廃墟の語り場 私信839回目! どこまでも二人で~♪
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3247】 【3246】 【3245】 【3244】 【3243】 【3242】 【3241】 【3240】 【3239】 【3238】 【3237
 
ヒロト
 先日、家族と一緒に伊豆へ行って来ました。


コスモ・マント
 加山雄三ミュージアムの売店で、ワイルドワンズの「夕陽と共に」が流れていたのは謎でしたね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん
 
>えーっと……いや、嵌め込み式の球体間接と言うか……

>どうも認識に差異があるようだな。
主はボールジョイントと言うと、金属製のボールが付いたタイプのを想像していたようだが。

>あれ程精密なパーツじゃないですからねぇ。

>そう言えば、観空ってミニ四駆のボックス既に持ってなかったっけ?

>んー、持ってるんですが……
グリスとか工具とかでべた付いてて、神姫を入れるにはちょっと抵抗があるんですよねぇ。

>ミニ四駆なら兎も角、フィギュアの要素も持ち合わせている神姫はなるべく綺麗に保管したいからな。
後ホームセンターなら、自転車で行ける範囲に大きい所が幾つかあったな。

>ああいう場所は見てるだけでも楽しいですからねぇ。
仕事疲れでそんな出向いたりしませんけど、たまには見て回りたいものです。


カナメ
 て言うか、検索して見てみれば良いじゃないの。


ヒロト
 んー、、探したんだけど、関節部を画像付きで紹介してるページが見付からなかったんよ。
 手足の関節はピンで固定だとか、首の球体は市販のボールジョイントで代用出来るって話は、WIKIで発見したりはしたんだけど。


コスモ・マント
 ちなみに、俺の関節に使ってるのはこのシリーズの「ボールジョイントL」ですね。
 材質は、ガンプラに内蔵されてるポリキャップと同じです。
 

ヒロト
 金属製のボールジョイントって言うと、機械類に使うタイプなのかな?
 ソッチの方が頑丈なら、試してみたいかも。
 

カオス
 いや、模型に使う様なモンじゃねえと思うぜ?
 ポリキャップみたいに、関節がヘタれる事は少なく為りそうだけどな。


ミラージュ
 あはは、、まずサイズが有るか分かりませんけどね。


観風
 ヒロトは良く、ホームセンターへ出掛けてるよねー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 だね、、歩いて行ける距離だし、見ていて楽しいから。(なでなで、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、それでついつい材料を調達してしまい、コスモ君の改造期間が増えると。


コスモ・マント・背中・怒り
 オチを付けなくて良いですから。


ミラージュ
 あはは……。


>掻き混ぜるならホイップクリームとか。

>あれ、体温で溶けて流れたりするがな。

>引き伸ばしたり出来るので素敵ですよ。

>えーっと……あ、元が水分なら氷にしても操れるのかな?

>水の持ってる熱量を操作できるとか、そんな所でしょうか~。
……粘性のある水とかを操ったりも素敵ですかねぇ。

>またその方面に思考が逝ってるわね……
さっさと蹴り飛ばした方が良いかしら?

>いやー、大体無駄だと思うよ~?

>何か色々言われてますけど……うん、まぁ気にしない気にしない。
とにかくアレです、能力ってのは想像力で使い方広がりますねーと言う事で。

 
ディアン
 氷の状態のまま、形を変えたりするのは無理ですね。
 水の状態時に変えたい形を作り、硬化させてます。


カオス
 先端だけを凍らせて、残りは水のまま操る、なんて事もやってたよな。
 跳ばした水の後ろを気化爆発させて、氷状の先端を突き刺すとかも。


カナメ
 熱量とかで変化させるんじゃなくて、水が変化出来る状態をそのまま再現してるのよね。
 その辺りは、熱源が無い状態で温冷風を操れるヒロトと同じよ。


ディアン
 訓練すれば、熱湯と冷水の層をナノ単位で交互に作り出す事も可能ですね。
 と、そう言えばヒロトさんと観風さんの姿が……。


ミラージュ
 えと、、アッチですね。


ヒロト
 ……。


観風
 ……。(ヒック、ヒック)


コスモ・マント・背中・汗
 観空さんを簀巻きにした件で、お説教をしているみたいです。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>アンタも携帯に入れてるぐらいだからねぇ。

