廃墟の語り場 私信837回目! 生身のアクションってのは燃えるねえ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3243】 【3242】 【3241】 【3240】 【3239】 【3238】 【3237】 【3236】 【3235】 【3234】 【3233
 
ヒロト
 ん、今日のゴーカイジャーも面白かった。
 薫姫も、相変わらず頼もしい事で。


コスモ
 丈留さん達も、密かに戦ってくれているんでしょうかね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 


>「空の色」さん

>そもそも、ビニール噛ませて関節動くかどうか不安ですしねぇ、神姫。

>試したことが無いから分からんからな。
試すためのビニールも、何処かからか持ってくる必要があるが。

>仕事帰りに買い食いしてるコンビニのビニールで良いかしら。
……やっぱ接着剤の方が良いですかねぇ?

>そのくらい自分で決めなさいよ、駄猫。

>あー、確かにそうですけどねぇ。
で、撮影キットなんて置き場所が無いのですよねぇ。

>片付ける場所ではなく、置き場所が無いというのがミソだな。

>適当にメジャーで図ってみたところ、幅60×全長180cmくらいのスペースに布団敷いてまして。
んでこの上に掛け布団とか棚から溢れて片付けられないぬいぐるみとかゲームのコントローラとか掃除機が散乱してまして。

>実質フリーな範囲が50×50しかないしな。
で、この範囲に撮影スペース設置したら、今度は主が撮影する為に位置取る場所が無い訳か。

>本格的に荷物どうにかしないと、いくら方法を進められても手も足も出ない訳です。
ホントに文字通りの意味で……


ヒロト
 んー、、市販のボールジョイントと同じ大きさだったら、大丈夫だと思うけど……。
 逆にキツく為り過ぎて、取る時に「ボキッ」とかだったら嫌だよなあ。


コスモ・背中・汗
 神姫は所有してないので、詳しくは分かりませんね。
 まあ、その可能性は接着剤でも同じですし、試しにやってみて駄目だったら外せば良いと思います。


カオス
 挟むだけだから、その辺りは接着剤と比べると手軽だな。
 種類は、コンビニのビニールでも大丈夫な筈だぜ。


観風
 で、観空の部屋の状況が、ヒロトの想像以上だった件について。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 あー、、部屋掃除、ファイトです。(なでなで、むぎゅぅ)
 最後の手としては、箱だけ持って別の部屋で撮影するとか。


コスモ・背中
 家族に見付からない様、注意は必要ですけどね。


>折角なのですしもっと惚気ちゃっても良いと思うんですけどねぇ。

>確かにな。
で、蜂蜜は髪に付くと色々と面倒だから気をつけた方が良いな。

>紅は事後に喰えるのでその辺り問題ないですけどねぇ。
ホント便利な力です。

>強力な力を何と言うか、プレイ内容に応用するってどうなのかなぁ?

>逆に、自重する必要があるともワシは思わんがな。

>使えるものは使っちゃっても問題ないと思います、ハイ。


コスモ
 俺達も一緒に出掛けたり、手を繋いで歩いたりとかしてるんですけどね。
 他の人達がもっと過激な分、隠れがちに為っているだけで……。(むぎゅぅ)


カオス
 隠れがちってか、私信中にオマエ等が惚気てんのは久々に見た気がするけどな。
 

ミラージュ
 あ、あうぅ……。(もじもじ)


カナメ
 あらあら、照れてて可愛らしいわね。


ディアン
 おやおや、そうですね。
 と、ヒロトさん達は、何か対策をされているんですか?


ヒロト
 んー、、後始末を楽にする為、風呂場でするようにしてる位かな?
 ベトベトに為った髪の毛や身体を洗って上げるのも、手触りが面白いくて良いもんだよ。(なでなで)


観風
 うー、ヒロトが洗ってくれるのは嬉しいけど、、直ぐにエッチな所を触って来るのが……。(ぎゅぅ)

 
ヒロト
 触って欲しそうにしてるのは、誰ー?(なでなで、むぎゅぅ)

 
観風
 むー、、私だけどさ……。
 それに、わざと音を立てて、掻き混ぜたりするし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。
 観風が恥ずかしそうにしてる姿が、可愛らしくって。(なでなで)


観風
 ……もう。(くい、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、此方も相変わらず仲が宜しい事で。
 ……それにしても、紅桜さんやヒロトさんの様な特殊能力プレイには、僕も憧れますね。


カナメ 
 ディアンなら、透明なシールドに閉じ込めるとか、出来るんじゃない?
 で、一部分だけ穴を開けて触って、、とか。(もじもじ)


ディアン
 ……おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

> いなおにいちゃん、いないよ。

> むー。

> まぁ、日曜だしな。

> ※↑欠場原因
 そ、そうですね。

> で、「お楽しみでしたね」どころじゃないのは?

