廃墟の語り場 私信843回目! 二周年なのかー。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3252】 【3251】 【3250】 【3249】 【3248】 【3247】 【3246】 【3245】 【3244】 【3243】 【3242
 
ヒロト
 今日で、ブログを移転してから二周年目。
 まあ、特に何かするって訳じゃないけど。


コスモ
 ちなみに明日は、ホビーショーへ行って来る予定です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 


>「空の色」さん

>観空
携帯のカメラよりゲーム機のカメラの方が性能が良いって一体……

>リディ
そもそも、どっちも撮影が主流の機材じゃない気がするんだけどさ~?

>紅桜
確かにそうだな。
主は仕事で備品の一眼レフとか性能が良い物を使っている所為で、変に目が肥えているから余計気になるらしいが。

>観空
下手に性能が良い物を使うのも考え物です。
んで、掃除と言われると机どころか床すら無いと言う私がー。

>セフィ
片付けられない末期患者ね。
付ける薬も無いけど。

>観空
……生活スペースを完全に失わないように、そうならない程度には頑張ってます。

>リディ
何か目標のレベル下がってない?

>紅桜
まあ、主だし仕方ない訳だ。
流石にこれ以上物を散乱させたら無理矢理でも片付けさせるが。


コスモ・背中
 技術が進歩して、性能が底上げされてるとかですかね?
 と、ヒロトが最初に購入したカメラは、PSPに接続して使う物でしたっけ。


ヒロト
 ん、写真を撮りたいなって思ってたんだけど、本物のカメラを買うのは少し怖かったんで、PSPのオプション品「ちょっとショット」を選んでみたんよ。
 アレは性能云々の前に、本体との接続が不安定で何度か泣かされた。ちゃんと挿しても繋がらない時が有るんだもん。


カナメ
 そう言えば一時期、電気屋さんで一眼レフのコーナーをウロウロしてたみたいだけど、買うつもりだったの?


ヒロト
 まさか、レンズだけ外付け出来ないか調べてたんよ。
 まあ、最終的には虫眼鏡を使った方法に辿り着いた訳だけど。


観風
 もー、喋ってばかりいないで、ヒロトも手伝ってよー。(パタパタ)


ヒロト
 ああ、ゴメン。(なでなで)


ディアン
 おやおや、、此方も絶賛、部屋の方をお片付け中ですか。


ミラージュ
 今日もまた、コスモ君を改造する為に工具類を広げていましたからね。
 ……と言いますか、片付けないと布団が敷けないんじゃあ?


ディアン
 おやおや、、観風さんが必死に為る訳ですね。


>観空
普段から通気性の良い靴を好んで履いてるので、雨通しやすいから大変なんですよねぇ。

>紅桜
特に唐突な雨だと準備すら出来んしな。
最低限折り畳み傘と、バッグを包む雨避け用の袋は持っているが。

>観空
家と職場の距離が遠いので、対策出来る物が無いと大変なのです。
んでそのチャーハンの作り方、卵が半熟状態の所にご飯を投入するタイプでしょうか?

>ネィア
観空さんはそのやり方を主にしていますね。
熱したフライパンに、割った卵をそのまま投入する形で。

>観空
こうすると洗い物増やすの抑えられますからねぇ。
手間を掛けるのも良いですが、後片付けを簡単に出来るやり方を考案するのもまた良い物です。

>紅桜
工夫の勝負だな。
それで……味は濃い物がどちらかと言えば好みだろうが、薄味でも大して問題にはならんだろう。

>観空
味覚が私とほぼ同じですからねぇ、観風。
天下一品のこってりラーメンを問題なく食べられる程度には濃いの平気です。

>リディ
ただ、味は平気でも消化不良起こすけどね~。

>観空
味覚と胃腸の調子が一致しない訳です、ハイ。
……まああんまり濃い物ばっか食べてても身体に悪いですし、休憩挟むって事で薄いのも良いんじゃないでしょうか?


ヒロト
 コッチは冬限定だけど、突発的な雨対策用として普段の愛用コートに撥水スプレーを使ってます。
 まあ、気休め程度ですけどね。
 

コスモ
 しかも数年前に1回だけしか使ってませんから、そろそろ効果も落ちてる気がします。
 靴も新しくした事ですし、一緒に吹き掛けておいたらどうですか?


ヒロト
 面倒。


カオス
 おい。


ミラージュ
 あはは……。
 あ、炒飯のやりかたは、そのタイプですよね。


観風
 ヒロトの場合は、ちゃんとボウルで掻き混ぜてから焼いてるけどねー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 直接だと、焼いてる最中に卵の殻を片付けるのが大変なんよ。(むぎゅぅ、なでなで)


カナメ
 大変ってか、面倒なんでしょ?


