廃墟の語り場 私信840回目! 大失敗。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3249】 【3248】 【3247】 【3246】 【3245】 【3244】 【3243】 【3242】 【3241】 【3240】 【3239
 
ヒロト
 コスモ用に立体カードの鎧兜を飾ってたのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてた……。


コスモ・背中・怒り
 ……。
 
 

 
>「空の色」さん

>えーと、多分そのタイプのボールジョイントと殆ど同じだと思います、ハイ。

>見た所似た形だからな。
しかし、実物をカメラで撮って画像を上げれば良いのではないか?

>あー、それは……今持ってるカメラの画質がこんなんしかありません。
関節写そうにも画質悪くてソレ所じゃないのです。

>……二年ほど前の携帯のカメラか。

>確かにそれじゃ力不足かも~。
と言うかこの湯飲みって……

>今でも愛用してますよ。
っと、ホームセンターは夢やロマンに溢れてますよねぇ。

>海外のホームセンターは本当に物凄く広いらしいが、ああいう場所は目的の品を探すだけで相当時間が掛かりそうだが……

>……店員さんに聞くんじゃないですか?
と言うか迷子になったらほんとに帰って来れそうに無い店の写真も見ましたけど、何処で見たのか思い出せない今日この頃です。


ヒロト
 ああ、同じタイプでしたか。
 ちなみに、デジカメで接写する際は虫眼鏡を使うのが良い感じです。


コスモ
 俺が小さかった頃の撮影でも、何度かやってましたよね。
 虫眼鏡の固定で、かなり苦労してました。


カオス
 詳しくは「デジカメ 虫眼鏡」で検索だな。
 と、昨日もホームセンターへ行って来たんだよな?


ヒロト
 ん、、前に観空さんが言ってた、金属製のボ-ルジョイントを探しにね。
 結局、見付からなかった訳だけど。


観風
 広い店って見て回る分には楽しいけど、目的の物を探すのは大変だよね-。(むぎゅぅ、すりすり)
 

ミラージュ
 普段は使わない物だと、余計にですよね。
 ヒロトさんの場合、店員さんに訊ねるのが苦手だったりもしますから。


>水なら何でも良いって事かなぁ?

>一瞬でお風呂沸かせそうで良いですよねぇ。
雪山で遭難してもビームサーベル突っ立てる必要も無くて安心です。

>……ボケは放っておくとして、簀巻きの件はソコまで気にしているか、主?

>んー、そんなに。
どっちかと言うとこの体質をどーしようか考えてる所ですねぇ。

>……実演で鍛えるという方法もあるがな。

>と言うかソレが良いんじゃないですか?
紅桜的には。

>否定はしないな。
どうせなら他の嫁とも同時に試すか?

>……何か話が変な方に進んでませんか?

>えーと、平常運転だと思うよ~?


ディアン
 あくまで水ですから、洗濯物を乾かす事は出来ませんけどね。
 それに、元から有る水については操作出来ません。


カオス
 あくまで、ディアンの創り出した水だけなんだよな。
 包み込んで運ぶとか、間接的には動かせっけど。


カナメ
 えへへへ、ディアン成分100%のお風呂~♪


ミラージュ
 あはは、、カナメさんったら凄く嬉しそうですね。
 と、義母さんのお説教は……。


コスモ
 少し前に終わって、今は観空さんの所へ謝罪用の「かきみ~ら」を届けに行ってるみたいですね。
 ……義母さんに御仕置き用の、歩くと「にゃん♪」と鳴る靴を履かせて。


カオス
 うあ、それは恥ずかしいな。
 地味に厳しいよな、アイツ。

 
コスモ・背中・汗
 ……いや、どっちかって言うと甘いよ?
 叱ったり御仕置きするのも、一番の理由は他の人から厳しい罰を受けない様にしたいって事だし。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 3DS、購入おめー。


コスモ・背中・汗
 プラウザの配信は5月末、もう少し待つ事に為りそうですね。


> マッ。

> ファルちゃんもいこうよ。

> マッ♪

> 二人きりって……無理ですよね?