>動画サイトの動画を変換してくれるサイトから
完全版をエンコードしてDLしてたな。

ライダー関連でスーパー特撮大戦2001を勧めてみる。

>…アレはクソゲーで有名じゃなかったか?(--

>確かに難易度高い+グラフィック手抜きだけど
カットインは実写使ったりと手は込んでる部分あるから
戦闘グラフィックを真面目にやれば売れてたと思う。
ライダーは1号、2号、V3、ライダーマン、ブラック、RXが登場。
あとはゴレンジャー、ウルトラマンシリーズ(初代、セブン、ジャック)、宇宙刑事シリーズ、アザラシ戦隊イナズマン、キカイダー兄弟と特撮ヒーローの主力キャスト揃い。


ヒロト
 確かに、アレは熱いけどクソゲーでした。


ミラージュ
 あ、既にプレイ済みなんですね。
 どんなゲームだったんですか?


ヒロト
 取り敢えず、オリジナル主人公の名前を変えられるのは高得点。初めに出会うヒーローが我等が本郷猛ってのも良かったね。
 難易度は高い、と言うか強制出撃イベントの関係で、使って無いユニットだけ出撃で何も出来ず~って事態が多かった気がする。


コスモ・マント・汗
 ヒロトの場合、キカイダーとハカイダーの一騎打ちで詰みましたよね。
 しかも、戦闘中断セーブと通常セーブの場所が同じだったので、仕方が無く初めからやり直して……。


カオス
 マジかよ。


ヒロト
 実際の映像を使ったカットシーンは燃えるんだけど、通常のグラフィックは……。
 もうちょいバランスを調節して、キャラもSD系にしてれば、もっと流行ったかも。
 まあ、何だ彼んだで夢見てた「スーパーヒーロー版のスパロボ」だった訳で、当時は必死にクリアしてたよ。
 原作再現イベントも、熱かったし。
 

>解決したら、まずはシュリからだな。

>確かにシュリちゃんはレティを母親と思ってるだけに
つらい部分はあるかもしれない。

>アリィスは自分より他人を気遣う方が多いから
ある意味惹かれる要因かも。
…問題は蝕みつつあるモノを治そうとしない頑固なところ。



カナメ
 問題が解決したら、ちゃんと家族としての時間を取ってあげないとね。
 きっと、赤ちゃんも産まれてるだろうし。


ディアン
 おやおや、、お姉さんをしているシュリさんが見られる訳ですね。


コスモ・マント・背中
 ……シュリさんの事もですが、死神さんも、ちゃんと自分の身を案じて下さいね?
 涙を流すのは何時も、置いていかれた方々なんですから。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 おお、片目で見たら普通の写真に!?


コスモ・マント・汗
 いや、普通に両目で見ましょうよ。


> あー、次回(※土曜日)放送後は、空いているよね?

> ああ、参加行事が無いから、空き状態。

> ?

> 土曜日に、伊奈君と遊びに行ってもいいよって話。

> わーい、ママ、ありがとー。

> あ、雪姫と理香ちゃんも、誘って行ってね。

> はーい。

> 素直じゃねぇなぁ。
 素直じゃないにゃ。

> うっさい。


ディアン
 おやおや、、良かったですね翠さん。
 ……何処からか「マ~」と悲しそうな声が聞こえてきそうですが。


カナメ
 あっ。


ミラージュ
 あはは、、きっと雪姫さん達が誘ってくれますよ。


ヒロト
 稲荷寿司については、ちゃんと複数人で食べられる量を用意してあるから大丈夫~。(ひょぃ)
 

カオス
 ……もう少し大きな方々だったら、道中で故意にはぐれて二人きりに、、なんて事でも企むんだろうけどな。


コスモ・マント・背中・汗
 いや、子供達でソレをやるの危ないから。
 ともあれ、楽しんで来て下さいね-。
 

> いや、穴拡張は無理だから。 (--;)ノシ

> ?

> 糸状のヤスリがあっても、それをどうやって穴に通す気だ。

> あー。

> プリベイドの方は、これ(公式)


ヒロト
 ……ドリルで、こうガリガリと。


カオス
 無茶言うな!


コスモ・マント・背中・汗
 そんなに小さなドリル、有りましたっけ?
 ともあれ、プリカはコンビニでも買えましたか。


ヒロト
 コピー機の方で、用紙を印刷する方式なのかな?
 Wii側のカードばかり見てたから、失念してたよ。 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日