> それは後日、あっちでやるネタ。


カナメ
 もう、伊奈君ったら。
 こんな可愛い彼女を放っぽり出して、何処へ行ってるのかしら。


ディアン
 おやおや、、これは逆にチャンスかもしれませんよ?


カオス
 どして。
 
 
ディアン
 此方に来ていないのでしたら、翠さんが遊びに行けば良いんです。 
 存分に二人きりでの時間を楽しめますよ?


観風
 ……何時の間にか沸いて出た分霊が、凄く複雑そうな顔をしてる件について。(ボソッ)


ヒロト
 あー、、ドンマイとしか。(なでなで)
 そして、向こうでのネタも楽しみにしてますよー。


> そんなの使えればねぇ。>糸通し

> ?

> 小学生に使わせるほど、家庭科授業は甘くないっての。

> 3DSの方は、確かに。
 パイロットウイングスなんか、祖がSFC初期だからねぇ。

> 立体視データは何時作るの~?

> モンハンがさっきの事情で半壊しているので、当分先。

> おいおひ~。


コスモ・背中
 ヒロトの学校では、普通に使えてましたよね?


ヒロト
 それを使わないと、糸通しだけで一時間が終わっちまうって事も有ったからねえ。
 

ミラージュ
 あはは、、大変だったんですね。
 それはそうと、ヒロトさんは大丈夫だったんですか?


ヒロト
 何が?
 

ミラージュ
 クレジットカード番号。
 確か何度か、PSP用のソフトをDL購入してましたよね?


ヒロト
 ああ、今の所は大丈夫。
 それに楽天カードの場合、ネットでの不正利用も補償してくれるらしいから。


コスモ・背中
 それでも、不安ですけどね。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>放送時間帯は仕事行ってるから見てないんだよな。>トリコ

>OFFの時は見ることもあるが、序盤しか見てないな。

>ジャンプは一旦離れてたから、興味が薄いってのもあるけど。

>金銭的余裕が無かったのも理由ではあるな。


ヒロト
 ジャンプのアニメだと、数年前に深夜枠でやってた「武装錬金」が好きでしたね。


コスモ
 此処でも毎週、感想を書いてましたっけね。
 ふふ、懐かしいですねえ。


カナメ
 途中の省略とかは有ったけど、概ね原作と同じ流れだったのは良かったわよね。
 ……トリコの方は、どうなのかしら?


カオス
 結局、今日の分の録画も忘れてるしな。
 

>過去に隠れた名作を紹介する番組で不老不死の物語を書いた
アニメがあったんだが、それの影響もある。

>確か、ある男が不老不死の薬を手に入れて
それをダシに高いお金を払った人に薬を与えたけど
病原菌も死ななくなって男を攻めるけど男は不老不死だから
永遠に痛み付けられる結末を迎えた話ではあるな。

>それに永遠に孤独で過ごさないといけないから
精神が保たないと思うのも要因の一つ。

>よっぽどじゃない限り、堪えるのは無理な話だねぇ。


ヒロト
 ウルトラマンを観ていると、長寿に為っても特に問題は無さそうとか思ったり。


コスモ・背中・汗
 あはは、、彼等の寿命は数万単位ですからねえ。


カオス
 ったく、オマエらしい理由だよ。
 

カナメ
 仮面ライダーにも居たわね、、親友と人類を護る為、自らを不死の存在(アンデッド)と化した漢が。


ディアン
 剣崎一真さん、、仮面ライダーブレイドですか。


ヒロト
 彼は永遠に運命と闘い、そして勝ち続けていくんだろうな。
 ……てか、死神さんは仮に不死と化しても、孤独には為らないと思うけどね。


ミラージュ
 どうしてです?
 ……あ。


ヒロト
 ん、そう。
 惚れた男が孤独に為ると知って、黙っている女性には見えんよ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日