> そー。
 義父さん、自重しないからなぁ。

> ちょっとマテ、コラ。


ディアン
 おやおや、、ファルさんも一緒に出掛けられた様で、良かったですね。


ヒロト
 ……ふと冷静に考えてみると、伊奈君が大変そうな件について。
 

コスモ・背中・汗
 あはは、、子供メンバー全員ですね。
 何と言いますか、ファイトですよー。


カナメ
 義父さんに行動に隠れてるけど、義母さんの方も密かに厳しいわよね。
 やっぱり心配なのかしら? 一人娘だし。


> そんなのあるんですか~?

> そんな細いの無いと思う。

 3mm径ドリル歯でも、下手に力入れると、ボッキリおれるからな。

> コピー機ってことは711かな??

 ファミマとサークルKは、分かるんだけど。
 ※発券機から(30分有効の)払い込み券が出るので、それ持ってレジ直行。


ヒロト
 前に買ったドリル刃、細い奴が軒並み折れて駄目に為っちまったっけなあ。


コスモ・背中・怒り
 ヒロトの使い方が悪いんですよ。
 横側に力を込めて、削り作業を行ったりしたから。


カオス
 何を削ったについては、、言う必要も無いな。


ミラージュ
 あはは……。
 あ、コピー機は711で合ってますね。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>……ハカイダーの一騎打ちないんだけど。
ハカイダーは(某敵に)殺されて決着付くから。
それと、クイックセーブと通常セーブのファイル異なるんだけど。

>正確にはワルダーと01の一騎打ちだな。
盟主は裏技使ってレベル上げしてクリアしたみたいだが。

>システムを利用した効果だけど合体技は「仕掛けた味方」のLvを
基準にして計算して、合体技に加わった味方には「仕掛けた味方の100%分の経験値」貰える。
これは格納機能ある兵器も同様にメインパイロットの経験値が格納されてる
味方にも同じ分だけ貰えるから89式装甲戦闘車をフル改造→
レベル上げたいヒーローを格納→レベル低い隊員が操作して怪人等を倒す→終わる頃にはパワーアップしたヒーローや支援部隊完成。


ヒロト
 ありゃ、イベントじゃ無かったんかな。
 とある面の途中で、キカイダーとハカイダーの一騎打ち状態に為りまして。


コスモ・背中・汗
 ハカイダーは殺せないし(殺したらゲームオーバー)キカイダー&サイドマシーンは無改造状態、避けれないし防げないしリセットしても同じ展開にしか為らない、、でしたね。


カオス
 セーブについては?


ヒロト
 んー、、確かスパロボとは違って、クイックセーブも通常セーブ同様に場所を選択出来るタイプだった筈。
 で、通常セーブに重ねる形で上記のクイックセーブをしちまって、結局は最初からやり直すハメに為ったと。


カオス
 でも、やり直す程度には嵌ってたんだな。


ヒロト
 まあね、何だ彼んだでストーリーも面白かったし、主人公も強かったし。
 あー、版権とかで難しいかもしれんけど、ゲームアーカイブス化しないかなー。


ミラージュ
 あはは、、新しいゲームの配信とか、それどころじゃ無さそうですけどね。


>護れるはずのモノを守れないのは私には我慢出来ない。

>……何故、あそこまで強固なのだ?

>あの子の過去に関わるけど、大事な人を失ったの。
あの子が本気を出せて実力も同等、ライバルでもあり
親友だった人を、ね。
あの子は失った原因を自分だと思ってるだけに、
一層護りに対して強固な気持ちになってるの。
あの子は、自覚してても貫き通していたいのよ。
普通とは違う漢の意地みたいなモノだと思うけど。


コスモ・背中
 むー……。


ヒロト
 だから、どんなに言っても仕方が無いって。
 男の意地ってのは、信念ってのは、そう簡単には折れないもんなんだからさ。


カナメ
 ……まあ、護れる筈の物の中に自分も含まれてる事を知っていてくれれば、特に言う事は無いんだけどね。
 護ってくれた人が居なくなれば、護られた人々に本当の幸せは来ないって事も。


カオス
 比古清十郎の言葉を思い出すな。
 ヒロトに「自己犠牲」が与える負の部分を教えた言葉だぜ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日