廃墟の語り場 私信838回目! 地味に疲れる作業。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3245】 【3244】 【3243】 【3242】 【3241】 【3240】 【3239】 【3238】 【3237】 【3236】 【3235
 
ヒロト
 コスモのアイコンを制作中です。
 序でに、新ボディの構想も練ってたり。


コスモ・怒り
 ちょっと!?
 ……ともあれ、まずは連絡通路へ行きますか。
 
 


>「空の色」さん

>ボールジョイント……とは違うんですよねぇ。

>普通に嵌め込み式だったり球体間接だったりするだからな。
余り激しく動かすと白くなってひび割れたりするし。

>間接キツクすると、壊れやすくもなるので少しくらい遊びが必要ですからねぇ。
取り合えずビニール噛ますとその内ずれそうですし、止めときます。

>さっきも言ったけど、やっぱ既存の方法が慣れてるしね~。

>道具も揃ってますからねぇ、やりやすいです。
……それより、最近ミニ四駆のボックスが欲しい今日この頃です。

>使って無いパーツや工具を仕舞っておきやすいからな、コレ。
最近給料入ったのだから、買えば良いのではないか?

>あー、いや、少し生活逼迫してましてねぇ。
ちょっと後回しになってまして……あと、部屋の片付けも。

>片付けはお金掛からない気がするんだけど~?

>……そっちはまあ、連休中かもう少し先でやる予定です、ハイ。


ヒロト
 球体関節って事は、、中で全関節を繋ぐ一本のゴム紐が通ってるアレかな?


ミラージュ
 知ってるんですか?


コスモ・背中・汗
 そう言えば、俺を可動化するに辺って候補の一つにしてましたね。
 詳細を調べた結果「こんなの無理だ!」で、ボールジョイントを使う方向にシフトしましたが。


カナメ
 それが正解ね。


観風
 ボックスなら、ヒロトも持ってるよね。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、ミニ四駆を再開する時に、パーツと一緒に購入したんよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 マシン本体と工具、細かい部品を分別して仕舞う事も出来るから便利なんよねえ。


カオス
 今はミニ四駆自体、殆ど使って無いけどな。
 と、別にミニ四駆用じゃなくても、ホームセンターの工具箱コーナーで似た様な物が有ったりもするぜ。


ディアン
 おやおや、、中に収納棚が無かったりする物も有りますから、注意が必要ですけどね。


>文章でしか状況表現が出来ませんから、若干分かり辛かったりしますよねぇ。

>メタな話になるが、確かにそうだな。
で、観風は髪が長いから洗うのは大変そうだな。

>シャンプーの消費量多いですしねぇ、実際。
……しかしまぁ、掻き混ぜるとか自重しないねぇ。

>自重しないのは主も同じだがな。
他の場所のコメントとかでの話だが。

>アレはまあ、場所が場所ですし?
……最近出入りする人増えまくってる気がしますけど。

>気のせい……では無いか。
まあ何だ、特殊能力が無いなら代わりに道具の使い方を学ぶのも一つの案か。

>伸ばす所なんて人によって違いますからねぇ。
自分が出来る事、好きな事でやり方とか学んだり試したりしたら良いと思いますよ。

>割と良い事言ってる様な気がするけど、内容が内容だから何とも言えないなぁ~。


観風
 うー、ヒロトに釣られて、つい……。(モジモジ)


ヒロト
 まあまあ、何処を掻き混ぜるとは言って無いから大丈夫って事で。(なでなで、むぎゅぅ)


コスモ・背中・汗
 文章でしか伝えられない事を悪利用した結果ですね。
 まあ、確かに髪の毛に染み込んだ分を掻き混ぜたのかもしれませんし……。


ミラージュ
 あはは、、そうですね。
 それはそうと、ディアンさんの特殊能力って、どんな感じなんですか?


カオス
 ああ、コイツの場合は生命エネルギーを水に変換して操ってんだ。
 専ら使うのは「氷」状態にしたシールドや剣だな。


カナメ
 他にも、水のまま弾丸として跳ばしたり、敵の付近で気化爆発させるとか出来るのよ♪(むぎゅぅ)


ヒロト
 ……普通に色々と出来そうじゃね?
 水責めしたり、氷で突いたり。


ディアン
 ……正直、シールド以外での細かい制御は苦手なので、カナメさんに使用するのは控えたいんですよ。
 他のは威力も強いですしね、、ギリギリ抑えて峰打ちにしたりは出来ますけど、気持ち良くさせるには、加減が分からないと言いますか。(なでなで)


カオス
 あー、、ディアンってシールド以外は滅多に使わないしな。


観風
 こないだ、氷の剣で襲われましたけど。(ボソッ)


ヒロト
 はいはい、根に持たない。(なでなで)


カナメ
 ん?


