廃墟の語り場 私信844回目! 前からやってみたかったとか言ってみる。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3255】 【3254】 【3253】 【3252】 【3251】 【3250】 【3249】 【3248】 【3247】 【3246】 【3245
 
ヒロト
 今更ながら「ドラゴンクエストⅨ」を購入~。
 主人公の名前を変更する人な私にとって、ドラクエは最後の希望やで。


コスモ・背中・汗
 ダンボール戦機、予約したんですけど不安ですね……。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
PCなんかも、少し間が空くとすぐに良いパーツが出てきますからねぇ。

>紅桜
ソレを考えると、カメラの性能が上がるのも当然な訳か。

>観空
ですねぇ。
で、PSPでもカメラ使えるものが出てたのですかー……

>リディ
周辺機器はそんなに詳しく無いからね~、観空。

>観空
ゲームが出来なけりゃ興味があんまり湧きません。
んで、一眼レフってレンズだけでも相当するのですが、それでも使えたら買ってたのでしょうか?

>紅桜
カメラ本体も大分高価だが、レンズもそれなりにするからな。
ソレと比べれば虫眼鏡は相当安いか……

>観空
安いどころか桁違いですしねぇ、大抵。
……しかし何と言うか、私も布団が引けないくらい物を散らかさないよう、気をつけますかぁ。


ヒロト
 私は逆に、ゲームよか周辺機器の方に注目しがちですね。
 PSPはゲーム機ってより、映像&音声再生機器だと思ってるんで。(ガサゴソ)


コスモ
 実際、PSPのゲームを買う事って殆ど無いですよねえ。
 Gジェネワールドをプレイ中は、音楽を流せない事に苛立ってましたし。(パタパタ)


ミラージュ
 いえ、そこはゲーム内のBGMを聴きましょうよ。(ゴシゴシ、ポイ)
 

ヒロト
 んー、、どうにも無音の室内にゲームの音だけ響くってのが苦手でね。(ガサゴソ)
 音楽も映像も流せるから、PSPは便利で良いんだ。


カオス
 ネット閲覧は、DSの方を愛用してるけどな。(ガサガサ)


ヒロト
 ずっとログイン情報を保存してくれるのが、有り難いんよ。
 と、レンズは結局、値段で転んでただろうね。(ゴソゴソ)


コスモ
 あくまで使えるかどうかを考えてた段階で、結局は虫眼鏡で落ち着きましたからね。
 ……これで最後ですか。(ガサガサ、ポイ)

 
観風
 はい、掃除完了♪
 お疲れ様~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、観風が頑張ってくれたから、そんなに疲れなかったよ。(なでなで)


カナメ
 何とか布団を敷く面積だけは確保出来たわね。
 

ディアン
 おやおや、、寝返りを打ったらドリルが刺さりそうですね。

 
ヒロト
 大丈夫だって、ちゃんと抱き締めて眠るから。(むぎゅうぅぅ)


観風
 あう~♪(すりすり)


ミラージュ
 ……そう云う問題じゃあ無い気が。


コスモ・背中・汗
 ……もう少し、続けましょうか。
 ヒロトと義母さんが惚気ている間に。


>観空
上着もですけど、雨降った時って足元のずぶ濡れっぷりが大変なんですよねぇ。

>紅桜
上半身は傘で防げるが、足元はどうしても濡れやすいからな。
あと外出時はいくら晴れていようが折りたたみ傘を持ち歩く癖があるしな、主。

>観空
自転車で数分とかの場所なら兎も角、仕事行く時とかは確実に持っていってます。
色々ありまして持ち歩かないと不安になる癖がありましてー。

>コノハ
ソレは癖と言うより性格に近いだろうがな。
で、チャーハンは本腰を入れて作ろうとすればお前も似た事をやるか。

>観空
手軽な時とそうでない時で作り方が変わるのって、良くある事だと思いますからねぇ。
まあ手順を増やせばいいものが出来るって訳でも無いのですけど。

>紅桜
どちらかと言えばチャーハンは素早さ重視で作った方が良い物だし、手順を変えても多少洗い物が増えるだけでソコまで違いは無いな。

>観空
卵の殻なんかも、フライパンに直接投入→即効生ごみコーナーに捨てる、ってやれば無問題ですからねぇ。
この辺り、素早さ命です。

>リディ
でも味付けはかなり適当だよね~?

>観空
まー、私しか食べないので大して拘りがありませんので、その辺り。
おかげで毎回味が違いますけど、そんな問題ではありません、個人的に。


ヒロト
 合羽の場合、立ち漕ぎすると濡れる面積が減る不思議。


コスモ・背中
 心持ち、ですけどね。
 まあ、レインズボンを買えでFAかと。


ヒロト
 むう、、それだと長靴も揃えないと辛いんだよ。
 靴全体を包み込む、ビニールみたいなのが有れば良いんだけど。


カオス
 探せばありそうだけどな。
 それはそうと、オマエの炒飯は作り方が全く変わらねえよな。


カナメ
 御飯+卵が基本だしね。
 偶に梅肉を入れる位?
 

