廃墟の語り場 私信783回目! 買った本の感想でも。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3153】 【3152】 【3151】 【3150】 【3149】 【3148】 【3147】 【3146】 【3145】 【3144】 【3143
 
■怪盗ジョーカー6(たかはしひでやす)■

 近所の本屋に置いてなかった為に、通販で購入。私がコロコロコミックで初めて読んだ「振り下ろされた魔剣」が、この巻の最後に収録されてます。

 探偵に変装してたり孤児院で手当を受けてる時、ジョーカーは「ジャック」と名乗ってましたが、、これが本名だとは。某デスノートのLを思い出しました。


ヒロト
 今月には7巻が発売されるんだっけね。
 また本屋には出ないだろうから、通販頼みに為るんだろうけど。


コスモ
 1巻だけは、置いて有るんですけどね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
観風も妙な所で恥ずかしがり屋だよねぇ。

>紅桜
普段が素っ気無い分、感情を表に出す惚気の類は苦手なのだろう。
酔いに任せてどうのこうのは……まぁ良くも悪くも程々にな。

>観空
使うタイミングさえ間違えなけりゃ、お酒は良い雰囲気を作れるアイテムだからねぇ。
……ちなみに観風はワイン苦手なはず、私と同じで。

>リディ
ありゃ、ワイン駄目なんだ?

>観空
んー、飲めない事は無いんですが、どうも匂いが苦手でして……
やっぱ日本酒、焼酎ですねぇ。あと軽めに行くならチューハイで。

>紅桜
観風の味覚はほぼ主と同じだから、この辺りを参考にすると良いな。
……何に良いのかは、言わんでおくが。

>観空
泥酔状態じゃなくて、ほろ酔いとかも良いですよねー。
と炊きつけて見たり。


ヒロト
 それじゃあ、敢えてワインを飲ませてみようかな~。(トクトク)


観風
 やぁ、意地悪しないで。


コスモ・怒り
 コラー!


ヒロト
 冗談だって、ワインは私も苦手だし。
 昨日の葡萄酒に、シロップを追加した物だよん♪(トクトク)


カオス
 ああ、美味く思えなかったのは、甘さが足りなかったからなのか?


コスモ・汗
 そう言えば、ウォッカや焼酎を好むのも「後味が甘いから」だっけね。


ヒロト観風
 乾杯♪(カラン)
 かんぱーい♪(カラン)


>観空
分霊で多人数ってのもできますが、やっぱこの身一つで交わりたい所ですねぇ。

>紅桜
ワシは主に従うから、奉仕でも攻められるのでも何でも良いがな。

>リディ
自由だなぁ~、ホント。
って、所でさ。

>観空
はい?

>リディ
分霊で代理ができる観空はともかく、紅桜はどうやってこっちに顔出してるの?

>紅桜
ん? ワシも普通に分身出来る訳だが……
言ってなかったか、この事。

>セフィ
聞いたこと無いわね。
……まぁ、席を外しても普通に顔出すのは今に始まった事じゃないし、突っ込むのは野暮でしょうけど。

>観空
気にしても仕方ないことって山ほどありますよねぇ。
と、コスモ君、早く組みあがると良いですねぇ。

>紅桜
しょっちゅう改造を繰り返されているが、最終的にどのくらいのスケールになるのだろうな……

>観空
えーと、全長がメートル越えするに一票。

>リディ
やー、それは流石に無理だって。
パテの量半端無いだろうし。


カナメ
 アンタも出来るしね、分身。
 意外とポピュラーな技なのかしら。


ヒロト
 方法は各々で違うみたいだけどね。
 ともあれ、コスモの巨大化は15センチでストップかな。


コスモ・汗
 現存している一番大きなサイズですね。
 それ以降は一転して、小型化を目指している感じです。

 
カオス
 パテの量だとか、持ち運びの便利さとかを考慮した結果らしいぜ。
 某シルバニアファミリーの家具を使えるサイズってのが、密かな目標らしいな。


ヒロト
 ……でも、巨大化も良いよなあ。
 パテは高いから無理だけど、ペットボトルと紙粘土を使ってコスモ搭乗型のロボットとか作ってみたいかも。


ミラージュ
 ……その内、秘密基地とかも作りそうですよね。


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

>茜 (///(エ)///)
 ……。

>翠 (・・)
 ?

>アリシア (・・)
 指名された兎は何したんだ?

