんばってくださいなー。


カナメ
 あらあら、翠ちゃんったら凄いのね。(なでなで)


ディアン
 おやおや、、観空さんの言う通り、それぞれ得意分野が有るんでしょうね。(なでなで)


ヒロト
 ちなみに現在のコスモは、背中周りの改造を終えて漸く一段落。
 その代わり、今度はスカイガオンの方を改造中。


コスモ・汗
 俺の身体が変わった所為で、今までのコクピットには乗れなく為ってしまったんですよねえ。


ヒロト
 もう少し、幅を持たせておけば良かったんだよなあ。
 序でに言うと、背中が大きく為った所為で今までのマントが全滅してしまったのが地味に痛い。


>「にわとりRadio」さん

>ファル (・・)
 ⊃[はぐれおじちゃんは?]⊂

>ミリィ (・・;)
 ”事故”でもないかぎり、無いですよね~?

>りんな (--;)
 無いねぇ。
 後、俺と嫁を煽るのは、私信界隈の面子だけじゃないから。

>伊奈 (・・;)
 あ゛っ。
 ※誰だか、分かった人

>ファル (・・)
 マッ?
 ※そもそも知らないスライム娘w


ディアン
 おやおや、、はぐれさんの性格を考えると、紅龍さんが無理矢理にねじ込むしか無さそうですね。


カオス
 いや、する事が前提なのかよ。


ディアン
 或いは、コスモ君みたいに不意打ちでもしましょうか。


ミラージュ
 はうっ!?


ヒロト観風
 私達の場合、付き合ってる頃からしてたけど。(なでなで、むぎゅぅ)
 うぅ、あんまり言わないでってば……。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中・怒り
 ですから、それを普通だとは思わないで下さい。
 それと、煽る人についても把握です。


カナメ
 翠ちゃんも将来、色々と煽られそうね。
 

>suzuna (--;)
 運動しつつ、やりますか?

>伊奈 (・・;)
 座ったままやるから、運動しながらはやらない。

>りんな (--;)
 同じく、座ったまま。
 たまに集中しすぎて、SAN値削っていたり。

>suzuna (--;)
 何ですか、それ。

>りんな (--;)
 精神的に疲れまくりです、はい。
 ※最新はギギ○ブラ戦

>ミリィ (・・)
 詰みは何ですか~?

>りんな (--;)
 「此方」って書いてある所のバグ関係を見る限りだと、
イベント発生手順間違えたばっかりに、早い内に中盤以降の戦闘になってしまい、事実上の戦略難易度 跳ね上げ。

>ミリィ (・・;;)
 ……。


ヒロト
 ガンパレはプレイに集中出来るからか、運動時間の経過が早かったんですよ。
 偶にプレイを続行させて、時間を10分程度オーバーしてたりも。


コスモ・汗
 椅子運動の初日に同じ事をしたら、筋肉痛で4日間は普通に歩けなく為ってしまいましたけどね。


ヒロト
 ともあれ、ガンパレのアレはポケモンで言うと「ジムバッジ0個の状態で、買えるアイテムと上げられるレベルに制限が有りつつ、チャンピオンと1対6で勝負する」みたいな感じやからねえ。
 ちなみに、メンバーが揃わない状態で挑むと、死んだ状態でプレイが出来るバグも有ったり……。


コスモ・汗
 降下作戦の場合は、加えて「所持しているポケモンの技が勝手に変わる」なんて事も有りますからね。


ヒロト
 装備している武器が勝手に変わってるからね。
 まあ、固定技の「絶技・精霊手」が使えれば楽勝らしいけど……。

*精霊手:固有メンバーと深く関わると使える様に為る技。装備に依存せず、弾数は気力が尽きるまで、射程内なら障害物を無視して放てる。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
・・・何となく、ノリで私信つないでm(ゴンッ

>上白沢 慧音
少しは自粛しろ。(--#

>シュリ冬服(フード付) 基本
・・・むぅ。

>ジュディス2
向こうの反応スルー覚悟でやってるけどね。
で、話題にあった暖房の話だけど対策ある?

>リリーブラック
(↑元工業高校出身+建築関係専門を専攻)
間取りと建物の構造に寄るが、簡単に出来る予防法は
すき間テープってアイテムを使うのと
エアークッション(ぷちぷちする奴)だな。

>アイリ冬服 笑い
アレ(エアークッション)楽しい~。

>リタ
理論的に説明すれば、科学とかで習ったと思うけど
温度は均等になろうとするから外からの冷たい部分が熱を奪う形になるの。
簡単に言えば、外から入る冷たい冷媒(冷たい元的なもの)を減らせば良いだけ。

>上白沢 慧音
冷える量が減れば温まりも早くなりやすいというわけか。

>リリーブラック
分かりやすくいえばそうなる。
すき間テープとエアークッションはホームセンターや100円ショップで買える。
やり方は窓やドアの隙間部分を埋めるようにして張って
エアークッションは窓とか外に接する部分に貼る。

暖める効率をあげるなら繰り返し使えるエコカイロとかで
脇に挟むといい。
脇は心臓に近いのと血流が多く流れるポイントの1つだから
自然と内部から温まりやすい。
あとは可能では有ればマフラーやネックウォーマーで
首周りを暖めると効果はある。


ヒロト
 アドバイス、ありがとうございます。
 成程、暖めるんじゃなくて冷やさなくする訳ですか。


コスモ
 押して駄目なら引いてみろ、って事ですね。
 隙間テープなら、確か以前に買ってませんでしたっけ?


ヒロト
 だねえ、電動サンダー作りにチャレンジしようとして、、何処に仕舞ったかな?(ガサゴソ)

  
カオス
 おいおい。
 ちなみに、前回登場のメンバー半数は、MIXIの方に戻ってるぜ。


ディアン
 具体的に言えば、闇丸さん、蒼さん、ササちゃん、ノノちゃん、の4人ですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日