>「にわとりRadio」さん

> 二人っきりねぇ。

> 色々投げたような感じなのは、何故に?

> ”弟”をからかうことにかけては、嫁より上手が居るから。

> そー。

> 後、あっちのネタは、反省会になると思われ。


ディアン
 おやおや。


カナメ
 あー、、居たわね。
 翠ちゃんに対しては、良いお姉さんに為ってくれそうな気もするけど。


ヒロト
 どっちにしても、伊奈君ファイトーだな。
 取り敢えず餞別に、毎度御馴染み稲荷寿司でも送っとく?


コスモ・汗
 って、どうして用意してるんですか。


ヒロト
 いや、すっかり気温も上がって来たし、外で食べるには良いんじゃ無いかなと思ってね。


> 大分楽になったんだねぇ~。

> 私からしてみれば、おいおひだけどな。

> 手慣れているからなぁ。
 使わなかったのは、「そんなものは知らん」ってのもあったけど。

> なんで?

> 教える側の教本も便利道具の記載が無くて、「自力でどうにかしろ。」的な時代だったから。

> PSNはプリベイド払いだから、クレカ関係ない。

> でも、購入履歴を晒されると恥ずかしいんでしょ~。

> さうだった |||orz

 ※最新が某PS3ゲームの拡張アイテムだらけだから


コスモ・背中・汗
 ヒロトの場合、実際に1時間を糸押しに費やした時が有りましたね。
 しかも、最後まで通らないし。


ヒロト
 ヤスリを持ってたら、穴の方を広げられたんだろうけどね。


カオス
 すんな!


ミラージュ
 あはは……。
 あ、何処かで読んだんですけど、購入履歴は確実に漏れたとか聞きましたけど、どうなんでしょうか。


ヒロト
 んー、、私はソッチ側は大丈夫かな。
 基本的にゲームしかDLしてないし。


コスモ
 クレカ被害も、今の所は無いですしね。
 ……今度からは、ヒロトもプリペイドを購入した方が良さそうです。


ヒロト
 何処で買えるのか、サッパリだけどね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>「真っ赤なちかi(ゴンッ

>お約束をやるな。

ジャンプはデスノートのテイストは好きだったが
それを上回るテイストが最近ないんだよな。
二ノ瀬泰徳殿の「人間失格 壊」も悪くなかったが
味か濃すぎるんだよな。

>……彼の基準が分からんのだが(--

>あの子が好むのは、表に出ない裏の真実とか一癖二癖ある漫画。
ブラック系が大半だけど王ドロボウJINGみたいに
少し違う漫画も好きみたい。

確かダスハントって漫画描いた作者がネットで
仮面ライダーをモチーフにしたWeb漫画があったはず。
大分過去の話だけど。


ヒロト
 真っ赤な誓いは、二番の歌詞が王道的に熱くて好き。


カオス
 何時だって希望に溢れた、その笑顔、子供達の夢。
 どうしても守り抜かなくちゃ、この赤い血が流れてる限り、、てな。


コスモ・背中
 初めの頃はそんなに好きでは無かったんですけど、繰り返して聴く内に気に入ったんですよね。
 仮面ライダーモチーフのWEB萬画については、心当たりが有ったり。


ヒロト
 何と言うか、どちらかと言えば平成ライダーが似合う雰囲気な感じの萬画だった。
 確か、未だ完結して無かった筈やね。


カオス
 ヒロトの好きな萬画は、、まあ、説明する必要もねえか。


>…仮に不死を得ても孤独になるのは変わりない。

>アリィスとマリスは映姫に「魂を拘束する」条件に
シュリちゃんとアイリちゃんを生み出した。
輪廻回廊に反する不死を得たら、どうなると思う?

>……私がレティ達を見て感じれるのは、映姫の力で
半人半霊状態になっているから。
仮に映姫が俺の首を跳ねたら力を失ってただの不死の人に成り下がるだけ。
そう言うことだ。


ディアン
 おやおや、、それでは絶対に無理ですね。
 レティさん達を見る事が出来なく為ってしまうのでは、本末転倒です。


カナメ
 何と言うか、異常気象との因果関係が見付からない限りは、二進も三進も行かないって感じね。 

 
ヒロト
 ああ、、それも簡単では無いだろうし、大変だな。
 早めに解決すれば良いんだけど……。


コスモ・背中
 俺としては、レティさんよりもスーパームーンの方を疑ってたんですけどね。
 まあ、結局は何の関係もない、自然現象の一つなんでしょうけど。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日