>りんな (--;)
 一口で半分持っていって、「ありがと」。

>アリシア (・・;)
 さすがに、最終形はやらなかったか。


ディアン
 おやおや、、僕と茜さんは同列の存在なのかもしれませんね。
 尤も、僕はカナメさんの武器に為る事は出来ませんが。


カナメ
 武器じゃ無くって、どちらかと言えば盾よね。
 ディアンと一緒なら、どんな攻撃だってへっちゃらなんだから♪(むぎゅぅ)


ディアン
 ……そう在りたいんですけどね。(なでなで)


コスモ・汗
 あー、、最終形は親子でするものでは無いですからねえ。
 と言っても、普通の夫婦や恋人でも稀でしょうが。


ヒロト観風
 ……良くするよ?
 あうぅ……。


コスモ・背中・怒り
 それを普通だとは思わないで下さい。
 
 
>suzuna (--;)
 そういう、「ながらプレイ」は普通やらない気が。

>イリス (・・)
 ?

>りんな (--;)
 多分だけど、これ(PSP)持って、階段1段を昇り降り。

>イリス (・・;)
 落ち着かないという意味で、納得。

>楓 (・・)
 没関係は?

>りんな (--)
 収録されているけど使って無いのは有名な話。
 後、使ってない訳の一部は、ゲーム自体が未完成だから。

>アリシア (・・;)
 おいおい。

>りんな (--)
 開発があまりにも長すぎたゆえの強制措置。
 地雷(バグ)が埋まっているけど、ちゃんと遊べる名作だから。

>イリス (・・)
 いつぞやの「コノアリサマ」は?

>りんな (--#)
 あれは、もろ自爆な自転車操業。
 ※主に開発費ひねり出し目的。


ヒロト
 運動の内容は、想像通り。
 運動中って暇だから、時間を忘れられるゲームが一番だったりします。


カオス
 椅子にしてからは、曲を聴きながらやってるな。
 で、ガンパレのバグは……。


ヒロト
 んー、、進行不可能に為るバグも有るみたいだけど、私がプレイしている分には、特に問題は起きてなかったりする。
 寧ろ、戦闘を有利にしてくれる物が多かったり。


ミラージュ
 陳情の持ち越しや、無限移動ですね。
 詳しくは此方の「ちょっとした裏技」を参照です。


コスモ・汗
 熊本城攻防戦や降下作戦を早期に発生させてしまい、積んでしまった事は多々有りましたけどね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>アイリ冬服 笑いシュリ冬服 笑顔
お年玉ありがとうございます。

>リリーブラック
俺からもお礼を言わせて貰う。
俺は此処の管理人の漆黒の死神。
で・・・

>レティ
妻のレティです。
一応、シュリちゃんの保護者ということになるわね。

>リタ2
私は副管理人のマリス。
この子の師匠と共に、アイリちゃんの保護者。

>ジュディス1
私は十六夜。
アリィスとは昔からの付き合いで、居候させてもらってる身。

>上白沢 慧音
私は、上白沢 慧音。
彼のアシストする関係で、此処に居る。

>リリーブラック
バラエティ豊かな(?)メンバーだが宜しく頼む。


カナメ
 うふふ、どう致しまして。(なでなで)
 と、こっちも自己紹介しなくちゃね。


ヒロト
 初めまして、漆黒の死神さん。
 直接こうして話をするのは初めてかな、、廃墟の語り場第一管理人、暮森ヒロトです。


観風
 空の色で御馴染み、ヒロトの妻でコスモの母親の観風です♪
 

コスモ
 廃墟の語り場第二管理人、コスモ・トライクロス・ハイカタ・ドラゴンです。
 ヒロトの相方を勤めてます。


ミラージュ
 えっと、こ、コスモ君の恋人、のミラージュです。
 

スカイガオン
 廃墟の語り場、第二管理人、専属補佐官の、スカイガオン、です。


カナメ
 旧・螺旋宮殿の第一管理人、現・廃墟の語り場第三管理人の鳴崎カナメよ。


ディアン
 カナメさんの恋人、並びに専属補佐官、ディアン・ラケウドです。

 
カオス
 廃墟の語り場第四管理人、カオス・ゴジラアレス・リトル・ライオンだぜ!
 元はMIXI側での相方だったんだけどな。


闇丸
 外部協力者の闇丸だ。
 ヒロトとは古くからの馴染みだな。


蒼
 同じく、外部協力者で冥(闇丸)の恋人、蒼です。
 元は死都に居ました。


ササ
 ササです、はじめましてー!


ノノ
 ……。


ササ
 このこは、ノノちゃんー!


ノノ
 ……。(コクコク)


コスモ・汗
 この二人はそれぞれ、元・口裂け女と元・呪いのビデオです。
 ……主要メンバーは以上ですかね?


ヒロト
 だねえ、、その他には、偶にトリコロメンバーや、我等の本郷猛お兄ちゃんも訪れたりします。


コスモ
 レッドカード乱れ咲きな惚気が有ったり、グッタリしつつ趣味を語ったりする場所ですが、宜しくお願いします。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日