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、観風さんはヒロトさんと同じで濃い味が好きだったみたいですね。 


ヒロト
 だねえ、、食べ物の好き嫌いで違いが出てた分、ちょっと嬉しいかも。(むぎゅぅ、すりすり)


観風
 えへへ~♪


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
アレって逆タイフーンで切り抜けたんじゃないのか?

>神綺
参照ネタがダイタルの野望だから、筋書きが違うのかもしれない。

>ジュディス2
ドリルアームが最強武器って事もあったけど。
ライダーは使えたけど、レベル偏り回避の意味で
上がりすぎたら途中で出さずにある程度開いてから
Wライダーキックで稼ぐって状態。


ヒロト
 んー、、確か本編では「真空の部屋に閉じ込められる→真空状態なのでベルトの風車が回らず力が発揮出来ない→ライダーマンがドリルアームで風穴を開ける→V3が壁をぶっ壊す」だった筈。
 ちなみにこのドリルアーム、本編の登場は1回だけな上にバッテリーが切れてて外部電源を利用して動かすという、何とも情けない装備だったり。


カナメ
 仮面ライダーSPIRITSだと、格好良く活躍してるんだけどねえ。
 逆Wタイフーンは使って無かったと思う、アレは使用後に3時間の変身不能に陥る危険な技だから。


カオス
 全エネルギーを放出する、強力な技なんだよな。
 その割には、初登場が逃亡時の煙幕代わりだったりすっけど。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
部屋掃除した際に、出てきたときは「うわ、懐かしい」と
しみじみ感じたな。
合わせてロックマン ブルースの逆襲も出てきた。

>上白沢 慧音
あとは超魔神英雄伝ワタルのプラモ京四郎みたいな漫画も
出て来たみたいだが、彼の好みが今とあまり変わらないな。

>リタ
基本は変わらないけど、変わったのはダークテイストを
好むようになったこと。
表に出ない裏の真実みたいなのを好むようになったから。


コスモ・背中
 ヒロトの場合、ダーク過ぎる物じゃなければ、大体は読んでますよね。


ヒロト
 だねえ、、基本は「愛と勇気と正義な物語」が好きだけど。
 ああ、それと絵柄が可愛いのが好きかも。


カナメ
 母親の影響で読んでた、少女萬画が原因ね。
 4コマ系で好んだのも、主にソッチ系だし。
 

ヒロト
 後は、、ヒーローの「隠された孤独」の描かれた作品が好きかも。
 アンパンマンとか仮面ライダーとかみたいに、一見すると仲間が沢山居るけど内側には孤独を背負った感じの。


>「にわとりRadio」さん

>朱美 (--)
 完成した物がこちらに

>りんな (--;)
 無い、無い。(--;)ノシ

>鈴奈 (--)
 目と髪型弄るのが限界だからねぇ。
 ついでに、ウン歳な面子分作業もやっちゃうの?

>りんな (--#)
 やれればだけど、誰かさんのせいで、作g(ゴスッ

>鈴奈 (--#)
 ネタ割れするから、ストップ。

ヒロト
 お、これは期待しても良いのかな?


カナメ
 何だか、色々と大変そうだけど。
 と、コッチの面子は”一部を除いて”姿が変わらないわよね。


ヒロト
 あー、そうだねえ。
 私のアイコンは今ので固定気味だし、キャラクター機もすっかり起動しなく為ったし。


コスモ・背中・怒り←一部
 あんまり変わりたくないんですけどね、俺としては。
 成長と言うよりは、改造ですし。


ヒロト
 良いじゃんかー、改造ってよりは新造だったんだからー。


ミラージュ
 あ、また何かやったんですね。


カオス←一部?
 だな。
 多分、前に言ってた小型化だと思うぜ。


ディアン
 おやおや、コスモ君もお疲れ様ですね。


>鈴奈 (--;)
 安物は、所詮、安物です。

>りんな (--;)
 回転が遅いか、過電圧で燃え尽きるからなぁ。

>スー (・・;)
 セル大量発生ってー。

>りんな (--)
 ネタ的にちょうど嵌っているだけで、改造自体は、いつもの事なんで当人大迷惑。


コスモ・背中・怒り
 あんまり変わりたくないんですけどね、俺としては。
 成長と言うよりは、改造ですし。


ヒロト
 良いじゃんかー、改造ってよりは新造だったんだからー。


ミラージュ
 あれ、デジャヴ!?


観風
 もう、喧嘩しちゃ駄目ー!(むぎゅぅ)


ヒロトコスモ・汗
 うおっと。
 わっぷ!?


カナメ
 はいはい、騒がしい二人は観風ちゃんに任せるとして。
 やっぱり少し高くても、ちゃんとしたのを探した方が良いのかしらね?


ディアン
 安物買いの銭失いでは、流石に勿体無いですからねえ。
 近所のジャンボエンチョーへ行った所、安い物で一万近くしたみたいですが。


カオス
 ……もう少し、探し回った方が良くねえか?
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日