ヒロト
 だねえ、一時期は玉葱を刻んだりもしてたけど、今は殆ど入れてないや。


観風
 ……。(くいくい)


ヒロト
 ほいほい、また今度ね。(なでなで)


観風
 えへへ、うん♪(むぎゅぅ)


ヒロト
 卵は殻を片付けるのもだけど、手に付いた白身を作業中に拭うのがまた面倒でねえ。
 焼いてる最中に無駄な手間を取りたくないから、先に割って混ぜておくって感じ。 


ミラージュ
 あはは、、料理中のヒロトさんって何と言いますか、短気に為りますよね。


ディアン
 おやおや、、ハンドルを持つと人が変わる、なんて話は良く聞きますが。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
覚えてるシーンは洞窟に密閉状態で閉じこめられて
徐々に空気が薄くなるときにドリルアーム→バッテリー切れ
最終手段で逆タイフーン。

>神綺
逆タイフーンといえば、V3が主人公のギャグ漫画でも
よく使われてた気がするが。

>ジュディス2
スーパー1のファイブハンドとかもネタ要因だったけどね。
あとはストロンガーがバッテリーに繋いでエレクトロウェーブ放ったり。


ヒロト
 おおう、色々と混ざってる。
 洞窟に閉じ込められるのは「ライダーV3 死の弱点!!」かな、、ライダーマンは未登場で洞窟に閉じ込められたのは、V3の弱点についてWライダーから教えられていた男性。


コスモ
 崩れてしまった洞窟の壁と怪人の両方を粉砕する為に、逆タイフーンを使ったんでしたっけね。
 ちなみに、この回が逆タイフーンを決め技として使用した唯一の話です。


カオス
 ストロンガーがバッテリーに繋がれては、、「帰って来た男! その名はV3!!」だな。
 ヘビ女に体内の電気を全て吸われちまって、ソレを補う為にカブトローのバッテリーを繋いで変身したんだ。


ヒロト
 ライダーのギャグ系って言うと、SDライダーの事かな?
 私はコロコロ版の方しか、詳しくは知らないけど。


コスモ・背中・汗
 同じSDライダーでも、アッチは内容が真逆のドシリアスでしたね。
 終盤ではライダーに殉職者が出ますし。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それゆけ!アンパンm(ゴンッ

>上白沢 慧音
……。(--#

>リタ2
お約束ではあるけどね。
ある意味近いのはガンガンコミックスの妖怪人間ベム リターンズ。


ヒロト
 アンパンマンのマーチが熱過ぎてヤバイ件について。


コスモ・背中
 俺的にはJAM辺りに歌って欲しかったりしますが、、アレは、あの優しい声だからこそ胸に強く響くのでしょうね。
 

カナメ
 ある映画で、男性の歌ったバージョンが有るらしいわよ。
 それが本気で軍歌だって、話題に為ってたわ。

 
コスモ・背中・汗
 ありゃ。


カオス
 妖怪人間ベムは、一度も読んだ事がねえな。
 アイツの条件に合うのだと、、以外に難しいぜ。


ヒロト
 後は「鉄面探偵ゲン(石ノ森章太郎)」辺りかなあ、、何と言うか「異形」や「孤独」を前面に出されるのは苦手なんよ。


>「にわとりRadio」さん

>りんな (--;)
 あまり期待されても……

>鈴奈 (--;)
 パーツの数に左右されやすいからねぇ。

>珠美 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 伊奈君 16,7歳 予想図。

>珠美 (・・;)
 ……。

>雪姫 (・・)
 きどうしているの?>なんとか機

>りんな (--;)
 最近はたまにだな。
 主に、ピクに上げている分だけ。

 そろそろ、適当キャラ(※私信相手アイコンに使っている分)も再開するかな。

>鈴奈 (--)
 じゃ、次はチャイナでよろー。
 ※何故か、適当系には居なかったりする

>りんな (--;)
 あい。


ヒロト
 お、旦那様が好きだからかな?@チャイナ


コスモ・背中
 ヒロトも好きですよね-、チャイナ。


観風
 ふ、二人っきりで着せられる事も多い、、かな?(モジモジ)


ディアン
 おやおや、相変わらずですね。


ヒロト
 ……コホン。(むぎゅぅ、なでなで)
 コッチの方は、取り敢えず大型の方をメインに進めてく感じかも。


カナメ
 あら、失敗したの?
 可動ちびっコスモ。

ヒロト
 んー、足の可動がどうにもでね。
 少し寝かせて、暫くしてから再チャレンジ予定。


カオス
 と言いつつ、翌日には再チャレンジしてたりすっけどな。
 その為の装備も手に入れたみてえだしよ。


ミラージュ
 あはは……。


>雪姫 (・・)
 かずがふえるの?

鈴奈 (--;)
 そー。

 で、1万ってモノ良過ぎ?

りんな
 メーカー次第なんで、どーとも言えない。

 とりあえず参考物
 ⊃[ミニルーターの選び方


ヒロト
 そんな訳で、買っちゃいました!
 良く棚を探したら、オプションとセットで3980円の物が有ったんよ。


コスモ
 商品名は「アートルーターセット」ですね。
 10Wで最大13,000回転、電力はコードで繋ぐタイプで使用時間は10分です。


カオス
 使ってみて、どうだった?


ヒロト
 ちょ、電動ドリルよりも凄く使い易いんだけど!?
 ペンみたいに持ってガリガリ削れるし、凄く楽!!


カナメ
 あー、コレは駄目ね。
 正に、新しい玩具を手に入れた子供の目よ?


ディアン
 おやおや、、ミラージュさんの予言が当たってしまいましたね。


ミラージュ
 あはは、、当たって欲しく無かったんですけど。


コスモ・背中・怒り
 ……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日